「それあるある~!」誰もが共感する飛行機・空港あるある

観光やビジネスなど、移動手段として利用する機会の多い飛行機。空港や飛行機内で思わず考えたり、やってしまったりすることってありますよね。そんな飛行機に関するあるあるをご紹介!読みながら「あるある〜」と共感してみてください!

2023年2月27日 更新 2,007 view Clip追加

この度2024年1月1日に発生した能登半島地震により、被害状況によっては営業されていない場合がございます。

空港に行くだけでテンションが上がる

 (106003)

飛行機の発着地である空港は、これから旅立とうとするワクワク感と世界中の人が集まるグローバル感が混在した独特の世界が広がっています。
「空港」という空間にいるだけでテンションが上がってしまうのは、誰もが経験するあるあるです。
乗り物好きの方は展望台から飛行機を眺めたり、買い物好きの方は免税店をチェックしたりと様々な楽しみ方ができるのも魅力です!
空港のアナウンスだけでもテンションがあがってしまうかも!?

空港でお土産を買いすぎて手荷物がかなり増えてしまう

 (199187)

出発まで楽しめるショッピング!
ついついお土産を買いすぎてしまい、手荷物がかなり増えてしまったなんてことはありませんか?
荷物を預けた後は機内に持って行かなければいけないので、ほどほどに…

離陸の前に寝てしまう

 (106010)

離陸までの時間は意外に長いですよね?
その間についうとうとして、寝てしまった経験はないですか?
気づいたらもう空の上だったり、ドリンクサービスの時に目が覚めたりすることも!

上空からの美しい景色に感動する

 (106004)

飛行機に乗ったら、普段見ることのできない上空からの美しい景色を眺めたいですね。下に見える富士山など、レアな光景を目にすることで気分も上がります!
カメラやスマホを手に取り、シャッターを切ってしましますね。
上空にはふわふわの雲が見渡す限り広がっており、神秘さえ感じる絶景!また早朝、夕暮れ、夜景と時間帯によって異なる景色を楽しめるのも魅力です。

客室乗務員さんにドキドキする

 (106005)

航空会社の客室乗務員の方は気遣いができる方が多く、男女問わずあこがれの存在ではないでしょうか。
機内食を配られる際やトイレに立った時にすれ違う際に目が合うと、思わず笑みがこぼれてしまいます。
国際線であれば、民族衣装の客室乗務員の方にドキドキするかもしれません!

今どこの上空を飛んでいるのか気になる

 (199188)

今どこの上空なんだろう?
夜の便や外が見えない席ならなおさらです。
もうこんなところにいるの?と感じて飛行機の早さを実感しますね!

機内ショッピングが楽しい

 (199189)

機内だけで購入できる機内ショッピング。
意外と化粧品などが安く買える時もあり、オリジナル商品もあります。

機内食にテンションが上がる

 (106009)

飛行機での最大の楽しみが「機内食」という方も多いですが、搭乗する前から「機内食は何だろう?」と気になってしまうのもあるある。
特に国際線では行先の国の料理が出てくる場合もあるので、一足先に旅行気分を味わえます。中には、機内食になるといつもの2倍美味しく感じるという方も!
飛行機での移動を楽しむためにも機内食は必須ですね。

シートベルト着用サイン点灯後トイレに行きたくなる

 (106011)

着陸体制に入ると飛行機内のシートベルト着用サインが点灯し、席を離れることができなくなります。そんな時に限ってトイレに行きたくなってしまうのは、経験ある方も多いのでは?
「ダメと言われるとやりたくなる!」という人間の心理に基づく不思議な現象のせいだと言われていますが、そんなことにならないよう早めにトイレを済ませておくことをおすすめします!

