きらきらゼリーとプリンがかわいい!ご当地カラフル映えプリン10選

いまプリンとゼリー(ジュレ)が層になった、キラキラとかわいい進化系プリンが増えています。食べるだけでなく、見るだけでも楽しくおしゃれなプリンたち。全国のカラフルで映え確実のご当地プリンをご紹介します。

2023年10月12日 更新 1,082 view Clip追加

この度2024年1月1日に発生した能登半島地震により、被害状況によっては営業されていない場合がございます。

目次

【群馬県:草津温泉プリン】 湯畑プリン

 (208371)

写真提供:@176sub_cafeさん
「草津温泉プリン」は、草津温泉初のプリン専門店。
看板商品の「湯畑プリン」は、草津温泉の湯畑のエメラルドグリーンをイメージして作られた、見た目から美味しい一品。プリンの上に乗っているのはメロンサイダー味のジュレで、プリンとの相性も抜群!

また、プリンは職人が一つひとつ手作りしているというこだわりも魅力。国産素材のみを使用して、シンプルに作られたプリンをぜひご賞味ください。

【住所】
群馬県吾妻郡草津町草津407

【営業時間】
9:00〜18:00

【定休日】
不定休

【アクセス】
JR吾妻線長野原草津口駅からJRバス 草津温泉行 草津温泉バス停より徒歩約3分
関越自動車道渋川伊香保ICより約59分

【千葉県:新風堂】 KINU NO WAプリン

 (208372)

写真提供:@__chi_mu_ni__さん
「KINU NO WAプリン」はまるで宝石のように美しく目を引くスイーツ。
プリンは農林水産大臣賞受賞をした袖ヶ浦・北川鶏園のプリンセスエッグの卵黄のみを使用したこだわりのもの。
牛乳も千葉産を使用しており、一口食べると口の中でスーッととろけるなめらかな食感です。
透明感のあるジュレもきらきら輝いて、食べるのがもったいないくらい。
しかもぷりぷりのジュレだけでも満足できる美味しさ。

味はプレーン、いちご、CHIBAブルー(塩味)、メロン、みかん4種類あってどれにするか迷ってしまいますね。
贅沢で目にも美味しいこのプリン、手土産や自分へのご褒美にも人気です。

【住所】
千葉県市原市新生 230

【営業時間】
9:00~19:00

【定休日】
毎月第1・第3火曜日、元旦

【アクセス】
館山自動車道市原ICより約4分
小湊鉄道線上総三又駅よりタクシーで約3分

【東京都:むさしのルビー】コーヒージュレプリン

 (208931)

写真提供:@__bloom.02さん
「むさしのルビー」が目指すのは、心にもおいしい滋味豊かなスイーツ。
「コーヒージュレプリン」は、24時間かけて水でゆっくり抽出したコーヒーをぷるぷるのジュレにして、なめらかなプリンの上にのせたボトルデザート。
プリンには健やかな環境で育った「日光金乃卵」を使い、甘みには喜界島の粗糖を使用。
バニラのほんのり甘い香りが漂います。

とにかくこのスイーツは、ほろ苦く透明感ある美味しさのコーヒージュレと、やさしい甘さのプリンのバランスが絶妙!
2つの味が口の中で奏でるハーモニーがたまりません。

【住所】
東京都武蔵野市中町1-35-2 ヴィアソーレ武蔵野1階

【営業時間】
10:30~19:00

【定休日】
火・水曜日

【アクセス】
JR三鷹駅より徒歩約7分

【静岡県:沼津深海プリン工房】深海プリン

 (208373)

写真提供:@m.emi_sbtさん
沼津港が面する駿河湾は日本で一番深い湾。
その駿河湾をプリンで表現したのがこの「深海プリン」。

とろけるようになめらかなプリンの上に、鮮やかな美しいブルーのジュレがのっていて、下に行くにつれて徐々に暗くなっていく様子はまさに深海。
ジュレはラムネ味で、清涼感溢れるジュレがプリンのまろやかさを一段と引き立て、食べてもしっかり美味しいスイーツに仕上がっています。
見た目の美しさも味も満点の、沼津の新名物スイーツにぴったりの一品です。

【住所】
静岡県沼津市千本港町97

【営業時間】
10:00~17:30

【定休日】
年中無休

【アクセス】
東名高速愛鷹ICより車で約20分
東海道本線沼津駅より徒歩約30分、タクシーで約10分
「千本港町」バス停より徒歩約3分

海鮮グルメ&深海スイーツと富士山の絶景を楽しむ沼津港日帰りモデルコース

海鮮グルメ&深海スイーツと富士山の絶景を楽しむ沼津港日帰りモデルコース
新鮮な海鮮グルメで有名な静岡県の沼津港!人気スポットなので混雑も覚悟の上ですが、早起きして向かえば行列必死の人気店もスムーズに入れます!駿河湾の深海ならではの映える深海スイーツもたくさん!週末はちょっと早起きして沼津港におでかけしてみては?

