子連れ旅におすすめで家族旅行に最適!沖縄の観光スポット周辺のホテル8選

常夏の国沖縄。魅力的な観光スポットや居心地の良いホテルが豊富で、子連れで行けば楽しさも倍増です。今年の長期休暇は、沖縄への子連れ旅で、かけがえのない思い出をまた一つ増やしてみては?今回は観光スポット周辺にあるおすすめのホテル情報をお届けします!

2022年10月21日 更新 17,398 view Clip追加

この度2024年1月1日に発生した能登半島地震により、被害状況によっては営業されていない場合がございます。

ロワジールホテル那覇

photo by nta (53023)

via photo by nta
沖縄子連れ旅、「有名スポットを効率よく回りたい!」というご家族には、やっぱり那覇市の滞在がおすすめ。

「ロワジールホテル那覇」は市内最大規模の551室を誇るホテル。周辺には世界遺産の首里城をはじめ、有名な国際通り、牧志公設市場、壺屋やちむん通り、波の上ビーチなど、観光名所が目白押しです。

ホテル内にはプールやスパ、沖縄では珍しい温泉もあり、施設が充実しているのもうれしいですね。

「キッズへのおもてなし」として、子ども用アメニティや食事にも注力。ホテル制服を着てチェックイン業務の体験までできちゃいます!最高の思い出がつくれること、間違いなしですよ。
【所在地】
沖縄県那覇市西3-2-1

【アクセス情報】
・電車
ゆいレール旭橋駅 徒歩15分
ゆいレール旭橋駅 タクシー5分(550円程度)

【電話番号】
098-868-2222

ホテル日航アリビラ ヨミタンリゾート沖縄

photo by nta (53024)

via photo by nta
次にご紹介するのは、「ホテル日航アリビラ ヨミタンリゾート沖縄」。JAL系列の人気リゾートホテルで、子連れ旅行にも力を入れています。

宿泊中のオムツ無料プランやキッズの食事無料プランなどがあり、子ども用の食事は和・洋・中のバリエーションを準備。さらに離乳食・アレルギー対応メニューまでそろっているので安心です。

車で5分、徒歩20分くらいの場所に、32の工房で101の体験ができる観光スポット「体験王国むら咲むら」があります。沖縄舞踊やグラスボートの海中遊覧などのアクティビティや、シーサー作りや琉球藍染といった沖縄ならではのお土産づくりを楽しみましょう。
【所在地】
沖縄県中頭郡読谷村字儀間600

【アクセス情報】
・バス
那覇空港 空港リムジンバスBエリア 直通

・車
沖縄自動車道石川IC 約20分

【電話番号】
098-958-6620

ホテルモントレ沖縄 スパ&リゾート

photo by nta (74595)

via photo by nta
「ホテルモントレ沖縄 スパ&リゾート」は、全室オーシャンビューのロケーションが自慢のリゾートホテル。目の前にすぐビーチがあるので、子連れで海水浴を楽しむのにも安心です。

プールが充実しており、小さな滑り台がついた子供用のプールも完備。さらにホテル内にはキッズコーナーやベビーコーナーもあるので、まさに至れり尽くせりです!

徒歩圏内にたくさん飲食店があったり、お風呂の洗い場が広かったりと、子供連れのお父さんお母さんにとってかゆいところに手が届く最高のホテルですよ♪

【所在地】
沖縄県国頭郡恩納村冨着1550-1

【アクセス情報】
・車
沖縄自動車道石川IC 約7分

【電話番号】
098-993-7111

ルネッサンスリゾートオキナワ

photo by nta (74594)

via photo by nta
「ルネッサンスリゾートオキナワ」は、イルカと一緒に泳げることで有名なリゾートホテル。海に入らずにイルカと触れ合えるプログラムもあるので、小さなお子様でも楽しめます。

内ドアで行き来できる内装の可愛いコネクティングルームや、レストラン横のキッズスペースなど、施設の中にも子供が喜ぶポイントがたくさん!

