夏休みのカップル旅行ならここ!夏休みデート旅行におすすめのスポット10選

いつもより時間にゆとりを持てる夏休みは、カップルで旅行をする絶好のチャンス。普段忙しくてなかなか遠出できないという2人も、夏休みぐらいは羽を伸ばしたくなりますよね!そこで今回は、夏休みにカップルで行きたい、全国の旅行スポットをご紹介しましょう。

2019年5月27日 更新 19,531 view

夏休み旅行スポット①北海道「雲海テラス」

 (49537)

蒸し暑い夏休みは、どこか涼しい場所へ旅行に行きたくなりますよね。となれば、やっぱり行き先は北海道!恋人との旅行を思い出深いものにする、とびきりの絶景を観に行ってみてはいかがでしょうか?

星野リゾートトマムにある「雲海テラス」は、大迫力の“雲海”を目の前に望むことのできる話題のスポット。ちょっと早起きが必要ですが、息を呑む絶景を前にすれば眠気もどこかへ飛んでいくでしょう。

朝日が差し込む中、眺めのいい場所でいただく温かいコーヒーやスープは格別です。
【所在地】
雲海テラス
北海道勇払郡占冠村中トマム星野リゾートトマム内

【ゴンドラ営業時間】
午前4:00〜午後8:00

【利用料】
大人 1,900円
子供 1,200円
※ともに往復料金

【アクセス情報】
・バス
JRトマム駅 無料送迎バス 徒歩すぐ

・車
道東自動車道トマムI.C 約5分

【電話番号】
0167-58-1111

人気の北海道旅行・北海道ツアー

人気の北海道旅行・北海道ツアー
北海道旅行に関するツアープランと観光情報をご紹介。旭山動物園、知床五湖、函館山山頂展望台など魅力ある観光地が盛りだくさんの北海道旅行に行こう!宿泊プラン、JRや航空機と宿泊がセットになったお得なプランなどオススメツアー情報が満載です!

絶景も癒しもテラスで!全国にあるおすすめのテラス7選

絶景も癒しもテラスで!全国にあるおすすめのテラス7選
絶景を見渡せ、癒しの空間を与えてくれる展望テラスが全国で人気沸騰中!個性豊かなテラスはどれも魅力的で、全部訪れたくなっちゃいます。いつもとは違う旅行にしたい方は、ぜひ展望テラスを旅行コースに取り入れてみては?今回は全国でも選りすぐりのテラスを紹介します。

夏休み旅行スポット②岩手県「龍泉洞」

 (49538)

北海道まで足を伸ばせなくても、“涼”を求めるカップル旅行にぴったりなスポットが岩手県にあります。

日本三大鍾乳洞のひとつ「龍泉洞」の洞内は、年間を通して気温が10℃程度。手を繋いで寄り添いたくなる肌寒さなので、自然とカップルの距離が縮まるいいキッカケになりそうです。

洞内を進んで行くと、5色のLEDライトで幻想的にライトアップされた「月宮殿」やドラゴンブルーに輝く「地底湖」など、神秘的で美しい景色を楽しむことができます。
【所在地】
龍泉洞
岩手県下閉伊郡岩泉町岩泉字神成1-1

【営業時間】
午前8:30〜午後6:00(6月〜9月の営業時間)

【利用料】
大人(高校生以上)1,000円
小・中学生 500円
幼児 無料

【アクセス情報】
・バス
JR盛岡駅東口 盛岡駅東口1番JRバス乗り場 岩泉(龍泉洞)前行き 終点 徒歩すぐ

・車
東北自動車道 盛岡IC 約2時間

【電話番号】
0194-22-2566

人気の岩手旅行・岩手ツアー

人気の岩手旅行・岩手ツアー
岩手旅行に関するツアープランと観光情報をご紹介。中尊寺、花巻温泉郷、龍泉洞など魅力ある観光地が盛りだくさんの岩手旅行に行こう!宿泊プラン、JRや航空機と宿泊がセットになったお得なプランなどオススメツアー情報が満載です!

