アメリカの一度は見たい絶景スポット「グランドサークル」

雄大な自然の宝庫アメリカ。多くの国立公園を有するアメリカ西部の公園群は「グランドサークル」と呼ばれています。今回はそんな大自然を巡る人気のツアー、グランドサークルを巡る旅へ行って来ました。

2016年12月21日 更新 4,995 view

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設の営業時間の変更や休業、イベント開催中止の可能性があります。おでかけの際には事前に公式HP等でご確認ください。

キャンペーンTripa公式Instagram始めました!

グランドサークル

Instagram (17385)

グランドサークルとはアメリカの南西部を代表する国立公園です。
アメリカ、ユタ州とアリゾナ州の州境にあるレイクパウエルを中心に広がっています。
国定記念物群を指し、レイクパウエルを中心に半径230kmの範囲内に点在する12の国立公園と、多くの自然・文化公園が存在することで、有名な観光スポットです☆

グランドサークル・ホースシューベント

 (17365)

絶景を見たいなら、ホースシューベントへGO!です。
ホースシューベントは、アリゾナ州の小さな町、ペイジの近くにあります。
まわりは見渡す限り、メサと呼ばれる侵食されたテーブル状の台地です。
駐車場からは見えませんが、片道15分のラフな道を下っていくと、の先にあります。
 (17364)

そして、この絶景が近づいてくると、お客様から「うわぁ?!」とか「きゃーすご?いぃ?」なんていう声があちこちから聞こえます。
そうなんです。本当にすごいんです!叫ばずにはいられません!手すりなし、柵なし、注意書きの看板なし!皆さま、絶景を撮ろうとギリギリまで近づいていかれます。くれぐれもご注意を!!!
 (17366)

名前の由来

名前は、コロラド川の侵食によって削られた岩が、馬の蹄鉄にソックリなので、ホースシュー(馬の靴)ベント(曲がり)とつけられたそうです。
グランドサークルツアーは数々ありますが、全てのツアーがホースシューベントに行くわけではありませんから、ツアーを比較してみてくださいね♪
 (17367)

グランドサークル・モニュメントバレー

Instagram (17380)

大人気のグランドサークルツアー☆
中でもモニュメントバレーは外せない観光スポットです。
モニュメントバレーは、先住民ナバホ族が居住し管理する地区です。ナバホ・ネーションというひとつの国のような扱いを受けていますので、ナバホ族しか入れない場所も存在します。今回は、ナバホ族の経営するトラックツアーで周りました。
 (17370)

 (17373)

モニュメントバレーの由来

 (17377)

広大な大地に、メサと呼ばれる侵食されたテーブル状の台地が、さらに細くなってビュートとなって立っています。これらのビュートが、まるで何かのモニュメントのようだということから、モニュメントバレーと呼ばれています。気の遠くなる程長い年月をかけてつくられた自然美に感動すること間違いなしです。
 (17369)

貸切のトラックツアーでは、下車して撮影スポットを周ります。有名なジョン・フォード・ポイントでは、映画『駅馬車』のシーン再現、カウボーイ姿で馬に乗ったナバホ族のモデルさんがいます。馬に乗って撮影することもできますよ♪
 (17372)

Instagram (17381)

まさに西部劇!

映画監督ジョン・フォードは、西部劇の数々をこのモニュメントバレーで撮影しています。
実は、バレー内の道路は、ジョン・フォードが映画撮影のために作らせたものなんです。
Instagram (17379)

また、困窮していたナバホ族の撮影助手やエキストラを採用したそうです。

3人の修道女のような、スリーシスターズや、キューブ、ノースウィンドウ、トーテムポールなど、撮影ポイントはたくさんあります。ここは夕景も素敵なんですって。
Instagram (17378)

ヤッホーと叫んだり、ジャンプしりしたくなりました。
アメリカの広大さを実感できるスポットです!
Instagram (17382)

アメリカの大自然を満喫する旅へ

アメリカの大自然を満喫する旅へ
アメリカ・アラスカ旅行特集。ニューヨークやロサンゼルス、フロリダなど、見逃せない観光スポットが盛りだくさんのアメリカ・アラスカ旅行をご紹介。

新幹線+宿泊

日帰り旅行

関連する記事 こんな記事も人気です♪

死ぬまでに行きたい!アメリカの大自然パワースポット☆

死ぬまでに行きたい!アメリカの大自然パワースポット☆

アメリカ大自然はスケールも壮大で美しい絶景スポットとなっております。今回はそんなアメリカの大自然、パワースポット巡りをして、パワー充電しに行きました!
Tripα編集部 | 5,075 view
魅力あふれる大自然と大都市ニューヨークをご案内

魅力あふれる大自然と大都市ニューヨークをご案内

アメリカの大自然といえばグランドキャニオンとナイアガラの滝が思いつくはず! そこで、グランドキャニオンとナイアガラの滝の魅力に加え、一度は訪れてみたい世界の中心都市ニューヨークをご案内します。
Tripα編集部 | 1,863 view
憧れの北米大陸横断

憧れの北米大陸横断

北米2大絶景のグランドキャニオン、ナイアガラの滝、ラスベガスの噴水ショー、自由の女神、マンハッタンのダブル 夜景観賞。 どの景色も、一生に一度は是非!見ていただきたいと思う絶景スポットです。 壮大なスケールはまさに圧巻。美しい景色に感動します♪
Tripα編集部 | 782 view
大自然を体感!人気のアメリカの絶景

大自然を体感!人気のアメリカの絶景

広大な国土を誇るアメリカには、大自然が作り出す奇跡の絶景が数多く存在します。想像を超えた美しい光景を目にする体験は、なにものにも代えがたいものですよね。 今回は、アメリカを訪れたらぜひ見てほしい人気の絶景スポットをご紹介していきます!
citron | 4,572 view
2017年8月、皆既日食がアメリカを横断!その楽しみ方は?

2017年8月、皆既日食がアメリカを横断!その楽しみ方は?

2017年8月21日、皆既日食がアメリカを横断します。今回は自然が豊かな地域でも観測できるのに加えて、フェスなどの皆既日食を楽しみつくイベントも開催される予定。今回はその観光情報をまとめました。神秘的な天体ショーである皆既日食を見に、出かけてみませんか。
citron | 1,543 view
おすすめ記事一覧

この記事のキュレーター

Tripα編集部 Tripα編集部

都道府県観光ガイド

おすすめ観光スポット・グルメ・お土産をチェック

都道府県観光ガイド