WE LOVE ♡CANADA ! バンクーバー編

たびーらがバンクーバーに行ってきました!新鮮な食材を使った料理や、おしゃれなオーガニックカフェなどがとってもおすすめ!街歩きはもちろん、雄大な自然も素晴らしい街です♪ お腹は美味しいグルメで満たして、心地よい雰囲気に心も満たされましょう!

2018年10月17日 更新 3,327 view

1日3食、サーモン、サーモン、サーモン!

1日3食、サーモン大歓迎!サーモン大好きのたび~らは、名産のサーモンを食べつくします♪
 (30259)

朝食はビュッフェラインに並ぶスモークサーモン
 (30260)

昼食はヘルシーな野菜とサーモンサンド・ベーグル
 (30261)

そして夜は、バンクーバーに来たからには食べておきたいサーモンロール!
(イイ意味でお寿司の概念が変わるかも♪)
ところで、シンプルな料理なのに、ど~してこんなに美味しいのかしら?カナダは世界有数の食料輸出国なので使ってる食材が新鮮。そう、素材が違うんです。たび~らは、スモークサーモンとケッパーの酢漬け添えが大好き!肉厚のサーモンにケッパーの味付けも絶妙なんです。

お土産にもサーモンは最適。ジャーキーなどの肉製品と違ってサーモンなどのシーフードは検疫なしって知ってた?

オーガニック・カフェ巡りで元気チャージ!

お店自慢の自家製焙煎コーヒーはもちろん、一緒にいただくスイーツや軽食もすべてレベルが高い!ついつい時間を忘れて長居してしまいます。街歩きやお買い物の合間に、お洒落なオーガニック・カフェ巡りはいかがでしょう?
たび~らが見つけたのは、BREKA BAKERY&CAFÉ。
 (30263)

ロブソン通りにある24時間営業のカフェで、コストパフォーマンスが高く地元の人にも大人気。
スイーツや軽食の種類が豊富です。
写真は流行りのキヌアのサラダ(ハンパない量)とベジロール。朝から元気チャージしました。
もう1軒は、ギャスタウンの蒸気時計近くに位置するTREES ORGANIC。
 (30265)

このお店は、こじんまりしたお洒落な雰囲気も楽しめます。
コーヒーとパンを片手にのんびりするのもおすすめですよ♪

カナダのおすすめ旅行情報が満載!

カナダのおすすめ旅行情報が満載!
太平洋の向こう側、北米に位置するカナダは、都市ごとに様々な観光スポットがあり見どころたくさん! 気になる旅行情報はこちらから♪

こだわりのクラフト・ビールを1杯いかが?

たび~らは、そろそろ1杯飲みたくなってきました。最近流行りのクラフト・ビールをいただくことに。
 (30268)

ここは女子っぽく、ラズベリーが浮かんでるラズベリーフレバーのビールとココナッツ・フレバーのビールで乾杯!何て幸せ💛一緒に出てきたナッチョスの豪快さにも大満足でした。
 (30269)

こうなったらクラフト・ビール巡り。ここでは、ブリューワリー(醸造所)も見学させてもらいました!
 (30272)

ところで、クラフト・ビールとは小さなブリューワリーでビール職人が造るこだわりのビールの事。一期一会の希少な味との出逢いが楽しめる貴重な体験です。バンクーバーでも楽しめますが、ロッキーの清らかな水を使ったカルガリーのブリューワリーもおすすめ。

バンクーバーの街で過ごす楽しい時間💛①

まず、たび~らが向かったのは、スタンレーパーク。市民の憩いの場と聞いて、のんびりお散歩を楽しんでみました。
スタンレーパークはニューヨークのセントラルパークに次ぐ北米第2の都市公園。公園の何と80%以上が原生林なので、大自然に癒されてる感じです。先住民の聖地でもあり、トーテムポールが並びます。
 (30276)

遊歩道からの景色がベストビュー💛。
街の中でこんな自然豊かな公園があるなんて素敵ですよね!
 (30274)

次は、グランビル・アイランドへ。橋の下に再開発されたエリアで、以前は倉庫街でした。新鮮な野菜マーケットや酵母パンのお店、チーズ専門店など、1日中いても飽きません。
 (30279)

最後はイエールタウンへ。イエールタウンはセレブが集うお洒落エリアです。オーガニック・スーパーなどもあり、お土産探しに最適。

バンクーバーの街で過ごす楽しい時間💛②

たび~らがバンクーバーに滞在したのは、5月の上旬。街は花であふれていました。
立派なチューリップが咲き誇っていて、思わず写真を撮りたくなっちゃいました。
 (30280)

また、バンクーバーは桜の花でも有名で、街中いたるところに桜の木が植えられ高層ビル群とのコントラストも素敵です。何もせずに、ただ歩くだけでもバンクーバーの街は楽しめます。
 (30282)

たび~らがここでおすすめしたいのが、「コンパスカード」!
プリペイド式の交通カードで昨年登場したばかり。
 (30285)

「SUICA」や「ICOCA」と同じで、自動券売機で簡単に購入できます。(日本語のガイダンスあり。)チャージする金額を選び、改札口でタップするだけなのも日本と同じ。街歩きには強い見方です。

自由に旅行を計画したいなら!

