変更・取消のご案内
1. 予約変更・取消方法
予約変更 | 変更の手続きは、必ず予約先の取扱店舗へ営業時間内にご連絡ください。 |
予約取消 | ご出発日の前日(23:49)まで、オンラインでの予約取消が可能です。(23:49完了までが対象となります。) ただし、毎月末最終日の21:00〜23:49の時間帯は取消はできませんので、ご注意ください。 予約取消がマイページよりできない場合は、必ず予約先の取扱店舗へ営業時間内にご連絡ください。営業時間終了後にいただいたご連絡は翌営業日の取扱いとさせていただきます。 予約取扱店舗以外では受付は一切しておりません。 ※名古屋予約センター、広島予約センターへのお問い合わせはメールにて承ります。 また、以下の場合はオンラインでの取消ができません(画面上、「取消」ボタンが表示されず、取消操作ができないようになっています)。 ・お電話等により予約内容を変更された場合 ・追加手配などがある予約 など ■ご出発間際で予約取扱店舗が休業または、営業時間外の場合 間際の取消の際、何らかの事情でマイページの取消ができなかった場合(取扱店舗にも連絡が通じない場合)については、一旦宿泊施設に直接ご連絡いただき、取消の旨をお伝えください。 翌営業日に取扱店舗までご連絡ください。 ■予約取扱店舗の確認方法 予約完了時にお送りした予約確認メールの一番下、マイページの予約内容詳細に、取扱店舗名・連絡先を記載しています。 |
予約取消の操作方法 |
|
2. 取消料
お客様の都合によりご予約を取消された場合、ご出発日を基準に、次の率による取消料をいただきます。なお、下記の表でいう「旅行契約の解除期日」とは、お客様が当社らのそれぞれの営業日・営業時間内に解除する旨をお申し出いただいた時を基準とします。
※ご旅行が一部取消(人員減)となる場合、1室あたりご利用人数の変更に伴い、実際にご利用されるお客様のご旅行代金も変更となることがあります。
旅行契約の解除期日 | 取消料(おひとり) | |
---|---|---|
旅行開始日の前日から起算してさかのぼって | 宿泊付旅行 | 日帰り旅行(夜行含む) |
(1) 21日目に当たる日以前の解除 | 無 料 | 無 料 |
(2) 20日目に当たる日以降の解除(3〜7を除く) | 旅行代金の20% | 無 料 |
(3) 10日目に当たる日以降の解除(4〜7を除く) | 旅行代金の20% | 旅行代金の20% |
(4) 7日目に当たる日以降の解除(5〜7を除く) | 旅行代金の30% | 旅行代金の30% |
(5) 旅行開始の前日の解除 | 旅行代金の40% | 旅行代金の40% |
(6) 旅行開始の当日の解除 | 旅行代金の50% | 旅行代金の50% |
(7) 旅行開始後の解除または無連絡不参加 | 旅行代金の100% | 旅行代金の100% |
3.クレジット返金について
クレジットカードやデビットカードで決済した際、予約の変更や取消料が発生した場合に元の利用金額が変更になると、再度カードの有効性を確認するため、利用金額変更分がさらに引き落としされることがあります。
変更や取消前の1回目の利用金額分は返金されますが、返金までに45日〜60日程度掛かる場合がありますので、一時的にご返金までの間、二重引き落としの状態となることがあっても、返金は必ず行われますのでご安心ください。
※カード会社によっては、返金分が明細に記載されない場合があります。
(例)楽天カードの場合、返金分は「調整額」として表示されることがあります。
※返金までの所要日数についてのご不明点は、ご自身でカード会社までお尋ねいただきますようお願い致します。