目次
「安らぎと寛ぎ」&「癒しと快眠」を目指したお部屋でリラックスタイム☆
スタンダードなお部屋から、安らぎと寛ぎに特化したお部屋まで、300室のお部屋があります。全室高速インターネット完備で、VODシステムで700タイトルの映画鑑賞が可能(有料)です。また、全室にネスプレッソマシンがあり、お好みの飲み物を飲みながらお部屋での時間もゆっくりリラックスできますよ☆
スタンダードフロア
リラックス&リフレッシュにふさわしい快適な空間です。
客室は、シングル・セミダブル・ツイン・スイートの客室があります。
白やベージュを基調とした落ち着いた雰囲気で、家具で差し色を取り入れてリラックス空間が楽しめます。
客室は、シングル・セミダブル・ツイン・スイートの客室があります。
白やベージュを基調とした落ち着いた雰囲気で、家具で差し色を取り入れてリラックス空間が楽しめます。
スタイリッシュフロア
加湿空気清浄器を完備し、お部屋での時間も快適な空間で過ごせます。
客室は、シングル・ダブル・キングの客室があります。
お部屋には、ゆったりと座れる一人用のイージーチェアや、デスクスペースの大きな照明でビジネスにも最適です(お部屋タイプによって異なります)。ゆったりと過ごしたい方におすすめです。
客室は、シングル・ダブル・キングの客室があります。
お部屋には、ゆったりと座れる一人用のイージーチェアや、デスクスペースの大きな照明でビジネスにも最適です(お部屋タイプによって異なります)。ゆったりと過ごしたい方におすすめです。
エアスクルーシヴフロア ブラン
18階にあるこのフロアは、札幌市内を一望できるバスルームを備えた客室や、お部屋にエステスペースを設けた客室などがあります。このフロアの客室は、全室調湿効果や消臭効果のある珪藻土壁を使い、バスアメニティは、ロクシタン社製を使っています。バスローブもこの客室のために作られた特製で、他のフロアとは少し違った空間で、優雅なプライベートタイムが過ごせます。
客室は、ツイン・ダブルの客室があります。
客室も一つ一つインテリアが異なりまるで邸宅にいる様な雰囲気にいつもより贅沢なホテルステイが楽しめますね。
客室は、ツイン・ダブルの客室があります。
客室も一つ一つインテリアが異なりまるで邸宅にいる様な雰囲気にいつもより贅沢なホテルステイが楽しめますね。
北海道の旬の食材を楽しめる3つのレストランとラウンジ
ユーヨーテラス サッポロ
朝食ビュッフェレストラン。野菜と玄米を活かした体に優しい「Doナチュラルモーニングビュッフェ」をテーマに、北海道の食材をふんだんに使ったメニューを楽しめます。
2015年から5年連続でトリップアドバイザーの「口コミで人気!朝食のおいしいホテルランキング」でトップ10入りしました。2019年には、全国第3位にもなりました!そんな朝食自慢のレストランで色々なメニューを楽しみませんか☆
2015年から5年連続でトリップアドバイザーの「口コミで人気!朝食のおいしいホテルランキング」でトップ10入りしました。2019年には、全国第3位にもなりました!そんな朝食自慢のレストランで色々なメニューを楽しみませんか☆
デザート(イメージ)
トマトのショートケーキや野菜のシフォンケーキなどを、日替わりで6種類以上用意されています。スイーツでも野菜で出来ているとヘルシーですね。種類が豊富なので、連泊しても楽しめるメニューです。
via photo by nta
via photo by nta
サラダバー(イメージ)
20種類以上のメニューの中から日替わりで数種類毎日楽しめます。ドレッシングも種で、同じサラダでも味が変わるだけで別のものに感じます。生野菜だけではなく温野菜や蒸し野菜もあり、生が苦手な方にもおすすめですよ☆
via photo by nta
日本料理 北乃路
北海道の食材を使い、ワンランク上の上質なおもてなしを目指すレストランです。
朝食からランチ、ディナーまで利用できるので、ゆっくり和食を楽しみたい方におすすめです。
現在、2021年2月16日(火)~当面の間、朝食営業を休止しています。
*内容は変わる場合がございます。詳しくはホテルにお問い合わせください。
朝食からランチ、ディナーまで利用できるので、ゆっくり和食を楽しみたい方におすすめです。
現在、2021年2月16日(火)~当面の間、朝食営業を休止しています。
*内容は変わる場合がございます。詳しくはホテルにお問い合わせください。
スカイレストラン ロンド
23階からの眺望を楽しみながら、フレンチが楽しめるレストランです。
真っ白なお皿の上に彩り溢れる料理に目を奪われてしまいそうになります!
