女子旅におすすめ!ベトナムのリゾート地ダナンの魅力を紹介!

仲のいい友達と行く女子旅って楽しいですよね。そんな女子旅の行き先としてオススメなのが、南国のリゾート地です。ビーチあり、美味しい料理あり、可愛らしいレストランやカフェありと、魅力がたくさんです。そんな南国リゾートの中でも、最近、人気急上昇中のダナンの魅力を紹介します。

2022年6月13日 更新 11,346 view Clip追加

この度2024年1月1日に発生した能登半島地震により、被害状況によっては営業されていない場合がございます。

ベトナムの中でも特に治安がいい

 (52725)

女性だけでの海外旅行となると心配なのが治安ですよね。東南アジアの中でも治安のいい国として知られるベトナムですが、その中でも特に治安がいい場所として知られるのがダナンです。

ダナン市として生活水準の向上に取り組んでいるため、危険な雰囲気の地域もなく、ほっとした気持ちでくつろぐことのできる街です。

また、街としてコンパクトなサイズというのも観光するのに安心。市内の主要スポット同士の距離感が近いので、危険な目に合わないためにも、タクシーで移動することをオススメします。

世界遺産フエでベトナムの歴史に触れられる

 (52726)

リゾート地として知られるダナンですが、せっかく訪れるのであれば、リゾートで楽しむだけでなく、ベトナムの歴史や文化に触れたいという人も多いでしょう。ダナンからは、いくつかの観光名所に簡単にアクセスできます。

まず最初に紹介するのは、世界遺産として知られるフエ。
ベトナム最後の王朝があった都市です。王宮をはじめとして、中国からの文化を感じる中世の素敵な建築物が楽しめます。

ダナンからはバスで2時間ほどかかりますので、ローカルバスでなく、現地でツアーバスを予約するのをオススメします。

ホイアンの綺麗な街並みを堪能できる

 (52727)

続いて、ダナンからアクセスのいい観光地として紹介するのは、街並みを眺めるだけで、そこから感じる郷愁感に感動を覚えるホイアンという都市です。

ダナンからは車で40分ほどの距離ですが、タクシーに乗っても2000円ほどでアクセス可能です。

古い街並みが、戦争の被害も受けることなく残されている街で、ほとんどの建物は中国からの影響を感じるのですが、中には古き良き時代の日本の街並みのような懐かしさを感じるものもあり、街中を歩いているだけで癒されること間違い無しです。

インパクト抜群なミーソン遺跡を観光できる

 (52728)

もう一つ、ダナンから手軽にアクセスできる、ベトナムの歴史や文化を感じられる観光スポットといえば、ミーソン遺跡です。

6世紀から13世紀ほどの時代に栄えていたチャンパ王国の様子を感じることのできる歴史的価値の高い遺産がたくさん存在し、世界遺産にも登録されています。

広い敷地内では、非常にたくさんの彫刻や建物などを見て回ることができます。吹きっさらしの土地に残された遺跡なので、残念ながら形が完全でないものも多いですが、長い年月が経ったものだというロマンを感じることができるでしょう。

また、敷地内には、伝統工芸品を扱うお土産やさんもあります。

美味しくてオシャレなカフェがたくさんある

ベトナムに住む人はカフェが好きな人が多いことで知られており、ダナンにも地元の若者に人気のおしゃれなカフェや、かわいらしいカフェがたくさん存在します。

コーヒーの輸出国ということで、美味しいベトナムコーヒーを味わうこともできますし、アジアンテイスト漂うスイーツを楽しむこともできます。

また、ダナンのカフェは日本式のカフェが多いのも特徴です。ドリンクやスイーツだけでなく、いわゆるカフェご飯を提供しているお店も多く、長い時間をゆったり過ごすのに持ってこいのスポットです。

ビーチ沿いや川沿いのロケーションのいいお店も多いので、ダナンの街のカフェを巡りながら観光するのもオススメです。

提灯の幻想的な景色を楽しめる

 (51541)

これは、上で紹介した、ダナンから車で40分ほどの距離にあるホイアンで楽しめるイベントです。夜になるとたくさんのカラフルな提灯に光がともる、なんとも幻想的な風景を味わうことができるのが、年間を通じて定期的に開催されるランタン祭りです。

ホイアンは街並み自体も素晴らしい都市ですが、夜になって辺りを色とりどりの光が囲み出すと、昼とは又違った景色を見ることができます。

1ヶ月に1度ほどの頻度で開催されているので、ぜひダナンに旅行に行かれることを検討されている方は、ホイアンのランタン祭りのスケジュールを調べて、それに合わせて旅行に行くことをオススメします。

女子におすすめのベトナム旅行・ダナンツアー特集

女子におすすめのベトナム旅行・ダナンツアー特集
[女子におすすめのベトナム旅行・ダナンツアー特集]ベトナム中部最大の商業都市、ダナン。たびーらおすすめの女子向けベトナム・ダナンの楽しみ方をご紹介します!