さらに屋内プールがあったり、ワラビーやカメといった動物と触れ合えたりと、天気が悪かったりオフシーズンでも楽しめるアクティビティが充実しているので、いつ訪れても楽しいひとときを過ごせます。

【所在地】
沖縄県国頭郡恩納村山田3425-2

【アクセス情報】
・車
沖縄自動車道石川IC 約10分

【電話番号】
098-964-4891

ザ・ブセナテラス

photo by nta (74593)

via photo by nta
「ザ・ブセナテラス」は上質な滞在を堪能できるリゾートホテル。落ち着いた雰囲気の中で、ゆったりとした時間の流れを楽しめます。

屋内には子供用のプール、屋外プールには親が付き添えば小さい子供から遊べる本格的なウォータースライダーがあったりと、子連れ家族に嬉しいポイントもたくさん♪ホテルからすぐの場所にプライベートビーチがあるので、海水浴を楽しむにも抜群のロケーションです。

部屋も広々としていて清潔感があるので、親子三代での沖縄旅行にもおすすめですよ!

【所在地】
沖縄県名護市喜瀬1808

【アクセス情報】
・車
沖縄自動車道許田IC 約4分

【電話番号】
0980-51-1333

ベッセルホテルカンパーナ沖縄

photo by nta (74693)

via photo by nta
話題のシティリゾート「美浜アメリカンビレッジ」に隣接する「ベッセルホテルカンパーナ沖縄」も、家族連れの沖縄旅行にはぴったりの宿泊先です。なんと18歳以下のお子さまは、両親・祖父母との添い寝が無料!朝食代だけで宿泊が可能です。

客室の中は靴を脱いで裸足でくつろげるというのも、小さなお子様連れのファミリーにはうれしいですね。また、ベビーベッドやベビーカー、哺乳瓶消毒セットなどの貸し出しにも対応しているので、赤ちゃんとの旅行も安心です。

さらに、ホテルの目玉である展望浴場には子供用シャンプーやバスチェア、ベビーシートなどキッズアイテムが充実。お子さまと一緒に水平線を見下ろしながら、ゆったりとお風呂を楽しんでみては?

【所在地】
沖縄県中頭郡北谷町字美浜9番地22

【アクセス情報】
・車
沖縄自動車道沖縄南IC 約10分

・バス
那覇空港 琉球バス120番名護西空港線 美浜アメリカンビレッジ入り口バス停 徒歩約10分

【電話番号】
098-926-1188

センチュリオンホテルリゾートヴィンテージ沖縄美ら海

photo by nta (74592)

via photo by nta
「センチュリオンホテルリゾートヴィンテージ沖縄美ら海」は、名前の通り美ら海水族館に近いホテル。歩いて5分で水族館まで行けるので、小さいお子様がいても安心です。

海や砂浜の色がとても鮮やかなエメラルドビーチにも、歩いてたった3分という抜群のロケーションにあり、観光の拠点にするのにもぴったり!

また比較的新しいホテルで、家族で泊まれる広い部屋も完備。リゾートホテルにしてはお値段もリーズナブルなので、長期間の滞在にもってこいです♪

【所在地】
沖縄県国頭郡本部町石川938

【アクセス情報】
・車
沖縄自動車道許田IC 約38分

【電話番号】
0980-48-3631

カヌチャベイホテル&ヴィラズ

 (53025)

最後にご紹介するのは、「カヌチャベイホテル&ヴィラズ」。子どもと一緒に遊べるアクティビティや観光スポットが豊富で、水上パーク、ウォーターキッズガーデン、パラセールにちびっこふれあい体験など、好奇心旺盛な子どもも退屈することがありません。

また、有資格者の保育士が6カ月~6歳までの子どもを預かってくれる有料託児サービスがあるのも特徴。お子さまと一緒に沖縄を楽しむことはもちろん、ホテルにいる間は敷地内のゴルフコースを周って夫婦でリフレッシュ……なんてことも可能です。大人も自分の時間がとりやすいので、敷地内のゴルフコースを周ったり、スパやエステでリラックスしたりしてみては?
【所在地】
沖縄県名護市字安部156-2

【アクセス情報】
・バス
那覇空港 カヌチャシャトルバス 直通

・車
沖縄自動車道宜野座IC 約20分

【電話番号】
0980-55-8880

今年の夏は家族で最高の思い出を!

日本を代表する観光地のひとつである沖縄。カップルや友人同士が多い旅行先と思われがちですが、子連れで楽しめる観光スポットも多く、キッズサービスに力を入れたホテルも豊富です。今年の夏は沖縄で、最高の思い出を作ってみてはいかがでしょうか?

