恋愛にもご利益あり♡幸せをもたらす人気のハートスポット14選

訪れた人は幸せになれるというハートスポット。恋愛成就にご利益があり、インスタ映えすることから女性を中心に人気を集めています♪今回は国内にある話題のハートスポットをご紹介。どれもフォトジェニックな場所ばかりなので、女子旅やカップル旅行にぜひお役立てください♡

2020年1月20日 更新 7,719 view

※新型コロナウイルス感染拡大に伴う都道府県をまたいだ移動については、引き続き政府、都道府県、報道機関からの最新情報をご確認ください。

【北海道】豊似湖

 (104877)

北海道えりも町の日高山脈襟裳国定公園内にある「豊似湖」は、国内で最も自然と調和したハートスポット。襟裳岬の先端部に位置しており、見渡す限り大自然が広がる景勝地です。

豊似湖のハート型を望むにはヘリコプターの遊覧飛行が必須ですが、森の中に突如として現れる美しいハートの湖に感動すること間違いありません♡

上空からは豊似湖だけでなく北海道ならではの自然景観も楽しめ、絶景のフルコースを堪能できますよ♪

CMに使われたことで一気に知名度を上げ、今では日本を代表するハートスポットの一つとなっています。
【所在地】
北海道幌泉郡えりも町目黒

【アクセス情報】
・車
日高自動車道日高厚賀IC 約3時間

【埼玉県】芝桜の丘

 (104878)

カラフルで可愛いハートスポットといえば、埼玉県にある「芝桜の丘」がおすすめ!春になると羊山公園の芝桜が満開となり、そこに薄ピンクのハート型がくっきりと浮かび上がります。

高さ約10cmと背の低い芝桜がたくさん集まると、まるでピンクの絨毯を敷いたような絶景に♪羊山公園の芝桜は濃いピンク・薄いピンク・紫ピンクと様々な色が咲いているため、特に美しい色彩を楽しむことができます。

ここで告白やプロポーズをすると思いが叶うという伝説もあるので、ぜひ好きな人と一緒に訪れてみてくださいね♡
【開催期間】
4月中旬〜5月上旬

【所在地】
埼玉県秩父市大宮6360

【営業時間】
午前8:00~午後5:00

【定休日】
なし

【アクセス情報】
・電車
西武鉄道横瀬駅 徒歩約20分

・車
関越自動車道花園IC 約30分

【千葉県】濃溝の滝(亀岩の洞窟)

 (108932)

近年、神秘的な光景を見られるとして、SNSでその名を知らしめた「濃溝の滝」。
3月と9月のお彼岸時期の早朝の時間帯に訪れると、神秘的な光景を見ることができます。
岩のトンネルから差し込む光が、水面に反射してハート型に見える光景は、パワースポットとしても知られています。
初夏の6月〜7月には蛍を鑑賞でき、秋の11月下旬〜12月上旬には美しい紅葉も見られ、季節によって様々な姿を楽しめるおすすめスポットです。


【所在地】
千葉県君津市笹

【アクセス】
・車
館山自動車道君津IC 約30分
圏央道木更津東IC 約30分

【三重県】おかげ横丁

 (104879)

三重県伊勢市にある有名観光地の一つ「おかげ横丁」。内宮門前町の一画にあり、約4,000坪という広大な敷地内には歴史的な建築物やお土産屋、食べ物屋など町歩きにピッタリな店が数多く建ち並んでいます。
 
そんなおかげ横丁のハートスポットが、石壁にひっそりと埋め込まれた可愛いハート型の石。見つけることができれば、良縁に恵まれたり恋人との愛が深まるのだとか♡SNSを中心に口コミが広がり、今では人気のデートスポットになっています。
 
おはらい町へ入る地下道入口付近にあるので、ぜひ恋人と探してみてくださいね♪
【所在地】
三重県伊勢市宇治中之切町52

【営業時間】
午前9:30~午後5:00

【アクセス情報】
・電車
JR参宮線伊勢市駅 徒歩すぐ

・車
伊勢自動車道伊勢西IC 約5分

【広島県】松阪邸

photo by Tripa編集部 (108936)

via photo by Tripa編集部
広島県竹原市は「安芸の小京都」として知られています。
町並み保存地区の中にある商家の建物「松阪邸」の格子をよく見ると、ハート型が!
実はハートではなくイノシシの目(猪目)と呼ばれ、魔除けや火除けの意味があるんです。
某CMでも有名になった人気のスポットです。

