地元社員がおすすめする!写真映えする心が動く撮っておきの愛知旅♪

愛知県各地の写真映えする魅力的なスポットをピックアップ。名古屋から足を延ばして巡ってみては? 日本旅行の地元社員がオススメする「名古屋メシ」もご紹介します!

2019年6月5日 更新 3,708 view Clip追加

この度2024年1月1日に発生した能登半島地震により、被害状況によっては営業されていない場合がございます。

ハートの絵馬がキュート!三光稲荷神社

城山の麓に位置する神社。城山の山頂には犬山城があり、犬山城観光後に訪れる方も多く、ピ
ンクのハート型絵馬が女性に人気です。
赤の鳥居とピンクの絵馬がとっても可愛い。
 (61139)

 (61138)

 (61140)

エディブルフラワーを目と舌で楽しむ!C’EST CHOUETTE(セシュエット)

自家農園で栽培された食べられる花・エディブルフラワーやハーブなどを使ったフレンチカフェ。
見た目の美しさだけでなく、「身体の中から美しく」をコンセプトにしたメニューが味わえます。
 (61143)

 (61141)

 (61142)

おとぎ話に出てきそうな家と庭!さんぽ道

メルヘンチックな雰囲気のお家と広いお庭が特長のこちらは、はちみつ専門のショップ。
店内には季節ごとのはちみつが並びます。
はちみつを使ったスイーツも店内でいただけます。
 (61144)

 (61145)

 (61146)

幻想的なトンネルで 記念写真を!竹島ファンタジー館

世界110 か所から集めた、大小5500万個の貝で創られたテーマパーク。
特に「時空の空間」は10パターンの光がトンネルの中を美しく照らし、幻想的な雰囲気が味わえます。
 (61149)

 (61147)

 (61148)

手作り展示やポップがユニークな水族館!竹島水族館

常時およそ500種類、約4500匹の生き物を展示公開しています。
館内の展示や生き物の解説プレートはほとんどが担当飼育員さんの手作りです。
 (61150)

 (61275)

1日中撮影していたいアートの島!佐久島アート

島内には20 以上の作家さんのアート作品が点在し、どれも絵になるものばかり。
なかでもオススメの作品4点をご紹介します。

佐久島の秘密基地/アポロ

 (61151)

渥美半島を見渡す崖の上に建つ作品。
イメージはアポロ11号の月面着陸。

カモメの駐車場

 (61152)

佐久島では風の呼び名が数多くあります。
この作品は風を見るための装置。

おひるねハウス

 (61153)

黒枠は、島の黒壁がモチーフ。
三河湾の景色や潮風、波の音を体感!

イーストハウス

 (61154)

対岸の「おひるねハウス」とは対照的な白い箱。
階段や長い通路が特徴的。

地元社員も通うイチオシの「名古屋メシ」をご紹介!

独特の食文化が楽しめる名古屋。
地元社員も通う、イチオシの「名古屋メシ」をご紹介!

有頭エビフライ定食

まるは食堂 J R 名古屋駅店

まるは食堂 J R 名古屋駅店

南知多町に本店を構える、ジャンボえびフライで知られる店。
名古屋店限定の全長約40cm の巨大エビフライが味わえます。

モーニング(小倉トースト)

コーヒーショップ カコ 花車本店

コーヒーショップ カコ 花車本店

老舗喫茶店でいただける小倉トーストは、カラフル。
キウイと白ワイン、マンゴー、紅玉(りんご)、フランボワーズとジャムは日替わり。

幻の手羽先

尾張名古屋の台所「山」

尾張名古屋の台所「山」

「世界の山ちゃん」の姉妹店で「大人の山ちゃん」をコンセプトにした落ち着いた雰囲気の居酒屋。
なかでも人気は手羽先!