夏休み旅行スポット③長野県「スタービレッジ阿智」

 (49539)

幻想的でロマンチックな旅行先をお探しなら、“日本一の夜空”とうたわれる長野県の「スタービレッジ阿智」の天体観察ツアーがおすすめ。

「これって本物?」と思わず目の前に広がる光景を疑いたくなるほど、プラネタリウムのように輝く満天の星空を観ることができます。

それもそのはず。ツアーで訪れる阿智村は、環境省から「1番星空が綺麗な村」と認定をもらっているほどなのです。

近くには「昼神温泉」があるので、温泉と星空を楽しむ贅沢なツアーを計画してみてはいかがでしょうか?
【所在地】
スタービレッジ 天空の楽園
長野県下伊那郡阿智村智里3731-4

【ナイトツアーゴンドラ運行時間】
《上り》午後18:30〜午後7:30発(最終)
《下り》午後8:15発(最終)

【利用料】
大人(高校生以上)2,200円
小・中学生 1,000円
幼児 無料

【アクセス情報】
・電車
JR 飯田駅 タクシー 約30分

・バス
JR 茅野駅 直行バス(完全予約制)

・車
中央自動車道 飯田山本IC 約10分
(駐車場あり 2,000台)

【電話番号】
阿智☆昼神観光局:0265-49-3171

人気の長野旅行・長野ツアー

人気の長野旅行・長野ツアー
長野旅行に関するツアープランと観光情報をご紹介。戸隠神社、地獄谷野猿公苑、松本城など魅力ある観光地が盛りだくさんの長野旅行に行こう!宿泊プラン、JRや航空機と宿泊がセットになったお得なプランなどオススメツアー情報が満載です!

初夏~夏におすすめ!絶対行くべき長野県の観光スポット10選

初夏~夏におすすめ!絶対行くべき長野県の観光スポット10選
夏の旅行は長野県しかない!と言いきれるくらい、長野県には夏だからこそおすすめの観光スポットがたくさんあるんです!絶景あり、きっと夏の思い出に残ること間違いなし♪これを参考に今年の夏休みは長野県で満喫しませんか?

夏休み旅行スポット④静岡県「恋人岬」

 (49540)

大学生のカップル旅行など、できれば低予算で旅行を楽しみたい!という方は、“恋人の聖地”に足を運んでみては。

静岡県にある「恋人岬」は、ラブコールベルを3回鳴らしながら好きな人の名前を呼ぶと、恋が叶うといわれているパワースポット。そのご利益なのか、ベルを設置してから約2万人のカップルが結婚したのだそうです。さりげなく彼に結婚を意識させるにも、ぴったりの場所かもしれません。

もちろん、岬からの景色も抜群。晴れていれば、富士山と駿河湾を同時に眺めることもできます。
【所在地】
恋人岬
静岡県伊豆市小下田3135-7

【営業時間】
午前9:00〜午後5:00(売店)

【アクセス情報】
・バス
伊豆箱根鉄道 修善寺駅 東海バス 長八美術館行き 恋人岬 徒歩すぐ

・車
東名高速道路 沼津IC 約90分

【電話番号】
0558-99-0270

人気の静岡旅行・静岡ツアー

人気の静岡旅行・静岡ツアー
静岡旅行に関するツアープランと観光情報をご紹介。富士山、富士サファリパーク、伊豆など魅力ある観光地が盛りだくさんの静岡旅行に行こう!宿泊プラン、JRや航空機と宿泊がセットになったお得なプランなどオススメツアー情報が満載です!

伊豆リピーターがおすすめする伊豆半島の絶景スポット8選

伊豆リピーターがおすすめする伊豆半島の絶景スポット8選
首都圏から日帰り可能なアクセスの良さで人気の観光地伊豆半島!海も山もあり、自然が作り出す風光明媚な絶景ばかりです!その中でも伊豆リピーターが厳選した、ぜひ見てほしい絶景を紹介します♪カメラを忘れずにおでかけくださいね。

夏休み旅行スポット⑤香川県「エンジェルロード」

 (49541)

香川県にある通称「エンジェルロード」も、恋人岬に負けないパワースポット。“天使の散歩道”と呼ばれるその所以は、引き潮のときにしか現れない道だから。1日に2回しか拝めない神秘的な道は、何だかロマンティックに感じますよね。

