女子旅におすすめ!日帰りで楽しめる関東のおすすめスポット10選

みんなでワイワイと過ごす女子旅は、とても楽しい時間を過ごせますが、みんなの予定を調整するのって意外と難しかったりしますよね。そんな忙しい人におすすめなのが、日帰りで行けるスポット!この記事では、関東近郊の日帰りで行っても楽しめる、女子旅におすすめのスポットを紹介します。

2023年6月5日 更新 93,325 view Clip追加

この度2024年1月1日に発生した能登半島地震により、被害状況によっては営業されていない場合がございます。

【神奈川県】鎌倉

 (54315)

街歩きをするのにぴったりなスポットが鎌倉です。とにかく見るべき観光スポットが多く、街中をおしゃべりしながら歩いているだけで楽しい街だからです。

定番の鎌倉大仏や鶴ヶ丘八幡宮を見てまわるだけでも、みんなと一緒なら楽しめること間違いなし。

また、古民家を改装したおしゃれな雰囲気のカフェや、海の見えるゴージャスな雰囲気のカフェなど、カフェ巡りをするのもオススメですね。

【神奈川県】箱根

 (54316)

女子旅の定番、温泉。都内からアクセスもよく、雰囲気も素晴らしい温泉地といえば、やはり箱根の温泉がオススメです。

日帰り入浴できる旅館もたくさんあり、夕食付きのプランも用意しているところもあるので、日帰りで遊びにいっても、しっかり体を休めることができます。

また温泉だけでなく、彫刻の森美術館や箱根ガラスの森美術館でアートに触れるのもオススメです。

【神奈川県】横浜

 (54318)

たとえ日帰りの旅行でも、訪れた場所での時間をたっぷり楽しみたい、そんな人にオススメなのが、関東のあらゆる場所からアクセスのいい横浜です。

中華街に行ってグルメを堪能するもよし、八景島シーパラダイスに行って動物に癒されるもよし、横浜赤レンガ倉庫に行って文化的な体験もするもよし。そして、長い時間滞在できるので、その全てを1日に楽しむことも可能です。

最後はみんなで綺麗な夜景を眺めて、旅を締めくくるのがオススメですね。

人気の神奈川旅行・神奈川ツアー

人気の神奈川旅行・神奈川ツアー
神奈川旅行に関するツアープランと観光情報をご紹介。横浜中華街、新江ノ島水族館、箱根など魅力ある観光地が盛りだくさんの神奈川旅行に行こう!宿泊プラン、JRや航空機と宿泊がセットになったお得なプランなどオススメツアー情報が満載です!

【栃木県】那須高原

 (54320)

関東近郊屈指のリゾート地として知られる栃木県の那須高原も日帰りで訪れるのにぴったりのスポット。綺麗な空気を体いっぱいに浴びるためだけにも、訪れる価値のある場所です。

観光地だけあって、おしゃれな雑貨屋さんやカフェなどが立ち並ぶスポットになっていて、街中をのんびりと散策するだけでも楽しめます。また、那須ガーデンアウトレットでショッピングを楽しむのもいいかもしれませんね。

【栃木県】日光・鬼怒川

 (59537)

温泉につかってゆっくりしたい、でも観光スポットもめぐりたい!という欲張りな方には栃木県の鬼怒川がおすすめ。疲労回復や神経痛にも効能があるという温泉を楽しめるのはもちろん、日光江戸村や東照宮など、観光スポットも豊富なエリアです。

おすすめは、日帰りなのに世界各国に旅行したような気分になれる、東武ワールドスクエア。このテーマパークにはミニチュアになった世界遺産が飾られていて、自分がまるで巨人になったような感覚でいろんな建築物を見て楽しめます。

写真を撮るのが好きな人は、いろんな名建築を撮りまくっちゃいましょう。東武ワールドスクエアは電車でのアクセスもしやすいので、ドライブが苦手な人でも問題なく遊びに行けますよ。

【所在地】
東武ワールドスクエア
栃木県日光市鬼怒川温泉大原209-1

【営業時間】
夏期(3月20日~11月30日): 午前9:00〜午後5:00
冬期(12月1日~3月19日): 午前9:30〜午後4:00

【料金】
当日券
大人(中学生以上): 2,800円
小人(4歳以上): 1,400円

前売り券
大人(中学生以上): 2,500円
小人(4歳以上): 1,200円

【アクセス情報】
・車
日光宇都宮道路 今市IC 約20分

・電車
東武鉄道鬼怒川線 東武ワールドスクウェア駅 徒歩約1分

【電話番号】
0288-77-1055

人気の栃木旅行・栃木ツアー

人気の栃木旅行・栃木ツアー
栃木旅行に関するツアープランと観光情報をご紹介。華厳の滝、日光、中禅寺湖など魅力ある観光地が盛りだくさんの栃木旅行に行こう!宿泊プラン、JRや航空機と宿泊がセットになったお得なプランなどオススメツアー情報が満載です!