カレー煮込うどん

鯱市錦通伏見店

鯱市錦通伏見店

味噌煮込うどんで知られる「山本屋本店」の姉妹店の、カレーうどん専門店。
残ったスープにご飯を入れるのもオススメ。

魅力的なスポットがいっぱいの愛知県へ

愛知県は都会でもありますが、田舎のようなのんびりできる部分もあって、山や海の自然も身近にあります。
まさに両面のいいとこ取りのような「ほどよい」ところです。
是非魅力がいっぱいの愛知県へ旅してみてはいかがでしょうか?

人気の愛知旅行・愛知ツアー

人気の愛知旅行・愛知ツアー
愛知旅行に関するツアープランと観光情報をご紹介。名古屋城、東山動植物園、清州城など魅力ある観光地が盛りだくさんの愛知旅行に行こう!宿泊プラン、JRや航空機と宿泊がセットになったお得なプランなどオススメツアー情報が満載です!

愛知の最新&定番の観光情報

愛知の最新&定番の観光情報
東西の中心に位置し、戦国時代には三大武将の織田信長・豊臣秀吉・徳川家康が活躍をしました。 現代でも、当時の文化を感じ取れる場所が残り、この頃から続くものづくりも受け継がれています。

新幹線+宿泊

売りつくしセール

関連する記事 こんな記事も人気です♪

情緒を感じる城下町!犬山城下町で人気の食べ歩き映えグルメ7選

情緒を感じる城下町!犬山城下町で人気の食べ歩き映えグルメ7選

犬山は犬山城でも有名な愛知県の人気観光スポットで、着物を着て江戸時代の雰囲気が残る情緒ある街並みを散策できるのが魅力です。食べ歩きを楽しめるおすすめの犬山城下町グルメをご紹介します。思わずSNSに投稿したくなる犬山城下町グルメを堪能しましょう♡
coldbrew | 6,038 view
本場のひつまぶしやうなぎを味わえる!名古屋のうなぎ料理の名店7選

本場のひつまぶしやうなぎを味わえる!名古屋のうなぎ料理の名店7選

愛知県・名古屋の名物の一つ「ひつまぶし」。名古屋市内には、昔から続くひつまぶし・うなぎの名店が軒を連ねており、どのお店でも絶品のうなぎをいただけます♡その中でもおすすめの名店をご紹介しますので、お好みのお店を探してみてください♪
Keyko | 1,848 view
写真映えの宝庫♡愛知県佐久島のおすすめアートとおしゃれカフェ

写真映えの宝庫♡愛知県佐久島のおすすめアートとおしゃれカフェ

愛知県西尾市にある佐久島は、いたるところにアート作品が点在するフォトジェニックな島。青空や海とのコントラストが美しく、写真映え必至の風景にたくさん出会えます♡アートやグルメを楽しめる佐久島で人気の映えスポットとカフェをご紹介します!
チャイラテ | 2,245 view
うみゃーひつまぶしならココ!名古屋の人気ひつまぶし店7選

うみゃーひつまぶしならココ!名古屋の人気ひつまぶし店7選

名古屋名物として有名なのが「ひつまぶし」。ふっくらした身に秘伝のタレがたっぷりかかったうなぎは、一度食べたらやみつきに♡名古屋に来たら絶対に食べておきたい一品です。今回は名古屋で人気の有名店をご紹介。お店選びに悩んでいる方は、ぜひ参考にしてみてください♪
チャイラテ | 10,985 view
名古屋名物からおしゃれカフェまで!グルメなエリア今池で食べ歩き

名古屋名物からおしゃれカフェまで!グルメなエリア今池で食べ歩き

名古屋市営地下鉄東山線の今池駅周辺は名古屋名物やおしゃれカフェが点在する市内でも有名なグルメタウンです。名物も食べたいけれど、おしゃれで映えるスイーツもハズせないという方のために名古屋在住の筆者が今池のおすすめスポットをご紹介します。
皆川みほ | 3,140 view
おすすめ記事一覧

この記事のキュレーター

akafu akafu

都道府県観光ガイド

おすすめ観光スポット・グルメ・お土産をチェック

都道府県観光ガイド

旬のイベント情報

旬のイベント情報

キャンペーン情報

お得まとめ