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領収証自動発行
領収証自動発行とは
 
<発行方法>
1)会員登録で予約の方
会員登録をせずに予約の方
・2)宿泊プラン(かんたん予約)
・3)JRセットプラン
 
<再印刷>
印刷に失敗したり、プリンターがない場合
 
<再発行>
発行済の領収証の宛名や金額などを変更する場合
 
よくある質問Q&A
 領収証自動発行とは
 

<ご利用いただける条件>
領収証自動発行できるのは下記@〜Cの場合に限ります。
それ以外は予約取扱の予約センター、店舗に依頼してください。
@オンラインクレジットカード決済で インターネット予約した場合に限ります。
A発行可能期間
・出発日の30日前(契約成立後)
・出発日から90日後まで
B印刷にはパソコンその他の端末に接続されたプリンターが必要です。
◎スマートフォンから予約決済した場合も、プリンターに接続したパソコンからマイページにログインできれば領収証の発行が可能です。
※スマートフォンのログインページには領収証発行のボタンは表示されません。
C2019/10/1付け消費税率引上げ・税区分表示に伴い、領収証の金額はクレジットカード決済額を自動表示し金額変更できません。旅行代金の範囲で2枚以上に分けて発行(分割発行)を希望する場合は、予約取扱いの予約センター・店舗で手書き発行をお早めにご依頼ください。発行と送付には数日を要することがあります。
D2019/10/1以降表示される「消費税10%対象合計額」欄について
○国内企画商品…クレジットカード決済額を自動で再掲します。一部取消の取消料を含む領収額の場合「取消料」を差し引いて表示します。
○海外企画商品…「消費税10%対象合計額」の欄は枠のみを表示します。金額の記載が必要な場合はお客様ご自身で手書きで記入をお願いします。
(現行では海外企画商品の各種手配料・手数料・空港税等を自動で差引する機能がありません。)
○海外航空券・海外ホテルの場合のみ、空港施設使用料、各種手配料・手数料を考慮した金額を表示します。

※ご注意
一度いずれかのボタンを押すと、1回印刷したことになります。
その際は再印刷または再発行の依頼をしていただく必要があります。

上記以外の場合は、予約取扱の予約センター、店舗に依頼してください。
予約取扱の予約センター、店舗からのご対応には数日を要することがありますので、あらかじめご了承ください。


<再印刷について>
・印刷に失敗した場合
・印字不良の場合
・再印刷を希望される場合
⇒領収証一覧の該当の領収証番号をクリックし、
「発行済領収証詳細」画面で「再印刷依頼」ボタンを押してください。
予約取扱の予約センター、店舗にて確認後、郵送または再印刷案内メールにてご対応します。
予約取扱の予約センター、店舗からのご対応には数日要することがありますので
あらかじめご了承ください。

<再発行について
・再発行(宛名変更・分割発行など)をご希望される場合
・領収証を発行後に旅行を取消した場合
⇒印刷済みの領収証は予約取扱の予約センター、店舗にご返送ください。
 返送の送料はお客様のご負担となりますのでご了承をお願いします。