女性におすすめの東京のビジネスホテル15選

出張だけでなく旅行にも大活躍のビジネスホテル。最近ではアメニティが充実していたり、部屋がきれいだったりと、満足度が高いビジネスホテルも増えています。しかし、東京にはたくさんのホテルがあるので、どのホテルに泊まろうか迷いますよね。この記事では、東京のビジネスホテルの中から、女性におすすめのホテルをランキング形式で紹介します。

2018年4月24日 更新 36,451 view

remm

View from the Toilettes #japan

A post shared by Fannysparty / 1000110 (@fannysparty) on

最初に紹介するのは、阪急阪神第一ホテルグループが運営するホテルブランド、remm(レム)です。良い睡眠をテーマにしており、ゆっくりとくつろげると評判のホテルです。

東京には日比谷と秋葉原の2店舗があります。
コンパクトな部屋ながら内装にはこだわりが感じられ、さらに各部屋にマッサージチェアが用意されていたりと、癒されること間違いなしです。

相鉄フレッサイン

続いて紹介するのは、都内に10店舗以上を構えるホテルチェーン、相鉄フレッサインです。
ワンランク上の快適空間をコンセプトにしたホテルで、上質な空間でゆっくりできるのが人気となっています。

女性の宿泊客には、無料のアメニティグッズのプレゼントがあります。
コーヒーや紅茶といったウェルカムドリンクはもちろんのこと、疲れを癒してくれる入浴剤やバスソルトなど、嬉しいプラスワンが用意されています。

相鉄フレッサインへの宿泊はこちら!

相鉄フレッサインへの宿泊はこちら!
出張・ビジネス、観光に便利なビジネスホテルです。レディースルームもご用意しております。

ホテルサンルート

東京の朝です。これから夢の国へ #東京#サンルート有明

A post shared by Masagori (@masagori) on

全国規模で展開しているホテルチェーン、ホテルサンルートも、女性に人気のビジネスホテルです。

その秘密は至れり尽せりのレディースプラン。基礎化粧品や大きめのバスタオルといった一般的なアメニティに加えて、フットマッサージ機や加湿器、マイナスイオンが出るドライヤーが完備されているなど、快適な滞在が可能です。

ホテルサンルートへの宿泊はこちら!

ホテルサンルートへの宿泊はこちら!
北海道から九州まで、全国の観光や出張にも!様々なシーンでご利用いただけます。

東横INN

ビジネスホテルチェーンの定番中の定番、東横INNも女性に人気のホテルです。

都内に30を超える店舗数があり予約しやすいことや、お手ごろ価格で良いサービスを得られるのが人気の理由です。

女性には入浴剤や美顔パックなどのアメニティのプレゼントがある他、女性限定の会員カードがあり、5泊すれば1泊のシングル無料宿泊券がもらえるという特典が付いています。

アパホテル

東横INNと並ぶビジネスホテルチェーンの定番、アパホテルも、女性に人気のホテルとなっています。

その理由は、女性スタッフによってプロデュースされた女性を癒すための空間、レディースセレクションが用意されているから。
東京では、赤坂見附店、西麻布店、東京潮見駅前店などで実施されています。

基礎化粧品4点やボディーローション、ヘアパックなどのアメニティのラインナップが充実している他、アロマオイルによる香りや、イオンスチーマーナノケアによる空気の質にもこだわった空間になっています

アパホテルへの宿泊はこちら!

アパホテルへの宿泊はこちら!
様々なシーンにご利用いただける定番チェーンホテル!

プリンスホテル

都内に数店舗を構えるプリンスホテルは、少し値段設定が高めながら人気のあるホテルです。

女性の笑顔が集まるホテルを作ろうと始まったのが、女性スタッフだけによるプロジェクト、TOKYO HONEY PROJECT。

エステ付きの宿泊プランや、医師や栄養管理師が監修するプチ断食プラン、さらには、綺麗な夜景が見える高層階に泊まれるプランなど、女性が喜ぶプランがいくつも用意されています。

ダイワロイネットホテルズ

寒いけどいい天気で富士山が拝めました☆

A post shared by Hiroshi Yoshimaru (@four.4.circle.h) on

次に紹介するのは、安全、安心、そして清潔をコンセプトにしたダイワロイネットホテルズ。

東京は、赤羽と大崎の2箇所だけですが、女性だけが宿泊できるレディースルームが人気を博しています。
アメニティが用意されているのはもちろんのこと、インテリアも女性向けにアレンジされています。