エンジェルロードを渡るときは、好きな人と手を繋いで渡りましょう。天使が舞い降りて、願いを叶えてくれると言われています。

渡り終えた後は、エンジェルロードを上から眺めることのできる「約束の丘展望台」で、思い出の1枚をぜひ撮影してみてください。
【所在地】
エンジェルロード
香川県小豆郡土庄町銀波浦

【アクセス情報】
・バス
土庄港路線バス 西浦線小瀬行き 国際ホテル前 徒歩約5分

【電話番号】
エンジェルロード公園案内所: 0879-62-2009

人気の香川旅行・香川ツアー

人気の香川旅行・香川ツアー
香川旅行に関するツアープランと観光情報をご紹介。鬼ヶ島大洞窟、直島、小豆島など魅力ある観光地が盛りだくさんの香川旅行に行こう!宿泊プラン、JRや航空機と宿泊がセットになったお得なプランなどオススメツアー情報が満載です!

フォトジェニックな風景が広がる!女子旅におすすめの小豆島

フォトジェニックな風景が広がる!女子旅におすすめの小豆島
温暖な気候でオリーブの名産地としても知られる小豆島は地中海のエーゲ海を思わせる雰囲気の中にフォトジェニックなスポットがたくさんあり、まさに女子旅におすすめのスポット!気になる小豆島グルメも紹介します!

カップルにおすすめ旅行特集

カップルにおすすめ旅行特集
カップル・ご夫婦におすすめの旅行プラン、旅行先をご紹介します!テーマパークや温泉などの国内旅行から、ロマンチックな海外旅行など、カップルやご夫婦に最適な旅行プランが満載です。

夏休み旅行スポット⑥鹿児島県「与論島・百合ヶ浜」

 (49542)

条件が揃わないと出没しない、そんな幻想的なスポットが鹿児島県にもあります。

鹿児島県・与論島にある「百合ヶ浜(ゆりがはま)」は毎年、春から夏の終わりまで千潮のときにしか現れない“幻の浜”。そこが日本であることを忘れそうなほど、どこまでも美しいエメラルドグリーンの海が一面に広がり、訪れた人を圧倒させます。

海水が透き通るようにきれいなので、カップルでシュノーケリングを体験するのも良いでしょう。
【所在地】
与論島・百合ヶ浜
鹿児島県大島郡与論町大字古里

【料金】
百合ヶ浜ツアー 大人3,000円

【アクセス情報】
・タクシー
与論空港 タクシー 約20分
大金久海岸からボート

【電話番号】
ヨロン島観光協会:0997-97-5151

人気の鹿児島旅行・鹿児島ツアー

人気の鹿児島旅行・鹿児島ツアー
鹿児島旅行に関するツアープランと観光情報をご紹介。桜島、高千穂峰、屋久島など魅力ある観光地が盛りだくさんの鹿児島旅行に行こう!宿泊プラン、JRや航空機と宿泊がセットになったお得なプランなどオススメツアー情報が満載です!

夏休み旅行スポット⑦石川県「千里浜なぎさドライブウェイ」

 (82601)

車でカップル旅行を楽しみたい人におすすめなのが、石川県にある「千里浜なぎさドライブウェイ」。日本で唯一、普通の車で走ることができる海岸として知られています。

海を目の前に走る爽快感はたまりません!砂浜を走るという非日常感も相まって、テンションが上がること間違いなしです。

一年中走れますが、夏は特に空と海の青さが濃くなるので、夏休み旅行の行き先としておすすめ。自転車を借りて海の風を感じながら2人並んで走るのも、ロマンチックで素敵ですよ。


【所在地】
石川県羽咋郡宝達志水町今浜

【アクセス情報】
・車
里山海道今浜IC 約3分

【電話番号】
0767-29-8250

人気の石川旅行・石川ツアー

人気の石川旅行・石川ツアー
石川旅行に関するツアープランと観光情報をご紹介。兼六園、加賀、白山など魅力ある観光地が盛りだくさんの石川旅行に行こう!宿泊プラン、JRや航空機と宿泊がセットになったお得なプランなどオススメツアー情報が満載です!

