ここに泊まりたくなる!憧れの沖縄リゾートホテルおすすめランキングを要チェック

一生に一度は泊まってみたい、沖縄のリゾートホテルをおすすめ順にランキング形式でピックアップ!ランキングに登場するそれぞれのリゾートホテルについて、人気の秘密やおすすめポイントをご紹介していきます。沖縄を訪れる際にはぜひチェックしてみてくださいね!

2019年6月27日 更新 143,293 view

第15位 ルネッサンスリゾート オキナワ

photo by nta (69173)

via photo by nta
豊富なアクティビティと子供向けのサービスがあり、家族での滞在にオススメしたいリゾートホテルが、ルネッサンスリゾートオキナワです。敷地で飼育されているイルカなどの生き物と触れ合えるプログラムや、フライングジェットボードやバナナボートなどのマリンスポーツが目白押しです。

また、お部屋は全室オーシャンビュー。全部で10種類のレストランから食事の場所を選べるなど、ゆっくり滞在するのにもおすすめのリゾートホテルです。

ルネッサンスリゾートオキナワ

ルネッサンスリゾートオキナワ
ルネッサンスリゾートオキナワでは、充実したマリン施設と恵まれた環境の中で1年中多彩なマリンスポーツの醍醐味を満喫していただけます。11階吹き抜けのアトリウム。スィートルームを含め377室のお部屋はすべてバルコニー付きのオーシャンビューです。

第14位 カフーリゾート フチャク コンド・ホテル

photo by nta (69174)

via photo by nta
沖縄本島の中心部に位置し、観光の拠点としやすい場所にあるリゾートホテルがカフーリゾート フチャク コンド・ホテルです。魅力は、全室キッチンがついた広々とした客室。もちろん全室オーシャンビューで、快適な滞在を満喫できます。

「アネックス棟」と呼ばれる施設の屋上に位置するプールからは、ホテルの前に広がる海を一望でき、空と海と自分とがひとつになれるような感覚を味わうことができます。アメニティや家電など細かいところにも気配りが行き届いているので、優雅な時間を過ごせます。

カフーリゾートフチャク コンド・ホテル

カフーリゾートフチャク コンド・ホテル
ホテルの持つ上質のサービスと、コンドミニアムの特徴的な機能であるスィートスタイルが融合いたしました。「すべてがさりげなくやさしい」をキーワードに新しいリゾートの流れをご提案致します。

第13位 ホテルモントレ沖縄スパ&リゾート

 (69518)

たくさんのリゾートホテルが集まる恩納村の海岸沿いにあるリゾートホテル、ホテルモントレ沖縄 スパ&リゾート。名前に「スパ」と付くように、様々なメニューのトリートメントが充実しており、五感すべてを癒してもらえます。

またホテルの前には、天然のビーチ「タイガービーチ」が広がっており、浜辺の白と海・空の青という美しいコントラストを楽しめます。朝には水の上でのヨガ体験、夕方にはサンセットビーチから眺める夕日と、一日をまるまるエンジョイできるホテルです。

ホテルモントレ沖縄 スパ&リゾート

ホテルモントレ沖縄 スパ&リゾート
沖縄の西海岸、恩納村の“タイガービーチ”に面した約1万坪の敷地に「ブリティッシュ・コロニアル」をテーマとしたホテルモントレグループ初となる本格リゾートホテル。全室オーシャンビューの客室の他、50mプール・造波プール・スパ等を備えた施設と、モントレ流の非日常空間及び個性的な空間です。

第12位 ヒルトン沖縄北谷リゾート

photo by nta (69175)

via photo by nta
2014年に開業した比較的新しいリゾートホテル、ヒルトン沖縄北谷リゾート。一番の魅力は、宿泊者のみが利用可能な3つのプールです。リクライニングチェアに腰掛けて足を水に浸しながらくつろげるプールや、子供が遊ぶのにぴったりなウォータースライダー付きのプールなどがありますので、その時々の気分に合わせて使いわけることができます。

