沖縄へ子連れ旅☆観光スポット周辺のおすすめホテル5選

常夏の国沖縄。魅力的な観光スポットや居心地の良いホテルが豊富で、子連れで行けば楽しさも倍増です。今年の長期休暇は、沖縄への子連れ旅で、かけがえのない思い出をまた一つ増やしてみては?今回は観光スポット周辺にあるおすすめのホテル情報をお届けします!

2018年9月14日 更新 3,813 view

1.ロワジールホテル那覇

 (53023)

沖縄子連れ旅、「有名スポットを効率よく回りたい!」というご家族には、やっぱり那覇市の滞在がおすすめ。

「ロワジールホテル那覇」は市内最大規模の551室を誇るホテル。周辺には世界遺産の首里城をはじめ、有名な国際通り、牧志公設市場、壺屋やちむん通り、波の上ビーチなど、観光名所が目白押しです。

ホテル内にはプールやスパ、沖縄では珍しい温泉もあり、施設が充実しているのもうれしいですね。

「キッズへのおもてなし」として、子ども用アメニティや食事にも注力。ホテル制服を着てチェックイン業務の体験までできちゃいます!最高の思い出がつくれること、間違いなしですよ。
【所在地】
沖縄県那覇市西3-2-1

【アクセス情報】
・電車
ゆいレール旭橋駅 徒歩15分
ゆいレール旭橋駅 タクシー5分(550円程度)

【電話番号】
098-868-2222

ロワジールホテル那覇

ロワジールホテル那覇
造波プール・ショッピングモール・レストランシアター等のシティリゾート機能をフルに生かしたホテル。又、地下800mから41℃の温泉を利用した大浴場に露天風呂そしてサウナルームにクアプール、優雅と気品をコンセプトとし、1人1人のお客様と大切におもてなし致します。

2.ホテル日航アリビラ ヨミタンリゾート沖縄

 (53024)

次にご紹介するのは、「ホテル日航アリビラ ヨミタンリゾート沖縄」。JAL系列の人気リゾートホテルで、子連れ旅行にも力を入れています。

宿泊中のオムツ無料プランやキッズの食事無料プランなどがあり、子ども用の食事は和・洋・中のバリエーションを準備。さらに離乳食・アレルギー対応メニューまでそろっているので安心です。

車で5分、徒歩20分くらいの場所に、32の工房で101の体験ができる観光スポット「体験王国むら咲むら」があります。沖縄舞踊やグラスボートの海中遊覧などのアクティビティや、シーサー作りや琉球藍染といった沖縄ならではのお土産づくりを楽しみましょう。
【所在地】
沖縄県中頭郡読谷村字儀間600

【アクセス情報】
・バス
那覇空港 空港リムジンバスBエリア 直通

・車
沖縄自動車道石川IC 約20分

【電話番号】
098-958-6620

ホテル日航アリビラ

ホテル日航アリビラ
眼前に広がるオキナワンブルーの海に映える赤瓦屋根に白い壁のスパニッシュコロニアルスタイルの外観。バラエティーに富んだレストランやバーがワンランク上のリゾートライフを演出します。カリビアン調の明るく広々とした客室は全室オーシャビュー設計です。

3.アダ・ガーデンホテル沖縄

「アダ・ガーデンホテル沖縄」は、沖縄最北端の国立公園内に建つホテル。付近の観光スポットには、天然記念物ヤンバルクイナを間近で観賞できる「クイナの森」があります。

大自然の中、本土では見ることのない植物・動物・昆虫などと出会え、子どももご機嫌でいてくれるはず♪

シーカヤックを使った無人島ツアーや、マングローブの森ツアーなども大人気です。生き物が大好きなお子さまにはたまらないエリアなので、ぜひ検討してみてください。

12歳以下の子連れ旅行で、大人と添い寝をする場合は、子ども分の宿泊料が無料に。食事代のみで宿泊ができます。
【所在地】
沖縄県国頭郡 国頭村安田1285-95

【アクセス情報】
・車
沖縄自動車道許田IC 約70分

【電話番号】
0980-41-7070

4.備瀬の海

A post shared by tapioka (@tapiokatapioka4545) on

「備瀬の海」は、1階がオーナー自宅、2階が客室になっているこぢんまりとした落ち着くお宿。田舎のおじいちゃん・おばあちゃんの家に子連れで遊びに来たような、のんびりとした時間を過ごせます。

船釣りを企画・開催している宿として知られており、宿泊者のなかには、子どもと両親、またその親と3世代で参加する方もいるとか。沖縄特有の色彩豊かな魚を釣って、シェフおかませコースでいただくこともできます。

また、宿から徒歩25分ほどの場所にある沖縄でも指折りの観光スポット「沖縄美ら海水族館」のジンベエザメも必見です!