そして、ビジネス利用でも観光利用でも嬉しいのが、フットマッサージャーが用意されていること。1日の疲れをしっかりとほぐしてくれます。

京王プレッソイン

狭いのに広く感じる素敵ホテル♪

A post shared by ゆきち (@yukiti117) on

東京都内でのみチェーン展開し、9つの拠点を持つのが京王プレッソインです。
人気の理由は、すべてのホテルが、駅に近いということ。

どの場所でも複数路線が利用可能とあり、ビジネスにも観光にも持ってこいです。

また女性に嬉しいのが、一部の店舗に用意されているレディースルーム。
男性が一切入れないレディースフロアが用意されている店舗もあるので、セキュリティの面でとても安心して利用できます。

三井ガーデンホテル

「記憶に残るホテル」をコンセプトに掲げる三井ガーデンホテルは、東京都内に6拠点を持っていますが、そのうちの上野店では、女性のためのレディースルームが用意されています。

シャンプーやリンス、基礎化粧品といったアメニティが一通り揃っているのに加え、肌触りのようルームウェアやイオンスチーマー、ヘアアイロン、空気清浄機、マッサージチェアなど、贅沢すぎる備品の数々が準備されています。

三井ガーデンホテルへの宿泊はこちら!

三井ガーデンホテルへの宿泊はこちら!
「記憶に残るホテル」をコンセプトとした三井ガーデンホテルズ。 心ゆくまでリラックスタイムをご堪能下さい。

ホテルグランドフレッサ赤坂

相鉄フレッサインが手がける赤坂にあるホテル、ホテルグランドフレッサは、レディースルームが完備されているホテル。快適に眠れるシモンズ製のベッドを用意しているほか、空気清浄機や加湿器、イオンスチーマーに体重計といった女性に嬉しいアイテムが部屋に用意されているのが魅力です。

もちろん、ボディークリームやヒーリングジェルといったアメニティも充実していますし、ヘアアイロンやカールドライヤーなども貸し出し可能というのが嬉しいポイントとなっています。

ホテルウィングインターナショナルプレミアム東京四谷

ホテルウィングの少し高級なグレードのホテル、ホテルウィングインターナショナルプレミアムは、女性に嬉しいレディースプランを用意しています。資生堂の最高級アメニティブランド・ルモンドールの各アメニティが揃っているので、入念なスキンケアが可能です。

また、朝食にはヘルシーな料理を取り揃えたビュッフェを用意。もともと11時のチェックアウトとなっていますが、レイトチェックアウトを使えば12時まで滞在が可能。前日に打合せや飲み会などで遅くなった場合でも安心して利用できるビジネスにもぴったりのホテルです。

アワーズイン阪急

久しぶり。

A post shared by kobacho! (@kobachinn) on

品川から一駅、大井町というビジネスに便利な立地のホテル、アワーズイン阪急は、1,100室を誇る客室全てがシングルルームというシングル館のある、まさにビジネスにうってつけのホテルです。20階から22階の3フロアは、女性専用のレディースフロアで安心して利用できます。

部屋はシンプルな構造ですが、女性専用コインランドリーや三面鏡など、女性に嬉しい設備も充実。ビジネスで複数日滞在する予定がある方におすすめのホテルになっています。

ホテルグレイスリー

ワシントンホテルグループのホテルグレイスリーは、東京に新宿、銀座、田町の3店舗があるビジネス向けのホテル。最近では、客室の窓からゴジラが見える新宿のゴジラルームが海外からの観光客に人気ですが、女性のビジネス利用にもおすすめです。

中でも田町にあるレディースルームは、玄関で靴をぬぐスタイルの部屋で、和モダンな雰囲気が癒されると評判です。品川から山手線で一駅の立地なのでビジネスにも使い勝手がよく、家にいるような落ち着いた雰囲気を味わいたい人におすすめです。

ホテルグレイスリーへの宿泊はこちら!