また、食事を行う場所にも一工夫があります。朝食は海を眺めながらテラス席で優雅に、夕食は落ち着いた空間でスタイリッシュに、雰囲気も含めて味わうことができます。

ヒルトン沖縄北谷リゾート

ヒルトン沖縄北谷リゾート
オーシャンビューの客室からは沖縄でも有数のダイビングスポットとして知られる北谷の海を一望できます。世界各地でグローバルに展開するヒルトン・ワールドワイドの洗練されたサービスとホスピタリティーで、快適な滞在をお約束します。

第11位 オリエンタルヒルズ沖縄

photo by nta (69177)

via photo by nta
広大な敷地にたった14棟の客室のみ、という最上級のプライベート空間をもたらしてくれるリゾートホテルが、オリエンタルヒルズ沖縄です。そして、その全室にプライベートプールが備わっているという贅沢な空間。これ以上ない非日常を演出してくれます。

高級リゾートだからこそのサービスが充実しており、ビールやカクテルを無料で飲めるバーラウンジや、プライベートジム、プライベートサウナ、ゴルフラウンジなど、至れり尽くせりのおもてなし。ディナーもフランス料理、和食、天板焼き、お寿司から選べます。

オリエンタルヒルズ沖縄

オリエンタルヒルズ沖縄
最上の南国ステイを求めるゲストの為に、オリエンタルヒルズ沖縄は生まれました。全室に日本最大級のプライベートプールを配した贅沢な空間。わずか14組のオールラグジュアリースイートで価値ある、美しい時間をご提案します。

第10位 ホテルオリオンモトブリゾート&スパ

photo by nta (69178)

via photo by nta
2014年7月にオープンしたばかりのニューカマー「ホテルオリオンモトブリゾート&スパ」は、沖縄を訪れたからには外せない「海洋博公園・沖縄美ら海水族館」まで徒歩7分という絶好のロケーション。

「エメラルドビーチ」も目の前で、その名の通りエメラルドグリーンに輝く海と真っ白な砂浜を堪能することができます。古くから沖縄では防風林として重宝されてきた「備瀬のフクギ並木」までも徒歩2分。

およそ2万本ものフクギがズラリと建ち並ぶ様は圧巻です。

ホテルオリオンモトブリゾート&スパ

ホテルオリオンモトブリゾート&スパ
ホテル全体がスイートルームのみのクラブウイングと、それぞれのスタイルでリゾートライフを満喫できるオーシャンウイングの趣の異なる2つのウイングで構成されており、客室は全て伊江島と沖縄の海を一望できるオーシャンビュー。また地元の食材にこだわった新しいスタイルのカウンター形式レストランなど、沖縄の食の魅力を存分に楽しんでいただけます。

第9位 ザ・ビーチタワー沖縄

photo by nta (69179)

via photo by nta
「ザ・ビーチタワー沖縄」は、リッチな眺望が魅力の24階建て。

沖縄初の天然温泉が目玉のひとつで、地下1,400mから湧き出る源泉かけ流しの露天風呂をはじめ、1年を通して楽しめる「ヒーリングプール」は全国でも珍しい天然温泉のプールとして話題です。

ビーチのサンセットを眺めながら癒しのひとときを過ごすことができるジャグジーも人気で、夕日が沈んだあともライトアップでロマンチックな雰囲気を満喫できます。

ザ・ビーチタワー沖縄

ザ・ビーチタワー沖縄
沖縄で一番高い24階建のタワーホテル。客室からの眺めは様々で特にサンセットや夜景は最高です。客室タイプも豊富でビジネスからファミリー迄幅広く御利用頂けます。

第8位 沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ

photo by nta (69182)

via photo by nta
他のリゾートホテルとはひと味違ったイベントで宿泊客を魅了するのが「沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ」。

