はじめてのフランス旅行におすすめ!観光地を巡るモデルコース

はじめてのフランス旅行では、やっぱり定番の観光地を押さえておきたい!今回は、そんなみなさんにおすすめのモデルコースを詳しくご紹介していきます。観光地ごとのおすすめポイントはもちろん、フランス旅行を楽しむコツが知りたい方もぜひお見逃しなく♪

2019年4月16日 更新 9,747 view Clip追加

この度2024年1月1日に発生した能登半島地震により、被害状況によっては営業されていない場合がございます。

パリだけじゃない!フランスの見どころ

 (49805)

フランスの人気都市といえば、何はおいても1番に「パリ」!

ということで、はじめてのフランス旅行ではとにかくパリを満喫したい♪と考えている方も多いと思いますが、フランスにはパリ以外にも魅力的なおすすめスポットがたくさんあるんです。

今回ご紹介するおすすめコースでは、パリで人気の観光地を押さえつつ、パリ以外の見どころもしっかりチェックしていきます。パリだけじゃないフランス旅行の楽しみ方を知りたいみなさんも、ぜひ参考にしてくださいね。

滞在中に1度は見たい「エッフェル塔」

 (49806)

エッフェル塔は、華の都・パリのシンボル的存在とも言える定番の観光地です。

その分いつ訪れても大変混雑していますので、足を運ぶなら朝1番のタイミングを狙うのがおすすめ!

エッフェル塔で「THE パリ」感を味わったあとは、引き続き凱旋門やシャンゼリゼ通りなど王道の観光地を巡るとさらに気分が盛り上がります。

エッフェル塔から凱旋門までは歩いて30分ほどの距離なので、晴れた日にはおしゃれな街並みを眺めながらブラブラとお散歩を楽しむのも良いでしょう。

丸1日かけても足りない!?「ルーブル美術館」

 (49807)

フランスには世界的に有名な美術館が数多く存在していますが、なかでもひときわおすすめなのが「モナリザの微笑み」でよく知られるルーブル美術館です。

アート好きの方なら1日かけても鑑賞しきれないくらい見どころが満載。建物自体もかつて王宮として実際に使用されていた宮殿なだけあって、大変優美で豪華な造りとなっています。

また、すぐ近くにはセーヌ川が流れており、ガラス張りの船に乗ってクルーズを楽しむことも可能です。

船の上から眺めるパリの街は、地上とはまた違った趣が感じられておすすめですよ。

見ごたえ抜群!「ヴェルサイユ宮殿」

 (49808)

パリの郊外に位置するヴェルサイユ宮殿は、中心部から電車で40分ほどでアクセスすることができます。

かの有名なマリー・アントワネットが暮らしたことでも知られており、絢爛豪華な内装はもちろん、宮殿の前に広がる壮大な庭園も感動の美しさ。

どこを切り取っても絵になる観光地なので、たっぷり写真撮影を楽しみましょう。

そんなヴェルサイユ宮殿の近くには、マリー・アントワネットの離宮と呼ばれる王家の別邸もあり、こちらも隠れた名所となっています。

足を伸ばしたい世界遺産「モンサンミッシェル」

 (49809)

これまでの観光ルートからは少しはずれますが、旅行の日程に余裕があるならぜひ足を伸ばしたいのがモンサンミッシェル。

パリからは電車とバスを使って約4時間の道のりで、中世から取り残されたようなロマンチックな佇まいの島に到着します。

島の中心部には修道院があり、周辺には旅行者向けのお土産を販売するショップなども。丸1日いても飽きることはありません。

ランチやディナーには、モンサンミッシェル名物の大きなふわふわオムレツがおすすめですよ!

アヴィニョン、ストラスブールもおすすめ

パリ以外の観光地では、地区全体が世界遺産に登録されている中世の街・アヴィニョンや、ドイツとの国境近くに位置するストラスブールも注目のスポット。特にストラスブールはドイツからの影響を色濃く受けている街なので、パリとはまた違ったフランスの魅力を発見できること間違いなしです。

今回ご紹介した観光地を参考に、ぜひみなさんも楽しいフランス旅行の計画を立ててみてくださいね!

