カップルの夏休みならここ!夏休みデート旅行におすすめのスポット10選

いつもより時間にゆとりを持てる夏休みは、カップルで旅行をする絶好のチャンス。普段忙しくてなかなか遠出できないという2人も、夏休みぐらいは羽を伸ばしたくなりますよね!夏休みにカップルで行きたい、全国の旅行スポットをご紹介します。

2023年7月7日 更新 34,334 view Clip追加

この度2024年1月1日に発生した能登半島地震により、被害状況によっては営業されていない場合がございます。

【北海道】雲海テラス

 (49537)

どこか涼しい場所へ旅行に行きたくなる…となれば、やっぱり行き先は北海道!恋人との旅行を思い出深いものにする、とびきりの絶景を観に行ってみてはいかがでしょうか?
星野リゾートトマムにある「雲海テラス」は、大迫力の“雲海”を目の前に望むことのできる話題のスポット。ちょっと早起きが必要ですが、息を呑む絶景を前にすれば眠気もどこかへ飛んでいくでしょう。
朝日が差し込む中、眺めのいい場所でいただく温かいコーヒーやスープは格別です。

【所在地】
北海道勇払郡占冠村中トマム星野リゾートトマム内

【ゴンドラ営業時間】
4:00〜20:00

【アクセス情報】
・バス
JRトマム駅 無料送迎バス 徒歩すぐ

・車
道東自動車道トマムI.C 約5分

【岩手県】龍泉洞

 (49538)

“涼”を求めるカップル旅行にぴったりなスポットが岩手県にあります。
日本三大鍾乳洞のひとつ「龍泉洞」の洞内は、年間を通して気温が10℃程度。手を繋いで寄り添いたくなる肌寒さなので、自然とカップルの距離が縮まるいいキッカケになりそう!
洞内を進んで行くと、5色のLEDライトで幻想的にライトアップされた「月宮殿」やドラゴンブルーに輝く「地底湖」など、神秘的で美しい景色を楽しむことができます。

【所在地】
岩手県下閉伊郡岩泉町岩泉字神成1-1

【営業時間】
8:30〜18:00(6月〜9月の営業時間)

【アクセス情報】
・バス
JR盛岡駅東口 盛岡駅東口1番JRバス乗り場 岩泉(龍泉洞)前行き 終点 徒歩すぐ

・車
東北自動車道 盛岡IC 約2時間

【長野県】スタービレッジ阿智

 (49539)

幻想的でロマンチックな旅行先をお探しなら、“日本一の夜空”とうたわれる長野県の「スタービレッジ阿智」の天体観察ツアーがおすすめ。
プラネタリウムのように輝く満天の星空を観ることができます。
ツアーで訪れる阿智村は、環境省から「1番星空が綺麗な村」と認定をもらっているほど!
近くには「昼神温泉」があるので、温泉と星空を楽しむ贅沢なツアーを計画してみてはいかがでしょうか?

【所在地】
長野県下伊那郡阿智村智里3731-4

【アクセス情報】
・電車
JR 飯田駅 タクシー 約30分

・バス
JR 茅野駅 直行バス(完全予約制)

・車
中央自動車道 飯田山本IC 約10分

【静岡県】恋人岬

 (49540)

静岡県にある「恋人岬」は、ラブコールベルを3回鳴らしながら好きな人の名前を呼ぶと、恋が叶うといわれているパワースポット。そのご利益なのか、ベルを設置してから約2万人のカップルが結婚したのだそうです。さりげなく彼に結婚を意識させるにも、ぴったりの場所かもしれません。
もちろん、岬からの景色も抜群。晴れていれば、富士山と駿河湾を同時に眺めることもできます。

【所在地】
静岡県伊豆市小下田3135-7

【アクセス情報】
・バス
伊豆箱根鉄道 修善寺駅 東海バス 長八美術館行き 恋人岬 徒歩すぐ

・車
東名高速道路 沼津IC 約90分

【石川県】千里浜なぎさドライブウェイ

 (82601)

石川県にある「千里浜なぎさドライブウェイ」は日本で唯一、普通の車で走ることができる海岸として知られています。
海を目の前に走る爽快感はたまりません!砂浜を走るという非日常感も相まって、テンションが上がること間違いなしです。
一年中走れますが、夏は特に空と海の青さが濃くなるので、夏休み旅行の行き先としておすすめ。自転車を借りて海の風を感じながら2人並んで走るのも、ロマンチックで素敵です。

【所在地】
石川県羽咋郡宝達志水町今浜

【アクセス情報】
・車
里山海道今浜IC 約3分

【奈良県】ならまち

 (82604)

ならまちは昔の旧家屋がそのまま残された街並みで、おしゃれなカフェやレストランなどがたくさん集まっている地域。全国的に有名なかき氷屋さんもいくつかあるので、夏休み旅行にもおすすめ!
まずはならまち情報館に寄って、観光マップをもらってから散策をはじめましょう。有名なお寺や奈良公園なども近く、暑い夏でも気軽に観光できます。

【所在地】
奈良県奈良市中院町21

【アクセス情報】
・電車
近鉄奈良線 奈良駅 徒歩約12分
JR奈良線 奈良駅 徒歩約20分

・車
京奈和自動車道 国道24号出口 約16分

【山口県】角島大橋

 (82607)

カップルでロマンチックな絶景を観たいという人におすすめなのが、山口県の「角島大橋」。青い海の上をまっすぐに橋がかかっている光景は、息を飲むほどの美しさです。自然と見事に溶け込むようなデザイン性も魅力となっています。
近くには橋の絶景をいろんな角度から観られるよう公園や展望台が整備されていて、記念写真をとるのにぴったり!
また、橋は無料で通行することができます。車の窓を開けて橋の上を走れば、海からの風が心地よくて夏でも涼しく感じられますよ。

