見るだけでも気分があがる!大分県の個性豊かなキャンプ場6選

最近キャンプが人気になっていますね。自然あふれる大分県には個性豊かなキャンプ場があります。その中でも特におすすめのキャンプ場をご紹介!自然の中でリフレッシュしよう!

2020年7月31日 更新 3,149 view Clip追加

この度2024年1月1日に発生した能登半島地震により、被害状況によっては営業されていない場合がございます。

ショップも併設されている施設!スノーピーク奥日田

 (122593)

スノーピーク奥日田は、標高950mに位置しているキャンプ場で日田市の大自然を見渡すことや、星空や雲海を見ることができます。
また、レンタル用品も充実しており、初心者からベテランまで楽しむことができます。
スノーピークの全製品を取り扱うショップも併設されています。


【住所】
大分県日田市前津江町大野64-1

【問い合わせ】
0973-53-2358(10:00~19:00※水曜定休)

九州最大規模のグランピング COMOREBI

 (122594)

昨年オープンしたCOMOREBIは、自然環境の中でキャンプの良さを味わいながら、豪華で快適な時を過ごすことができるグランピング施設です。
テント、トイレ、食事、更に入浴施設を充実させたこの施設では、優雅なキャンプが楽しめます。
料理には大分ならではの豪華食材を使用し、キャンプファイヤーなど、日常では味わえない思い出が作れます。


【住所】
大分県由布市挟間町時松105

【TEL】
092-736-1083

自然共生型施設 由布岳山麓グランピングリゾート

 (122595)

2017年8月、大分県由布市にオープンした「Sense of wonder 由布岳山麓グランピングリゾート」は、 “火遊び”をテーマに、オーナーの冨高利弘さんが手がけるグランピング施設です。
由布岳の山麓と目の前には水田が広がっており、周囲の森からは鳥のさえずりが聴こえ、気軽に高原の大自然に触れる事ができます。


【住所】
大分県由布市湯布院町塚原44-7

【TEL】
0977-85-5066

まるで夢の国!キャンピングリゾート花と星

 (122596)

キャンピングリゾート花と星は、標高850mの久住高原に位置しており、年間500種500万本の花々が咲き誇る「くじゅう花公園」の中にあります。
公園内には花をテーマにした香りのショップやドライフラワーのお店などが点在しています。
また、キャンピング施設は花サイトと星サイトの2つに分かれており、全棟に簡易プラネタリウムとハンモックが設置されています。
花と星に囲まれた幻想的なキャンプステイを楽しむことができます。


【住所】
大分県竹田市久住町 大字久住4050

【TEL】
0974-76-1422

サファリパークでキャンプ体験!Tee Pee キャンプ場

 (122597)

九州自然動物公園アフリカンサファリ内にある大自然に囲まれたキャンプ場で、毎年ゴールデンウイークと夏休み期間のみ開設しています。
動物ゾーンと隣接しており、ライオンなどの動物の鳴き声が聞こえることも!
サファリならではのキャンプを楽しむことができます。
家族やカップルでTee Peeキャンプ場に泊まり、サファリパークとアウトドアライフを満喫しませんか?


【住所】
大分県宇佐市安心院町南畑2-1755-1

【TEL】
0978-48-2331
※HPよりネット予約のみとなり、お電話での予約はできません

【開設期間】
2020年7月22日(水)~8月30日(日)

アフリカンサファリ

 (122598)

日本最大級のサファリパーク形式の動物園「アフリカンサファリ」は、5月18日より営業を再開しています。
夏休み期間は、夜間のより活動的な動物を間近で見られる「ナイトサファリ」も開催!
静寂のなか唸り声が響く、ドキドキの冒険が体験できます。


【住所】
大分県宇佐市安心院町南畑2-1755-1

【営業時間】
9:00~17:00 ナイトサファリ最終受付19:20

まるで絵本の世界!バルンバルンの森

 (122599)

バルンバルンの森は、1979年生まれの小さな森のレトロなキャンプ場です。
廃園寸前だった施設をリノベーションして作られた空間。
森の中にはツリーハウスが、宿泊エリアにはTiny houseやテントサイト、ハンモックに揺られ本を読める森の読書室があり、自然の中で心地よく過ごすことができます。


【住所】
大分県中津市本耶馬渓町曽木459-9

【TEL】
0979-52-3020

オープンエアーでリフレッシュしよう!