【京都府:京 八坂プリン】京 八坂プリン

 (208375)

写真提供:@yoshizawa0328さん
店の名前にもなっている「京 八坂プリン」は、お店の一番人気の商品。

とろけるようなクリーミーなプリンに、爽やかなはちみつレモン味の透明ジュレ、プチッと食感のよいカラフルで小さな寒天ボールとマンゴーゼリーボールが絶妙なバランスを織りなしています。
プリンとジュレの組み合わせた色合いも涼やかで可愛く、食感も楽しい、他ではお目にかかれない新感覚のプリンです。

お店には他にも抹茶黒豆やほうじ茶黒豆など、より京都らしさを感じられる和フレーバーのプリンもあります。

【住所】
京都府京都市東山区星野町87-4

【営業時間】
10:00 ~ 17:30

【定休日】
不定休

【アクセス】
市バス「清水道」バス停より徒歩約2分
阪急電鉄四条河原町駅より徒歩約15分
京阪電鉄祇園四条駅より徒歩約14分

【大阪府:私のプリン食堂】大阪みっくすジュースプリン

 (208345)

写真提供:@___013310さん
「大阪みっくすジュースプリン」は、その名の通り大阪の定番ドリンク「みっくすジュース」をイメージしたプリン。
プリンは下から桃果汁入りのプリン、苺のプリン、そして店のキャラクターのイメージカラーに合わせたブルーとピンクの色鮮やかなジュレがトッピングされた可愛らしい見た目に。
それぞれの層を一緒にすくって食べると、味のバリエーションが口いっぱいに広がり、まさにみっくすジュースがそのままプリンとして楽しめます。

他にも季節ごとに旬のフルーツを使用した限定品、「季節のフルーツプリン」も。
プレーンプリンの上に旬の新鮮フルーツを使用したジュレがたっぷり乗って、フルーツの酸味とプリンの甘みがマッチ。
見た目も華やかで、つい手が伸びてしまいます。

【住所】
大阪府大阪市住吉区長居東4-5-6

【営業時間】
11:00~19:00

【定休日】
不定休

【アクセス】
大阪メトロ御堂筋線長居駅より徒歩約1分

【愛媛県:道後ぷりん】道後ぷりん

 (208377)

写真提供:@asami.hoさん
「道後ぷりん」は、道後温泉街に位置するレトロでかわいい手作りぷりん専門店。
店の看板商品「道後ぷりん」は、生クリームたっぷりのとろけるぷりんの上に、ジュレと愛媛特産のみかんが丸ごと一つ浮かんだご当地プリン。
ほどよい甘さのプリンと、果汁たっぷりでジューシーなみかんが食べ応えもあり、見た目だけではなく満足感もばっちりです。

こちらの店には2匹の可愛らしい猫のキャラクターがおり、さらに温泉をイメージされた店内はフォトスポットも用意されていてついつい撮りたくなってしまいます。

【住所】
愛媛県松山市道後湯之町13−9

【営業時間】
平日 10:30~18:30
土曜 10:00~20:00
日曜 9:00~19:00
祝日 9:30~19:30

【定休日】
年中無休

【アクセス】
伊予鉄道城南線道後温泉駅より徒歩約3分

【長崎県:長崎南山手プリン】ステンドグラスプリン

 (208346)

写真提供:@momonouti3030さん
「長崎南山手プリン」は、古き良き文化が残る居留地グラバー通り沿いにあるプリン専門店。
こちらの看板商品は「南山手ステンドグラスプリン」。
世界遺産に登録された大浦天主堂のステンドグラスの幻想的な美しさが表現されたプリンで、賞味期限が1日だけということもあり、現地でしか味わえないプレミアムなスイーツ。

最高級のマダガスカル産天然バニラビーンズを100%使用したプリンの上に、3種の天然素材のジュレが乗っており、ひんやり冷たいなめらかなジュレとなめらかでとろけるプリンの組み合わせが絶品。

さらに、プリンを陽の光や夕日にあてるとキラキラと輝き、まさに美しいステンドグラスそのもの。
思わず写真をパチリと撮りたくなるプリンです。

【住所】
長崎県長崎市南山手町2-11

【営業時間】
10:00~18:00

【定休日】
年中無休(年末年始を除く)

【アクセス】
長崎電鉄大浦天主堂駅より徒歩4約分
グラバー園・大浦天主堂より徒歩約2分

【宮崎県:南国プリン】南国プリン

 (208378)

写真提供:@slvrs610さん
宮崎市の中心街にある名物プリン「南国プリン」はお店もレトロ可愛い雰囲気でつい立ち寄りたくなります。
看板商品の「南国プリン」は、白い入道雲の浮かぶ南国の透き通った青空を表現したプリン。
しっかりとした食感ですが、暑い夏でも食べられるよう作られたプリンには珍しいさっぱりとした口当たりが特徴的。