その名も「かりゆしミリオンファンタジー」というイルミネーションイベントでは、140万個もの電球がホテルをきらびやかに演出します。

もちろんビーチリゾートならではのマリンアクティビティも充実しており、客室はすべてオーシャンビュー。ジャグジーや露天風呂といったスパ施設も人気です。

沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ

沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ
日常の喧噪を離れ、美しい自然と優雅な安らぎの中に身を任せる休日。かりゆしビーチリゾートでは充実の設備と高品質なおもてなしで、全てのお客様へ最上のリゾートタイムをご提供致します。

第7位 ザ・ブセナテラス

photo by nta (69185)

via photo by nta
「ザ・ブセナテラス」は、JTB協定旅館ホテル連盟が選ぶ「サービス最優秀ホテル」に過去3度も選ばれたことがある高級リゾートホテル。

日本では珍しい24時間対応のバトラーサービスなど、上質なサービスで宿泊客をもてなします。オレンジの屋根に白壁の外観も爽やかで、南国リゾート感満載です。

新婚旅行で宿泊するホテルとしても人気で、開放感あふれるテラスなど客室でも存分にラグジュアリーな気分を味わうことができるでしょう。

ザ・ブセナテラス

ザ・ブセナテラス
ロビーに一歩足を踏み込むと、目に鮮やかなエメラルドグリーンの海がワイドに広がる。また客室のバスルームから海を見渡せるなど、このうえないくつろぎの時間をお過ごし頂けます。レストラン、ラウンジ、バーからの美しいサンセットシーンは、南国リゾートならではの絶勝な景観が堪能できます。

第6位 カヌチャベイホテル&ヴィラズ

photo by nta (69186)

via photo by nta
ビーチはもちろん、敷地内にゴルフ場まで揃う「カヌチャベイホテル&ヴィラズ」。緑豊かな森と美しい海に囲まれた広大なリゾートホテルです。

キッズルーム完備なので、旅行中ちょっとだけ夫婦2人の大人の時間を…なんていう計画も立てやすいのが嬉しいポイント。

すべての客室が50平米以上という贅沢な広々空間も人気の秘密で、リゾートならではのくつろいだひとときを過ごすことができるでしょう。

カヌチャベイホテル&ヴィラズ

カヌチャベイホテル&ヴィラズ
山原の豊潤な大自然と美しい大浦湾に抱かれる広大な敷地に18ホールのゴルフコース。この地にカヌチャベイホテル&ヴィラズは位置します。もうひとつの魅力は海。そこには大浦湾から太平洋を望むカヌチャ浜の白い砂浜が広がります。時には潮風に包まれて散策するゆとりのひと時。動と静、各々のスタイルに合わせ、ご堪能ください。

第5位 オキナワマリオットリゾート&スパ

photo by nta (72516)

via photo by nta
綺麗な景色も良いけれど、旅行にはやっぱり「食」の楽しみが欠かせない!

そんな食いしん坊さんにぜひ宿泊してほしいのが、「オキナワマリオットリゾート&スパ」です。食事が美味しいホテルとしては県内でも一二を争い、特に注目なのはご当地グルメがずらりと並ぶ朝ご飯。

近海マグロと海ブドウの丼など沖縄料理をはじめとして、エッグベネディクトや中華粥といった個性豊かなラインナップが並びます。

客室は全室オーシャンビューで、日頃の疲れをゆっくり癒せる広々とした室内も魅力です。

オキナワ マリオットリゾート&スパ

オキナワ マリオットリゾート&スパ
東シナ海に位置する世界的に信頼を誇るホテルブランド“マリオットホテル&リゾート”。全室オーシャンビューで本格派のスパ・エステ・ジャグジーなどの癒しと美への世界を誘う施設をご用意しております

第4位 JALプライベートリゾートオクマ

photo by nta (72517)

via photo by nta
リゾートならではの非日常感を味わいたいなら、すべての客室がコテージ・ヴィラタイプの「JALプライベートリゾートオクマ」が断然おすすめ。