自由に旅行を計画したいなら!
自分のペースで自由に旅行を楽しみたいなら、航空券とホテルをセットで予約するのがおすすめ! 好みの旅程にできるのはもちろん、セットならお得に予約できちゃいます♪

キャピラノ吊り橋公園で、ドキドキ空中散歩

最後に、たび~らが向かったのは、キャピラノ渓谷。ここにはスリル満点の吊り橋があります。全長137m、高さ何と70mの吊り橋を渡るドキドキ&ハラハラ体験!を是非💛。
因みにキャピラノ渓谷はバンクーバーのダウンタウンからバスで約30分で行ける人気の観光地です。(フリーシャトルバスあり。)
 (30303)

さらにつり橋よりも怖いクリフウォークもあります!
勇気を出して挑戦してみるのはいかがでしょうか♪
 (30289)

冬はこの吊り橋がライトアップされとってもロマンチック。真っ暗な渓谷に浮かぶキラキラの光の架け橋は、インスタ映えすること間違いなしです。
世界最大規模の46.4mのクリスマスツリーは実際に生きている木を使っています。こちらも必見です。
 (30309)

今年から来年にかけてのライトアップスケジュールはこちらの予定!
【期間】 2018年11月22日~2019年1月27日(※12月25日はお休み)
【時間】 16:00~21:00

ぜひこの期間に合わせて、キャラピノ渓谷を訪れてみて下さいね♪

充実のカナダ バンクーバー旅行!

グルメも自然も街歩きも、ぜーんぶ楽しめるバンクーバー!
初めて訪れたけど、とっても素敵な街でした♪今年の冬にももう一度行きたい!
みなさんもぜひ、バンクーバーの魅力を体感しに訪れてみて下さいね!

旅のスペシャリストが、カナダ女子旅の魅力を語る!

旅のスペシャリストが、カナダ女子旅の魅力を語る!
カナダで女子旅の魅力、旅の専門家たちがたくさん紹介してくれます♪ 女子旅を計画しているかた、少しのぞいてみませんか?

世界の絶景を求めて旅しよう

世界の絶景を求めて旅しよう
世界にはたくさんの絶景があなたを待っています。 おすすめの絶景と旅行情報を厳選しました♪

海外お土産の宅配便が便利!

海外お土産の宅配便が便利!
海外旅行のお土産は出発前に自宅に予約して、ご希望日にお届け!「海外お土産宅配便」。

新幹線+宿泊

【直前割】間際がお得セール

関連する記事 こんな記事も人気です♪

WE LOVE ♡CANADA  プリンスエドワード島編

WE LOVE ♡CANADA プリンスエドワード島編

たび〜らが「赤毛のアンの故郷」そして「世界一美しい島」と言われるプリンスエドワード島に行ってきました💛赤毛のアンの物語の舞台や作者モンゴメリーゆかりの地、アンの心を魅了した島の絶景ポイントを見てきました!また島の新鮮な食材を使った人気のグルメを紹介します💛
Tripα編集部 | 1,950 view
WE LOVE ♡CANADA  ナイアガラの滝&トロント編

WE LOVE ♡CANADA ナイアガラの滝&トロント編

たび〜らがナイアガラの滝とトロントに行ってきました💛ナイアガラクルーズで滝のしぶきを浴びたり、滝を裏側から見たり、ヘリコプターで上空から見たりと、ナイアガラの滝を満喫!トロントではギネスにも登録されている世界最大級の地下街PATHなど街歩きを楽しみました💛
Tripα編集部 | 2,255 view
カナダのコスモポリタン・トロントのおすすめホテル6選

カナダのコスモポリタン・トロントのおすすめホテル6選

観光におすすめの都市トロントの魅力は豊かな自然と、様々な文化が交錯する都会の二面性。そんなナチュラルなコスモポリタン・トロントを満喫するには、ホテルもモダンでありながらリラックスできるところを選びたいもの。そんな雰囲気をもつおすすめホテルを6つ厳選しました。
Mariko.K | 1,687 view
たびーらinニュージーランド♪ 広大な自然で最高の癒し旅行

たびーらinニュージーランド♪ 広大な自然で最高の癒し旅行

南半球の島国、ニュージーランド。日本とは季節が真逆のこの国へ、たびーらちゃんが行ってきました! 秋の澄んだ空気と美しい自然を思いっきり満喫♪おすすめのスポットを、実際の旅写真を交えてご紹介します。 きっとニュージーランドに行きたくなること間違いなし!
Tripα編集部 | 3,017 view
バリ島に遊びに行ったら買って帰りたいとっておきのお土産【8選】

バリ島に遊びに行ったら買って帰りたいとっておきのお土産【8選】

日本人もたくさん訪れる人気の観光地、インドネシアのバリ島。綺麗な海で遊んだり、美味しい料理を食べたりと現地で楽しむのももちろん大切ですが、その思い出を日本に持って帰ることのできるお土産選びも大事ですよね。今回はバリ島でぜひ買いたいオススメのお土産を紹介します。
3104punx | 12,055 view

この記事のキュレーター

Tripα編集部 Tripα編集部