【所在地】
山口県下関市豊北町大字神田

【アクセス情報】
・バス
JR山陰本線特牛駅 ブルーライン交通バス
角島行き 西長門リゾート入口バス停 徒歩約5分

・車
中国自動車道 下関IC 約1時間10分

【香川県】エンジェルロード

 (49541)

香川県にある通称「エンジェルロード」はパワースポット。“天使の散歩道”と呼ばれるその所以は、引き潮のときにしか現れない道だから。1日に2回しか拝めない神秘的な道は、何だかロマンティックに感じますよね。
エンジェルロードを渡るときは、好きな人と手を繋いで渡りましょう。天使が舞い降りて、願いを叶えてくれると言われています。
渡り終えた後は、エンジェルロードを上から眺めることのできる「約束の丘展望台」で、思い出の1枚をぜひ撮影してみてください。

【所在地】
香川県小豆郡土庄町銀波浦

【アクセス情報】
・バス
土庄港路線バス 西浦線小瀬行き 国際ホテル前 徒歩約5分

【鹿児島県】与論島・百合ヶ浜

 (49542)

鹿児島県・与論島にある「百合ヶ浜(ゆりがはま)」は毎年、春から夏の終わりまで千潮のときにしか現れない“幻の浜”。そこが日本であることを忘れそうなほど、どこまでも美しいエメラルドグリーンの海が一面に広がり、訪れた人を圧倒させます。
海水が透き通るようにきれいなので、カップルでシュノーケリングを体験するのも良いでしょう。

【所在地】
鹿児島県大島郡与論町大字古里

【アクセス情報】
・タクシー
与論空港 タクシー 約20分
大金久海岸からボート

【沖縄県】石垣島・川平湾

 (82610)

石垣島の王道観光スポットといえば「川平湾」。その美しさから、国内はもとより海外からも観光客が訪れるほどです。エメラルドグリーンに輝く海とそこに浮かぶ青々とした島、そして白い砂浜にハイビスカスと、まさに絵に描いたような絶景を観られます。
写真を撮るなら、川平公園にある展望台がおすすめ。展望台に向かうまでの遊歩道もいい運動になります。

【所在地】
沖縄県石垣市川平1054

【アクセス情報】
・飛行機
石垣空港 タクシー約40分

カップルにおすすめ旅行特集

カップルにおすすめ旅行特集
カップル・ご夫婦におすすめの旅行プラン、旅行先をご紹介します!テーマパークや温泉などの国内旅行から、ロマンチックな海外旅行など、カップルやご夫婦に最適な旅行プランが満載です。

夏休み・お盆休みおすすめ国内旅行特集

夏休み・お盆休みおすすめ国内旅行特集
夏休み・お盆休みのおすすめ旅行先や、家族やカップルでのご旅行におすすめな宿泊プラン(ホテル・旅館・宿)やJR・新幹線+宿泊プランを掲載中!北海道から沖縄まで夏休みにぴったりな国内旅行、ツアーをご紹介いたします!

新幹線+宿泊

売りつくしセール

関連する記事 こんな記事も人気です♪

夏の旅行先を探している人へ!夏休みのおすすめ旅行先&おすすめ宿

夏の旅行先を探している人へ!夏休みのおすすめ旅行先&おすすめ宿

今年の夏休みの予定は決まりましたか?まだ決まってない方にTripa編集部がおすすめの旅行先とおすすめの宿をご提案します♪今年の夏休みも素敵な思い出ができますように…☆彡
Tripα編集部 | 10,973 view
夏の旅行決めた?夏の国内旅行に人気都道府県ランキング

夏の旅行決めた?夏の国内旅行に人気都道府県ランキング

夏の国内旅行はどこが人気?どこがおすすめ?日本旅行で人気の都道府県をランキング形式でご紹介!さらに旅好き編集長厳選のおすすめ都道府県や思い出に差をつけたい旅先もご紹介!今年の夏休みの旅行計画の参考にしてください!
Tripα編集部 | 15,481 view
夏の景色で夏休みを満喫!8月のおすすめ絶景スポット10選

夏の景色で夏休みを満喫!8月のおすすめ絶景スポット10選

8月は海や滝、花畑など、絶景スポットが目白押しの季節。レジャー施設やイベントも多くなるので、お出かけにはピッタリの時期です!8月におすすめの絶景スポット10選をご紹介します。家族やカップル、友人同士で絶景を訪れて、夏休みを爽やかに過ごしてください♪
チャイラテ | 13,233 view
この夏おすすめ!爽快感120%の絶景ドライブロード10選

この夏おすすめ!爽快感120%の絶景ドライブロード10選

夏といえば爽快感抜群のドライブ!緑あふれる山景色や、真っ青に輝く海沿いなど、絶景を横目にドライブすれば気分がリフレッシュすること間違いなし!車を持っていなければ便利なレンタカーを借りてもOK!おすすめのドライブロードをご紹介します!
チャイラテ | 20,640 view
今年の夏の旅行はここ!海の透明度が半端ない高知県「柏島」

今年の夏の旅行はここ!海の透明度が半端ない高知県「柏島」

「透明度抜群の海が絶景すぎる!」と話題の高知県の柏島。船が浮いているように見える風景をはじめ、ダイビングや大自然の絶景、キャンプ体験など多彩なアクティビティが充実しています。柏島の魅力やおすすめスポットをご紹介します!
チャイラテ | 7,458 view
おすすめ記事一覧

この記事のキュレーター

穂塚 結 穂塚 結

都道府県観光ガイド

おすすめ観光スポット・グルメ・お土産をチェック

都道府県観光ガイド

旬のイベント情報

旬のイベント情報

キャンペーン情報

お得まとめ