開放感あふれるロケーションで、目の前に広がるビーチとやんばるの森の緑を身近に感じることができます。客室内はアジアンリゾート調に整えられており、エキゾチックな雰囲気の中にもモダンさを感じるしつらえ。

カップルや夫婦で2人っきりのロマンチックなひとときを過ごしたい方にもおすすめのリゾートです。

オクマ プライベートビーチ&リゾート

オクマ プライベートビーチ&リゾート
沖縄本島、北部に10万平方メートルの広大な敷地をもつビーチリゾート。宿泊施設は別荘風のカラフルなコテージで、南国ムードがいっぱい。ビーチの広さ、マリンスポーツ、フィールドスポーツのメニューの豊富さも自慢。おもいっきり遊んだあとは、サウナで疲れを癒すのもよし。

第3位 ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート

photo by nta (69190)

via photo by nta
恩納村の万座岬に建つ「ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート」は、半島全体がリゾートエリアで宿泊者の貸し切り状態!

贅沢なロケーションに加えて、東シナ海に面した海では「ホエールウォッチングツアー」を楽しむことができます。

このツアー、なんと3年連続でクジラに出会える率100%という驚異の数字を誇っており、その他にも大満足間違いなしのマリンアクティビティが目白押し。

沖縄に来たからには思う存分海で遊びたい!という方にはうってつけのリゾートホテルです。

ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート

ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート
気配りの行き届いた気品ある空間。潮騒の薫る窓から壮大な海と空が見渡せ、夜には満天の星が降り注ぎます。万座ビーチホテル&リゾートはバラエティ豊かなマリンスポーツを揃え、また極上の癒しの世界へと誘うエステメニュー、素材へのこだわりと卓抜した業の料理で贅沢なリゾートの休日をご提供致します。

第2位 リザンシーパークホテル谷茶ベイ

photo by nta (69192)

via photo by nta
恩納村にある「リザンシーパークホテル谷茶ベイ」の自慢は、全長800mにも及ぶ長~いビーチ!

もちろんプールも屋外・屋内ともに充実しており、屋内プールには大人も子供も大はしゃぎ間違いなしの滑り台や遊具が設置されています。

夏場は子供向けのイベントも盛りだくさんで、家族みんなで楽しめること間違いなし。

レストランのビュッフェでは子供でも料理が取りやすいよう、少し低めの台になっているコーナーも用意されているなど、ファミリーへの心遣いがあふれたホテルです。

リザンシーパークホテル谷茶ベイ

リザンシーパークホテル谷茶ベイ
リザンシーパークホテル谷茶ベイ 施設情報はこちら!

第1位 ホテル日航アリビラ

photo by nta (69193)

via photo by nta
沖縄でリゾート気分を満喫するなら、欠かせないのが青い海!

「ホテル日航アリビラ」の目の前には、沖縄でも屈指の透明度を誇る「ニライビーチ」があり、ホテルの屋外プールから自由に出入りができます。ホテル内もまるで南欧のリゾートを思わせるかのようなしつらえで、ここが日本だということを忘れてしまいそう。

ホテルが主催するアクティビティでは、乗り合いタクシーで「海洋博公園・沖縄美ら海水族館」にも行くことができますよ。

ホテル日航アリビラ

ホテル日航アリビラ
眼前に広がるオキナワンブルーの海に映える赤瓦屋根に白い壁のスパニッシュコロニアルスタイルの外観。バラエティーに富んだレストランやバーがワンランク上のリゾートライフを演出します。カリビアン調の明るく広々とした客室は全室オーシャビュー設計です。

一生に一度は泊まってみたい!沖縄のリゾートホテル

ビーチリゾートが人気の沖縄では、全室オーシャンビューを謳っているホテルがやっぱり多かったですね。

まるで海外のリゾートを訪れているかのような非日常感と、極上の癒しを体感できるリゾートホテル。

沖縄に旅行の際には、ぜひ宿泊を検討してみてくださいね。

おすすめの沖縄ツアーの情報が満載!

