【2024年度版】来年行きたい海外旅行先は?人気旅行先ランキング

海外旅行に行きたい人は「待ってました!」と、海外旅行も再開している今日この頃。2024年に行きたい海外旅行先を1位~10位までをランキング形式でご紹介します!

2023年9月25日 更新 246,920 view Clip追加

※情報は記事公開時点のものです。営業時間や休業日など掲載情報から変更になる可能性があるため、お出かけの際は事前に公式HPなどでご確認ください。

どこ泊まる浜松 宿泊応援キャンペーン Wでお得な浜松宿泊クーポン

【第1位】韓国

 (199861)

時差もなく気軽に楽しめる韓国!
チャンドックン(昌徳宮)は1405年、李氏朝鮮の太宗の時代に建造された宮殿で、1997年にはユネスコの世界遺産に登録されました。
その傑出した建築の美しさと、韓国伝統の造園技術の粋を極めた庭園が有名で、訪れる人々を韓国文化の中に浸らせてくれます。
サムギョプサルやビビンバはもちろんのこと、ヤンニョムチキンなどの韓国グルメもを思いっきり楽しみたいですね!

【第2位】台湾

 (127471)

日本から近く、B級グルメを含めた美味しい食事や絶景、温泉など魅力的な観光スポットが盛りだくさんな台湾。
台湾観光の定番、夜市を楽しんだり、小籠包などのグルメを満喫できるのも魅力の一つ。
日本で上映された人気アニメ映画の舞台ではないかという噂も立ち、一気に人気が出た九份。
レトロでノスタルジックな雰囲気のある建物に連なる赤い提灯という光景は、夜になるといっそう幻想的です。

【第3位】スイス

 (199863)

永世中立国としても知られるスイスは、雄大なアルプスや輝く湖水などその魅力あふれる美しい自然と中世の街並みが残る古都もあり人気の国です。
アルプスの名峰マッターホルンを望む山岳リゾートや、絶景を走る鉄道の旅として、ツェルマットとサンモリッツの間を走る氷河特急は大変人気です。
首都ベルンは湾曲して流れるアーレ川に囲まれた旧市街が世界遺産に登録された古都でもあります。

【第4位】ハワイ

 (199865)

世界的に有名なワイキキビーチから、ショッピング、グルメ、充実したリゾートホテルなど、魅力的な観光スポットがいっぱいのハワイ!
人気スポットのダイヤモンドヘッドや、常夏のビーチでのんびりしたり、ダイビングでウミガメと一緒に泳げるのもハワイだからこそ!
写真を撮りたくなるウォールアートや本場のパンケーキなどのスイーツも楽しみたいですね。
日本語が通じる場所も多いので安心して観光ができます。

【第5位】スペイン

 (199867)

情熱の国として知られるスペインは、カラッとした空気と陽気な人々が魅力的な場所。
バルセロナにある巨大建築「サグラダ・ファミリア」はスペインでは絶対見ておきたいスポットです。
天才建築家のガウディが設計したことで知られ、着工から100年以上たった今も未完成という建物。そのオーラや存在感が魅力で、実際に近くで目にするとあまりの巨大さに圧倒されること間違いなし!

【第6位】クロアチア

 (199869)

中世ヨーロッパの雰囲気漂うクロアチア。そこにはまるで童話の世界に登場するような家々や、神秘的な大自然が広がっています。
「ドブロブニク旧市街」は中世の貿易によって栄えた街で、当時の面影が今もなお色濃く残る人気の観光スポットです。
そんなドブロブニク旧市街の中でも、ぜひ見ておきたいのが城壁からの眺め。高台からドブロブニクの街を一望することができ、見事なオレンジに統一された家々の屋根はまさに絶景です。

【第7位】フランス

 (199871)

街行く人から建造物まで絵になるおしゃれな風景が広がるフランス。
フランス・パリの中心を優雅に流れるセーヌ河の両岸には歴史的建築物が点在し、周辺のエリア一帯が世界遺産に登録されています。
有名なルーブル美術館や西洋の驚異といわれる修道院モンサンミッシェルにも行っておきたいところ。
絵や建造物の本物の美しさを体感し、自分の感性を磨きたい人にフランスはぴったりです。

【第8位】オーストラリア

 (199872)

スケールの大きさが魅力のオーストラリアには、有名なシドニーだけではなく、他では見ることのできない雄大な大自然が数多くあります。
シドニーのシンボル「オペラハウス」は白い貝殻型の屋根が何枚にも重なったような独特のデザインで、20世紀建築の傑作とも称されるほどの美しさ!白い建物と青い海のコントラストも素晴らしく、思わずカメラを構えたくなるベストスポットです。
「グレート・バリア・リーフ」は2,300km以上にわたって広がる世界最大級のサンゴ礁で、宇宙からも見えるほど。ダイビングやシュノーケリングをすれば、色とりどりの魚たちに出会えます。
また世界には7種類のウミガメがいると言われていますが、そのうち6種類が生息しています。

