コンサート・ライブ・推し活にも!5大ドーム周辺のおすすめホテル【まとめ】

コンサートやライブ、野球観戦など、様々なイベントが行われている5大ドーム。人気アーティストのライブでは、ホテルが取れないことも!5大ドーム周辺のホテル探しのお手伝いはお任せください!

2023年3月24日 更新 11,649 view Clip追加

この度2024年1月1日に発生した能登半島地震により、被害状況によっては営業されていない場合がございます。

5大ドーム

東京ドーム

 (79953)

東京ドームでは野球観戦やライブなど様々なイベントが開催され、利用する方も多いと思います。
東京ドーム周辺の人気ホテルを一挙ご紹介!
徒歩圏内のホテルや駅近ホテルなど、魅力的な特徴を持つものばかり。
利用する場合は早めの予約がおすすめです!

アクセス

最寄り駅
JR中央線・総武線「水道橋駅」
都営地下鉄三田線「水道橋駅」
東京メトロ丸ノ内線・南北線「後楽園駅」
都営地下鉄大江戸線「春日駅」

電車
東京ドームの最寄駅は「水道橋駅」か「後楽園駅」の2つです。
どちらの駅も複数の路線を乗り入れていますが、おすすめは東京メトロ丸ノ内線の後楽園駅。
東京ドーム方面改札口を出て、すぐ右の階段を上がると目の前に東京ドームが見えます。


首都高速5号線飯田橋ランプまたは西神田ランプで降り、外堀通りを秋葉原方面に進むと約10分ほどで到着します。
車で行く場合は、周辺のコインパーキングも要チェック。
人気アーティストのライブの場合、すぐに満車になる可能性が高いので事前予約サービスを利用するのがおすすめです。

京セラドーム大阪

 (79955)

ライブやイベント会場として西日本最大級を誇る京セラドーム大阪。
駅近や観光に便利なホテルを選ぶのがおすすめです。
京セラドーム周辺のおすすめホテルをご紹介します!

アクセス

最寄り駅
地下鉄長堀鶴見緑地線「ドーム前千代崎駅」
阪神なんば線「ドーム前駅」
地下鉄中央線「九条駅」
JR大阪環状線「大正駅」
バス「大正橋駅」

電車
京セラドームへは、地下鉄・JR・阪神電車の3路線が利用可能です。
おすすめは、地下鉄長堀鶴見緑地線のドーム前千代崎駅で、地上に上がると目の前が京セラドームなので、迷う心配がありません。
梅田やなんばから来る場合はまず御堂筋線に乗り、心斎橋駅で長堀鶴見緑地線に乗り換え、約5分で到着します。
神戸や奈良から来る場合は阪神電車を使い、ドーム前駅で下車してください。
地下鉄は1番出口を、阪神電車は2番出口から出ると便利です。

バス
京セラドーム周辺は駐車場が非常に少ないため、車を利用するのはあまりおすすめできません。
その代わり、なんばからシティバスが出ています。電車のように乗り換え不要なので、荷物が多い方にはおすすめ!大阪シティバスの大正橋駅で下車し、約6分ほど歩けば京セラドームに到着です。

札幌ドーム

 (81977)

札幌ドームでは様々なイベントが開催され、毎年多くの人が訪れます。
札幌ドームを利用する際におすすめのホテルを厳選してご紹介。
アクセスの良さや観光地周辺の立地などそれぞれ魅力的な特徴がありますので、ホテル探しの参考にしてみてくださいね♪

アクセス

最寄り駅
地下鉄東豊線「福住駅」
バス「札幌ドーム」「福住3条3丁目」「福住3条2丁目」

電車
最も便利なのが市営地下鉄の利用。東豊線さっぽろ駅から乗車して福住駅で下車後、3番出口から10分ほど歩くと札幌ドームに到着します。
札幌市内からのトータル所要時間は約25分。遅延はほぼ発生しないので、急いでいる場合や時間を気にしている場合にはおすすめです。


札幌市内から約30分で到着します。
札幌ドーム専用の駐車場の他、ドーム周辺にはコインパーキングがいくつか点在していますが、大規模イベント時にはすぐ満車になってしまうこともあるので、駐車場の事前予約ができるサービスを利用するのもおすすめです。

バンテリンドーム ナゴヤ

 (80471)

五大ドームの一つに数えられるバンテリンドーム ナゴヤ周辺には、ホテルが点在しています。
特に名古屋駅や栄には便利なホテルがたくさん!
バンテリンドーム ナゴヤへ行くのも地下鉄一本なので慣れていない方でも安心です。
夏場は特にイベント事が増えるので、行く予定の方は要チェックですよ!

