2020年12月16日(※12月24日変更)

お客様 各位

年末年始におけるGo To トラベル事業の利用について

令和2年12月14日の新型コロナウイルス感染症対策分科会からの提言等を踏まえて、年末年始における全国的な旅行の取扱いについて、以下の措置を講じる旨の発表がございました。

【新規予約・既存予約の取扱い】

新規予約・既存予約を問わず、全国において、12月28日(月)から1月11日(月)までの間、以下のとおり、GoToトラベル対象外です。
・宿泊を伴う旅行については、12月28日(月)から1月11日(月)までの間の宿泊を旅行日程に含む場合は、割引対象外となります。なお、12月28日(月)チェックアウトの場合は、28日(月)泊とはならず、割引対象となります(地域共通クーポンも同日まで利用できます。)。
※出発日に関わらず帰着日が12月29日(火)以降対象外期間に含まれるご旅行も対象外となります。
例)12月27日出発-12月28日帰着の旅行 ⇒ 適用〇、12月27日出発-12月29日帰着の旅行 ⇒ 適用外×
・日帰り旅行については、12月28日(月)から1月11日(月)までの間に実施される場合は、割引対象外となります。

【キャンセル料の取扱い】

上記【新規予約・既存予約の取扱い】の旅行の既存予約(12月14日(月)24時時点の予約とします。)について、12月27日(日)24時(※延長されました)まで、Go To トラベル事業を利用した旅行を取消される場合には、取消料は無料といたします。

一度取消料の表示がされる場合も、無手数料にて対応させていただきますので、そのままお手続きください。
取消をされず、このままご旅行される場合はGoTo割引分(GoTo割引適用前の旅行代金との差額分)を追加でお支払いただきます。また「地域共通クーポン」につきましては取得・利用ができません。

※マイページの取消手続きは23時49分までに完了が必要となるため余裕をもってご操作をお願いいたします。
※JRセットプランをお取消でお手元にJR券がある場合は最寄りのJRの窓口にて往路出発時刻までに往復分の座席取消後、取扱店舗までご返送ください。到着後ご返金手続きとなります。(送料はお客様負担となります。)
※お取消のお客様が多数いらっしゃることが想定されご返金手続きにはお時間をいただく可能性がございます。予めご了承ください。

観光庁の発表を受けて、該当エリアを訪れる不要不急のご旅行や該当エリアに居住される方のご旅行は当面の間お控えいただくようお願い申し上げます。感染拡大防止へのご理解・ご協力賜りますようお願い申し上げます。

以上