ホーム > ヘルプ > フリープラン検索 > 予約変更・取消方法・取消料

 国内ツアー(エスコート・フルセット)の場合
 
 │予約変更・取消方法取消料
 

1.予約変更・取消方法


予約変更 変更の手続きは、必ず予約先の取扱店舗へ営業時間内にご連絡ください。
営業時間終了後にいただいたご連絡は翌営業日の取扱いとさせていただきます。また、商品によっては変更できないプランもありますので、ご了承ください。
予約取扱店舗以外では受付は一切しておりません。
※名古屋予約センター、広島予約センターへのお問い合わせはメールにて承ります。

■予約取扱店舗の確認方法
予約完了時にお送りした予約確認メールの一番下、マイページの予約内容詳細に、取扱店舗名・連絡先を記載しています。
予約取消 取消の手続きは、ご出発の前日までお客様マイページよりオンラインでの取消操作が可能です。
ただし、毎月末最終日の21:00〜23:59の時間帯はオンラインの取消操作はできませんので、ご注意ください。
予約取消がマイページよりできない場合は、必ず予約先の取扱店舗へ営業時間内にご連絡ください。営業時間終了後にいただいたご連絡は翌営業日の取扱いとさせていただきます。
予約取扱店舗以外では受付は一切しておりません。
※名古屋予約センター、広島予約センターへのお問い合わせはメールにて承ります。

また、以下の場合はオンラインでの取消ができません(画面上、「取消」ボタンが表示されず、取消操作ができないようになっています)。
  • お電話等により予約内容を変更された場合
  • 追加手配などがある予約 など

■ご出発間際で予約取扱店舗が休業または、営業時間外の場合
間際の取消の際、何らかの事情でマイページの取消ができなかった場合(取扱店舗にも連絡が通じない場合)については、一旦宿泊施設に直接ご連絡いただき、取り消しのため行かない旨をお伝えください。
翌営業日に取扱店舗までご連絡ください。

■予約取扱店舗の確認方法
予約完了時にお送りした予約確認メールの一番下、マイページの予約内容詳細に、取扱店舗名・連絡先を記載しています。
オンライン
取消方法
「マイページ」ご予約確認画面で、【取消】ボタンが表示されているご予約についてはオンラインでの取消が可能です。
 
操作方法 (1) マイページログイン
(2) 予約情報確認の「国内旅行(宿泊・ツアー)」をクリック
(3) 商品名をクリック
(4) 予約確認マイページの「■コース受付状況」にある「予約取消」ボタンをクリック
詳細画面はこちら
取消操作完了後「予約取消のご案内メール」を、ご登録いただいたEメールアドレスにご送付いたします。
なおオンライン取消ができない予約の取消につきましては予約取扱店舗まで、営業時間内にお申し出ください。
予約取扱
店舗は
予約取扱店舗の名称、連絡先、営業時間等についてはご予約時に画面表示されるほか、
予約確認メールでもご案内しています。
ご予約後の利用便の変更は一切できません(変更する場合は新たに旅行契約を締結していただくことになります。この場合、時期により所定の取消料をいただく場合があります)。
予約確定後、日程変更、参加人数変更、フライト変更などにより発生した取消料は反映されません。詳細については、取扱店舗までお問い合わせください。

2.取消料

お客様の都合によりご予約を取消された場合、ご出発日を基準に、次の率による取消料をいただきます。 なお、下記の表でいう「旅行契約の解除期日」とは、お客様が当社らのそれぞれの営業日・営業時間内に解除する旨をお申し出いただいた時を基準とします。

※ご旅行が一部取消(人員減)となる場合、1室あたりご利用人数の変更に伴い、実際にご利用されるお客様のご旅行代金も変更となることがあります。

旅行契約の解除期日 取消料(おひとり)
旅行開始日の前日から起算してさかのぼって 宿泊付旅行 日帰り旅行(夜行含む)
(1) 21日目に当たる日以前の解除 無 料 無 料
(2) 20日目に当たる日以降の解除(3〜7を除く) 旅行代金の20% 無 料
(3) 10日目に当たる日以降の解除(4〜7を除く) 旅行代金の20% 旅行代金の20%
(4) 7日目に当たる日以降の解除(5〜7を除く) 旅行代金の30% 旅行代金の30%
(5) 旅行開始の前日の解除 旅行代金の40% 旅行代金の40%
(6) 旅行開始の当日の解除 旅行代金の50% 旅行代金の50%
(7) 旅行開始後の解除または無連絡不参加 旅行代金の100% 旅行代金の100%
閉じる