3時間で1周する360度のパノラマを眺められるのも、北海道ではここだけ!
是非ゆっくりとお食事を楽しみながら変わる風景を楽しんでみませんか☆
真っ白なお皿の上に彩り溢れる料理に目を奪われてしまいそうになります!
3時間で1周する360度のパノラマを眺められるのも、北海道ではここだけ!
是非ゆっくりとお食事を楽しみながら変わる風景を楽しんでみませんか☆
ティーラウンジ フォンテーヌ
ロビーに隣接した、寛ぎの空間です。
全席禁煙、インターネット接続無料(無線LAN)です。
オーガニックコーヒーの香りに誘われてゆっくり休めますよ♪
現在、2020年12月3日(木)~当面の間、営業を休止しています。
*内容は変わる場合がございます。詳しくはホテルにお問い合わせください。
全席禁煙、インターネット接続無料(無線LAN)です。
オーガニックコーヒーの香りに誘われてゆっくり休めますよ♪
現在、2020年12月3日(木)~当面の間、営業を休止しています。
*内容は変わる場合がございます。詳しくはホテルにお問い合わせください。
新型コロナウィルス感染予防の取り組み
センチュリーロイヤルホテルは新型コロナウイルス等の感染予防のため、国が示した「新しい生活様式」の北海道内での実践に向けた、新しいライフスタイルやビジネススタイル「新北海道スタイル」や、ホテル、結婚式、レストランなど幅広い業種別ガイドラインを参照し、下記の通り、衛生管理対応策、新型コロナウイルスの「飛沫感染」「接触感染」防止対応策、及び3つの密の回避対応策等に取り組んで参ります。
※下記内容につきましては、2020年8月6日現在のもので、政府ならびに関係機関の示す方針に準じて、変更する可能性がございます。予めご了承の程、お願い申しあげます。
※下記内容につきましては、2020年8月6日現在のもので、政府ならびに関係機関の示す方針に準じて、変更する可能性がございます。予めご了承の程、お願い申しあげます。
via photo by センチュリーロイヤルホテル
全館での取り組み
<アルコール消毒について>
・アルコール消毒液の設置
・アルコールによる定期消毒の強化
※その他 館内各所 および 人が接触する場所や備品類も適宜消毒を行っております。
・館内化粧室のハンドドライヤーの使用を中止させていただきます。
・ホテルスタッフ(フロント、レストラン、宴会サービススタッフ・調理スタッフ)はマスクを着用いたします。
・フロント、レストラン、宴会場などで受付・入場待ちが発生した場合は、スタッフがソーシャルディスタンスを確保してご案内いたします。
・レストランや宴会場など、密集・密接とならないよう、ゆとりあるテーブル・椅子の配置にいたします。
・金銭の授受は、手渡しではなくキャッシュトレーを使用いたします。また、宿泊、レストランなど、一部で各種QRコード決済や予約時の事前決済など、非接触精算もご利用いただけます。
・全国旅館ホテル生活衛生同業組合連合会による「宿泊施設における新型コロナウイルス対応ガイドライン」を参考に対策を講じています。
・ホテル内で、お客さま または スタッフに新型コロナウイルス感染の疑いがある場合や実際に感染者が発生した場合は、各機関のガイドラインに基づき対処いたします。
・北海道が推進する「北海道コロナ通知システム」を採用し、もしホテルで感染者がいた場合に、北海道からいち早くお知らせが届くように致します。ホテルご来館の際には各所に設置するQRコードでのご登録の協力をお願いいたします。
・アルコール消毒液の設置
・アルコールによる定期消毒の強化
※その他 館内各所 および 人が接触する場所や備品類も適宜消毒を行っております。
・館内化粧室のハンドドライヤーの使用を中止させていただきます。
・ホテルスタッフ(フロント、レストラン、宴会サービススタッフ・調理スタッフ)はマスクを着用いたします。
・フロント、レストラン、宴会場などで受付・入場待ちが発生した場合は、スタッフがソーシャルディスタンスを確保してご案内いたします。
・レストランや宴会場など、密集・密接とならないよう、ゆとりあるテーブル・椅子の配置にいたします。
