大自然のアトラクション?360°フォトジェニックなセドナの街の魅力!

どの場所にいてもレッドロックが見える、日本では有り得ない光景に包まれてみませんか?アウトドアでもインドアでも楽しめる、そんなアメリカ・セドナの魅力をがっつり詰め込みました。圧倒的な景観であなただけの素敵な一枚を残しましょう!

2019年9月25日 更新 227 view

【1日目】フラッグスタッフ空港からセドナへ

 (90775)

 (90778)

デンバーから飛んでいる直行便を利用し、セドナ・フラッグスタッフ空港へ到着。
JET Limousinesを利用してセドナに向かいます。

セドナは美しい星空を護る「星空保護区(ダークスカイコミュニティ IDA)」に認定されていて、車内からも綺麗な星が明るく見えました。

空の暗闇を守る為に、夜は街自体の明かりや街灯もなく、鹿も出るそうです。
現地の素敵なドライバーさんの送迎がオススメ。

ディナー でニジマス料理「The Heartline Café」

 (93272)

ガイドさんもおすすめの人気なお店、The Heartline Café。青い外観が可愛らしいお店です。
セドナで釣れる、ニジマスの料理が有名だそうです。

今回はテイクアウトさせて頂き、セドナ産のニジマスを頂きました!
臭みもなくスパイシーでぜひ一度味わって頂きたいです。

【2日目】Pink Jeep Toursでレッドロックを疾走!

二日目はセドナでは観光オプションとして定番のジープツアー!

ホテルからレッドロックまで送迎付き、そしてなんとセドナのレッドロックをジープで駆け巡ります。
 (90774)

今回は「Pink Jeep」ツアーに参加。車体がピンクのジープに乗りました。
吹き抜けになっている為、公道を走っている間も風が気持ちいいです。

そのまま舗装された道路からレッドロックへ!
車が通れるギリギリのコースを登っていきます。

道なき道を進んでいくので、シートベルトをしていても体がずり落ちそうになり、まさに大自然のアトラクションを味わうことができます。

また途中で車を停めてレッドロックを登り、辺りを一望できる観光ポイントにいくつか案内してもらえるので、観光も含めて楽しむことができます。

絶景ポイントで、とても素敵な記念写真も撮ってもらえますよ。

絶景のカジュアルレストラン「The Hudson」

 (90773)

ショッピングエリアにあるインフォーマルなレストラン。
お店の雰囲気・内装・景色どれをとってもおしゃれで居心地がよく、料理もとても美味しかったです。

店内からでもレッドロックを一望でき、テラス席では外の空気を堪能しながら食事をする事ができます。サンセットを眺めながら食事もできますよ。

ワインテイスティング&ツアー「Page Springs Cellars」

 (90783)

 (90784)

午後はワインテイスティング!
車を借りて到着したのは、カントリーな雰囲気の可愛らしいガーデン「Page Springs Vineyard & Cellars」
ソファが配置された室内で、ワインを頂きました。

メニューから選ぶのも良し、現地の方にお任せも自由です。
今回はお任せで、ワインの歴史や特徴の説明を受けながら白と赤をテイスティング。
スタッフさんの知識が豊富で色々と教えてもらえます。

その後、ワインができるまでのプロパティーツアーに参加しました!
ワインを片手にガーデン内を紹介して頂きますが、とてものどかで癒されました。
テラス席があり、料理も頂けるので、ゆったりできそうです。

お土産にグラスを頂きました。ロゴが可愛い!

Red Rock Trails ツアー

 (90757)

車でレッドロック クロッシングに向かい、トレイルツアーへ。
レッドロック クロッシングはカセドラルロックなど、一望できるスポットです。
2~3分なだらかな傾斜を登るだけで、こんな絶景に囲まれます。

またスピリチュアルなパワーのお陰か、レッドロックを登る日々で筋肉痛になりかけていたのですが、頂上に出る頃には全く気にならない程治っていました。
恐るべし大地のパワーです。

スマホでもこんな絶景が撮影できました!