ハイグレードなホテルに泊まれる

ダナンは世界的に人気の高いリゾート地ということで、素晴らしいリゾートホテルの数々が揃っているのが魅力的。街も素晴らしいですが、ホテルでゆっくりとくつろぐだけで楽しい経験ができます。

部屋が豪華で、窓からの景色がいいのはもちろんとして、やはりアジア諸国ならではのスパのサービスを受けられるのが、女子旅には持ってこいです。

また、ホテルには広くて景色のいいプールがついていることが多いので、わざわざビーチまで出かけなくても仲間で楽しめます。中には日本人のスタッフが駐在しているホテルもあり、言葉の面で心配の人は、そういったホテルを選べるもの魅力ですね。

アジアンリゾートで極上の休日!ダナンのおすすめホテル10選

アジアンリゾートで極上の休日!ダナンのおすすめホテル10選
ベトナムのダナンは、今おすすめ度急上昇中のアジアンリゾート。憧れのヴィラに宿泊できるホテルや、エステが無料で受けられるホテルなど、ダナンならではの魅力的なホテルステイもその理由のひとつなんです。今回は、中でもおすすめのホテルを選りすぐってご紹介していきます!

本格的でリーズナブルなスパに癒される

 (66821)

ダナンのリゾートではビーチでアクティブに過ごすのもいいですが、スパやマッサージを受けて贅沢な時間を過ごすのもおすすめ。ダナンでは、スパやマッサージの値段が日本と比べてリーズナブルなのが嬉しいポイント。もちろんサービスは一流です。

マッサージの種類も豊富で、ベトナム式やタイ式、オイルマッサージやホットストーンマッサージなど様々なメニューが揃っています。いろんなサービスを受けて、全身美しくなる女子旅なんていうのも素敵ですよね。

日本語が通じるマッサージ店も多くなっていますし、ホテルに併設されていない路面店でも清潔感あふれるお店が多くなっているので、安心して利用できます。

美味しい地元グルメを楽しめる

 (66824)

海外旅行に欠かせないのがその土地ならではの地元グルメだという人も多いと思いますが、ダナンは食事も充実しています。日本でも知名度の高いフォーだけでなく、地元ならではのディープなグルメを美味しくいただけるのがダナンの魅力です。

特にダナンは海沿いの街とあって、シーフード料理が美味しいことで有名。エビのグリルや貝蒸しなど日本人の口に合う料理がたくさん食べられます。

中には生け簀から直接食材を選んで調理してもらえるレストランもあって、写真に収めればSNS映えすること間違いなし。目でも口でも楽しめるダナンの料理をぜひご賞味あれ。

ローカルな雰囲気の市場でショッピングできる

 (66827)

女子旅に欠かせないのがショッピング。ダナンはリゾート地として有名ですが、実はショッピングスポットとしての魅力も持っているんですよ。大きなショッピングモールがあり、地元ならではの衣料品をはじめ、雑貨などベトナム土産が手に入ります。

また、地元の人が行き交うローカルな雰囲気を味わうには、市場に行くのもおすすめ。ダナンにはコン市場とハン市場という大きな2つの市場があり、ともに活気に満ちています。

ハン市場は生鮮食料品が中心。地元の人の生活に根ざした市場の様子が見られます。コン市場は日用雑貨が中心。観光客向けの商品は多くありませんが、いろんなお店を見ながらお土産を探すのは楽しいですよ。

おすすめのベトナムツアーをご紹介

おすすめのベトナムツアーをご紹介
ダナンだけでなくハノイやホーチミンなど魅力的な街がたくさん! 気になるベトナムツアーはこちらから♪

しばし現実を忘れて、ダナンで夢のようなひと時を

以上、ベトナムの人気リゾート、ダナンの魅力を紹介しました。

最近、人気が上がってきていることが納得の、魅力ある都市ダナン。ベトナム観光の拠点にするのもオススメですし、ダナンの街中でカフェにいったり、ビーチにいったりのんびり過ごしてもいいでしょう。また、豪華なホテルで、のんびりとくつろぐのも、癒されること間違いなしですね。

