「世界で一番行きたい国」ラオスへの女子旅に♡観光スポット5選

東南アジアにあるラオスは、ニューヨーク・タイムスで「世界で一番行きたい国」にも選ばれた注目の国。独特の仏教建築やかわいい民芸品などが、女性の心をつかみ、女子旅の旅先にもおすすめです!早速、ラオスへの女子旅で訪れてみてほしい観光スポットをご紹介していきましょう♪

2018年6月15日 更新 5,987 view

※新型コロナウイルス感染拡大に伴う都道府県をまたいだ移動の規制は解除されましたが、
引き続き政府、報道機関からの最新情報をご確認ください。

ラオスのシンボル「タート・ルアン」を探訪!

 (54011)

女子旅のはじめは、ラオスの首都・ビエンチャンで、「タート・ルアン」を見学してみませんか。まばゆいほどに金色に輝く仏塔「タート・ルアン」は、ラオスのシンボルにもなっており、塔内には、釈迦の胸骨が残っているとも伝わっています。近くで見るとより、圧倒されるほどの存在感です!

ラオス仏教界で最高位の僧侶が住まう「ワット・タートルアン・ヌア」が隣接しており、敷地内には、美しい装飾がほどこされたラオスの建築物が点在しています。タート・ルアンと共に、見物してみてくださいね。

乙女心をくすぐるかわいい寺院「ワット・シェントーン」

 (54012)

ラオスの北部に位置するルアンパバーンは、周囲を豊かな自然に恵まれ、世界遺産にも登録された街並みが広がります。

ルアンパバーンで1番美しい寺院とされているのが、「ワット・シェントーン」です。ゆるやかなカーブを描く屋根が特徴的な本堂には、壁に繊細な装飾が施され、まるでおとぎ話に出てくるような外観。女性の心をくすぐるかわいらしさです!本堂背面に、モザイクで描かれた「生命の樹」も素晴らしく、一見の価値がありますよ。観光客が絶えない人気の寺院を、女子旅で訪れてみませんか。

森のオアシス「クァンシ―の滝」

 (54013)

「クァンシ―の滝」は、ルアンパバーンでも人気のスポット。乳白色の石灰華がいくつもの段差を織りなし、エメラルドグリーンに輝く水が穏やかに流れていきます。深い森に囲まれた美しい滝は、心癒すオアシスのような光景です。

滝のある場所までは緑豊かな道が続き、のんびり散策をするにもおすすめ。透き通るような水が流れる滝つぼで、水浴びをする人の姿も見られます。美しく神秘的なラオスの自然が、間近に感じられるクァンシ―の滝まで、足を運んでみませんか。

ルアンパバーンのナイトマーケットでお買い物♪

 (54014)

ラオスでのお買い物には、ナイトマーケットを利用してみませんか。観光客からも人気の高いルアンパバーンのナイトマーケットでは、ラオスの民芸品や、織物や洋服、お茶などがそろっており、お土産のショッピングにもおすすめです。

焼き物や揚げ物などのローカルフードや、スイーツ、ドリンクなどが楽しめるお店も軒を連ねており、ちょっとしたお食事にも便利。女性でも訪れやすい、比較的落ち着いた雰囲気のマーケットですので、ルアンパバーンの夜の散策に、立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

至福のひととき!メコン川のサンセットクルーズ

 (54015)

悠久の流れを感じさせるメコン川は、ラオスをはじめとする、東南アジア各国を流れる大河。船内が吹き抜けになった細長いスローボートにのんびりと揺られて、メコン川クルーズを楽しんでみませんか。メコン川河岸には、見ごたえのある豊かな自然が広がっています。

夕暮れが美しいことで知られるルアンパバーン周辺は、メコン川クルーズでも人気のエリアです。雄大な川の流れに身を任せて、沈みゆく太陽を眺める船旅では、日常を忘れさせてくれる至福のときが過ごせることでしょう。ラオスへの女子旅の思い出に、いかがでしょうか。

「世界で一番行きたい国」にも選ばれるラオス

ゆったりとした時間が流れるラオスは、独特の魅力にあふれる国です。日本では見られない雄大な景色が広がり、面白い体験や出会いがあなたを待っていることでしょう。気心の知れた友達との女子旅で、ラオスに出かけてみませんか。

穏やかな時が流れる国、ラオスへ

穏やかな時が流れる国、ラオスへ
ラオス旅行特集。ルアンパバーンやワット・シエントン、ワット・マイ・スワナプーマハムなど、見逃せない観光スポットが盛りだくさんのラオス旅行をご紹介します。

新幹線+宿泊

Go to Travelキャンペーン

関連する記事 こんな記事も人気です♪

女子旅におすすめ!ベトナムのリゾート地ダナンの魅力を紹介!

女子旅におすすめ!ベトナムのリゾート地ダナンの魅力を紹介!

仲のいい友達と行く女子旅って楽しいですよね。そんな女子旅の行き先としてオススメなのが、南国のリゾート地です。ビーチあり、美味しい料理あり、可愛らしいレストランやカフェありと、魅力がたくさんです。そんな南国リゾートの中でも、最近、人気急上昇中のダナンの魅力を紹介します。
coldbrew | 8,347 view
かわいいインスタ映えスポットやカフェ巡り!韓国2泊3日女子旅

かわいいインスタ映えスポットやカフェ巡り!韓国2泊3日女子旅

インスタ映えスポットの宝庫韓国!おしゃれな壁やカフェ、定番の韓国グルメもご紹介!日本から近い韓国の2泊3日の旅をお届けします♪女子旅やカップル旅にもおすすめですよ!
KOTARO TAMAMURA | 2,513 view
女子旅のトレンド!1年中楽しめるベトナムの人気&注目都市

女子旅のトレンド!1年中楽しめるベトナムの人気&注目都市

おしゃれな雑貨やヘルシーな料理が話題を呼び女子から絶大な人気を誇るベトナム。日本から直行便があり物価も安いことから気軽に行ける海外としておすすめです。今回は国土が南北に長くて1年中楽しむことができるベトナムの人気&注目都市やスポットの観光情報をご紹介します!
チャイラテ | 5,405 view
バラマキ用から自分用まで!ラオスの定番お土産6選

バラマキ用から自分用まで!ラオスの定番お土産6選

タイやベトナムに隣接する東南アジアの国ラオスは、こじんまりとした都市でのんびり過ごせるのが魅力の国。お土産も地元で作られた素朴なものが多くなっています。この記事ではラオスのおすすめのお土産をご紹介。ラオスに行かれる方はぜひ参考にしてみてくださいね!
coldbrew | 1,738 view
好みに合わてぴったりのシンガポールのホテルを選んじゃおう

好みに合わてぴったりのシンガポールのホテルを選んじゃおう

飛行機でおよそ7時間~8時間乗るだけで非日常の空間が味わえることで人気のシンガポール! 日本と同じぐらいの面積の中に、たくさんの文化が根付いており、グルメや民族など 多種多様な非日常を味わうことができちゃいます! 小さい面積なれど、観光スポットは盛りだくさん!なシンガポールを味わう上でおすすめのホテルをご紹介します♡
masa | 4,390 view
おすすめ記事一覧

この記事のキュレーター

citron citron

都道府県観光ガイド

おすすめ観光スポット・グルメ・お土産をチェック

都道府県観光ガイド