【3日目】Yavapai Vista(ヤバパイヴィスタ)でサンライズ

 (91028)

サンライズを迎える為、早朝5:00、Yavapai(レッドロック)に到着。

Yavapaiでは5分程のハイキングで写真のような開けた場所に出る事ができたので、早朝が苦手でも楽しめて、また1分間隔で太陽が昇っていくのを見ることができるので、動画にも収められる程あっという間でした。

澄んだ空気の中で見るサンライズはまた格別です。

Amara Resort & Spaのレストラン「Saltrock」

 (93465)

Amara Resort & Spaはメインストリートから離れたオーク川沿いにあり、非常に静かでリゾートとしては最高です。

ダイニングルームにバーカウンター、そしてテラスととてもおしゃれなインテリアに囲まれながら朝食を頂きました。
Saltrockではサウスウエスタン料理で、ベネディクト、ワッフル、マフィンなど、とても美味しい料理ばかりでした。

ガラス張りになっている中庭はテラスになっており、スヌーピーロックを眺めながら食事を楽しむができますよ。

Chapel of the Holy Cross(チャペル オブ ホーリー クロス)

 (91020)

丘の上の教会、チャペル オブ ホーリー クロス。
レッドロックの大自然に溶け込んでいて、夜はキャンドルの灯りに包まれる幻想的な雰囲気でした。5$でキャンドルを灯す事ができますよ。

バスは禁止されていますが、駐車場も完備されておりツアー客も多い人気のスポットです。

オーク川を眺めながらランチ「Cress on Oak Creek」

 (93392)

ホテル「L’Auberge de Sedona」内にあるCress on Oak Creekでランチを頂きました。

アップタウン セドナから下ったところにあるのですが、メインストリートの近くとは思えない程穏やかなでゆったりした雰囲気のフレンチレストランでした。
川に面している為、涼を感じながらの食事は最高です。

Uptown Sedona(アップタウン セドナ)

セドナの中心地にあるアップタウン セドナはメインストリートの名前で、お土産やレストランが並んでいます。
小物類やTシャツなどのお土産にぴったりなものから、食用サボテンのようなセドナならではのグッズも販売していたり、他にもアートセンターやウェルネスセンターなど、癒し系のお店も連なっています。

無料の駐車場もあるのでレンタカーでも立ち寄れますし、ホテルも近辺にあるので徒歩でも簡単に回れます。
地元のお土産やセドナならではの体験をしたい人はぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

今回立ち寄った頂いたアップタウン セドナのお店をいくつか紹介します!

Sedona Arts Center(セドナアートセンター)

 (91006)

アートセンターでは、地元のアーティストの商品が販売されています。展示されているもの値段がついているので、そのまま美術品を購入する事もできます。
また展示だけでなく体験できるアトリエスペースがあったり、実際に陶芸を作成されていました。

アトリエを借りてイベントも行っているそうです。
活気のあるセドナでは感性が刺激される事間違いなし、アートに打ち込むには絶好の場所でした。

Gateway Cottage Wellness Center(ゲートウェイコテージウェルネスセンター)

 (91504)

アートセンターから道を挟んで隣にある、ウェルネスセンター&パワーストーンショップです。

店内には様々な種類のパワーストーンが販売していて、置物として加工されたものや、各地から集めた鉱石そのままのものもあり、自分だけの石を探す事ができます。
また完全個室のウェルネスルームもあり、全身から癒されそうです。

Sedona Crystal Vortex(セドナクリスタルヴォルテックス)

大通りに隣接しているとてもおしゃれなパワーストーン専門店です。
色鮮やかなパワーストーンには、日本語で書かれているものもあるのでショッピングには最適です。

また見どころは”オーラフォト”。自分のオーラを写真に撮って、解説して貰えます。
多国語に対応しており、日本語の解説書を印刷してプレゼントしてくれます。
その数なんと10枚以上!自分の状態と向き合うにはオススメです。

Body Bliss Factory Direct(ボディブリスファクトリーダイレクト)

お洒落な外観の、更に日本人が在中しているパワーストーンのショップです。

自分が欲しい色やイメージを伝えると、的確にぴったりなものを選んでくれました。
同じパワーストーンでも色が透き通っていたり濁っていたり若干違ったりするので、自分だけの一品を選ぶ事ができます。

スタッフの方がネックレスやブレスレットを作成していて、直接お話を聞く事もできますよ

日本のTVでも紹介される「Pump House Station」

 (93467)

ディナーはガイドさんもお墨付きの「Pump House Station」へ。

モダンなレストランで、ソファやクッションが置いてあったりとハウスという名前の通りパティオ風の建物でした。
スタッフはとてもフレンドリーで居心地の良い、のどかなレストランでした。

ベジタリアン、ヴィーガン料理があり、日本では味わえないような料理ばかりでとても美味しかったです。

America Travel Factory(星空ウォッチングツアー)

 (93453)

セドナに来たからには絶対味わって欲しいのが星空ウォッチングツアーです。

現地の旅行代理店、America Travel Factoryの星空ウォッチングツアーに参加しました。
なんと望遠鏡や寝転ぶことのできるシートやチェアー、ホットチョコの差し入れとVIP待遇!