・金銭の授受は、手渡しではなくキャッシュトレーを使用いたします。また、宿泊、レストランなど、一部で各種QRコード決済や予約時の事前決済など、非接触精算もご利用いただけます。
・全国旅館ホテル生活衛生同業組合連合会による「宿泊施設における新型コロナウイルス対応ガイドライン」を参考に対策を講じています。
・ホテル内で、お客さま または スタッフに新型コロナウイルス感染の疑いがある場合や実際に感染者が発生した場合は、各機関のガイドラインに基づき対処いたします。
・北海道が推進する「北海道コロナ通知システム」を採用し、もしホテルで感染者がいた場合に、北海道からいち早くお知らせが届くように致します。ホテルご来館の際には各所に設置するQRコードでのご登録の協力をお願いいたします。
宿泊部門での具体的取り組み
・お客様のチェックイン時、フロントで非接触タイプの体温計で、お客様の体温を確認いたします。
・フロントカウンターに飛沫感染防止用のビニールシートを設置しています。
・ルームキーは消毒後にお客様にお渡しししております。
・フロントカウンター内の消毒を行っております。
・ロビー、エレベーター内、客室のドアノブ等の消毒を定期的に行っております。
・フロントなどでチェックイン、チェックアウト時に待ちが発生した場合は、スタッフがソーシャルディスタンスを確保してご案内いたします。
・客室清掃スタッフは、清掃に入る際の客室入室時に、室内に消毒液を噴霧いたします。
・客室清掃の際、ドアノブ、テレビのリモコン、各種スイッチ、椅子・テーブルなど、お客様が接触される箇所は特に念入りに消毒いたします。
・フロントカウンターに飛沫感染防止用のビニールシートを設置しています。
・ルームキーは消毒後にお客様にお渡しししております。
・フロントカウンター内の消毒を行っております。
・ロビー、エレベーター内、客室のドアノブ等の消毒を定期的に行っております。
・フロントなどでチェックイン、チェックアウト時に待ちが発生した場合は、スタッフがソーシャルディスタンスを確保してご案内いたします。
・客室清掃スタッフは、清掃に入る際の客室入室時に、室内に消毒液を噴霧いたします。
・客室清掃の際、ドアノブ、テレビのリモコン、各種スイッチ、椅子・テーブルなど、お客様が接触される箇所は特に念入りに消毒いたします。
レストランでの具体的取り組み
【ユーヨーテラス サッポロ】
◇朝食ビュッフェ
・お客様のご入店時、入口で非接触タイプの体温計で、お客様の体温を確認いたします。(37.5度以上ある場合は、入店をお断りさせていただきます)
・店頭と店内の計2箇所にアルコール消毒液を設置しております。ご来店時、お客様にアルコールによる手指消毒にご協力いただきます。
・ご来店時、お客様へ使い捨てビニール手袋を配布いたします。また、食事中以外はマスクの着用にご協力いただきます。
・店内の各テーブルにアルコール消毒液(小瓶)を設置いたします。
・ご利用後はテーブル、椅子等のアルコール消毒を行います。
・料理を直接提供するスタッフは、使い捨てビニール手袋を着用いたします。
・平常の店内清掃に加え、手すり、ドアノブなど、お客様が接触される共用部分の殺菌清掃を行って箇所は特に念入りに消毒いたします。(消毒実施確認表を作成し、30分ごとに消毒担当者が実施後、同表にサインいたします)
・飛沫防止として、ビュッフェ料理にOPPシートを掛ける、または蓋をいたします。
・お客様、スタッフ双方が触れるテーブル番号プレートは、毎回アルコール消毒を行います。
・入口と反対方向の扉も開放して、店内の風通しを良くし、空気の入れ替えをいたします。
・レストランのテーブル・椅子の配置を変更し、テーブルの間隔を広げ、衝立を設置するなどお客様同士の距離の確保に努めます。また、希望の方へフェイスシールドをお貸し出しいたします。
・大皿でのお料理の提供を減らし、できるだけ小皿スタイルで提供いたします。(料理を取るトングの使用を減らして、お客様同士の接触を回避いたします)。
・食器類(お皿、グラス)やカトラリーは高温洗浄(80度以上)いたします。