「南国マンゴープリン」もおすすめの一品。
しつこくない上品な甘さのフルーツジュレに、マンゴーをゴロゴロとたっぷり使った贅沢なプリンで、一口食べるだけでトロピカルな気分になれます。
お取り寄せも人気のようですが、ぜひ現地の気候を感じながら味わいたいプリンです。

【住所】
宮崎県宮崎市橘通東3-2-10

【営業時間】
10:00~22:00

【定休日】
不定休

【アクセス】
宮崎ICより車で約20分
JR宮崎駅より徒歩約20分、タクシー約5分
「橘通り3丁目」バス停より徒歩約1分

【沖縄県:琉球プディング】美らプリン

 (208347)

写真提供:@yoco_716さん
「美らプリン」は、沖縄の美ら海を思わせる見た目にも爽やかで美しいプリン。
海洋深層水を使った鮮やかなブルーカラーのジュレと、白い砂浜をイメージとしたホワイトクリームカラーの塩カスタードプリンの二層からなっています。
プリンには沖縄土産でも人気の雪塩を使用しているそうで、ほんのり感じる塩気が後を引く味。
プリンの中には可愛らしい星型のナタデココが入っていて、見つけると思わずふふっとしてしまいます。

他にはない一品で、お土産やギフトにも人気の、美ら海の恵みがつまったスイーツです。

【住所】
沖縄県島尻郡与那原町字東浜97-1 オーシャンブルーⅡ 102

【営業時間】
11:00~19:00

【定休日】
1月1日、2日

【アクセス】
ゆいレール首里駅よりタクシーで約5分

見てるだけで楽しくなるカラフルプリン!

ボトルに入って層になっているプリンはキラキラカラフルで、見ているだけでも楽しくなりますね。
ギフトや旅のお土産、自分へのご褒美にももぴったりな進化系プリン。
ぜひお出かけの際にはチェックしてみてください。

JRで女子旅

JRで女子旅
女子旅におすすめ!新幹線とホテルや宿泊施設がセットになったお得なプランをご紹介。その他にも女性限定のサービスや、うれしい特典が付いたプランなど多数ご用意!目的やにあわせて旅行プランを選べるのできっとあなたがお探しのツアーが見つかります。

新幹線+宿泊

売りつくしセール

関連する記事 こんな記事も人気です♪

暑い夏に食べたくなる!旅先で食べたいご当地ソフトクリーム17選

暑い夏に食べたくなる!旅先で食べたいご当地ソフトクリーム17選

旅先でつい食べたくなるご当地グルメの代表、ソフトクリーム。お取り寄せでは食べられない、旅先だからこそ味わえるのがソフトクリームの魅力です。人気のソフトクリームから個性派ソフトクリームまで幅広くご紹介します。
Tripα編集部 | 2,086 view
今 #熱海スイーツ がアツい!おしゃれでかわいい絶品スイーツ10選

今 #熱海スイーツ がアツい!おしゃれでかわいい絶品スイーツ10選

温泉はもちろんのこと、最近おしゃれなお店がたくさんできている熱海は女子に人気の観光地!食べ歩きできるものやかわいい手土産になるもの、絶景カフェまでこれだけはおさえてほしい、おしゃれでかわいい #熱海スイーツ をたくさんご紹介します!
Tripα編集部 | 11,869 view
秋の味覚に食欲全開!全国で食べられるおすすめモンブラン♡

秋の味覚に食欲全開!全国で食べられるおすすめモンブラン♡

秋はおいしいものがたくさんありますが、秋のスイーツと言えば、誰もが思い浮かべる「モンブラン」。最近では、オーソドックスなものから個性あふれるものまで、様々なタイプのモンブランを見かけるようになりました◎モンブランや栗の専門店も登場して、お店ごとのモンブランを食べ比べるという栗好きさんも!今回は全国各地のおいしいモンブランをご紹介します。
Tripα編集部 | 2,226 view
さっぱりとした酸味と甘みがたまらない!瀬戸内レモンを使ったお土産

さっぱりとした酸味と甘みがたまらない!瀬戸内レモンを使ったお土産

温暖な気候の広島はレモンの生産量日本一!爽やかな柑橘系スイーツを中心に、飲料水やスナック菓子、調味料など「瀬戸内レモン」を使ったお土産がたくさん販売されています。その中でもおすすめのものをご紹介いたします。
Tripα編集部 | 2,156 view
ジェラートからパフェまで!新潟のちょっと気になる絶品スイーツ7選

ジェラートからパフェまで!新潟のちょっと気になる絶品スイーツ7選

新潟は美味しいものばかりありますが、実は気になるスイーツもたくさんあります。地元の食材を使ったスイーツなど、新潟県のおしゃれなスイーツを@sssmyuさんの素敵なお写真とともにたくさんご紹介します!
Tripα編集部 | 3,088 view
おすすめ記事一覧

この記事のキュレーター

Tripα編集部 Tripα編集部

都道府県観光ガイド

おすすめ観光スポット・グルメ・お土産をチェック

都道府県観光ガイド

旬のイベント情報

旬のイベント情報

キャンペーン情報

お得まとめ