夏休み旅行スポット⑧奈良県「ならまちエリア」

 (82604)

街歩きが好きなカップルは、奈良に遊びに行くのはいかがでしょうか?ここ最近、「ならまち」と呼ばれるエリアが活気を見せています。

ならまちは昔の旧家屋がそのまま残された街並みで、おしゃれなカフェやレストランなどがたくさん集まっている地域。全国的に有名なかき氷屋さんもいくつかあるので、夏休み旅行にもおすすめなんです!

まずはならまち情報館に寄って、観光マップをもらってから散策をはじめましょう。有名なお寺や奈良公園なども近く、暑い夏でも気軽に観光できますよ。

【所在地】
ならまち情報館
奈良市中院町21

【営業時間】
午前10:00~午後6:00

【アクセス情報】
・電車
近鉄奈良線 奈良駅 徒歩約12分
JR奈良線 奈良駅 徒歩約20分

・車
京奈和自動車道 国道24号出口 約16分

【電話番号】
0742-26-8610

人気の奈良旅行・奈良ツアー

人気の奈良旅行・奈良ツアー
奈良旅行に関するツアープランと観光情報をご紹介。春日大社、平城宮跡朱雀門、十津川温泉など魅力ある観光地が盛りだくさんの奈良旅行に行こう!宿泊プラン、JRや航空機と宿泊がセットになったお得なプランなどオススメツアー情報が満載です!

夏休み旅行スポット⑨山口県「角島大橋」

 (82607)

カップルでロマンチックな絶景を観たいという人におすすめなのが、山口県の「角島大橋」。青い海の上をまっすぐに橋がかかっている光景は、息を飲むほどの美しさです。自然と見事に溶け込むようなデザイン性も魅力となっています。

近くには橋の絶景をいろんな角度から観られるよう公園や展望台が整備されていて、記念写真をとるのにぴったり!

また、橋は無料で通行することができます。車の窓を開けて橋の上を走れば、海からの風が心地よくて夏でも涼しく感じられますよ。

【所在地】
山口県下関市豊北町大字神田

【アクセス情報】
・バス
JR山陰本線特牛駅 ブルーライン交通バス
角島行き 西長門リゾート入口バス停 徒歩約5分

・車
中国自動車道 下関IC 約1時間10分

【電話番号】
083-782-1914(豊北総合支所地域政策課)

人気の山口旅行・山口ツアー

人気の山口旅行・山口ツアー
山口旅行に関するツアープランと観光情報をご紹介。岩国城、錦帯橋、角島大橋など魅力ある観光地が盛りだくさんの山口旅行に行こう!宿泊プラン、JRや航空機と宿泊がセットになったお得なプランなどオススメツアー情報が満載です!

山口県の友人に連れて行ってもらって本当によかった山口県のおすすめ観光スポット

山口県の友人に連れて行ってもらって本当によかった山口県のおすすめ観光スポット
本州最西端の山口県は瀬戸内海にも日本海にも面し、山もあり、町並みもあり、風光明媚なスポットがたくさんです!実際に山口県在住の友人におすすめされて連れて行ってもらったおすすめスポットを大公開しちゃいます!

夏休み旅行スポット⑩沖縄県「石垣島・川平湾」

 (82610)

夏休み旅行といえばやっぱり南国リゾート。アクティブなカップル旅行を楽しみたい人には、様々なマリンアクティビティを楽しめる「
石垣島」がおすすめです。

石垣島の王道観光スポットといえば「川平湾」。その美しさから、国内はもとより海外からも観光客が訪れるほどです。エメラルドグリーンに輝く海とそこに浮かぶ青々とした島、そして白い砂浜にハイビスカスと、まさに絵に描いたような絶景を観られます。

写真を撮るなら、川平公園にある展望台がおすすめ。展望台に向かうまでの遊歩道もいい運動になりますよ。

【所在地】
石垣島・川平湾
沖縄県石垣市川平1054

【アクセス情報】
・飛行機
石垣空港 タクシー約40分

【電話番号】
0980-87-0971(石垣島観光案内所)

人気の沖縄旅行・沖縄ツアー

人気の沖縄旅行・沖縄ツアー
沖縄旅行に関するツアープランと観光情報をご紹介。美ら海水族館、今帰仁城跡、首里城など魅力ある観光地が盛りだくさんの沖縄旅行に行こう!宿泊プラン、JRや航空機と宿泊がセットになったお得なプランなどオススメツアー情報が満載です!