・万一のクラスター発生に備え、追跡調査できるよう外来のお客様(宿泊のお客様以外)の氏名・住所・ご連絡先を所定用紙にご記入いただきます。
【北乃路】
◇朝食、ランチ、ディナー
・お客様のご入店時、入口で非接触タイプの体温計で、お客様の体温を確認いたします。(37.5度以上ある場合は、入店をお断りさせていただきます)
・店頭にアルコール消毒液を設置しております。ご来店時、お客様にアルコールによる手指消毒にご協力いただきます。また、食事中以外はマスクの着用にご協力いただきます。
・店内の各テーブルにアルコール消毒液(小瓶)を設置いたします(予定)。
・ご利用後はテーブル、椅子等のアルコール消毒を行います。
・平常の店内清掃に加え、手すり、ドアノブなど、お客様が接触される共用部分の殺菌清掃を行って箇所は特に念入りに消毒いたします。
・レストランのテーブル・椅子の配置を変更し、テーブルの間隔を広げ、衝立を設置するなどお客様同士の距離の確保に努めます。
・キャッシャーカウンターに飛沫感染防止用のビニールシートを設置しています。
・食器類(お皿、グラス)やカトラリーは高温洗浄(80度以上)いたします。
・万一のクラスター発生に備え、追跡調査できるよう外来のお客様(宿泊のお客様以外)の氏名・住所・ご連絡先を所定用紙にご記入いただきます。
【ロンド】
◇ランチ、ディナー
・店頭にアルコール消毒液を設置しております。ご来店時、お客様にアルコールによる手指消毒にご協力いただきます。また、食事中以外はマスクの着用にご協力いただきます。
・平常の店内清掃に加え、手すり、ドアノブなど、お客様が接触される共用部分の清掃、消毒をいたします。
・店内の各テーブルにアルコール消毒液(小瓶)を設置いたします(予定)。
・ご利用後はテーブル、椅子等のアルコール消毒を行います。
・レストランのテーブル・椅子の配置を変更し、テーブルの間隔を広げ、衝立を設置するなどお客様同士の距離の確保に努めます。
・食器類(お皿、グラス)やカトラリーは高温洗浄(80度以上)いたします。
・万一のクラスター発生に備え、追跡調査できるよう外来のお客様(宿泊のお客様以外)の氏名・住所・ご連絡先を所定用紙にご記入いただきます。
◇朝食ビュッフェ
・お客様のご入店時、入口で非接触タイプの体温計で、お客様の体温を確認いたします。(37.5度以上ある場合は、入店をお断りさせていただきます)
・店頭と店内の計2箇所にアルコール消毒液を設置しております。ご来店時、お客様にアルコールによる手指消毒にご協力いただきます。
・ご来店時、お客様へ使い捨てビニール手袋を配布いたします。また、食事中以外はマスクの着用にご協力いただきます。
・店内の各テーブルにアルコール消毒液(小瓶)を設置いたします。
・ご利用後はテーブル、椅子等のアルコール消毒を行います。
・料理を直接提供するスタッフは、使い捨てビニール手袋を着用いたします。
・平常の店内清掃に加え、手すり、ドアノブなど、お客様が接触される共用部分の殺菌清掃を行って箇所は特に念入りに消毒いたします。(消毒実施確認表を作成し、30分ごとに消毒担当者が実施後、同表にサインいたします)
・飛沫防止として、ビュッフェ料理にOPPシートを掛ける、または蓋をいたします。
・お客様、スタッフ双方が触れるテーブル番号プレートは、毎回アルコール消毒を行います。
・入口と反対方向の扉も開放して、店内の風通しを良くし、空気の入れ替えをいたします。
・レストランのテーブル・椅子の配置を変更し、テーブルの間隔を広げ、衝立を設置するなどお客様同士の距離の確保に努めます。また、希望の方へフェイスシールドをお貸し出しいたします。
・大皿でのお料理の提供を減らし、できるだけ小皿スタイルで提供いたします。(料理を取るトングの使用を減らして、お客様同士の接触を回避いたします)。
・食器類(お皿、グラス)やカトラリーは高温洗浄(80度以上)いたします。
・万一のクラスター発生に備え、追跡調査できるよう外来のお客様(宿泊のお客様以外)の氏名・住所・ご連絡先を所定用紙にご記入いただきます。
【北乃路】
◇朝食、ランチ、ディナー
