自宅にいながら旅気分が楽しめる♪ご当地フェイスマスクをチェック

旅だけではなく普段の生活にも様々な制限がある今、ご自身のリフレッシュ方法を模索しているという方も多いのではないでしょうか。そんな時、ご当地コスメを使って旅気分を楽しむのはいかがですか?今回は通販サイトで購入できる全国各地の「フェイスマスク」をご紹介します。

2023年6月27日 更新 1,541 view Clip追加

この度2024年1月1日に発生した能登半島地震により、被害状況によっては営業されていない場合がございます。

【東京都】お米のエキスたっぷり!「東京ルルルン」

Photo by author (143175)

via Photo by author
まずはじめにご紹介するコスメは、袋を開けた瞬間にふわっと優しいお米の香りがする「東京ルルルン」です。ドラッグストアなどで手軽に購入できるルルルンには「旅するルルルン」というご当地の成分を配合したシリーズがあるんですよ。その中のひとつであるこちらは、千代田区にある老舗の甘酒屋「天野屋」のコメ発酵エキスや甘酒エキスといった保湿効果が期待できる成分が配合されており、しっとりとした肌に導いてくれます。

【三重県】癒しの木々の香りがやみつきに!?「お伊勢ルルルン」

Photo by author (143176)

via Photo by author
つづいては三重県伊勢市限定のご当地コスメ「お伊勢ルルルン」です。伊勢で育った榊という木から取れるサカキ葉エキスが含まれていて、他の化粧品ではなかなかない木々の香りがとてもリラックスできます。フェイスマスクをしながら目を瞑り深呼吸をすると、まるで森の中にいるかのような気分になりますよ。シート自体はたっぷりと美容成分を含んでいるのですが、仕上がりがさっぱりとしているので、暖かい季節でも使いやすいです。

伊勢名物からスイーツまで!最新おかげ横丁食べ歩きの楽しみ方

伊勢名物からスイーツまで!最新おかげ横丁食べ歩きの楽しみ方
伊勢神宮の参道には『おかげ横丁』という食べ歩き好きにはたまらないスポットがあります。季節を問わず人気がある観光スポットですがコロナ禍の今、おかげ横丁の様子はどうなっているのでしょうか。感染症対策をしながら食べ歩きができるのか最新情報をお届けします!

【京都府】京都土産の定番にもあった!「よーじやうるおい紙」

Photo by author (143177)

via Photo by author
京都を訪れたことがある方は一度は目にしたことがあるであろう、あぶらとり紙で有名なコスメのお店「よーじや」にもご当地フェイスマスクがありますよ!「うるおい紙」という商品名もレトロかわいいですよね。個包装になっているパッケージには一度見たら忘れられない、京都の女性をイメージしたよーじやの顔が描かれています。ヒアルロン酸Naなどの保湿成分が入った贅沢マスクなので、ここぞというご褒美に使いたい一品です。

【広島県】さっぱり爽快!「広島リモーネフェイシャルマスク」

Photo by author (143178)

via Photo by author
レモンが沢山描かれたパッケージがなんとも可愛いこちらは、レモンの生産量日本一を誇る広島県のご当地コスメ「広島リモーネフェイシャルマスク」です。袋を開けた瞬間に目が覚めるようなレモンの香りがするのが印象的。このマスクの特徴はどの成分よりもレモン果実水という天然のレモンから取れる成分が一番多く含まれていること。レモン果実水には収れん効果が期待できるので、スッキリと気分転換したいという時におすすめです。

【沖縄県】サンゴでうるおい肌に!「ちゅららシートマスク」

Photo by author (143181)

via Photo by author
サンゴと海の優しいイラストが印象的な「ちゅららシートマスク」は沖縄のご当地コスメです。沖縄のサンゴを使ったミネラルウォーターが含まれているマスクは、防腐剤や香料、着色料といった肌に揺らぎを起こす可能性がある成分が含まれていないのが大きな特徴です。水分を逃さないヒアルロン酸が配合されているのも嬉しいですね。トロ〜ッとした使用感でこれ一枚でしっかりうるおうので、肌が乾燥しているという時におすすめですよ。