シートベルト着用サインが消えた時には、みんながカチャカチャシートベルトを外す音が聞こえるのもあるあるですね。

いつかファーストクラスに乗ってみたい

 (106012)

誰もが一度は乗ってみたい飛行機の最上席ファーストクラス。「いつか乗ってみたい!」と思うことがありますよね。
優先搭乗や一流シェフによるフルコース機内食などワンランク上のサービスを受けられるため、セレブ気分を味わうことができます。マイルを貯めると席をファーストクラスにアップグレードできる特典もあるので、ぜひ挑戦してみてくださいね!

飛行機+宿泊セットプランとは?

 (199235)

国内 | 赤い風船ダイナミックパッケージ(航空+宿泊)

国内 | 赤い風船ダイナミックパッケージ(航空+宿泊)
飛行機(航空券)とホテル・宿を自由に組み合わせる赤い風船ダイナミックパッケージをご紹介。格安なプランはもちろん、家族旅行、一人旅、出張など目的やご予算にあわせて自分だけのセットプランが作れます。

国内 |JALで行く赤い風船ダイナミックパッケージ(航空+宿泊)

国内 |JALで行く赤い風船ダイナミックパッケージ(航空+宿泊)
飛行機(航空券)とホテル・宿を自由に組み合わせる赤い風船ダイナミックパッケージをご紹介。JALのお得な情報・プランなどを紹介します。

国内 |ANAで行く赤い風船ダイナミックパッケージ(航空+宿泊)

国内 |ANAで行く赤い風船ダイナミックパッケージ(航空+宿泊)
飛行機(航空券)とホテル・宿を自由に組み合わせる赤い風船ダイナミックパッケージをご紹介。ANAのお得な情報・プランなどを紹介します。

新幹線+宿泊

売りつくしセール

関連する記事 こんな記事も人気です♪

きっと誰もが共感する!47都道府県のご当地あるある【まとめ】

きっと誰もが共感する!47都道府県のご当地あるある【まとめ】

あなたは自分の出身の都道府県についてどれくらい知っていますか?各都道府県のご当地あるあるをたくさん集めました!きっと共感できる「あるある」を各都道府県毎にご紹介します!
Tripα編集部 | 12,907 view
これで飛行機も安心!ANAの新型コロナウィルス対策の取組みとは?

これで飛行機も安心!ANAの新型コロナウィルス対策の取組みとは?

お客様が安心して飛行機を利用できるように、ANAでは、新型コロナウィルスの感染拡大防止に取り組んでいます。その具体的な取組みをご紹介します。
Tripα編集部 | 5,065 view
これで飛行機も安心!JALの新型コロナウィルス対策の取組みとは?

これで飛行機も安心!JALの新型コロナウィルス対策の取組みとは?

お客様が安心して飛行機を利用できるように、JALでは、新型コロナウィルスの感染拡大防止に取り組んでいます。その具体的な取組みをご紹介します。
Tripα編集部 | 16,361 view
こんなこと結構あるよね!わかる人にはわかる青春18きっぷ旅行あるある10選

こんなこと結構あるよね!わかる人にはわかる青春18きっぷ旅行あるある10選

青春18きっぷユーザーのtabibitokaoruが自分の体験談と共に青春18きっぷ旅行あるあるをたくさんご紹介!初めての人もこれを読んで少しでも安心して楽しく青春18きっぷデビューしてみませんか?
tabibitokaoru | 29,579 view
十万石まんじゅう食べたことある?埼玉県あるあるを大公開

十万石まんじゅう食べたことある?埼玉県あるあるを大公開

「ダサいたま」という言葉でちょっといじられてしまうことが多い埼玉県。これといって誇れるものはないし…と言う県民も多いですが、素晴らしい魅力もある埼玉県。そんな埼玉県のあるあるをたくさんご紹介します!
Tripα編集部 | 2,119 view
おすすめ記事一覧

この記事のキュレーター

Tripα編集部 Tripα編集部

都道府県観光ガイド

おすすめ観光スポット・グルメ・お土産をチェック

都道府県観光ガイド

旬のイベント情報

旬のイベント情報

キャンペーン情報

お得まとめ