40代女性の女子旅にピッタリ!大満足のハイレベルな人気宿7選

40代女性の間でも女子旅が流行中ですが女子旅を満喫するのに重要な要素が宿泊施設。特にこの世代はサービスや食事の質を重視する傾向が強く、どの宿に泊まるかが大事なポイントです。今回は40代女性も納得の良質な宿をご紹介!おすすめの宿で贅沢な女子旅を楽しんでください♪

2021年11月10日 更新 6,670 view Clip追加

この度2024年1月1日に発生した能登半島地震により、被害状況によっては営業されていない場合がございます。

加賀屋(石川県)

photo by nta (93082)

via photo by nta
日本を代表する一流の老舗旅館。お出迎えからお見送りの時まで、細やかな心配り気配りを大切にしており、日本一のサービス精神を誇ります。宿にこだわりを持つ40代女性の方でも、そのおもてなしの素晴らしさに満足すること間違いなし!

館内に飾られた伝統工芸品の加賀友禅、極上のくつろぎを追求した客室、新鮮な山の幸・海の幸をふんだんに使用した絶品料理と全てにおいて最高評価を得ています。一度泊まってしまえば、36年連続してランキング上位を獲得し続けている理由を実感することでしょう。

いつも頑張っているご褒美に、贅沢な女子旅を計画している方へおすすめです♪


【所在地】
石川県七尾市和倉町ヨ部80

【アクセス情報】
・電車
JR七尾線和倉温泉駅 送迎バス約10分

・車
能登有料道路道徳田大津IC 約15分

【電話番号】
0767-62-4111

強羅花扇 早雲閣(神奈川県)

photo by nta (88837)

via photo by nta
女子旅に人気のエリア・箱根に位置する温泉宿。2010年4月にリニューアルオープンし、より一層魅力的な旅館へと生まれ変わりました。館内は木の香りに包まれており、心安らぐ空間が広がっています。

この宿は温泉と食事が魅力。自家源泉の掛け流し露天温泉では、周囲の木々や鳥のさえずりに癒されながら温泉を堪能できます♪また、相模漁港でとれた新鮮な魚介類や、岐阜県名産の飛騨牛を取り入れた懐石料理にも舌鼓を打つことでしょう。

40代女性にとって嬉しいポイントをしっかりと押さえた高級宿で、至福のひとときを過ごしてくださいね♡


【所在地】
神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300-492

【アクセス情報】
・ロープウェイ
箱根登山ケーブルカー線早雲山駅 徒歩約1分

・車
東名高速道御殿場IC 約30分

【電話番号】
0460-82-3311

蔵王のお宿 旬樹庵さんさ亭(宮城県)

photo by nta (93080)

via photo by nta
宮城県の人気観光エリア・蔵王に位置する安らぎの宿。蔵王国定公園の豊かな自然に囲まれており、癒しを求めている女子旅にピッタリです。温泉・食事・客室どれを取っても魅力的で、40代女性からの口コミも高評価のものばかり♪

宿の自慢であるにごり湯は、しっとりすべすべの美肌になれることで有名。外湯の露天風呂からは広大な蔵王連山を望むことができ、四季折々に移りゆく絶景を楽しめます。

ゆっくりと温泉でくつろいだ後は、蔵王と塩釜の山海の幸をたっぷり使用した旬の味覚を味わいましょう。特に漁港から直送された新鮮な魚介類には舌鼓を打つこと間違いなしです!


【所在地】
宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉東裏30

【アクセス情報】
・車
東北自動車道白石IC 約20分

【電話番号】
0224-34-2211

松園荘 保津川亭(京都府)

photo by nta (93084)

via photo by nta
京の奥座敷と呼ばれる湯の花温泉の高級宿。宿泊だけでなく、トロッコ列車や保津川下りなど有名な観光スポットも合わせて楽しめます。アクティブに観光した後は宿でゆったりと至福のひとときを過ごす、という40代女性の女子旅に最もふさわしいプランを叶えてくれますよ♡

木の温もりを感じる客室は全6タイプ。露天風呂付き、ワンランク上のひのき風呂付き、和洋室など自分の好みにピッタリと合う部屋がきっと見つかりますよ♪

丹波牛ステーキや松茸の土瓶蒸しなど、美食の宝庫である京都の良さがたっぷり詰まった料理も楽しみの一つ。丹波篠山名物の猪肉も堪能することができます!


