人気のお仕事体験!カンドゥーへ行ってきた!

リアルでお手軽なテーマーパークとしてお子様たちにはもちろん、パパママおじいちゃんおばあちゃん、親子3世代でお楽しみいただけるお仕事体験のテーマパークです。 パイロットをはじめ、建築士、新聞記者、エンジニア、カフェ店員など、あこがれの職業にチャレンジできます。本格的なセットのもと、本物さながらのコスチュームを着て体験できるのも人気の秘密。 日本旅行もパートナーとしてアクティビティを実施している、「カンドゥー」の体験談をご紹介します!

2019年8月29日 更新 1,577 view Clip追加

この度2024年1月1日に発生した能登半島地震により、被害状況によっては営業されていない場合がございます。

まる1日で大満喫!  (関和様)

5歳と3歳の息子とまる1日体験を満喫しました。3歳でもどれも楽しく参加する事が出来ました。
警察官、モノレール運転手、パイロット、たこ焼きやさん、アイスクリームやさん、スープやさん、カフェ店員、銀行員、メガネやさん、マジックペン作り、宅急便と空いていたからか沢山体験が出来ました。
親がお客さん役になったりと、こちらも楽しめました。普段お店の制服なんて着る機会もないので、制服を着ている姿も新鮮でした。
最後にはお給料で貯めたカッチンで、文房具などに引き換えとても満足した1日になりました。
 (34604)

 (34605)

帰ってきてからもなぜか警察官ごっこが流行っており、また行きたいと切望している2人です。
 (34607)

3歳でも立派にこなせました!  (越野様)

3歳6カ月の息子が体験したお仕事は、警察官、宅配員、カフェ店員、パイロット。体験するまでは3歳で楽しむことができるか不安もありましたが、スタッフのかたの説明を聞き最初から最後までしっかりお仕事を こなすことができました。
 (34610)

 (34611)

お仕事をすると カッチンというパーク内で使える通貨をもらえるのですが、自分が稼いだお金で買い物もしました。子供が喜ぶ姿を見て、私も楽しかったです。
 (34615)

将来の夢のきっかけに!  (成田様)

5歳の息子が楽しそうに次はあれやりたい、これやりたいと、はしゃぐ姿を見ることができ非常に満足しました。
 (34618)

 (34619)

 (34620)

ピザは自分の席で作ることができ、のんびりと楽しめました。
 (34622)

今回の職業体験を通して色々な事に興味を持ち、自分の可能性を広げていく良いきっかけになったのでは、と感じました。

予約で効率よく!  (土屋様)

5歳の娘は助産師、カフェ店員、ペン作り、ツアーコンダクターなどを楽しみました。
 (34626)

 (34628)

 (34629)

 (34630)

一つのお仕事を予約した後も一定の時間が経過すれば次のお仕事の予約が可能ですので、効率よく回ることができました。
また、親子の座席が確保されているので荷物を置いたり、お水を飲んだり、ちょっと休 憩したりと大変過ごしやすいです。

ものづくり楽しみました!  (神野様)

4歳半の息子の初めてのお仕事体験。スタッフの方々が楽しく盛り上げつつも丁寧にやり方や注意点を説明してくださるので、始めは恥ずかしがっていた息子もおおはしゃぎでした。
 (34634)

 (34635)

 (34636)

空きがあれば大人も参加できるので、見るだけでなく一緒に楽しめるのもよかったです。

行くたびに成長を感じます!  (浜野様)

クリスマスに行ったので、パーク内はクリスマスモード。サンタさんもいましたよ。
 (34640)

これまでに何度かカンドゥーでお仕事体験はしたのですが、今回は久しぶりにマーシャラー、パイロット、そして新しくできたサイエンスアドベンチャーを体験しました。
 (34642)

 (34643)

 (34644)

 (34645)

ものづくり楽しみました!  (尾崎様)