【所在地】
広島県竹原市本町3-9-22

【アクセス】
JR呉線竹原駅より徒歩で約15分
山陽自動車道河内ICより車で約20分

町並み散策でタイムスリップ!広島県竹原でおさえておくべきおすすめスポット

町並み散策でタイムスリップ!広島県竹原でおさえておくべきおすすめスポット
広島県竹原市は歴史的景観を残す「町並み保存地区」にもなっており、「安芸の小京都」と呼ばれています。最近では某アニメやドラマ、さらにはCMのロケ地となったことでも注目されています。重要文化財の住宅が多く、ゆっくりと町並散策できるスポットをご紹介します!

【島根県】明屋海岸

島根県にある「明屋海岸」。
西側に"屏風岩"という切り立った大岩があり、あるポイントから見ると水面に近い場所がくり抜かれたハートのように見えます。

ハートが海からひょこっと顔を出したような風景は、何ともキュート!

明屋海岸は、島の女神がお産をしたといわれる伝説の地ということもあり、相乗効果でパワースポットとして人気を集めています。


【所在地】
島根県隠岐郡海士町豊田

【アクセス】
・フェリー、車
※フェリー自動車積み込みには要予約
七類港フェリーターミナル発 菱浦港まで約3時間前後
菱浦港より車約15分

駐車場:有り(無料)

・バス
菱浦港から島内巡回バス 約25分
乗車料:200円

【香川県】小豆島

(イメージ)

(イメージ)

オリーブの生産地として有名な香川県「小豆島」。
島内に点在するオリーブの林を散歩していると、運が良ければ出会えるのがオリーブのハートの葉っぱ。

2枚の葉が支え合っているように見えることから、2人寄り添った幸せを呼び寄せると恋愛運UPを望んで、パワースポットとして訪れる女性も増えています。


【アクセス】
・フェリー
高松港よりフェリー 約60分
ほか、新岡山港、神戸港からもアクセス可能

※フェリー自動車積み込みは予約優先

駐車場:有り(有料)

【長崎県】グラバー園

 (104880)

長崎市にある「グラバー園」は日本最古の木造洋風建築とも言われている観光地で、国の重要文化財の一つ。園内にはハート型の敷石が隠れた2ヶ所のハートスポットがあり、話題沸騰中なんですよ!
 
1つ目は、旧グラバー住宅の庭にある方位盤の足元、2つ目は旧グラバー住宅からレストハウスへ向かう道あたりにひっそり隠れています。どちらも他の石と同化していて見つけるのが難しいですが、一緒に探すのも楽しいですよ♪
 
ハートの石に触れると恋が叶うと言われていますので、発見したら願いを唱えながら手を置いてみてくださいね♡
【所在地】
長崎県長崎市南山手町8-1

【営業時間】
午前8:00~午後6:00(入館は午後5:40まで)

【アクセス情報】
・電車
長崎電気軌道5号系統石橋行き大浦天主堂停留所 徒歩約7分

【電話番号】
095-822-8223

【長崎県】眼鏡橋

 (107906)

ハートがある風景として、長崎県では有名な観光スポット「眼鏡橋」。
ずらっと詰まれた石の中にハートが隠れている、何ともロマンティックな橋なんです。

1番有名なのは、中島橋に近い橋の欄干(らんかん)の下にあるハートストーン。
全部で約20個、ハートストーンが埋め込まれており、多く見つければ見つけるほど"幸せが舞い込んでくる"という噂もあります。


【所在地】
長崎県長崎市魚の町

【アクセス】
・電車
JR長崎駅 路面電車蛍茶屋行き 公会堂前 徒歩8分

駐車場:近隣にパーキング有り

【鹿児島県】ハートロック

 (104881)

美しい自然に囲まれた鹿児島県・奄美大島には、コバルトブルーに輝く海と調和した絶景のハートスポットが存在します。

国内有数の恋のパワースポットとも言われており、砂浜に現れる「ハートロック」を見ることができれば幸せになれるという伝説が!

