見るだけでも気分があがる!大分県の個性豊かなキャンプ場6選

最近キャンプが人気になっていますね。自然あふれる大分県には個性豊かなキャンプ場があります。その中でも特におすすめのキャンプ場をご紹介!自然の中でリフレッシュしよう!

2020年7月31日 更新 3,233 view Clip追加

この度2024年1月1日に発生した能登半島地震により、被害状況によっては営業されていない場合がございます。

ショップも併設されている施設!スノーピーク奥日田

 (122593)

スノーピーク奥日田は、標高950mに位置しているキャンプ場で日田市の大自然を見渡すことや、星空や雲海を見ることができます。
また、レンタル用品も充実しており、初心者からベテランまで楽しむことができます。
スノーピークの全製品を取り扱うショップも併設されています。


【住所】
大分県日田市前津江町大野64-1

【問い合わせ】
0973-53-2358(10:00~19:00※水曜定休)

九州最大規模のグランピング COMOREBI

 (122594)

昨年オープンしたCOMOREBIは、自然環境の中でキャンプの良さを味わいながら、豪華で快適な時を過ごすことができるグランピング施設です。
テント、トイレ、食事、更に入浴施設を充実させたこの施設では、優雅なキャンプが楽しめます。
料理には大分ならではの豪華食材を使用し、キャンプファイヤーなど、日常では味わえない思い出が作れます。


【住所】
大分県由布市挟間町時松105

【TEL】
092-736-1083

自然共生型施設 由布岳山麓グランピングリゾート

 (122595)

2017年8月、大分県由布市にオープンした「Sense of wonder 由布岳山麓グランピングリゾート」は、 “火遊び”をテーマに、オーナーの冨高利弘さんが手がけるグランピング施設です。
由布岳の山麓と目の前には水田が広がっており、周囲の森からは鳥のさえずりが聴こえ、気軽に高原の大自然に触れる事ができます。


【住所】
大分県由布市湯布院町塚原44-7

【TEL】
0977-85-5066

まるで夢の国!キャンピングリゾート花と星

 (122596)

キャンピングリゾート花と星は、標高850mの久住高原に位置しており、年間500種500万本の花々が咲き誇る「くじゅう花公園」の中にあります。
公園内には花をテーマにした香りのショップやドライフラワーのお店などが点在しています。
また、キャンピング施設は花サイトと星サイトの2つに分かれており、全棟に簡易プラネタリウムとハンモックが設置されています。
花と星に囲まれた幻想的なキャンプステイを楽しむことができます。


【住所】
大分県竹田市久住町 大字久住4050

【TEL】
0974-76-1422

サファリパークでキャンプ体験!Tee Pee キャンプ場

 (122597)

九州自然動物公園アフリカンサファリ内にある大自然に囲まれたキャンプ場で、毎年ゴールデンウイークと夏休み期間のみ開設しています。
動物ゾーンと隣接しており、ライオンなどの動物の鳴き声が聞こえることも!
サファリならではのキャンプを楽しむことができます。
家族やカップルでTee Peeキャンプ場に泊まり、サファリパークとアウトドアライフを満喫しませんか?


【住所】
大分県宇佐市安心院町南畑2-1755-1

【TEL】
0978-48-2331
※HPよりネット予約のみとなり、お電話での予約はできません

【開設期間】
2020年7月22日(水)~8月30日(日)

アフリカンサファリ

 (122598)

日本最大級のサファリパーク形式の動物園「アフリカンサファリ」は、5月18日より営業を再開しています。
夏休み期間は、夜間のより活動的な動物を間近で見られる「ナイトサファリ」も開催!
静寂のなか唸り声が響く、ドキドキの冒険が体験できます。


【住所】
大分県宇佐市安心院町南畑2-1755-1

【営業時間】
9:00~17:00 ナイトサファリ最終受付19:20

まるで絵本の世界!バルンバルンの森

 (122599)

バルンバルンの森は、1979年生まれの小さな森のレトロなキャンプ場です。
廃園寸前だった施設をリノベーションして作られた空間。
森の中にはツリーハウスが、宿泊エリアにはTiny houseやテントサイト、ハンモックに揺られ本を読める森の読書室があり、自然の中で心地よく過ごすことができます。


【住所】
大分県中津市本耶馬渓町曽木459-9

【TEL】
0979-52-3020

オープンエアーでリフレッシュしよう!

人気の大分旅行・大分ツアー

人気の大分旅行・大分ツアー
大分旅行に関するツアープランと観光情報をご紹介。別府地獄めぐり、湯布院、中津城など魅力ある観光地が盛りだくさんの大分旅行に行こう!宿泊プラン、JRや航空機と宿泊がセットになったお得なプランなどオススメツアー情報が満載です!

新幹線+宿泊

売りつくしセール

関連する記事 こんな記事も人気です♪

現役大学生が考えた!一度は行ってみたい大分推し1泊2日モデルコース

現役大学生が考えた!一度は行ってみたい大分推し1泊2日モデルコース

大分県は温泉だけが有名だと思っていませんか?大分にはまだまだ沢山魅力があります!特に豊後大野市と竹田市で学生向け1泊2日プランを現役大学生が考えてみました!湯布院や別府だけでなくもっと大分を堪能しましょう💗
Tripα編集部 | 6,009 view
地獄って何?別府の新スポット「地獄温泉ミュージアム」で温泉をもっと深く知る

地獄って何?別府の新スポット「地獄温泉ミュージアム」で温泉をもっと深く知る

今別府温泉で注目の新施設「地獄温泉ミュージアム」。温泉生成過程を体験しながら、別府の歴史や文化を楽しく学ぶ貴重な体験ができるスポットです。早速Tripa編集部員が潜入取材してきましたよ♪
Tripα編集部 | 1,397 view
訪れたらきっとたまらなく好きになる♡大分県日田市の魅力を大公開!

訪れたらきっとたまらなく好きになる♡大分県日田市の魅力を大公開!

九州の小京都と言われる大分県日田市は歴史や文化にふれながら天領時代の風情にどっぷり浸れる街。日田市の見逃せないスポットとたくさんの魅力ある季節のイベントをご紹介します!きっと季節を変えて行ってみたくなるはずです!
Tripα編集部 | 11,602 view
別府名物「地獄蒸し」体験してきた!別府でヘルシー&スベスベの世界へ

別府名物「地獄蒸し」体験してきた!別府でヘルシー&スベスベの世界へ

別府温泉には8つの温泉郷があります。その中のひとつ鉄輪温泉ではヘルシーな地獄蒸しを食べて、明礬温泉では湯の花コスメをお土産に買えたりと、肌も体の中もキレイになる女子旅におすすめの温泉スポットです!別府で絶対体験したくなる大人気の「地獄蒸し工房鉄輪」にTripa編集部員が潜入してきましたよ♪
Tripα編集部 | 1,461 view
新たな魅力を見つけに行こう!春の福岡・大分たび【大分編】

新たな魅力を見つけに行こう!春の福岡・大分たび【大分編】

初めて訪れる地域への旅は美しい光景や人との出会いなど、新たな発見に満ちています。今回は中心地から少し足を延ばして郊外の名所を回ってみませんか? グルメ・温泉・アート・自然など、至福の体験が溢れる春の福岡・大分へ。
akafu | 582 view
おすすめ記事一覧

この記事のキュレーター

Tripα編集部 Tripα編集部

都道府県観光ガイド

おすすめ観光スポット・グルメ・お土産をチェック

都道府県観光ガイド

旬のイベント情報

旬のイベント情報

キャンペーン情報

お得まとめ

おすすめの記事

今注目の記事