ページ内移動リンク

ホーム > ヘルプ > フリープラン検索 > 共通のご案内

 
フリープラン検索
<JRセットプラン>
赤い風船 webコレクション
※JRコレクションはこちら
空席照会
1-1 出発地を選ぶ
1-2 宿を選ぶ
1-3 プランを選ぶ
1-4 プランの詳細を選ぶ
1-5 照会結果
1-6 条件書の確認
予約手続手順
1-7 予約手続方法
1-8 会員登録内容の確認・
変更
1-9 会員登録内容の確認
1-10 同行者情報の入力
1-11 同行者情報の確認
1-12 予約内容の確認
1-13 カード情報入力
1-14 カード情報確認
1-15 受付完了
1-16 マイページ予約確認
ご注意事項とご案内
共通のご案内
変更取り消しのご案内
予約変更・取消方法・取消料
FAQ
Q&A
 共通のご案内
 
  JRセットプランについて
  • 旅行期間:2日間〜最大14日間  ※コースにより異なります。
  • 宿泊施設は最低1泊をお選びください。
    旅行期間内に異なる施設の宿泊を希望される場合には、お申込完了後、予約取扱店舗へご連絡いただき予約の追加を行ってください。

  • お申込み人数:2名様以上。
    往復同一行程(発着駅・利用列車)でのご利用となります(一部商品は1名様よりお申し込み可能)
  • こども代金は原則として6歳以上12歳未満(小学生)のお子様に適用となります。但し、6歳未満のお子様でも座席のご利用を希望される場合はこども代金が適用となります。
  • 子供・または子供Bでご予約されるお子様がJR座席を必要としない場合には、お申込完了後「店舗へのご連絡事項」入力によりその旨をお知らせください。
  • ベット・寝具不要の幼児で、JRのみ座席が必要な場合は、通常のJR切符が必要となります。この場合もお申込完了後「店舗へのご連絡事項」入力によりその旨をお知らせください。

  • JRセットプランでは特別な乗車券・特急券類を使用しています。このため次のような点で通常のJRきっぷとは異なりますのでご注意ください。
    ・2名以上、往復、同一行程(発着駅・利用列車)でのご使用となります。(1名様よりお申込み可能なプランもございます(繁忙期を除く)。プラン詳細ページにてご確認ください。)
    ・途中下車はできません(下車された場合は前途放棄扱いとなります)
    ・指定席がおとりできない場合は、ご予約をお受けすることはできません。ただし、一部の出発地及び一部列車においては、自由席をご利用いただける場合がございます。その場合は別途ご案内いたします。また、指定席との差額返金はありません。
    ・お客さまの都合による旅行中止の場合、未使用部分についての払戻は一切できません。(運休等による場合はこの限りではありません。)

  • 旅行商品にご利用いただける席数には制限があります。

  • JRセットプランでは、お申込受付後に列車指定席の手配を行ない、手配結果につきましてはあらためてご案内させていただいております。
  • 手配結果のご案内日: JRの手配結果につきましては改めてメールにてご案内させていただきます。JRの発売はご乗車日の1ヶ月前となっておりますので、お申込みいただきました期日により、手配結果のご案内日が異なります。
    【復路ご乗車日が1ヶ月以内】
    →土・日・祝日を除く、3日以内にご案内いたします。
    【復路ご乗車日が1ヶ月より先】
    →復路JRの発売後から土・日・祝日を除く、3日以内にご案内いたします。
    なお、お客様からご希望いただきました列車が満席・運休などの場合、代案の列車等をメールまたはお電話にてご案内させていただきます。また列車によっては、ご希望の設備がない場合もございますので予めご了承ください。
  • 座席の手配については、座席が離れる場合があります。

  • お申込から出発日までの日数が少ない場合
    「手配結果のご連絡」「クーポンのお届け」をより確実に行なうことができるよう、以下の点についてご確認・ご協力いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。
    代案のご案内について
    ・ご希望の列車・時間帯が満席・運休などでお取りできない場合、代案の列車・クラス等をメールまたはお電話にてご案内させていただきます。列車によってはご希望の設備がない場合もございます。
    ・お申込後に必ずご連絡が可能なお電話番号、メールアドレスをご登録ください。
    ・ご希望の時間帯で座席が確保できない場合に代案として前後列車・時間帯、他クラスの利用をご希望される場合は、お申込完了後「店舗へのご連絡事項」入力にてご希望の範囲(時間帯、クラス)をお知らせください。
    ・ご案内した代案でご了承いただけるかどうかについて、指定の日時までにご連絡いただくようお願いしております。ご連絡がつかない場合、予約を取消させていただく場合がございます。
    ・出発日が近く、かつご希望の列車・時間帯で指定席の確保ができない場合、代案の提示を行なわずに予約の取消をさせていただくことがございます。
    クーポンのお届け先について
    ・予約時にご登録いただく「住所」(クーポンお届け先)につきましては、番地まで正確にご登録ください。マンション、アパート等の場合は名称までご登録をお願いします
    ・クーポンは受取印が必要な宅配便にてお送りします。お届け時間帯のご希望等がある場合、お申込完了後「店舗へのご連絡事項」入力によりお知らせください。

  • 変更・取消について:乗車変更については、旅行開始前で1回に限り、ご予約取扱店舗でのみ変更可能です。(乗車日・乗車区間・列車プランの変更はできません)。乗車変更に際して当社にて変更前のチケット回収後の変更手続きとなりますので、お申出日によっては、ご変更頂けない場合がございますので、ご了承ください。また、旅行開始後およびご予約取扱店舗以外での変更はできません。
  • 取消・減員が発生した場合で、ご予約取扱店舗に連絡できない場合は、最寄のJR駅にて往復分の指定席の取消証明を受けてください。(証明がない場合は払戻ができません。)払戻は10日間を目安にご予約取扱店舗にJR券をお届けください。