天候や潮の満ち引きなどの条件が揃った時だけに現れる特別な存在で、「奄美大島のハートスポットはいつでも見られるというわけではない」という貴重さがさらに恋する女子の気分を上げてくれます♡

絶対に見逃したくない方は、しっかりと下調べをしてから訪れてくださいね♪
【所在地】
鹿児島県大島郡龍郷町赤尾木1346-1

【アクセス情報】
・車
奄美空港 約20分
※「うふた」という宿が目印(うふたから徒歩約10分)

【鹿児島県】ウィルソン株

 (107903)

鹿児島県・屋久島にあるウィルソン株。
有名な観光スポットである縄文杉に行く途中に出会うことができます。

周囲13.8mもある大きな切り株の中は空洞になっており、天を仰ぐと、美しいハート型が浮かびます。

見ているだけで恋愛運がUPしそうなウィルソン株はパワースポットとしてはもちろん、新婚旅行やデートスポットとしても人気を集めています。


【所在地】
鹿児島県熊毛郡屋久島町

【アクセス】
・船
鹿児島本港 宮之浦港行き 約1時間45分~2時間30分
宮之浦港 屋久杉自然館 車約40分
屋久杉自然館 「荒川登山口」下車 約40分

・飛行機
鹿児島空港 屋久島空港 約35分
屋久島空港 「屋久杉自然館」約20分
屋久杉自然館 荒川登山口 バス停 約40分

駐車場:無し
※バスチケットは前日までの購入のみ

【沖縄県】ティーヌ浜

 (104882)

沖縄本島から車で行ける古宇利島は、アダムとイブに似た伝説が残ることから恋のパワースポットとして話題を集めています。

恋の願いを叶えてくれるハートロックが「ティーヌ浜」にあり、ビーチにたたずむハート型の大きな岩は、見ているだけでご利益がありそうな雰囲気♪

岩の周りには透き通るほどの美しい海が広がっており、ハートと絶景のコラボレーションを楽しめるのも魅力の一つです。

また、夕暮れ時には一層ロマンチックな雰囲気に♡沖縄を代表するハートスポットは一見の価値ありですよ!
【所在地】
沖縄県国頭郡今帰仁村字古宇利

【アクセス情報】
・車
沖縄自動車道許田IC 約40分

【沖縄県】あざまサンサンビーチ

 (104883)

「あざまサンサンビーチ」はフォトジェニックな写真がSNSで話題となり、今一番注目されているハートスポット。可愛いハート型のオブジェ「てぃーだ太陽の鐘」があり、那覇空港から約1時間で到着できます。

恋人と一緒に鐘を鳴らすと永遠の愛が結ばれるという伝説があり、願いを叶えるために訪れる人が後を絶ちません♡

昼はピンク色のオブジェと青い海のコントラスト、夕暮れ時は真っ赤な太陽とのコラボレーションを楽しむことができ、どの時間帯に訪れても異なる魅力が♪

ハートスポットだけでなくマリンアクティビティやBBQも楽しめるので、アクティブ派のカップルにおすすめです!
【所在地】
沖縄県南城市知念安座真1141-3

【営業時間】
午前9:00~午後6:00(7・8月は午前9:00〜午後7:00)

【アクセス情報】
・バス
沖縄都市モノレール線旭橋駅 東陽バス 那覇バスターミナル発
[38番]志喜屋線 知念安座真サンサンビーチ入り口バス停 徒歩すぐ

・車
那覇空港自動車道南風原南IC 約20分
那覇空港 約50分

【沖縄県】イキヅービーチ

 (107912)