【所在地】
京都府亀岡市稗田野町芦の山流田1-4

【アクセス情報】
・電車
JR嵯峨野線亀岡駅 タクシー約15分

・車
京都縦貫道亀岡IC 約7分

【電話番号】
0771-22-0903

青巒荘(神奈川県)

photo by nta (93086)

via photo by nta
神奈川県屈指の温泉地・湯河原の仙境にたたずむ宿で、40代女性からの口コミ評価はバツグン!奥湯河原の大自然に囲まれた創業70年を誇る老舗の温泉宿は、情緒あふれる雰囲気で女子旅を盛り上げてくれます。

宿のシンボルである仙境露天風呂は、ぜひとも体感して欲しい魅力ポイント。高低差約33mもある白龍の滝を望め、温泉とともにそのダイナミックな姿を楽しむことができます。滝と温泉のコラボレーションはなかなか味わえない貴重な体験ですよ♪

自家源泉掛け流しで美肌の湯とも言われており、女性に嬉しい効能もたっぷり♡その他、5つの湯や貸切露天風呂など多数の温泉も用意されています。非日常感を味わい、心身ともに癒されるには最適の空間ですよ!


【所在地】
神奈川県足柄下郡湯河原町宮上679

【アクセス情報】
・電車
JR東海道線湯河原駅 タクシー約10分

・車
東名高速道厚木IC 約60分

【電話番号】
0465-63-3111

蓼科グランドホテル滝の湯(長野県)

photo by nta (93088)

via photo by nta
大正12年に開業し、著名人からも愛され続けてきた人気の老舗ホテル。長野県を代表する高原リゾート地に位置し、四季折々の絶景と良質な温泉を堪能することができます。

ハイキングや登山を楽しみたいアクティブ派の女子旅におすすめで、40代女性が気になる温泉や食事の面でも魅力たっぷり♡

食の王国とも言われる長野県自慢の料理が、70種類以上も並ぶディナーブッフェが人気。旬の食材を使用した和・洋・スイーツは、一流の料理長により一品一品丁寧に手掛けられています。

信州そばやおやきなどの地元の郷土料理は、ぜひ食べておきたいところ!大きなライブキッチンでは、できたての料理を提供してくれます。


【所在地】
長野県茅野市北山4028

【アクセス情報】
・電車
JR中央本線茅野駅 送迎バス約30分

・車
中央自動車道諏訪南IC 約30分

【電話番号】
0266-67-2525

花扇別邸 いいやま(岐阜県)

photo by nta (88842)

via photo by nta
岐阜県飛騨エリアにひっそりとたたずむ人気のおこもり宿。館内は全て木造りとなっており、どこか懐かしさを感じる温もりに包まれています。40代女性の感性に触れるような情緒深い雰囲気が漂い、心の底から癒されること間違いなし!

宿自慢の天然温泉「神代の湯」は、美人の湯として知られるナトリウム炭酸水素塩温泉。湯ざわりがトロトロとして柔らかく、入浴後はしっとり滑らかな肌へ生まれ変わると好評です♡

客室は露天風呂付きやメゾネットタイプなど、全て趣が異なる造りとなっています。広々とした部屋なので、おこもり女子旅にピッタリですよ♪


【所在地】
岐阜県高山市本母町262-2

【アクセス情報】
・電車
JR高山線高山駅 タクシー約12分

・車
東海北陸自動車道経由中部縦貫自動車道高山IC 約5分

【電話番号】
0577-37-1616

40代女性から人気の宿に泊まって贅沢な女子旅を♪

40代女性の方でも満足いただけるような上質な宿を7つご紹介しました。

きめ細やかなサービスはもちろん、地元ならではの新鮮な食材を使用した絶品料理や極上のリラックス空間を堪能できる温泉など、様々な点において日本トップクラスの宿ばかり!有名口コミサイトでも高評価を集めているお墨付きなので安心して宿泊することができます。