格安のフランス旅行・フランスツアーを探す(ヨーロッパ)

格安のフランス旅行・フランスツアーを探す(ヨーロッパ)
パリやニース、モン・サン・ミッシェルなど、見逃せない観光スポットが盛りだくさんのフランス旅行。添乗員同行の海外ツアーや、個人向けの海外旅行やフリープラン、格安ツアーまで豊富な品揃えでフランスの旅行やツアーを検索・予約できます。

フランスの最新&定番の観光情報

フランスの最新&定番の観光情報
フランスの観光情報や旅行商品を紹介。定番の観光スポットはもちろん、話題のイベントやグルメなど、フランス旅行に行きたくなる観光情報が盛りだくさん!今話題の観光地のクーポン情報もお届けします!

新幹線+宿泊

売りつくしセール

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ローマの一日◎イタリア旅行はおすすめの観光地が盛りだくさん!

ローマの一日◎イタリア旅行はおすすめの観光地が盛りだくさん!

イタリアの首都・ローマは日本から直行便で約13時間。世界遺産やグルメも充実し、アクセスが便利な観光地としてもおすすめの地域です。今回はイタリア旅行で外したくないローマに注目し、おすすめ観光地の1日モデルコースをご紹介します!
kuha8 | 8,337 view
読めば絶対スペイン旅行に行きたくなる!おすすめ観光地ガイド

読めば絶対スペイン旅行に行きたくなる!おすすめ観光地ガイド

訪れれば訪れるほど「もっと知りたい!」という欲求をかきたてる魔力を持った国・スペイン。そんな魅力あふれるスペインのなかから、特に旅行におすすめの観光地をご紹介します。ビギナーからリピーターまで、これを読めばスペイン旅行に行きたくなってしまうこと間違いなし!
Mariko.K | 14,002 view
【成田発・関空発:フランス・イタリア】カタール航空利用!フランス周遊・イタリア周遊

【成田発・関空発:フランス・イタリア】カタール航空利用!フランス周遊・イタリア周遊

7~10月に行けるおすすめのフランス・イタリア添乗員付き観光付ツアーをご紹介!今年の夏休みはフランス・イタリアへ!
ラグビーW杯が開催!今、熱いフランスをご紹介!

ラグビーW杯が開催!今、熱いフランスをご紹介!

日本中を湧かせた「ラグビーワールドカップ2019」から早4年、熱い決戦の舞台となるのはフランスです!エッフェル塔やルーヴル美術館など見所も多いパリでも試合は行われるのですが、日本戦が開催されるトゥールーズ、ニース、ナントの3都市に注目し、街の魅力についてご紹介します。ラグビーの街として有名で街並みも美しいトゥールーズ、冬でも温暖で世界でも有数のリゾート地として人気の街ニース、フランス人が選ぶ「最も住みたい町」の上位にランキングされるアートの街ナント…などなど見所も盛りだくさん。ラグビーW杯をきっかけに、フランスを観光してみませんか?
akafu | 423 view
可愛らしさと上品さが同居する街並み♡フランスのおすすめ絶景スポット10選

可愛らしさと上品さが同居する街並み♡フランスのおすすめ絶景スポット10選

歴史も芸術も楽しめる観光都市・フランス。伝統ある建物はもちろんのこと、自然豊かな地域も多く、様々な絶景を楽しめます♪この記事ではフランスのおすすめ絶景スポットをご紹介。有名な観光地を観て回るのも楽しいですが、ぜひ絶景スポットもあわせて訪れてみてください!
coldbrew | 21,028 view
おすすめ記事一覧

この記事のキュレーター

ennui ennui

都道府県観光ガイド

おすすめ観光スポット・グルメ・お土産をチェック

都道府県観光ガイド

旬のイベント情報

旬のイベント情報

キャンペーン情報

お得まとめ