沖縄県宮古島の「イキヅービーチ」にあるのは、岩の真ん中をくり抜いたような何とも不思議なハート岩。

イキヅービーチは宮古島の中でも小さなビーチですが、過去にドラマのロケ地として使われてから一気に知名度が上がり、観光スポットとして親しまれています。

このハート岩、"幻のハート"と呼ばれているのですが、その所以は干潮の時にしか顔を出さないから。その貴重さから、見れた人は幸せになれるという噂も。


【所在地】
沖縄県宮古島市平良字前里976-1

【アクセス】
・車
宮古空港 約30分

駐車場:有り(有料)

幸せのハートスポットで願いを叶えましょう♡

日本全国には数々のハートスポットが存在し、女性を中心に話題を集めています。恋愛成就にもご利益があると言われているので、女子旅やカップル旅行の行先としてもピッタリ♡
ハート型の可愛い見た目がSNS映えもするので、ぜひ今話題のハートスポットへ足を運んでみてください♪

タビジェニ 公式instagram

タビジェニ 公式instagram
公式インスタグラムのご紹介です。「タビ」に出たくなるような、ここどこだ?と探してみたくなるような「フォトジェニック」な写真を投稿していきます!フォトコンも随時開催中!

カップルにおすすめの旅行特集

カップルにおすすめの旅行特集
カップルにおすすめの旅行プランをテーマ別にご紹介!温泉でのんびり、高級ホテルで贅沢に、夜景がキレイな部屋に泊まる、などカップル旅行ならではのプランが満載です。

新幹線+宿泊

Go to Travelキャンペーン

関連する記事 こんな記事も人気です♪

この夏撮りたい!#タビジェニで投稿されたインスタ映えする日本の絶景10選

この夏撮りたい!#タビジェニで投稿されたインスタ映えする日本の絶景10選

日本旅行公式Instagramに投稿された皆さんの素敵なタビジェニック写真をご紹介!こんな素敵な写真を撮れるところはどこ?なおすすめスポットを場所と共にご紹介します!素敵な景色と共に夏休みの思い出を作りましょう!
Tripα編集部 | 10,718 view
思わず写真を撮りたくなる絶景も!日本全国のフォトジェニックスポット47選

思わず写真を撮りたくなる絶景も!日本全国のフォトジェニックスポット47選

日本全国にあるたくさんのフォトジェニックスポットから各都道府県から厳選して1つをご紹介♪インスタグラムで人気の絶景スポットもいっぱい!気になるスポットを見つけたら、カメラを持って出かけてみませんか?
Tripα編集部 | 5,115 view
これは撮りたくなる!国内&海外の鏡合わせのリフレクション絶景スポット9選

これは撮りたくなる!国内&海外の鏡合わせのリフレクション絶景スポット9選

実際の景色と水面に映り込んだ景色――そんな上下逆さまの光景を同時に鑑賞することができるリフレクションスポットで、絶景写真を撮影してみませんか?海外はもちろん、国内で身近に楽しめるリフレクションの絶景も選りすぐってご紹介していきます!
ennui | 11,296 view
次の旅リストはここだ!絶対行ってみたいフォトジェニック絶景20選

次の旅リストはここだ!絶対行ってみたいフォトジェニック絶景20選

この期間、SNSで素敵な写真を見る時間が増えた方も多いのではないでしょうか?自粛明けに是非行ってみていただきたい場所、#タビジェニのハッシュタグで投稿された素敵な写真の中から今話題のフォトジェニックな写真が撮れる場所をご紹介します!(※掲載している写真はツーリズムEXPO2018・2019のタビジェニボードでご紹介した写真です)
Tripα編集部 | 20,147 view
インスタ映え抜群の観光地ばかり!滋賀県の女子旅でおすすめの7つのこととは?

インスタ映え抜群の観光地ばかり!滋賀県の女子旅でおすすめの7つのこととは?

滋賀県って何があるの?滋賀県にはおしゃれな町やカフェ、素敵な景色やおいしいものなど、女子旅にぴったりのスポットがたくさん揃っている場所です!いつも京都ばかりに行っている女子必見、次はお隣の滋賀県にも訪れてみませんか?
tabibitokaoru | 59,209 view
おすすめ記事一覧

この記事のキュレーター

チャイラテ チャイラテ

都道府県観光ガイド

おすすめ観光スポット・グルメ・お土産をチェック

都道府県観光ガイド