【茨城県】国営ひたち海浜公園

 (59543)

国営ひたち海浜公園は茨城県を代表するレジャースポット。園内は7つのエリアに分かれており、五感で自然を楽しめる癒しのスポットです。特に広大な敷地に咲き誇る花畑が人気で、春のネモフィラと秋のコキアは、まさに絵に描いたような美しさ。

園内にはサイクリングコースが張り巡らされているので、体を動かしたい人にもおすすめです。海を眺めながらのサイクリングは気分爽快!

季節やテーマに合わせて様々なイベントが行われているので、四季の草花とあわせて、いつ訪れても楽しめるスポットです。

【所在地】
茨城県ひたちなか市馬渡大沼605-4

【営業時間】
3月1日〜7月20日 午前9:30〜午後5:00
7月21日〜8月31日 午前9:30〜午後6:00
9月1日〜10月31日 午前9:30〜午後5:00
11月1日〜2月末日 午前9:30〜午後4:30

【料金】
大人(高校生以上): 450円
シルバー(65歳以上): 210円
中学生以下: 無料

【アクセス情報】
・車
北関東自動車道~常陸那珂有料道路
ひたち海浜公園ICすぐ

【電話番号】
029-265-9001

人気の茨城旅行・茨城ツアー

人気の茨城旅行・茨城ツアー
茨城旅行に関するツアープランと観光情報をご紹介。袋田の滝、牛久大仏、筑波山など魅力ある観光地が盛りだくさんの茨城旅行に行こう!宿泊プラン、JRや航空機と宿泊がセットになったお得なプランなどオススメツアー情報が満載です!

【千葉県】東京ドイツ村

 (59540)

千葉県にある花と緑のテーマパーク、東京ドイツ村。広大な敷地には色とりどりの季節の花々が咲き誇っていて、都会ではなかなか見られない開放感ある光景に癒されること間違いなしです。冬に行われる広大な敷地を使ってのイルミネーションも要チェック。

敷地内は広大なので、車で移動ができます。花畑のほかにも、観覧車やボート、ふれあい動物園などアトラクションが満載なので、早めに行ってお昼は散策やアトラクションを楽しみながら、夕暮れのイルミネーションを待つのがおすすめです。

入場料が安いのも嬉しいポイント。ドライブ旅の行き先におすすめのスポットです。

【所在地】
東京ドイツ村
千葉県 袖ケ浦市永吉419

【営業時間】
夕焼けジャーマン開催日(8月10日~8月19日、8月24日~8月26日)
午前9:30〜午後8:00 (最終入園 午後7:30)

通常営業(上記以外)
午前9:30〜午後5:00 (最終入園 午後4:00)

【料金】
大人: 800円
小人 (4歳〜小学生): 400円

【アクセス情報】
・車
館山自動車道 姉崎袖ヶ浦IC 約5分

【電話番号】
0438-60-5511

【千葉県】館山

 (59549)

千葉県・房総半島に位置する館山も、女子旅にぴったりの穴場スポット。海の近くなので海水浴が楽しめるのはもちろんのこと、有名なみかん狩りや館山温泉など、1日中いろんなことをして楽しめます。

また、最近人気なのが、自然の中でヨガやボルタリングを楽しむことができる施設「SEA DAYS」。体を動かすのが好きな人は、ボードに乗ってバランスをとり、オールを漕いで進むSUPというアクティビティにチャレンジしてみるのもおすすめです。

運動から癒しまで、すべて揃った注目のスポットですよ。

人気の千葉旅行・千葉ツアー

人気の千葉旅行・千葉ツアー
千葉旅行に関するツアープランと観光情報をご紹介。鴨川シーワールド、南房フラワーライン、海ほたるなど魅力ある観光地が盛りだくさんの千葉旅行に行こう!宿泊プラン、JRや航空機と宿泊がセットになったお得なプランなどオススメツアー情報が満載です!

【東京都】高尾山

 (59546)

アクティブな女子旅を楽しみたい方は、登山に挑戦してみてはいかがですか?都内からアクセスがよく電車でも手軽にいける高尾山は、登山初心者でも楽しめるスポットです。

標高は約600m。ケーブルカーやリフトを使えば、山の中腹まで行けるため、そこから頂上までは1時間ほどでたどりつけます。

登山の醍醐味は登りきったあとの達成感と頂上から見える景色。登っている間はしんどいと思う人もいるかもしれませんが、自然に囲まれて綺麗な空気を味わえば癒されること間違いなしです。みんなでお弁当を持ち寄って頂上で食べるのもいいかもしれませんね。

【所在地】
東京都八王子市高尾町

【アクセス情報】
・電車
京王線 高尾山口駅 徒歩約5分 (ケーブルカー乗り場・清滝駅まで)

・車
圏央道 高尾山IC 約5分

【電話番号】
042-664-7872 (東京都高尾自然公園管理センター)

人気の東京旅行・東京ツアー

人気の東京旅行・東京ツアー
東京旅行に関するツアープランと観光情報をご紹介。浅草寺、東京スカイツリー、六本木ヒルズなど魅力ある観光地が盛りだくさんの東京旅行に行こう!宿泊プラン、JRや航空機と宿泊がセットになったお得なプランなどオススメツアー情報が満載です!

