「世界で一番行きたい国」ラオスへの女子旅に♡観光スポット5選

東南アジアにあるラオスは、ニューヨーク・タイムスで「世界で一番行きたい国」にも選ばれた注目の国。独特の仏教建築やかわいい民芸品などが、女性の心をつかみ、女子旅の旅先にもおすすめです!早速、ラオスへの女子旅で訪れてみてほしい観光スポットをご紹介していきましょう♪

2018年6月15日 更新 8,820 view Clip追加

この度2024年1月1日に発生した能登半島地震により、被害状況によっては営業されていない場合がございます。

ラオスのシンボル「タート・ルアン」を探訪!

 (54011)

女子旅のはじめは、ラオスの首都・ビエンチャンで、「タート・ルアン」を見学してみませんか。まばゆいほどに金色に輝く仏塔「タート・ルアン」は、ラオスのシンボルにもなっており、塔内には、釈迦の胸骨が残っているとも伝わっています。近くで見るとより、圧倒されるほどの存在感です!

ラオス仏教界で最高位の僧侶が住まう「ワット・タートルアン・ヌア」が隣接しており、敷地内には、美しい装飾がほどこされたラオスの建築物が点在しています。タート・ルアンと共に、見物してみてくださいね。

乙女心をくすぐるかわいい寺院「ワット・シェントーン」

 (54012)

ラオスの北部に位置するルアンパバーンは、周囲を豊かな自然に恵まれ、世界遺産にも登録された街並みが広がります。

ルアンパバーンで1番美しい寺院とされているのが、「ワット・シェントーン」です。ゆるやかなカーブを描く屋根が特徴的な本堂には、壁に繊細な装飾が施され、まるでおとぎ話に出てくるような外観。女性の心をくすぐるかわいらしさです!本堂背面に、モザイクで描かれた「生命の樹」も素晴らしく、一見の価値がありますよ。観光客が絶えない人気の寺院を、女子旅で訪れてみませんか。

森のオアシス「クァンシ―の滝」

 (54013)

「クァンシ―の滝」は、ルアンパバーンでも人気のスポット。乳白色の石灰華がいくつもの段差を織りなし、エメラルドグリーンに輝く水が穏やかに流れていきます。深い森に囲まれた美しい滝は、心癒すオアシスのような光景です。

滝のある場所までは緑豊かな道が続き、のんびり散策をするにもおすすめ。透き通るような水が流れる滝つぼで、水浴びをする人の姿も見られます。美しく神秘的なラオスの自然が、間近に感じられるクァンシ―の滝まで、足を運んでみませんか。

ルアンパバーンのナイトマーケットでお買い物♪

 (54014)

ラオスでのお買い物には、ナイトマーケットを利用してみませんか。観光客からも人気の高いルアンパバーンのナイトマーケットでは、ラオスの民芸品や、織物や洋服、お茶などがそろっており、お土産のショッピングにもおすすめです。

焼き物や揚げ物などのローカルフードや、スイーツ、ドリンクなどが楽しめるお店も軒を連ねており、ちょっとしたお食事にも便利。女性でも訪れやすい、比較的落ち着いた雰囲気のマーケットですので、ルアンパバーンの夜の散策に、立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

至福のひととき!メコン川のサンセットクルーズ

 (54015)

悠久の流れを感じさせるメコン川は、ラオスをはじめとする、東南アジア各国を流れる大河。船内が吹き抜けになった細長いスローボートにのんびりと揺られて、メコン川クルーズを楽しんでみませんか。メコン川河岸には、見ごたえのある豊かな自然が広がっています。

夕暮れが美しいことで知られるルアンパバーン周辺は、メコン川クルーズでも人気のエリアです。雄大な川の流れに身を任せて、沈みゆく太陽を眺める船旅では、日常を忘れさせてくれる至福のときが過ごせることでしょう。ラオスへの女子旅の思い出に、いかがでしょうか。

「世界で一番行きたい国」にも選ばれるラオス

ゆったりとした時間が流れるラオスは、独特の魅力にあふれる国です。日本では見られない雄大な景色が広がり、面白い体験や出会いがあなたを待っていることでしょう。気心の知れた友達との女子旅で、ラオスに出かけてみませんか。

穏やかな時が流れる国、ラオスへ

穏やかな時が流れる国、ラオスへ
ラオス旅行特集。ルアンパバーンやワット・シエントン、ワット・マイ・スワナプーマハムなど、見逃せない観光スポットが盛りだくさんのラオス旅行をご紹介します。

新幹線+宿泊

売りつくしセール

関連する記事 こんな記事も人気です♪

女子旅におすすめ!ベトナムのリゾート地ダナンの魅力を紹介!

女子旅におすすめ!ベトナムのリゾート地ダナンの魅力を紹介!

仲のいい友達と行く女子旅って楽しいですよね。そんな女子旅の行き先としてオススメなのが、南国のリゾート地です。ビーチあり、美味しい料理あり、可愛らしいレストランやカフェありと、魅力がたくさんです。そんな南国リゾートの中でも、最近、人気急上昇中のダナンの魅力を紹介します。
coldbrew | 11,135 view
台北の次に行きたい!お洒落でアートな台湾・高雄で過ごす女子旅

台北の次に行きたい!お洒落でアートな台湾・高雄で過ごす女子旅

台北から台湾新幹線で約1時間半。台湾・南部の都市「高雄」。台湾最大の貿易都市でもある高雄市は、近年新たにベイエリアも整備され、お洒落でフォトジェニックな街として注目されています!女子旅におすすめのスポットとともに、新たな高雄の魅力をご紹介します。
Tripα編集部 | 1,483 view
20年ぶりの韓国!様変わりしていた釜山・ソウルを体感♪ ~ソウル編~

20年ぶりの韓国!様変わりしていた釜山・ソウルを体感♪ ~ソウル編~

流行に敏感な個性あふれる都市「ソウル」。久しぶりに訪れたソウルでは、お洒落なスポット聖水(ソンス)へ行ってきました。夕方からの数時間の滞在でしたが、韓国の有名コスメブランドの「アモーレパシフィック」のコスメ体験施設「アモーレ 聖水(ソンス)」を訪れたり、お洒落なカフェでお茶をしてきたりと楽しんできました。今回は滞在時間が短かったので、次回訪れる時には、もっとゆっくり散策してみたいです♪
タイでマラソン?!初心者がバンコクマラソンをプチ体験してきました!

タイでマラソン?!初心者がバンコクマラソンをプチ体験してきました!

以前タイ視察旅行に行った際、同行の政観スタッフらが早朝にホテル周辺をランニングされていました。熱帯の国タイでのランニングやマラソン等スポーツのイメージが湧かないながらも、気にはなっていたところ、11月下旬のタイ訪問が、偶然にもバンコクマラソン開催日に当たっていました。その様子を見に行ってきましたので、旅レポします。
かわいいインスタ映えスポットやカフェ巡り!韓国2泊3日女子旅

かわいいインスタ映えスポットやカフェ巡り!韓国2泊3日女子旅

インスタ映えスポットの宝庫韓国!おしゃれな壁やカフェ、定番の韓国グルメもご紹介!日本から近い韓国の2泊3日の旅をお届けします♪女子旅やカップル旅にもおすすめですよ!
KOTARO TAMAMURA | 12,486 view
おすすめ記事一覧

この記事のキュレーター

citron citron

都道府県観光ガイド

おすすめ観光スポット・グルメ・お土産をチェック

都道府県観光ガイド

旬のイベント情報

旬のイベント情報

キャンペーン情報

お得まとめ