ご当地コスメでまるで旅気分!これも新たな楽しみ方

自由に旅に出かけるにはもう少し時間がかかりそうな今、ご当地コスメをお取り寄せして使うことで未来の旅がより楽しみになりますよ。ご当地コスメを通じてまだ訪れたことがない地域に興味が湧くきっかけとなるかもしれません。ご紹介したフェイスマスクは販売されている地域が様々なのはもちろん、それぞれ香りや使い心地が全く違うので気分に合わせたお気に入りを見つけてみてくださいね。

JRで女子旅

JRで女子旅
女子旅におすすめ!新幹線とホテルや宿泊施設がセットになったお得なプランをご紹介。その他にも女性限定のサービスや、うれしい特典が付いたプランなど多数ご用意!目的やにあわせて旅行プランを選べるのできっとあなたがお探しのツアーが見つかります。

旅先でも手は抜けない!ReFaアイテムが使えるお部屋特集

旅先でも手は抜けない!ReFaアイテムが使えるお部屋特集
【抽選でReFaの人気アイテムをプレゼント!】人気美容ブランドReFa(リファ)のシャワーヘッドやヘアドライヤーなどのアイテムを旅先のホテルで体感できる!ReFaが使えるホテルの宿泊プランやJR+宿泊プランのご予約なら日本旅行。

新幹線+宿泊

売りつくしセール

関連する記事 こんな記事も人気です♪

キュートなご当地コスメが気になる!お土産に選びたいご当地美容グッズ9選

キュートなご当地コスメが気になる!お土産に選びたいご当地美容グッズ9選

旅先でしか買えないご当地ブランドの美容グッズは、女友達へのお土産にぜひともチェックしておきたいアイテムのひとつ♪ご当地の特産品を使った実力派コスメなら、普段から美容グッズに詳しい友達にも喜んでもらえること間違いなしですよ!
ennui | 4,879 view
きらきらゼリーとプリンがかわいい!ご当地カラフル映えプリン10選

きらきらゼリーとプリンがかわいい!ご当地カラフル映えプリン10選

いまプリンとゼリー(ジュレ)が層になった、キラキラとかわいい進化系プリンが増えています。食べるだけでなく、見るだけでも楽しくおしゃれなプリンたち。全国のカラフルで映え確実のご当地プリンをご紹介します。
Tripα編集部 | 1,189 view
定番からおしゃれなものまで!羽田空港で買える人気のお土産10選

定番からおしゃれなものまで!羽田空港で買える人気のお土産10選

東京の玄関口・羽田空港には、定番から人気のおしゃれなお土産や羽田空港限定のお土産までたくさん揃っています。羽田空港内で買えるおすすめのお土産をご紹介します!自分用からプレゼント用までラインナップが豊富なので、ぜひお気に入りの一品を持ち帰ってくださいね♪
coldbrew | 254 view
定番からおしゃれなものまで!那覇空港で買える沖縄のお土産10選

定番からおしゃれなものまで!那覇空港で買える沖縄のお土産10選

沖縄の玄関口・那覇空港には、沖縄ならでの食材を使った様々なお土産が揃っています。定番からおしゃれで可愛らしいものまで、那覇空港で買えるおすすめのお土産をご紹介!南国ならではの雰囲気を感じるお土産で、沖縄気分を持ち帰りましょう♡
coldbrew | 1,411 view
定番からおしゃれなものまで!岡山駅で買える岡山のお土産10選

定番からおしゃれなものまで!岡山駅で買える岡山のお土産10選

岡山駅には、岡山ならではの魅力が詰まったお土産がたくさん揃っています。伝統を感じる趣ある和菓子や、岡山特産のフルーツを活かしたスイーツなど、どれも絶品揃いです♪岡山駅で購入できる岡山のお土産を定番から変わり種までご紹介します!
coldbrew | 2,998 view
おすすめ記事一覧

この記事のキュレーター

皆川みほ 皆川みほ

都道府県観光ガイド

おすすめ観光スポット・グルメ・お土産をチェック

都道府県観光ガイド

旬のイベント情報

旬のイベント情報

キャンペーン情報

お得まとめ