人気の沖縄旅行・沖縄ツアー

人気の沖縄旅行・沖縄ツアー
沖縄旅行に関するツアープランと観光情報をご紹介。美ら海水族館、今帰仁城跡、首里城など魅力ある観光地が盛りだくさんの沖縄旅行に行こう!宿泊プラン、JRや航空機と宿泊がセットになったお得なプランなどオススメツアー情報が満載です!

【家族旅行】初めての子連れ旅行

【家族旅行】初めての子連れ旅行
初めての子連れ旅行は何かと不安や心配がいっぱい! 先輩ママの初めて子連れ旅行アンケートをもとに、お悩みにお答えします!中でもどんな移動方法にするは旅を快適に過ごす重要なポイントの1つ!こどもの年齢や性格、移動距離や場所、時間にあわせて賢く使い分けるために、それぞれの旅のポイントを比較解説しちゃいます♪

新幹線+宿泊

売りつくしセール

関連する記事 こんな記事も人気です♪

「ルネッサンス リゾート オキナワ」でキッズも大人も大満足♪

「ルネッサンス リゾート オキナワ」でキッズも大人も大満足♪

沖縄本島恩納村にある「ルネッサンスリゾートオキナワ」は家族旅行にぴったりのリゾートホテルです。目の前にはプライベートビーチがあり、一年を通して海水浴やシュノーケリングなど、50種類以上のマリンメニューも楽しめます。その他にもお子様から大人まで満喫できるアクティビティや多彩なレストランなど、ロングステイでも飽きることなく過ごすことができるポイントが盛りだくさん!!
akafuokinawa | 4,315 view
お子様連れでも安心♡三世代みんなのやりたい事が叶うカヌチャベイホテル&ヴィラズ

お子様連れでも安心♡三世代みんなのやりたい事が叶うカヌチャベイホテル&ヴィラズ

とっておきのステキな旅をカヌチャリゾートがご提案!!!三世代の旅行は好みの過ごし方も様々でついつい回りのペースに合わせてかえって疲れてしまうこともしばしば・・・。みんなのしたいことがぎゅっと詰まったカヌチャリゾートでは大人も子供も存分にたのしめる旅行が実現できます♪
akafuokinawa | 6,628 view
ここに泊まりたくなる!憧れの沖縄リゾートホテルおすすめランキングを要チェック

ここに泊まりたくなる!憧れの沖縄リゾートホテルおすすめランキングを要チェック

一生に一度は泊まってみたい、沖縄のリゾートホテルをおすすめ順にランキング形式でピックアップ!ランキングに登場するそれぞれのリゾートホテルについて、人気の秘密やおすすめポイントをご紹介していきます。沖縄を訪れる際にはぜひチェックしてみてくださいね!
ennui | 373,027 view
家族旅行におすすめ!日本国内の人気リゾートホテル8選

家族旅行におすすめ!日本国内の人気リゾートホテル8選

温泉に海、山や高原など、全国にはリゾートホテルがたくさんありますが、せっかくなら家族で楽しめるホテルを選びたいですよね。そこで全国各地のリゾートホテルの中から、家族旅行にぴったりのホテルを厳選しました!
Tripα編集部 | 282,519 view
魅力が満載の南国!現地スタッフおすすめの航空セットプランで行ける沖縄のホテル

魅力が満載の南国!現地スタッフおすすめの航空セットプランで行ける沖縄のホテル

沖縄県は青く美しい海、独特の郷土料理、独自の歴史や文化などがあり、魅力が満載で毎年多くの観光客が訪れています。世界遺産である琉球王国時代の遺跡が多く残っており、2021年には奄美大島、徳之島、沖縄島北部及び西表島が世界自然遺産に登録されて、注目を集めている観光地です。またマリンアクティビティ体験や観光名所が多く、訪日外国人の方にもとても人気な観光スポットとなっています。そこで現地スタッフがおすすめする航空セットプランで行ける沖縄のホテルをご紹介いたします!
akafuokinawa | 762 view
おすすめ記事一覧

この記事のキュレーター

kuha8 kuha8

都道府県観光ガイド

おすすめ観光スポット・グルメ・お土産をチェック

都道府県観光ガイド

旬のイベント情報

旬のイベント情報

キャンペーン情報

お得まとめ