都会では見られない満天の星を、レッドロックの上で寝転がりながら眺める最高の贅沢。
星に詳しいガイドの方の天体観測付き、またシーズンが七夕という事もあって天の川も見ることができました。

事前にカメラの設定をしておけば、画像のように星とレッドロックと一緒に写真を撮ることもできますよ!

大自然のセドナを感じよう

アウトドアアドベンチャー、スピリチャル&ウェルネス、アート&カルチャーと満載のセドナ。
他にもグルメ、ショッピング、ホテルも最高です。

また晴天のイメージが強いセドナですが、3~5月/9~10月のハイシーズンは穏やかで過ごしやすく、6~8月/11~2月のローシーズンではモンスーン(季節風)があったりなんと雪も降る程の自然を楽しむことができます。

セドナは日帰り、また一泊のみのツアーが多いのですが、3泊以上の長期休暇でゆっくり満喫がおすすめです。

癒し、アクティビティ、リゾート…そんな贅沢旅を、セドナで体験してはいかがでしょうか。

アメリカ・アラスカ旅行・アメリカ・アラスカツアーを探す

アメリカ・アラスカ旅行・アメリカ・アラスカツアーを探す
アメリカ・アラスカに行く!ニューヨークやロサンゼルス、フロリダなど、見逃せない観光スポットが盛りだくさんのアメリカ・アラスカ旅行。添乗員同行の海外ツアーや、個人向けの海外旅行やフリープラン、格安ツアーまで豊富な品揃えでアメリカ・アラスカの旅行やツアーを検索・予約できます。

新幹線+宿泊

【直前割】間際がお得セール

関連する記事 こんな記事も人気です♪

19世紀の街並みと自然が共存?おしゃれな街・アメリカデンバーへ!

19世紀の街並みと自然が共存?おしゃれな街・アメリカデンバーへ!

朝から夜までずっとにぎやかな街、アメリカのデンバー。ハブとして利用しやすくビジネスで使われる事が主ですが、ロッキー山脈の麓にある自然と、街中の賑やかさが共存する注目の場所です。デンバーの旅レポをお届けします!
Tripα編集部 | 205 view
どこに泊まるか悩んでしまう!大自然が広がるアメリカセドナのホテル6選

どこに泊まるか悩んでしまう!大自然が広がるアメリカセドナのホテル6選

大自然と共存するアメリカのセドナ。美しい景観はもちろん、広大な土地に建てられたホテルも高級そのもの!プールやジム、バーもあり、さらにペットも同伴可なんです。ミーティングルームもあるので仕事の際はかなり捗りそうです。セドナのおすすめホテルをご紹介します♪
Tripα編集部 | 89 view
ビッグな魅力がたくさん❤アメリカのフォトジェニックスポット10選

ビッグな魅力がたくさん❤アメリカのフォトジェニックスポット10選

アメリカのフォトジェニックスポットといえばハワイやグアムのイメージがありますが、アメリカ本土にも魅力的なスポットがたくさんあるんです!今回はアメリカ本土のフォトジェニックスポットをご紹介しますので、ハワイやグアムとはまた違った魅力を感じてみてください❤
Keyko | 69 view
かわいいインスタ映えスポットやカフェ巡り!韓国2泊3日女子旅

かわいいインスタ映えスポットやカフェ巡り!韓国2泊3日女子旅

インスタ映えスポットの宝庫韓国!おしゃれな壁やカフェ、定番の韓国グルメもご紹介!日本から近い韓国の2泊3日の旅をお届けします♪女子旅やカップル旅にもおすすめですよ!
KOTARO TAMAMURA | 553 view
たびーらちゃんとマーリーちゃんが紹介する!シンガポールのおすすめスポット&グルメ

たびーらちゃんとマーリーちゃんが紹介する!シンガポールのおすすめスポット&グルメ

たびーらちゃんとシンガポール政府観光局の新しいキャラクター、マーリーちゃんがシンガポールで待ち合わせして旅を楽しみました!話題の最新スポットや、定番スポット、おすすめグルメもご紹介しちゃいます♪
Tripα編集部 | 156 view

この記事のキュレーター

Tripα編集部 Tripα編集部