ここも東京都内!?日帰りで行ける奥多摩のアクティビティ7選

東京都内でありながら大自然を満喫できる奥多摩は最近人気の観光スポット!自然に囲まれてアクティビティを楽しんでみませんか?東京都内や首都圏からは日帰りができるので週末や三連休のちょっとしたおでかけにもおすすめです。

2021年9月16日 更新 5,546 view Clip追加

この度2024年1月1日に発生した能登半島地震により、被害状況によっては営業されていない場合がございます。

ラフティング

画像提供:asoview!

画像提供:asoview!

美しく広がる東京の大自然「多摩川」でラフティングを体験!
安全第一で、日本人ガイドがしっかりサポートします。
小学生も参加でき、未就学児(4歳〜)は15:45回のみ参加できます!
ツアー中はガイドが写真を撮影し、体験後にお渡しします。

【東京・青梅・ラフティング】都心から一番近い清流で大冒険!多摩川ラフティング体験

とても丁寧で親切な対応をしていただき、スタッフの方々には感謝しかないです!
子どものとても楽しそうな姿を見ることができて嬉しかったです!
安全指導がしっかりしていて、尚且つ冗談を言ったりとなかなかユニークな方達ばかりだったのでとても良かったです。
子どもたちもとても楽しかったそうです。

SUP

画像提供:asoview!

画像提供:asoview!

大自然の湖を水上散歩!日帰りで楽しむSUPツアーです。
奥多摩にあるエメラルドグリーンの湖「白丸湖」は鏡のように美しい湖。
のんびり水上散歩はいかがですか?
15分のレクチャーで操作方法を学び、90分間のレイクツーリングが楽しめます。
「日帰りで気軽に参加できる!」と大好評です。

【東京・奥多摩・SUP】カップル・友人同士・女性におすすめ! 大自然に抱かれるSUPツアー!奥多摩のオアシス・白丸湖へ

湖SUP初体験です。加工なしでエメラルドグリーンの湖面に感動。
濡れないように楽しむ前提で参加しましたが、何度か落ちた結果が爽快で、逆に一度は落ちないと楽しみきれないと感じるようになりました。
都心から直ぐのアクセスでこの体験が出来るのは中々無いのでは?お勧めです!
サップ初体験でしたが、ガイドのお兄さんとお姉さんがやさしく教えてくれて問題なく安全に満喫することができました!
紅葉が綺麗で、落ち葉が落ちている白丸湖は幻想的な雰囲気。
夏場とは違う魅力を堪能できました!

カナディアンカヌー

画像提供:asoview!

画像提供:asoview!

奥多摩の白丸湖で楽しむカナディアンカヌーツアーです。
山と自然に囲まれた好ロケーションで、のんびりペースで遊覧を満喫できます。
1艇につき2~3人乗りで楽しめ、ガイドが後ろに同乗することもできます。

【東京・奥多摩・カヌー】山に囲まれた湖でカヌー遊覧!カナディアンカヌーツアー

小雨の降る中でのツアーでしたが、霧がかかり幻想的で本当にステキな時間を過ごせました。
次回は季節を変えて参加してみたいと思います。
すごく丁寧にわかりやすく説明していただき、自由に遊べる時間が多くてとても楽しめました!
写真もたくさんとっていただき、思い出を残せて大変満足です!
またすぐにでも遊びに行きたいです!

リバーボード・ハイドロスピード

画像提供:asoview!

画像提供:asoview!

世界に一つだけの手作りリバーボード(ハイドロスピード)でご案内するこだわりの体験。
初めての方や泳ぎが苦手だけど水が好き!という方も気軽に楽しめます。
泳ぐこと、そして川が大好きなること間違いなし!タオルと水着さえあればOK!
リバーガイド歴20年のベテランでリバーボード(ハイドロスピード)のスペシャリストが案内しますので、安心して参加できます。

【東京・御岳・奥多摩・リバーボード】リバーボード・ハイドロスピードで楽しむ最高の川下り!半日コース

丁寧にしっかりと教えていただきました!
好奇心で一回やれば満足するようなものかと思いきや、はまりそうほど楽しく、コストパフォーマンスは悪くない!
こんな体験はリバーボードしかできないという、ワイルドながら、癒される体験。
川と自分!まさに自然を肌で感じる充実の時間でした。

キャニオニング

画像提供:asoview!

画像提供:asoview!

午前にキャニオニング、午後にラフティングが楽しめる、初心者の方も大歓迎の欲張りツアーです。
スリルのあるポイントもありますが、頼れるプロガイドのサポートがあるから安心!
奥多摩の大自然を仲間と一緒にクリアして、格別の達成感を満喫しましょう!
5~7mの天然スライダーを滑り降りたり、滝壺にジャンプしたり、キャニオニングでは、大自然を全身で感じられます。
ラフティングでは、年間を通して安定した水量の多摩川へ!
激流にもまれ、絶叫し、笑顔が止まらない!そんなワクワクの時間が過ごせます。

奥多摩・キャニオニング&ラフティングツアー(1日・BBQ&選べるクーポン付き)

カヤック

画像提供:asoview!