小学一年生の息子は、年齢的にもいろんな体験が出来る年だったようですごく楽しんでくれました!ものづくりの他、科学者のお仕事もよくお話を聞いて参加してました!
 (34598)

最後に勇者のお仕事でロッククライミングをしたのですがいつもより頑張っている姿がみれたのが感動でした!
 (34600)

 (34594)

親としては自分の席が決まっていたので疲れたときには自分の席で休憩もでき、思っていたよりもスムーズに、待ち時間もなく、たくさんお仕事体験ができて大満足の息子でした!
イオンモール内ということもあり、お買い物なんかとも合わせてまる1日満喫することができますね!
屋内なので、天気の心配もなし!
是非一度パパママだけでなく、おじいちゃんやおばあちゃんも一緒に楽しんでくださいね!

カンドゥーに行こう!

カンドゥーに行こう!
子どもたちはお仕事体験を通して、たくさんのひらめきを得ることができます。もちろん親御様、祖父母様も楽しめます!そんなカンドゥーを詳しくご紹介♪

新幹線+宿泊

売りつくしセール

関連する記事 こんな記事も人気です♪

子連れで東京ディズニーリゾート®行くなら!コスパ最高の東京ベイ舞浜ホテル ファーストリゾートがおすすめな訳は?

子連れで東京ディズニーリゾート®行くなら!コスパ最高の東京ベイ舞浜ホテル ファーストリゾートがおすすめな訳は?

子供(小学生&未就学児)を連れて、お泊りディズニー!出来ればたっぷり遊んで翌日も朝一で入場したい!と思ったら、やはり舞浜エリアでの宿泊がベスト。泊まるだけだし、出来るだけ出費を抑えたい。でもあんまり古いお部屋はちょっと・・・。 ということで、コスパお墨付きの「東京ベイ舞浜ホテル ファーストリゾート」の中でも比較的新しいお部屋は?それはやっぱり「フロンティアルーム」と「キャッスルルーム」です!
Tripα編集部 | 9,073 view
早朝便や深夜便でも安心!成田空港周辺のおすすめホテル13選

早朝便や深夜便でも安心!成田空港周辺のおすすめホテル13選

成田空港は国内外に発着している日本随一の空港です。成田空港周辺のおすすめホテルをご紹介します!成田空港~ホテル間の無料送迎があり、空港まで簡単にアクセスできる便利なホテルをピックアップしましたので、ぜひ参考にしてみてください♪
Keyko | 242 view
【イベント情報:千葉県】マザー牧場のいちご狩り(12/28~5/20)

【イベント情報:千葉県】マザー牧場のいちご狩り(12/28~5/20)

いま行きたい!旬なイベント情報をTripaイベントナビがお知らせします♪
関東から日帰りや1泊2日で行ける!家族旅行におすすめの牧場10選

関東から日帰りや1泊2日で行ける!家族旅行におすすめの牧場10選

関東近郊にはさまざまな牧場があり、日帰り旅行におすすめです。動物とのふれあいだけでなく、アスレチックやキャンプなども楽しめるので、アウトドアを満喫するのにピッタリ♪関東から日帰り&1泊2日で行ける牧場をご紹介しますので、自然の中で癒やされてくださいね♡
チャイラテ | 26,517 view
今年の夏休みはビーチで満喫♪関東のおすすめ海水浴場16選

今年の夏休みはビーチで満喫♪関東のおすすめ海水浴場16選

浅瀬が続く波の穏やかな海水浴場が多い関東エリア。自然の景観美やロマンチックな夕陽が観られるビーチはカップルやお友達同士、家族連れで訪れるのにもおすすめです。関東でおすすめの海水浴場をご紹介します。
Tripα編集部 | 3,187 view
おすすめ記事一覧

この記事のキュレーター

Tripα編集部 Tripα編集部

都道府県観光ガイド

おすすめ観光スポット・グルメ・お土産をチェック

都道府県観光ガイド

旬のイベント情報

旬のイベント情報

キャンペーン情報

お得まとめ

おすすめの記事

今注目の記事