【第9位】タイ

 (199874)

タイは日本からも多くの人が訪れる人気の観光地。異国情緒溢れる寺院やビーチリゾート、タイ料理など一度訪れたら何度も行きたくなる魅力に溢れています。
チャオプラヤー川の西側に位置する「ワット・アルン」は、タイ随一の美しいライトアップが見られる寺院。
1番の見どころはシンボルとも言われる大仏塔で、色鮮やかな陶器片のモザイクで装飾されており、威風堂々とたたずむ姿は迫力満載です!
タイ仏教徒ヒンドゥー教が融合した珍しい建築様式で、夜のライトアップではまた一味違った雰囲気を楽しめます。

【第10位】グアム

 (199876)

日本人の定番観光地として常に高い人気を誇るグアムはフライト時間が短い点や日本語が通じやすい点から、海外初心者にもおすすめしやすい旅行先です。
常夏リゾート定番のシュノーケリングや、ジェットスキー、ダイビングなどの海のアクティビティに加え、ショッピングスポットやショーやサーカスといったエンターテインメントも豊富で、どの世代の方でも楽しめる要素が満載です。

久しぶりの海外旅行は誰とどこへ行く?パートナー別おすすめ旅行先!

久しぶりの海外旅行は誰とどこへ行く?パートナー別おすすめ旅行先!
制限撤廃でいよいよ気軽に行けるようになった海外旅行!まずは誰と一緒に旅行を考えていますか?日本旅行独自にアンケートをとった結果、男女の間で一緒に行きたい人に大きな違いがあることが判明!女性は1番に家族、次に友人を選択しているのに対して、男性は1番に夫婦、次に家族を選択しているという驚きの結果に!待ち焦がれた海外旅行だからこそ、一緒に行く相手は慎重に選びたいですよね。パートナー別におすすめの海外旅行先を紹介いたします♪

海外ダイナミックパッケージ

海外ダイナミックパッケージ
各都市、日本旅行の企画担当者がチョイスしたおすすめ航空会社やホテル、部屋カテゴリーからお選びただけます!感染症対策もしっかりしているなど安心してお選びいただけます

格安海外航空券・ホテルでお得な海外旅行

格安海外航空券・ホテルでお得な海外旅行
海外の航空券・ホテルを簡単に検索!お得情報も発信しています。人気ホテルから格安航空券まで豊富な品揃えで思い通りの旅行プランを計画できます!ビジネスでも観光でも、海外旅行なら日本旅行の海外航空券・ホテルにおまかせ!

マレーシア旅行応援キャンペーン

マレーシア旅行応援キャンペーン
豪華プレゼント企画や割引クーポンを使ってお得にマレーシア旅行へ行こう!

新幹線+宿泊

売りつくしセール

関連する記事 こんな記事も人気です♪

添乗員がおすすめする!行って良かったヨーロッパの美術館ランキング

添乗員がおすすめする!行って良かったヨーロッパの美術館ランキング

日本旅行の添乗員たちが、実際に行って感動したヨーロッパの美術館をご紹介します!
akafu | 3,186 view
添乗員がおすすめする!トランジット(乗り継ぎ)を楽しむ空港での過ごし方

添乗員がおすすめする!トランジット(乗り継ぎ)を楽しむ空港での過ごし方

ただ退屈なイメージの強いトランジットの待ち時間ですが、実は空港内でも楽しく過ごすことができるんです!日本旅行の添乗員に聞いたトランジット先での有意義な時間の過ごし方をご紹介します。
akafu | 8,185 view
添乗員がおすすめする!買って帰ると喜ばれるお土産ランキングフランス編

添乗員がおすすめする!買って帰ると喜ばれるお土産ランキングフランス編

添乗員たちが、実際に現地で買って 喜ばれた一品をピックアップ!今回は、人気のフランスお土産をご紹介します。
akafu | 9,088 view
添乗員がおすすめする!現地で食べるべき絶品グルメランキングスペイン編

添乗員がおすすめする!現地で食べるべき絶品グルメランキングスペイン編

添乗員が海外で実際に味わって美味しかった絶品グルメをご紹介します。スペイン旅行の参考にしてください!
akafu | 5,605 view
夏の旅行はここに決まり!夏の海外旅行先人気ランキングTOP15

夏の旅行はここに決まり!夏の海外旅行先人気ランキングTOP15

夏の海外旅行はどこが人気なの?どこへ行こう?日本旅行で昨年予約の多かった海外の旅行先をランキング形式でご紹介!今年の夏の旅行計画の参考にしてくださいね♪
Tripα編集部 | 13,782 view
おすすめ記事一覧

この記事のキュレーター

Tripα編集部 Tripα編集部

都道府県観光ガイド

おすすめ観光スポット・グルメ・お土産をチェック

都道府県観光ガイド

旬のイベント情報

旬のイベント情報

キャンペーン情報

お得まとめ