・お客様のご入店時、入口で非接触タイプの体温計で、お客様の体温を確認いたします。(37.5度以上ある場合は、入店をお断りさせていただきます)
・店頭にアルコール消毒液を設置しております。ご来店時、お客様にアルコールによる手指消毒にご協力いただきます。また、食事中以外はマスクの着用にご協力いただきます。
・店内の各テーブルにアルコール消毒液(小瓶)を設置いたします(予定)。
・ご利用後はテーブル、椅子等のアルコール消毒を行います。
・平常の店内清掃に加え、手すり、ドアノブなど、お客様が接触される共用部分の殺菌清掃を行って箇所は特に念入りに消毒いたします。
・レストランのテーブル・椅子の配置を変更し、テーブルの間隔を広げ、衝立を設置するなどお客様同士の距離の確保に努めます。
・キャッシャーカウンターに飛沫感染防止用のビニールシートを設置しています。
・食器類(お皿、グラス)やカトラリーは高温洗浄(80度以上)いたします。
・万一のクラスター発生に備え、追跡調査できるよう外来のお客様(宿泊のお客様以外)の氏名・住所・ご連絡先を所定用紙にご記入いただきます。
【ロンド】
◇ランチ、ディナー
・店頭にアルコール消毒液を設置しております。ご来店時、お客様にアルコールによる手指消毒にご協力いただきます。また、食事中以外はマスクの着用にご協力いただきます。
・平常の店内清掃に加え、手すり、ドアノブなど、お客様が接触される共用部分の清掃、消毒をいたします。
・店内の各テーブルにアルコール消毒液(小瓶)を設置いたします(予定)。
・ご利用後はテーブル、椅子等のアルコール消毒を行います。
・レストランのテーブル・椅子の配置を変更し、テーブルの間隔を広げ、衝立を設置するなどお客様同士の距離の確保に努めます。
・食器類(お皿、グラス)やカトラリーは高温洗浄(80度以上)いたします。
・万一のクラスター発生に備え、追跡調査できるよう外来のお客様(宿泊のお客様以外)の氏名・住所・ご連絡先を所定用紙にご記入いただきます。
従業員の取り組み
・従業員は通勤時や人ごみではマスクを着用するよう徹底しています。
・出勤入館時のアルコールによる手指消毒、および勤務前の体温確認を実施しています。発熱や体調が優れない従業員は勤務いたしません。
・従業員スペースにアルコール消毒液を設置し(事務所入口、従業員化粧室)、勤務中は手洗い、うがいを励行しています。(従業員化粧室に、うがい薬を設置)
・当面の間、従業員の海外渡航を禁止しています。
・出勤入館時のアルコールによる手指消毒、および勤務前の体温確認を実施しています。発熱や体調が優れない従業員は勤務いたしません。
・従業員スペースにアルコール消毒液を設置し(事務所入口、従業員化粧室)、勤務中は手洗い、うがいを励行しています。(従業員化粧室に、うがい薬を設置)
・当面の間、従業員の海外渡航を禁止しています。
お客様へのお願い
・ご来館(ご来店)時、お客様にアルコールによる手指消毒にご協力をお願いいたします。
・レストラン、宴会場をはじめ、ロビーやエレベーターなどのパブリックスペースでは、お客様にマスク着用のご協力をお願いいたします。
・発熱されているお客様、また、体調の優れないお客様は、ご来館をご遠慮いただきますようお願いいたします。体調が優れないと感じた場合は、お近くのスタッフまでその旨お申し出ください。
・レストラン、宴会場をはじめ、ロビーやエレベーターなどのパブリックスペースでは、お客様にマスク着用のご協力をお願いいたします。
・発熱されているお客様、また、体調の優れないお客様は、ご来館をご遠慮いただきますようお願いいたします。体調が優れないと感じた場合は、お近くのスタッフまでその旨お申し出ください。
センチュリーロイヤルホテル
【住所】
北海道札幌市中央区北5条西5丁目
【アクセス】
函館本線札幌駅より徒歩で2分
道央自動車道札幌北インターより20分
新千歳空港より列車で40分
【チェックイン/アウト】
14:00/11:00
北海道札幌市中央区北5条西5丁目
【アクセス】
函館本線札幌駅より徒歩で2分
道央自動車道札幌北インターより20分
新千歳空港より列車で40分
【チェックイン/アウト】
14:00/11:00