日本旅行トップ > JR楽パック 赤い風船

JR楽パック 赤い風船 よくある質問

[JR楽パック 赤い風船] よくある質問 詳細

  • 【災害・悪天候時】JRが運休や遅延のときの手続きは? [No.1289567]
  • ご出発前に、今一度交通事情等の最新情報をご確認ください。

     <JR各社の運行情報はこちら>

     JR北海道ホームページ

     JR東日本ホームページ

     JR東海ホームページ

     JR西日本ホームページ

     JR四国ホームページ

     JR九州ホームページ

     指定列車が運行不能又は目的駅への到着が120分以上遅延した場合は、必ずJR駅係員にJR券へ証明を受けお持ち帰りください。証明を受けたJR券がないと払戻は一切できません。

    旅行取消や目的駅まで到着できない場合は必ず直接施設に取消の連絡をしていただき、施設担当者名を控え予約取扱店舗(日本旅行マイページ予約内容詳細 取扱店舗タブに記載しています)にご連絡ください。

    お電話が混み合うことや休業等の場合がありますので、予約取扱店舗へのご連絡は後日でも可能です。

    なお、証明を受けたJR券は旅行終了日から7日以内に必ず簡易書留または宅配便など追跡可能な方法で予約取扱店舗までご返送ください

    普通郵便等でお送りいただいた場合の紛失等の責は当方では負いかねます。

    また、送料はお客様負担となりますのでご了承ください。

    詳しくはこちらをご確認ください。

    なお、大規模災害等の場合は、JR券の払戻作業およびクレジットカード等のご返金には相当のお時間を要することが見込まれますので予めご了承ください。

←質問一覧へ戻る

JR楽パック 赤い風船 よくある質問トップへ