海外へ女子旅に行こうと検討されている方は、ぜひともベトナムのダナンを行き先に選んでみてはいかがでしょうか。

おすすめスポットで探す!ベトナム旅行

おすすめスポットで探す!ベトナム旅行
女子旅や一人旅などで人気が高いベトナム。 ベトナム料理や雑貨などのショッピングが楽しめたり、ハロン湾、フエ、ホイアンなどの美しい世界遺産も堪能できます。 「旅のプロしか知らないスポットに行きたい!」、「他の人とは違う旅行プランを計画したい!」 そんな方におすすめのイチ押しベトナム旅行情報をご紹介します。

タビジェニinベトナム

タビジェニinベトナム
「ここどこだ?」とつい気になるフォトジェニックなベトナムのホテルや観光情報、格安ツアーをご紹介いたします。

魅惑のベトナム&インスタ映え!フォトジェニックスポット6選

魅惑のベトナム&インスタ映え!フォトジェニックスポット6選
東南アジアでヨーロッパ情緒を楽しめる国、ベトナム。そのフォトジェニックな街並みや景観は、インスタ映え確実です。今回の観光情報は、世界的に有名なランタン祭りや洞窟など、フォトジェニックでインスタ映えする、ベトナムの厳選スポット6選をお届けします。

新幹線+宿泊

売りつくしセール

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ニャチャンとフーコックどっち派?年末年始に行きたいベトナムのビーチリゾート

ニャチャンとフーコックどっち派?年末年始に行きたいベトナムのビーチリゾート

ベトナムでは、近年人気が高まっているダナンや、ベトナム有数のリゾート地であるニャチャンやフーコックなど、それぞれ特色のあるビーチリゾートがアツい!ハワイなどに比べて、値段も安価で行けるので、年末年始の旅行先の候補にもピッタリ!まだあまり知られていない楽園ニャチャンとフーコックをご紹介♪
akafu | 12,966 view
フーコック島観光のおすすめスポット!観光にぴったりの時期は?

フーコック島観光のおすすめスポット!観光にぴったりの時期は?

タイランド湾に浮かぶベトナム最大の離島『フーコック島』は、近年の観光開発によって外国人観光客からの人気も高まっているリゾート地です。フーコック島ならではのおすすめスポットや、観光にぴったりのシーズン・服装を紹介します。
hassy | 23,260 view
ベトナム旅行を満喫!おすすめスポット&リゾート地6選

ベトナム旅行を満喫!おすすめスポット&リゾート地6選

ベトナムは、日本国内でもベトナム料理で親しまれ、且つ、魅力的なスポットを数多く持つ観光スポットです。ベトナム旅行で巡りたいおすすめ観光地といえば、リゾート地まで。筆者おすすめ、ベトナム旅行の観光スポットを紹介していきます。
pote0011 | 7,298 view
ベトナムグルメを楽しみたい方必見!定番&名物グルメ7選紹介

ベトナムグルメを楽しみたい方必見!定番&名物グルメ7選紹介

日本国内で人気が高まりつつあるベトナム料理。今や、イタリアン・フレンチに負けず、グルメな人達の胃袋をがっちり掴んでいます。今回、ベトナム料理が初めての方、そして食べ慣れた方でもご満足いただける、絶品ベトナムグルメを紹介していきます。
pote0011 | 5,473 view
女子旅におすすめ!パラオ(ミクロネシア)のリゾートの魅力!

女子旅におすすめ!パラオ(ミクロネシア)のリゾートの魅力!

リゾートへの女子旅を考えている人にオススメの行き先がパラオ (ミクロネシア)。南の島ならではの、素晴らしい景色が広がるビーチリゾートです。この記事では、なぜ女子旅の行き先としてオススメなのかという理由を中心に、パラオの魅力を紹介します。
coldbrew | 14,567 view
おすすめ記事一覧

この記事のキュレーター

coldbrew coldbrew

都道府県観光ガイド

おすすめ観光スポット・グルメ・お土産をチェック

都道府県観光ガイド

旬のイベント情報

旬のイベント情報

キャンペーン情報

お得まとめ