【長野県】軽井沢

 (54321)

北陸新幹線開通によって都内から1時間ほどでアクセスできるようになった、長野県のリゾート地、軽井沢。自動車でも都内から2時間ほどでアクセス可能です。

駅前すぐにある広大な敷地のショッピングモール、軽井沢ショッピングプラザや、様々な路面店が並ぶ観光客に人気の旧軽井沢銀座、さらには癒されること間違いなしの白糸の滝など、訪れたいスポットがたくさんです。

人気の長野旅行・長野ツアー

人気の長野旅行・長野ツアー
長野旅行に関するツアープランと観光情報をご紹介。戸隠神社、地獄谷野猿公苑、松本城など魅力ある観光地が盛りだくさんの長野旅行に行こう!宿泊プラン、JRや航空機と宿泊がセットになったお得なプランなどオススメツアー情報が満載です!

日帰りで楽しめる関東近郊の女子旅おすすめスポットまとめ

以上、関東近郊の女子旅おすすめスポットを紹介しました。

今回紹介したスポットは、いずれも、いろんな見所があるので、目的を持たずに遊びに行っても、必ず楽しめる場所ばかりです。気心知れた仲間を、日頃の疲れを癒しに、ぜひ遊びに行ってみてください。

JRで女子旅

JRで女子旅
女子旅におすすめ!新幹線とホテルや宿泊施設がセットになったお得なプランをご紹介。その他にも女性限定のサービスや、うれしい特典が付いたプランなど多数ご用意!目的やにあわせて旅行プランを選べるのできっとあなたがお探しのツアーが見つかります。

新幹線+宿泊

売りつくしセール

関連する記事 こんな記事も人気です♪

日帰りのおでかけにおすすめ!鎌倉・江の島を満喫できる女子旅1日モデルコース

日帰りのおでかけにおすすめ!鎌倉・江の島を満喫できる女子旅1日モデルコース

人気観光地の神奈川県鎌倉と江の島は首都圏からの日帰りには最適ですね。定番の寺社巡りなどの観光だけではなく、ちょっと気になる体験もピックアップしておすすめの女子旅1日モデルコースを作ってみました!ぜひ参考にしてみてくださいね♪
Tripα編集部 | 37,322 view
おしゃれな日帰り旅なら湘南!鎌倉・江ノ島のおすすめスポット

おしゃれな日帰り旅なら湘南!鎌倉・江ノ島のおすすめスポット

大河ドラマ「鎌倉殿の13人」の舞台にもなり、注目を集めている湘南エリア。都心からもアクセスが抜群で、日帰り旅行にもピッタリです。今回は地元・藤沢支店の4人のスタッフのおすすめスポットを紹介します!
akafu | 39,837 view
電車でふらっと日帰り!関東から日帰りで行けるおすすめ観光地6選

電車でふらっと日帰り!関東から日帰りで行けるおすすめ観光地6選

ちょっと1日時間ができて、日帰りでも旅行に行きたい!という人必読!関東から日帰りでき、近場からちょっと足を延ばしたところまで、おすすめのスポットや楽しみ方をご紹介します!
Tripα編集部 | 102,602 view
プチ旅行気分で癒しの時間!関東から行ける絶景日帰り温泉・スパ10選

プチ旅行気分で癒しの時間!関東から行ける絶景日帰り温泉・スパ10選

絶景日帰り温泉・スパでリフレッシュしませんか?観光のついででも、ここが目的地でも、海・山・滝などの絶景が見られる関東から行ける日帰り温泉・スパをご紹介します!割引チケットのある施設もあるので、お見逃しなく!
Tripα編集部 | 65,915 view
温泉は日帰り派?宿泊派?日帰り温泉もできる箱根のおすすめ温泉宿6選

温泉は日帰り派?宿泊派?日帰り温泉もできる箱根のおすすめ温泉宿6選

箱根登山鉄道が運転を再開して、やっと箱根に活気が戻ってきました!やっぱり箱根に行ったらゆっくり温泉に浸かりたいですね!お手軽に日帰りでも、ゆっくり宿泊でも楽しめる温泉宿をご紹介します♪
Tripα編集部 | 31,304 view
おすすめ記事一覧

この記事のキュレーター

coldbrew coldbrew

都道府県観光ガイド

おすすめ観光スポット・グルメ・お土産をチェック

都道府県観光ガイド

旬のイベント情報

旬のイベント情報

キャンペーン情報

お得まとめ