日本旅行トップ > JR楽パック 赤い風船

JR楽パック 赤い風船 よくある質問

[JR楽パック 赤い風船] よくある質問 詳細

  • 予約の取消はどうしたらよいですか? [No.1289560]
  • ご予約いただいた旅程の出発前日23:49までの取消の場合、日本旅行マイページまたは楽天トラベル「個人ページ」より取消操作を行えます。

    >>日本旅行マイページ


    >>楽天トラベル「個人ページ」


    ご出発当日は日本旅行マイページから予約取消操作はできません。お客様ご自身で以下の手続きを行なってください。

    駅受取(発券)前の場合、必ず駅で発券操作を行なってから以下の手続きをお願いします。

    ①必ず列車の出発時間までに最寄のJR駅係員に往復分の指定席の取消証明を受けてください。

    ②宅配便・特定記録郵便等で予約取扱店舗(日本旅行マイページ予約内容詳細 取扱店舗タブに記載しています)に(契)乗車票を返送してください(送料はお客様ご負担となります)。取消証明がない場合は払いもどしができませんので充分にご注意ください。

    ③宿泊施設にも直接ご連絡いただき、取消の旨をお伝えください。その際は必ず、連絡日時と 宿泊施設担当者名をお控えください。

    ④予約取扱店舗までご連絡ください(なるべく翌営業日の営業時間内にご連絡をお願いいたします)。


    ※システムメンテナンス中は、日本旅行マイページまたは楽天トラベル「個人ページ」からの取消操作ができません。

    >>システムメンテナンスの詳しい日時はこちらをご確認ください

    ※出発1ヶ月以内でJR指定席が確定済みの場合は、JRシステムにつながらないため毎日23:50~4:00の間は取消操作ができません。

    ※予約取扱店舗への電話申出は営業時間内にご連絡ください。営業時間終了後は翌営業日の取扱いとなります。

←質問一覧へ戻る

JR楽パック 赤い風船 よくある質問トップへ