人気の大分旅行・大分ツアー

人気の大分旅行・大分ツアー
大分旅行に関するツアープランと観光情報をご紹介。別府地獄めぐり、湯布院、中津城など魅力ある観光地が盛りだくさんの大分旅行に行こう!宿泊プラン、JRや航空機と宿泊がセットになったお得なプランなどオススメツアー情報が満載です!

新幹線+宿泊

売りつくしセール

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【4/6(土)出発】往路団体貸切列車オープニング記念号で福岡・大分の旅

【4/6(土)出発】往路団体貸切列車オープニング記念号で福岡・大分の旅

4月に行けるおすすめのツアーをご紹介!デスティネーションキャンペーンオープニングイベントや福岡・大分の名産品が当たるじゃんけん大会を実施します!博多グルメを満喫したり、別府や由布院などの温泉巡りにおすすめです!
「大分県に行く!」と決めたらやりたい10のリスト

「大分県に行く!」と決めたらやりたい10のリスト

温泉県として有名な大分県。温泉はもちろんのこと、ご当地グルメや自然豊かな絶景など、数々の魅力が詰まっています!大分県でぜひ訪れたいスポットや体験したいことをご紹介。観光列車での電車旅や四季折々な風景など、大分県の魅力を存分に楽しみましょう♪
チャイラテ | 831 view
おんせん県「大分」の美食!サステナブル・ガストロノミーとは?

おんせん県「大分」の美食!サステナブル・ガストロノミーとは?

近年「持続可能な〜」や「サステナブル」という言葉が日常でも使われるようになりました。大分県では県独自の食文化を未来に受け継ごうと、今を生きる私たちが大分の美食を楽しみながら食文化を学べる機会を設けています。今回は、特別に東京都内にある大分県のレストラン型アンテナショップ「坐来大分」にて大分サステナブル・ガストロノミーを体験してきました。大分県のサステナブル・ガストロノミーな料理や現地で訪れてほしいレストランをご紹介します。みなさんも大分県の食文化を体感してみませんか?
Tripα編集部 | 540 view
風情ある街並み散策が楽しい!湯布院の食べ歩きグルメ7選

風情ある街並み散策が楽しい!湯布院の食べ歩きグルメ7選

湯布院は温泉や風情ある街並み、自然の豊かさが魅力の観光地。湯布院散策をより楽しくする、おすすめの絶品スイーツや食べ歩きグルメをご紹介します!湯布院の街を散策しながらの食べ歩きで、より楽しい旅の思い出を作りましょう♡
coldbrew | 7,050 view
高級グルメも目白押し!大分の美味しいものを食べまくる大分2泊3日グルメ旅

高級グルメも目白押し!大分の美味しいものを食べまくる大分2泊3日グルメ旅

大分県は美味しいグルメがいっぱいで、関サバ・関アジはもちろんのこと、高級グルメも目白押し!有名なとり天やかぼすはもちろん、庶民的なグルメから高級絶品グルメまで、2泊3日で食べてきたものをたくさんご紹介します!
tabibitokaoru | 2,229 view
おすすめ記事一覧

この記事のキュレーター

Tripα編集部 Tripα編集部

都道府県観光ガイド

おすすめ観光スポット・グルメ・お土産をチェック

都道府県観光ガイド

旬のイベント情報

旬のイベント情報

キャンペーン情報

お得まとめ

おすすめの記事

今注目の記事