忙しい日常生活から離れ、自分へのご褒美として贅沢な女子旅を満喫してくださいね♪

温泉旅行・温泉旅館特集

温泉旅行・温泉旅館特集
日本全国の有名な温泉宿、人気の温泉旅館をご紹介!お気に入りの温泉宿をインターネットで検索・予約しよう!オンラインで国内旅行の宿泊先や人気プランを検索・予約できます。

女子旅特集 旅好きな女の子のための[たびーら]

女子旅特集 旅好きな女の子のための[たびーら]
旅好きな女の子のための女子旅特集「たびーら」。たびーらは、温泉、パワースポット、スポーツ、出張などのテーマごとに、アンチストレス(ストレス解消)な女子旅をご紹介します。海外女子旅、国内女子旅を探す時に頼りになる旅行サイトです。

新幹線+宿泊

売りつくしセール

関連する記事 こんな記事も人気です♪

別府名物「地獄蒸し」体験してきた!別府でヘルシー&スベスベの世界へ

別府名物「地獄蒸し」体験してきた!別府でヘルシー&スベスベの世界へ

別府温泉には8つの温泉郷があります。その中のひとつ鉄輪温泉ではヘルシーな地獄蒸しを食べて、明礬温泉では湯の花コスメをお土産に買えたりと、肌も体の中もキレイになる女子旅におすすめの温泉スポットです!別府で絶対体験したくなる大人気の「地獄蒸し工房鉄輪」にTripa編集部員が潜入してきましたよ♪
Tripα編集部 | 493 view
横浜観光やデートにおすすめ!「マリーンルージュ」

横浜観光やデートにおすすめ!「マリーンルージュ」

横浜でデートをするならクルージングがおすすめ!ランチやディナーはもちろんのこと、気軽なティータイムも!横浜の夜景と料理を楽しみながら横浜観光やデートや記念日に特別なクルージングを!
Tripα編集部 | 654 view
東京観光やデートにおすすめ!「シンフォニー東京湾クルーズ」

東京観光やデートにおすすめ!「シンフォニー東京湾クルーズ」

東京都内でデートをするならクルージングがおすすめ!ランチやディナーはもちろんのこと、気軽なティータイムも!東京湾の絶景、音楽、料理を楽しみながら東京観光やデートや記念日に特別なクルージングを!
Tripα編集部 | 567 view
山口県萩市・山口市で食べ歩きにおすすめのスイーツ&グルメ6選

山口県萩市・山口市で食べ歩きにおすすめのスイーツ&グルメ6選

いつでも頑張ったご褒美にスイーツは欠かせないですよね!!山口県の中でも萩市・山口市にエリアを絞って、おすすめのスイーツとグルメを6つご紹介いたします!ドライブやスイーツの食べ歩きを満喫するのもおすすめです!!
神戸観光やデートにおすすめ!「THE KOBECRUISE コンチェルト&ルミナス神戸2」

神戸観光やデートにおすすめ!「THE KOBECRUISE コンチェルト&ルミナス神戸2」

神戸でデートをするならクルージングがおすすめ!ランチやディナーはもちろんのこと、気軽なティータイムも!2つのクルージング船の魅力とプランをご紹介します!景色、音楽、料理を楽しみながら記念日に特別なクルージングを!
Tripα編集部 | 930 view
おすすめ記事一覧

この記事のキュレーター

チャイラテ チャイラテ

都道府県観光ガイド

おすすめ観光スポット・グルメ・お土産をチェック

都道府県観光ガイド

旬のイベント情報

旬のイベント情報

キャンペーン情報

お得まとめ