あなたにおすすめの国内宿泊特集

人気の検索キーワード

あなたにおすすめの国内宿泊プラン

  • 直前割宿泊プラン
    直前割宿泊プラン
    出発直前だからこそお得な宿泊プランをご紹介♪
  • 露天風呂付きのお部屋のあるお宿
    露天風呂付きのお部屋のあるお宿
    プライベートな時間をご満悦♪優雅なひとときをお過ごしください。(例)浜千鳥の湯 海舟 23,000円~33,700円
  • webコレクション
    webコレクション
    インターネット限定だからこそのこの価格!(例)ホテルグランヴィア大阪 11,900円~16,800円
  • 売りつくしセール
    売りつくしセール
    人気のあのお宿がこの価格!早い者勝ちです!(例)ホテル京阪天満橋 3,200円~4,400円

旅館・ホテル予約特集

  • プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選
    旅行のプロが厳選!!
    おもてなし、食事、施設、企画の4部門でプロが選んだ宿ランキングをご紹介!
  • お客様が選んだ!お宿ランキング
    お宿ランキング
    お客様が選んだお宿ランキングを食事、入浴など部門別にご紹介。
  • 温泉特集
    温泉特集
    日本全国から温泉を探して旅に出よう。
  • 特選の宿
    特選の宿
    人気シリーズ「特選の宿」のプランをご紹介。

ランキング

旅館・ホテルでよくチェックされている特集をご紹介

その他の人気ホテル・旅館

行き先から探す旅



その他特集から探す

観光情報総合なび

よくある質問

Q 宿泊プランの決済方法はどのようなものがありますか?

A 日本旅行では、クレジットカード・銀行振込・来店決済・現地払いなどご利用頂けます。出発日、対象商品によってご利用いただける決済方法が異なります。いずれの決済方法も一括払いのみとなります。会員登録をせずに宿泊プランをご予約(ゲスト予約)の場合は、クレジットカード支払いのみとなります。
>>インターネット予約でご利用いただける決済方法はこちら

Q 宿泊プランを取消(キャンセル)したい場合は?

A ご宿泊日の前日まで、マイページから取消操作が出来ます。
ただし、毎月末最終日の21:00~23:59の時間帯は取消はできませんので、ご注意ください。また、以下の場合はマイページから取消ができません。(画面上、「取消」ボタンが表示されず、取消操作ができないようになっています)。

・お電話等により予約内容を変更された場合
・追加手配などがある予約 など
この場合、必ず予約先の取扱店舗へ営業時間内にお電話にてご連絡下さい。
※予約取扱店舗以外では受付は一切しておりません。
※名古屋予約センター、広島予約センターへのお問い合わせはメールにて承ります。
※営業時間終了後にいただいたご連絡は翌営業日の取扱いとさせていただきます。

[ご注意]
※予約取扱店舗が休業または、営業時間外の場合は、お手数ですが直接宿泊施設までご連絡ください。
※間際の取消の際、何らかの事情でマイページの取消ができなかった場合(取扱店舗にも連絡が通じない場合)については、一旦宿泊施設に直接ご連絡いただき、取り消しのため行かない旨をお伝えください。翌営業日に予約取扱店舗までご連絡ください。
※システムメンテナンス中は、取消操作ができませんのでご注意ください。
>>メンテナンス時間のご案内はこちら

>>赤い風船、Webコレクションの取消等に関する詳細はこちら
>>webコレクションプラスの取消等に関する詳細はこちら
>>My宿オンラインの取消等に関する詳細はこちら

Q 会員登録をせずに宿泊プランの予約はできますか?

A 会員登録をしないで簡単に予約ができる「ゲスト予約」が可能です。
旅行代金のお支払はクレジットカード決済のみとなります。(ただし、webコレクションプラスは「クレジットカード」または「銀行振込」にて承ります。)
ご予約内容は、予約完了時・契約成立時等にお送りするメールでご確認いただけます。

以下のものをご希望される場合は、マイページ会員登録が必要です。>>マイページ会員登録はこちら
・クレジットカード決済以外のお支払方法(銀行振込等)をご希望される場合
・領収書の送付をご希望される場合
・クーポンの送付があるプランの場合

【現地払いの宿泊商品My宿オンラインついて】
全てのプランで会員登録なしでご予約いただけます。

Q 予約済みの宿泊プランの出発日(宿泊日)を変更することはできますか?

A インターネット予約では、出発日(宿泊日)の変更はできません。
現在の予約を取消し、新規の予約としてお取り直し(再予約)が必要となります。
(取消の際、所定の取消料がかかる場合がございます。)

Q 「禁煙」「喫煙」と明記がない場合、禁煙ルームではないのですか?

A 禁煙・喫煙の表記がないプランについては、禁煙・喫煙が確約されないプランになります。
禁煙・喫煙の表記がないプランをご予約で、禁煙・喫煙のご希望がある場合は、お申込みの翌日以降に宿泊施設に直接ご確認をお願いします。
(宿泊施設の電話番号は宿泊プラン・航空セットプランの場合は[施設詳細]に、JRセットプランの場合は施設名称をクリックしたページに記載しています。)
禁煙ルームには限りがあり、当日回答・消臭対応になる場合や、時期によりご希望にそえない場合がありますのでご了承ください。

<禁煙ルーム 条件検索>
プラン検索一覧画面で下記項目がある場合には、条件を指定して検索することもできますのでご利用ください。
JRセットプラン検索一覧
「こだわり条件を追加する」欄:「禁煙ルーム」
宿泊プラン検索一覧
「条件を指定する」/「お部屋」欄:「禁煙ルーム」「禁煙ルームリクエスト可」

検索画面見本
>>JRセットプラン(赤い風船・webコレクション)はこちら
>>JRコレクションはこちら
>>宿泊プランはこちら

Q 宿泊プランを予約する際に会員登録名(代表者名)と宿泊者名が違う場合はどうしたらいいの?

A 代表者名の変更は出来ませんが、実際の宿泊者の方のお名前をお伝えし宿泊いただく事が可能です。
予約完了後の【取扱い店舗へのご連絡事項】へ宿泊代表者名をお知らせください。

Q 未成年の旅行には、同意書の提出が必要ですか?

A 未成年者の旅行契約には、親権者の同意が必要です。
未成年者の方のみでのご参加の場合や、未成年者の方に親権者以外の方が同行される場合には、同意書のご提出をお願いいたします。
15歳未満の方のご参加は、保護者(親権者)のご同行が必要な場合があります。
※ここで示す年齢はご旅行契約時(予約時)のものとなります。
※2022年4月1日申込み分より成年年齢は20歳以上から18歳以上に変更となります。

>>同意書はこちら【PDF形式 187KB】
必ず予約先の店舗(マイページ予約内容詳細 取扱店舗タブに記載しています)にお早めにご提出ください。

>>日本旅行 予約センター一覧はこちら
>>日本旅行 店舗一覧はこちら

会員登録

会員登録をすると、より便利にご利用いただけます!

新規会員登録

※表示内容は、閲覧時の情報となりますのでご注意ください。詳細画面にて、旅行内容・旅行代金等をご確認の上、ご予約ください。
※閲覧履歴は、「JR+宿泊」「旅館・ホテル」「海外ツアー」のみ表示しています。