ホテルグレイスリーへの宿泊はこちら!
家でも職場でもない「サードプレイス(第三の場所)」、旅とレジャーに新たなスタイルを提案するホテルブランドです。

リッチモンドホテル

what a nice hotel! upgraded to a bigger twin bedroom :) #richmondhotel #tokyo

A post shared by Taichi (@h_taichi) on

全国にチェーン展開しているリッチモンドホテルは、ビジネス利用者に人気の高いホテル。中でも注目すべきは、ゲストに無料で貸し出され、国内通話が何度でも無料となる貸し出しスマートフォン、handyの存在でしょう。ホテルの中だけでなく、持ち出して利用するのもOKです。

女性に嬉しい点としては、リッチモンドホテルグループがオリジナルでアメニティグッズを用意していることがあります。基礎化粧品やコットンのほか、入浴剤も利用することができ、リフレッシュして次の日の仕事に臨めること間違いなしです。

ワシントンホテル

빠이바이 Tokyo. またね ;) #tokyo #tower

A post shared by @aaaaaaiiiueeeeeeo on

最後に紹介するのは、全国展開するホテルチェーン、ワシントンホテル。

東京には、8店舗を構えます。女性にオススメな理由は、男性が一切入れないレディースフロアが用意されていること。
フロアに入るためには、扉のロックを解除する必要があり、セキュリティ抜群です。

またレディースルームは、素足でくつろいで過ごせるように床がフローリングになっているタイプの部屋も用意されており、まるで自分の部屋で過ごすかのような、くつろぎ空間が魅力となっています。

ワシントンホテルへの宿泊はこちら!

ワシントンホテルへの宿泊はこちら!
ショッピング、ビジネスにも大変便利。清潔で安全・快適な空間でごゆっくりおくつろぎいただけます。

女性におすすめのビジネスホテルまとめ

以上、東京にあるビジネスホテルのうち、女性おすすめの場所を紹介しました。

どのホテルも、アメニティが充実していたり、男性は入れないフロアがあって安心だったりと、女性に嬉しいポイントがたくさんあります。

東京でホテルを探すときは、ぜひ参考にしてみてください。

観光に!ビジネスに!ホテルチェーン

観光に!ビジネスに!ホテルチェーン
施設やサービスが充実している国内ホテルチェーン。 あなたのお気に入りのホテルを探してみよう!

旅好きな女の子のための女子旅特集

旅好きな女の子のための女子旅特集
旅好き女子のための特集をお知らせするたびーら

新幹線+宿泊

【直前割】間際がお得セール

関連する記事 こんな記事も人気です♪

西郷どんゆかりの地も巡る!歴史を感じるおしゃれな鹿児島女子旅モデルコース【後編】

西郷どんゆかりの地も巡る!歴史を感じるおしゃれな鹿児島女子旅モデルコース【後編】

2018年の大河ドラマ「西郷どん」の舞台だった鹿児島県。その鹿児島県で女子旅するならこんな場所というところを1泊2日で巡ってきました!歴史を感じることもできる、おしゃれな女子旅の参考にしてくださいね♪
Tripα編集部 | 1,378 view
西郷どんゆかりの地も巡る!歴史を感じるおしゃれな鹿児島女子旅モデルコース【前編】

西郷どんゆかりの地も巡る!歴史を感じるおしゃれな鹿児島女子旅モデルコース【前編】

2018年の大河ドラマ「西郷どん」の舞台だった鹿児島県。その鹿児島県で女子旅するならこんな場所というところを1泊2日で巡ってきました!歴史を感じることもできる、おしゃれな女子旅の参考にしてくださいね♪
Tripα編集部 | 1,343 view
国内女性一人旅でのホテル選び!大切にしたい5つのポイント

国内女性一人旅でのホテル選び!大切にしたい5つのポイント

女性の一人旅は増えていますが、みんなどういうところに宿泊しているんでしょうか?女性だからこそこういうところを選びたい!そんなホテル選びのポイントを一人旅上級者が教えまちゃいます。安全、安心、快適で素敵な一人旅にしましょう!
tabibitokaoru | 2,676 view
東京×インスタ映え!「いいね」殺到のフォトジェニックスポット

東京×インスタ映え!「いいね」殺到のフォトジェニックスポット

日本の流行の発信地、東京には話題のインスタ映えスポットがたくさん!せっかく東京観光するなら、フォトジェニックなインスタ映えスポットで「いいね!」殺到な写真を撮影してみませんか?フォトジェニックな思い出を残したいみなさん必見です♪
ennui | 3,020 view
東京の極上温泉5選!和モダンな空間で癒しのひととき♡

東京の極上温泉5選!和モダンな空間で癒しのひととき♡

東京にも気軽に足を運べる温泉がたくさんあるってご存知でしたか? 今回は、中でも洗練された和モダンな空間で癒しのひとときを満喫できる、極上温泉を選りすぐってみました♡ アクセス◎な東京の温泉で、日頃の疲れを吹き飛ばしちゃいましょう♪
ennui | 3,466 view

この記事のキュレーター

3104punx 3104punx

Tripα新着記事を配信中!