絶景とグルメを満喫!今年の夏休みは石垣島へ行こう♪

絶景とグルメを満喫!今年の夏休みは石垣島へ行こう♪
八重山諸島の玄関口、石垣島は絶景とグルメの宝庫です♪ドライブをしながら海の絶景を見たり、夜はゆっくり郷土料理を食べて島気分に浸ったり!沖縄本島とは少し雰囲気も違います!今年の夏の旅行先は石垣島にしてみませんか?

石垣島からプチトリップ!日帰りで行ける離島での~んびり♪

石垣島からプチトリップ!日帰りで行ける離島での~んびり♪
離島と言うとなんだか遠そうなイメージですが、いざ石垣島まで行ってみると、お手軽に行ける離島がたくさんあることに気づきます。全て日帰りで行けるので、半日だけでも、夕方まででも手軽に行ける離島を紹介します!ぜひ気になる島を見つけてみてくださいね♪

夏休みのカップル旅行はここで決まり!

カップルの夏休みデートで旅行に行きたい全国のスポットをご紹介しました。気になるスポットはあったでしょうか?

2人並んで美しい景色を眺めれば、忘れられない一生の思い出になるはず。今年は早めに旅行の計画を立てて、スムーズなデート旅行を楽しんでくださいね!

夏休み・お盆休みの国内旅行・宿泊特集2018

夏休み・お盆休みの国内旅行・宿泊特集2018
夏休みの旅行は決まりましたか? 国内旅行特集はこちらから!

新幹線+宿泊

【直前割】間際がお得セール

関連する記事 こんな記事も人気です♪

夏休みはここで決まり!夏におすすめの子連れ旅行スポット

夏休みはここで決まり!夏におすすめの子連れ旅行スポット

子どもがみんな楽しみにしている夏休みシーズン、旅行はどこへ行こうか悩んでいるご家族も多いはず。今回は、夏に行きたい子連れ旅行の記事をまとめてご紹介。手厚い子ども向けサポートのあるホテルに、子連れにおすすめの海水浴場など、盛りだくさんにお伝えします!
kuha8 | 10,925 view
夏休み旅行でぜひ行きたい!お出かけスポット記事9選【まとめ】

夏休み旅行でぜひ行きたい!お出かけスポット記事9選【まとめ】

楽しみにしていた夏休み!はやめに旅行計画をたてていないと、何もせずに終わってしまったということにもなりかねません。そこで夏休み旅行のプラン作りに役立つお出かけスポット記事を9つまとめてご紹介。これを読めば夏休みが待ちきれなくなってしまうかも!
Mariko.K | 8,702 view
カップルにおすすめ♡神戸でロマンチックな夜景デートをするならここ♪

カップルにおすすめ♡神戸でロマンチックな夜景デートをするならここ♪

神戸は昼も夜もオシャレな街。特に夜のデートはロマンチックです♪ いつもきれいに見える夜景は冬なら一段とキレイに見える夜景になり、さらに特別な日にはちょっと豪華なクルーズやホテルに宿泊したりするのもおすすめですよ♪
tabibitokaoru | 3,387 view
カップルにおすすめ!大阪の旅行でハズレがない観光デートスポット

カップルにおすすめ!大阪の旅行でハズレがない観光デートスポット

大阪には沢山の観光スポットがありますが、その中でもカップルにおすすめの観光情報を集めてみました。地元の方も、大阪旅行を楽しみたい方にとってもハズレがない場所ばかりなので、カップルでの旅行の計画を予定している方は参考にしてみてください。
kanna!! | 14,009 view
カップルで旅行する際に立ち寄りたい!京都のおすすめデート

カップルで旅行する際に立ち寄りたい!京都のおすすめデート

京都にカップルで旅行するなら、2人でのんびりとできる場所を選びたいですね。そんな方のために京都の観光情報を集めてみました。男女どちらの趣味にも合い、2人が楽しめる旅行先を選んでみてください。ステキな思い出になるそんなスポットを紹介します!
kanna!! | 2,471 view

この記事のキュレーター

穂塚 結 穂塚 結