アクセス

最寄り駅
地下鉄名城線・ゆとりーとライン「ナゴヤドーム前矢田駅」
JR中央線・名鉄瀬戸線「大曽根駅」

電車
地下鉄を利用するのがおすすめ。名古屋駅からは桜通線と東山線の2路線があり、どちらも途中で名城線に乗り換えて約20分で到着します。
混雑を避けたい方は桜通線、本数が多く栄などの主要駅を経由したい方は東山線を選ぶと良いでしょう。
最寄駅はナゴヤドーム前矢田駅となります。
JRや名鉄でも行くこともできますが、駅から15分ほど歩く必要があるため、地下鉄の方がおすすめです。


東名高速道路名古屋ICから30分ほどで到着します。
バンテリンドーム ナゴヤには駐車場が併設されているので、コインパーキングを探す手間がかかりません。
しかし、数に限りがあるので注意が必要です。

福岡PayPayドーム

 (82179)

九州最大規模の福岡PayPayドームではライブや野球試合など常に多くの人で賑わいます。
宿泊では、市内観光も一緒に楽しめるアクセス便利なホテルが人気。
福岡PayPayドーム近く、天神エリア、博多エリアの厳選ホテルとアクセス方法をご紹介します♪

アクセス

最寄り駅
福岡市営地下鉄「唐人町」

電車
おすすめは福岡市営地下鉄の利用です。空港線唐人町駅3番出口から、徒歩約15分で福岡PayPayドームに到着します。
歩く距離を短くしたい方は、西鉄バスを使うのも良いでしょう。最寄りのバス停「九州医療センター」で下車し、徒歩約3分で着きます。
イベント時には臨時バスが多く出ますが福岡市は交通渋滞しやすいため、時間に余裕がある時の利用がベターです。


福岡都市高速道路百道または西公園ランプから約5分ほどで到着します。
専用駐車場は約1,700台収容できますが、大型イベント時にはすぐ満車になる可能性があるので、心配な方は予約チケットを事前に買っておくのがおすすめです。
周辺にはいくつかコインパーキングもあります。交通渋滞が予想されるため、早めに行動するように心がけましょう。

イベント会場周辺のおすすめ宿

イベント会場周辺のおすすめ宿
全国のイベント会場へのアクセスが便利なホテルをご紹介!交通アクセス&座席図もここからチェック!各地発のJR・新幹線または航空と宿泊のセットプラン、宿泊プランをご紹介!

新幹線+宿泊

売りつくしセール

関連する記事 こんな記事も人気です♪

コンサート・ライブ・推し活にも!福岡PayPayドーム周辺のおすすめホテル

コンサート・ライブ・推し活にも!福岡PayPayドーム周辺のおすすめホテル

九州最大規模の福岡PayPayドームではライブや野球試合など常に多くの人で賑わいます。宿泊では、市内観光も一緒に楽しめるアクセス便利なホテルが人気。福岡PayPayドーム近く、天神エリア、博多エリアの厳選ホテルとアクセス方法をご紹介します♪
チャイラテ | 7,727 view
コンサート・ライブ・推し活にも!札幌ドーム周辺のおすすめホテル

コンサート・ライブ・推し活にも!札幌ドーム周辺のおすすめホテル

札幌ドームでは様々なイベントが開催され、毎年多くの人が訪れます。札幌ドームを利用する際におすすめのホテルを厳選してご紹介。アクセスの良さや観光地周辺の立地などそれぞれ魅力的な特徴がありますので、ホテル探しの参考にしてみてくださいね♪
チャイラテ | 3,364 view
コンサート・ライブ・推し活にも!バンテリンドーム ナゴヤ周辺のおすすめホテル

コンサート・ライブ・推し活にも!バンテリンドーム ナゴヤ周辺のおすすめホテル

五大ドームの一つに数えられるバンテリンドーム ナゴヤ周辺には、ホテルが点在しています。特に名古屋駅や栄には便利なホテルがたくさん!バンテリンドーム ナゴヤへ行くのも地下鉄一本なので慣れていない方でも安心です。夏場は特にイベント事が増えるので、行く予定の方は要チェックですよ!
チャイラテ | 6,131 view
コンサート・ライブ・推し活にも!京セラドーム周辺のおすすめホテル

コンサート・ライブ・推し活にも!京セラドーム周辺のおすすめホテル

ライブやイベント会場として西日本最大級を誇る京セラドーム大阪。駅近や観光に便利なホテルを選ぶのがおすすめです。京セラドーム周辺のおすすめホテルをご紹介します!
チャイラテ | 9,154 view
コンサート・ライブ・推し活にも!東京ドーム周辺のおすすめホテル

コンサート・ライブ・推し活にも!東京ドーム周辺のおすすめホテル

東京ドームでは野球観戦やライブなど様々なイベントが開催され、利用する方も多いと思います。東京ドーム周辺の人気ホテルを一挙ご紹介!徒歩圏内のホテルや駅近ホテルなど、魅力的な特徴を持つものばかり。利用する場合は早めの予約がおすすめです!
チャイラテ | 7,328 view
おすすめ記事一覧

この記事のキュレーター

Tripα編集部 Tripα編集部

都道府県観光ガイド

おすすめ観光スポット・グルメ・お土産をチェック

都道府県観光ガイド

旬のイベント情報

旬のイベント情報

キャンペーン情報

お得まとめ