画像提供:asoview!

湖の美しさが自慢の白丸湖でカヤック体験。
波がない静かな湖で、初心者でも参加しやすいのが嬉しいところ。
ガイドが写真撮影するので、思い出を形に残せます。
シャワー・室内更衣室・談話ロビーを完備しています。

【東京・奥多摩】エメラルドグリーンの湖!白丸湖でカヤック(写真撮影付)

コロナ感染対策をしっかりされていてよかったです。
ラフティングも大満足です!途中から雨でしたが、それもまた良かったです。
お写真もたくさんとってくださり、ダウンロードできるのが嬉しい。
また参加したいです。

自然体験

画像提供:asoview!

画像提供:asoview!

檜原村の林業の森「MOKKIの森」で家族で力を合わせて基地づくりが体験できます。
森にある木とロープ、トンカチなどを使い、頑張って基地を作ってみましょう!
完全プライベートスペース「MOKKIの森」でノビノビと自由に過ごすことが出来ます。
家族で一緒にものづくりを楽しみたい、焚火をしたい方におすすめです。

【東京・奥多摩・自然体験】MOKKIの森でMy基地づくり体験!

近場で自然をめいっぱい楽しもう

吉祥寺・立川・八王子・多摩の川・湖のアクティビティの予約

吉祥寺・立川・八王子・多摩の川・湖のアクティビティの予約
吉祥寺・立川・八王子・多摩の川・湖のアクティビティのオプショナルツアー、観光スポット情報を簡単検索!観光バスやレンタカー、などの移動手段も一緒にご予約いただけます。旅行先の現地ツアーで海や山の自然やモノづくり、伝統文化を体験できるアクティビティをお探しください。

新幹線+宿泊

売りつくしセール

関連する記事 こんな記事も人気です♪

贅沢に食べ放題!駅から歩いて行ける東京都内のいちご狩り4選

贅沢に食べ放題!駅から歩いて行ける東京都内のいちご狩り4選

いちご狩りは車で行って結構遠いイメージがありますよね?東京都内の駅を降りて徒歩だけで行けるいちご狩りスポットを4つご紹介します!車を持ってない人や免許がない人でも気軽にいちご狩りしませんか?
Tripα編集部 | 1,844 view
釣り体験するならココ!はじめて&初心者でも楽しめる関東近郊の釣り施設

釣り体験するならココ!はじめて&初心者でも楽しめる関東近郊の釣り施設

ご存じですか?いま野外で楽しめるアウトドアレジャーとして釣りが再びブーム到来中!今回は釣り未経験&初心者さんでも楽しめる、関東エリアのおすすめの釣り施設をご紹介します。次のお出かけの参考にしてみては♪
Tripα編集部 | 13,837 view
自然の中で野鳥観察!バードウォッチングにおすすめの関東のスポット10選

自然の中で野鳥観察!バードウォッチングにおすすめの関東のスポット10選

敷居が高いイメージもありますが、誰でも始められるのがバードウォッチング。関東周辺には、豊かな自然の中で野鳥を観察できる場所がたくさんあります。その中でも、関東近辺の特におすすめのバードウォッチングスポットを紹介。新しい趣味として始めてみるのはどうでしょうか。
coldbrew | 65,517 view
東京観光やデートにおすすめ!「シンフォニー東京湾クルーズ」

東京観光やデートにおすすめ!「シンフォニー東京湾クルーズ」

東京都内でデートをするならクルージングがおすすめ!ランチやディナーはもちろんのこと、気軽なティータイムも!東京湾の絶景、音楽、料理を楽しみながら東京観光やデートや記念日に特別なクルージングを!
Tripα編集部 | 563 view
古都・鎌倉ではんこづくり!一生モノの印鑑を自分の手で

古都・鎌倉ではんこづくり!一生モノの印鑑を自分の手で

契約、結婚、出産…さまざまな手続きで必要になる印鑑。自分でつくれると聞き、体験してきました。日本文化の一つともいえる印鑑は、信用を示す大切な必需品とも言えます。証明文化伝播の地といわれる鎌倉で、大切な節目に使用する印鑑をつくってみませんか。
Tripα編集部 | 3,391 view
おすすめ記事一覧

この記事のキュレーター

Tripα編集部 Tripα編集部

都道府県観光ガイド

おすすめ観光スポット・グルメ・お土産をチェック

都道府県観光ガイド

旬のイベント情報

旬のイベント情報

キャンペーン情報

お得まとめ

おすすめの記事

今注目の記事