おすすめの沖縄ツアーの情報が満載!
沖縄県のお得なツアー、旅行を見つけるなら日本旅行。人気の観光地やテーマパークへの旅行・ツアーが満載。オンラインで国内旅行の宿泊先や人気プランを検索・予約できます。

沖縄県の旅館・ホテル予約

沖縄県の旅館・ホテル予約
沖縄といえば青い空と美しい海!あたたかくて旅行にも大人気です。そんな沖縄県のおすすめ宿をご紹介します。あなたにぴったりの宿をみ見つけましょう♪

タビジェニin沖縄

タビジェニin沖縄
「ここどこだ?」とつい気になるフォトジェニックな沖縄のホテルや観光情報、格安ツアーをご紹介いたします。

今だけお得な沖縄割引クーポン

今だけお得な沖縄割引クーポン
令和初の夏休みは沖縄旅行がとってもお得!先着順で1予約につき最大5,000円の割引に使える宿泊割引クーポン、航空と宿泊・レンタカーがセットになった国内ツアー商品の割引に使える割引クーポンを配布中!家族旅行・カップル旅行、女子旅や友人との沖縄旅行にお得な割引クーポンを使って出かけよう♪

新幹線+宿泊

【直前割】間際がお得セール

関連する記事 こんな記事も人気です♪

家族旅行におすすめ!日本国内のリゾートホテルランキングベスト10

家族旅行におすすめ!日本国内のリゾートホテルランキングベスト10

温泉に海、山や高原など、全国にはリゾートホテルがたくさんありますが、せっかくなら家族で楽しめるホテルを選びたいですよね。そこで全国各地のリゾートホテルの中から、家族旅行にぴったりのホテルを厳選!ランキングにしました。早速ご紹介しましょう。
toshi | 226,273 view
ヨーロッパでおすすめのリゾートホテルランキングTOP10!

ヨーロッパでおすすめのリゾートホテルランキングTOP10!

ヨーロッパのおすすめリゾートホテルランキングをご紹介します♪ラグジュアリーなホテルへの滞在は、日常の喧騒を忘れさせてくれる特別な時間…。地中海やアルプス山脈に面した国々も多いヨーロッパのリゾートホテルランキングを10位から見ていきましょう!
citron | 9,720 view
自然に囲まれたリゾート!八ヶ岳の玄関口小淵沢の過ごし方♪

自然に囲まれたリゾート!八ヶ岳の玄関口小淵沢の過ごし方♪

山梨県の八ケ岳の南麓、長野県との県境に位置する小淵沢は標高も高く自然に囲まれたリゾートです。ここ小淵沢ではウイスキーや水の工場見学や道の駅ではそば打ち体験もでき、オシャレなリゾートホテルに泊まるのもおすすめですよ♪
tabibitokaoru | 4,589 view
沖縄旅行を楽しむなら外せない!おすすめスポット【8選】

沖縄旅行を楽しむなら外せない!おすすめスポット【8選】

沖縄旅行は国内のみならず、海外からも多くの観光客が訪れるほど有名な観光スポットになりました。全スポットくまなく周りたいところですが、旅行日数は限られているもの。そこで今回、沖縄の中でもおすすめしたい、おすすめ観光スポットを8選ピックアップしてご紹介します。
pote0011 | 2,866 view
異国情緒を満喫♪アジアの極上リゾートホテルランキング

異国情緒を満喫♪アジアの極上リゾートホテルランキング

エキゾチックな異国情緒が魅力のアジアンリゾートで、極上のリゾートホテルをおすすめ順にランキングにしてみました。一生に一度は泊まってみたい、憧れの高級リゾートホテルが続々登場!アジアへ旅行の際には、ぜひ参考にしてみてくださいね。
ennui | 15,299 view

この記事のキュレーター

ennui ennui