【所在地】
沖縄県国頭郡本部町備瀬639-16

【アクセス情報】
・車
沖縄自動車道許田IC 約45分

【電話番号】
090-5289-5998

5.カヌチャベイホテル&ヴィラズ

 (53025)

最後にご紹介するのは、「カヌチャベイホテル&ヴィラズ」。子どもと一緒に遊べるアクティビティや観光スポットが豊富で、水上パーク、ウォーターキッズガーデン、パラセールにちびっこふれあい体験など、好奇心旺盛な子どもも退屈することがありません。

また、有資格者の保育士が6カ月~6歳までの子どもを預かってくれる有料託児サービスがあるのも特徴。お子さまと一緒に沖縄を楽しむことはもちろん、ホテルにいる間は敷地内のゴルフコースを周って夫婦でリフレッシュ……なんてことも可能です。大人も自分の時間がとりやすいので、敷地内のゴルフコースを周ったり、スパやエステでリラックスしたりしてみては?
【所在地】
沖縄県名護市字安部156-2

【アクセス情報】
・バス
那覇空港 カヌチャシャトルバス 直通

・車
沖縄自動車道宜野座IC 約20分

【電話番号】
0980-55-8880

カヌチャベイホテル&ヴィラズ

カヌチャベイホテル&ヴィラズ
山原の豊潤な大自然と美しい大浦湾に抱かれる広大な敷地に18ホールのゴルフコース。この地にカヌチャベイホテル&ヴィラズは位置します。もうひとつの魅力は海。そこには大浦湾から太平洋を望むカヌチャ浜の白い砂浜が広がります。時には潮風に包まれて散策するゆとりのひと時。動と静、各々のスタイルに合わせ、ご堪能ください。

今年の夏は家族で最高の思い出を!

日本を代表する観光地のひとつである沖縄。カップルや友人同士が多い旅行先と思われがちですが、子連れで楽しめる観光スポットも多く、キッズサービスに力を入れたホテルも豊富です。今年の夏は沖縄で、最高の思い出を作ってみてはいかがでしょうか?

【家族旅行】初めての子連れ旅行

【家族旅行】初めての子連れ旅行
初めての子連れ旅行は何かと不安や心配がいっぱい! 先輩ママの初めて子連れ旅行アンケートをもとに、お悩みにお答えします!中でもどんな移動方法にするは旅を快適に過ごす重要なポイントの1つ!こどもの年齢や性格、移動距離や場所、時間にあわせて賢く使い分けるために、それぞれの旅のポイントを比較解説しちゃいます♪

人気の沖縄旅行・沖縄ツアー

人気の沖縄旅行・沖縄ツアー
沖縄旅行に関するツアープランと観光情報をご紹介。美ら海水族館、今帰仁城跡、首里城など魅力ある観光地が盛りだくさんの沖縄旅行に行こう!宿泊プラン、JRや航空機と宿泊がセットになったお得なプランなどオススメツアー情報が満載です!

沖縄の最新&定番の観光情報

沖縄の最新&定番の観光情報
日本最南端、亜熱帯の沖縄は大小の美しい島々からなり、サンゴ礁など様々な動植物の宝庫です。古くから海外交易が盛んだった為、独自の歴史や文化が育ち、世界遺産である琉球王国時代の遺跡や伝統工芸、芸能、料理等に見ることができます。 沖縄の旅行が楽しくなる沖縄観光情報をお届けします!

新幹線+宿泊

年末年始特集

関連する記事 こんな記事も人気です♪

子連れで北海道へ♪観光スポット巡りにおすすめのホテル5選

子連れで北海道へ♪観光スポット巡りにおすすめのホテル5選

北海道は子連れ旅におすすめ!文化遺産や雄大な自然に囲まれた観光スポットが多く、ホテルもいろいろなタイプから選べます。今回の記事では子連れ旅行にぴったりな、観光スポット周辺のおすすめホテルピックアップ。お子さまと一緒に北海道の名所を制覇しちゃいましょう♪
kuha8 | 1,777 view
カナダのコスモポリタン・トロントのおすすめホテル6選

カナダのコスモポリタン・トロントのおすすめホテル6選

観光におすすめの都市トロントの魅力は豊かな自然と、様々な文化が交錯する都会の二面性。そんなナチュラルなコスモポリタン・トロントを満喫するには、ホテルもモダンでありながらリラックスできるところを選びたいもの。そんな雰囲気をもつおすすめホテルを6つ厳選しました。
Mariko.K | 1,043 view
シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルを楽しもう!子連れで泊まれる千葉のおすすめホテル

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルを楽しもう!子連れで泊まれる千葉のおすすめホテル

東京ディズニーリゾート®に遊びに行く時、どのオフィシャルホテルに泊まるか迷ってしまう!そんなパパ・ママも多いはず。今回は、編集部おすすめのシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルに宿泊して1歳10か月の男の子と子連れ旅行に挑戦してきましたのでその様子をご紹介します!
Tripα編集部 | 245 view
子連れ旅行におすすめ!バイキングのできる宿~関東編~

子連れ旅行におすすめ!バイキングのできる宿~関東編~

子どもが美味しそうに食事をする姿は、親にとってかけがえの無い幸福なひととき。お泊りでの食事、特にバイキングとなるとお子さまも喜ぶはず♪今回は、関東への子連れ旅行で、子どもが思わず笑顔になるようなバイキングのできる宿を特集します。
kuha8 | 966 view
日帰りで行ける!関西エリアのおすすめ観光スポット20選

日帰りで行ける!関西エリアのおすすめ観光スポット20選

旅行の時間がなかなか取れない人におすすめなのが、日帰り旅行です。近場であっても、普段行かない場所で、その場所でしか体験できないことをすれば、リフレッシュできること間違いなし。ここでは、関西のおすすめ日帰りスポットをご紹介。ぜひ参考にしてみてください。
3104punx | 484,825 view

この記事のキュレーター

kuha8 kuha8
プロたび さおり 旅人かおる

Tripα新着記事を配信中!