絶景の宝庫★ニュージーランド・ミルフォードサウンドのみどころ

ミルフォードサウンドはニュージーランドの代表的観光地としてマウントクックと人気を二分するスポットで、みどころもたっぷり。壮大な景観美を誇り、世界遺産にも指定されています。絶景の宝庫であるニュージーランド・ミルフォードサウンドの魅力やみどころをご紹介します。

2018年3月5日 更新 719 view

1.ミルフォードサウンドとは?

 (44643)

ミルフォードサウンドは、ニュージーランド南島に位置し、国を代表する著名な観光スポットです。自然が作り出す壮大な景観の美しさに世界中の人々が魅了され、毎年各国から多くの観光客が訪れています。

なんといっても、みどころは大迫力の絶景を間近で体感できるクルーズツアー。スケールの大きさと自然景観美は、圧倒されて言葉を失ってしまうほどです。

その美しさから1990年には世界遺産にも登録を受け、文化的にも非常に価値の高い観光スポットとなっています。

2.ミルフォードサウンドの魅力

 (44644)

ミルフォードサウンドのみどころは、この世のものとは思えないほど美しく壮大な景色。さらにその景色をボート、遊覧飛行、徒歩と様々なスタイルで楽しむことができます。

アクティブに楽しみたい方にはミルフォードトラックという世界有数の遊歩道がおすすめ。切り立った山々と美しいフィヨルドを同時に楽しめるスポットとして、世界中の登山家から愛されています。

絵画の世界に飛び込んだような絶景がどこまでも広がるミルフォードサウンドは、ニュージーランド南島を観光するなら外せない場所です。

3.ミルフォードサウンドへのアクセス

 (44645)

ミルフォードサウンドへのアクセスは、車かバスが一般的です。

・車
非常に景色の良い道路で爽快なドライブを楽しめます。途中には休憩所やウォーキングロードなどもあるため、到着するまでの道のりも見逃せません。日本と同様、左側通行の右ハンドルなので運転しやすいのもポイント。

・バス
クイーンズタウンの各ホテルからピックアップしてくれます。座席も広々としているため、車内でもゆっくりと過ごすことが可能です。到着するまでに各みどころスポットへ立ち寄ってくれるので、効率よく回りたい方には非常におすすめ。帰りもホテルまで送ってくれます。初心者の方や時間にあまり余裕が無い方はバスを利用するのが良いでしょう。

4.おすすめの観光ルート

 (44646)

ミルフォードサウンドでのおすすめ観光ルートをご紹介します。所要時間は大体1日が目安です。

ミルフォードサウンドの観光拠点となるのはクイーンズタウン。朝からクイーンズタウンを出発し、ニュージーランドの国鳥キウイに出会えるテ・アナウや、鏡のように澄んでいる湖ミラーレイク、トンネル入り口にそびえ立つ岩壁のホーマートンネル、多くのシダ植物やコケで有名なキャズム遊歩道など、様々なみどころスポットに立ち寄ってみましょう。

ミルフォードサウンドに行くまでの道のりには魅力的な場所が多数存在しています。せっかくなら全て観光するのがおすすめ。

昼過ぎにはミルフォードサウンドに到着し、人気のクルーズに乗船します。クルーズは約2時間の設定なので、たっぷりと景色を堪能できるはず。クルーズ終了後はバスでゆっくりとクイーンズタウンに戻り、宿で疲れを癒しましょう。

5.ミルフォードサウンド観光の注意点

 (44647)

ミルフォードサウンド周辺のエリアは非常に天候が変わりやすく、場合によってはツアーが催行されないこともあります。催行率は40%とかなり低いため、ツアーの申し込みは現地のみ。事前予約ができない点や、ニュージーランド滞在中に必ず参加できるとは限らない点に注意しましょう。

また、クルーズ中は場所によって多少揺れを感じる場合があります。酔いやすい方や体調が優れない方は、念のために酔い止めを持参しておくと安心です。

雄大な大自然景観を体感しに行きましょう!

ミルフォードサウンドの自慢は自然が織り成す景観美。息を飲むような景色を目の前にし、感動を覚えることは間違いありません。また、周辺にも多数のみどころスポットが存在するため、効率良く巡るには事前に観光ルートを立てて行くことをおすすめします。

ツアーの発着地は、宿泊施設が多く集まるクイーンズタウンとなっているため、アクセスが便利なのも魅力のひとつです。

ニュージーランドならではの壮大な景色を満喫してください。

ニュージーランド行きの人気旅行・ツアーを探す!

ニュージーランド行きの人気旅行・ツアーを探す!
ニュージーランドにはサザンアルプスやオークランド、クイーンズタウンなど、魅力的な観光地が多数あります!格安のフリープランから安心・安全の観光付きプランまで、日本旅行がおすすめするニュージーランド旅行のツアーや観光情報をご紹介します。

ニュージーランドの最新&定番の観光情報

ニュージーランドの最新&定番の観光情報
南半球のニュージーランドは近年トレッキングなどでも注目されています。美しい街並みと四季折々変化に富んだ豊かな自然が自慢です。テカポ湖などへは美しい南半球の星空を見るために訪れる観光客もいます。

新幹線+宿泊

年末年始特集

関連する記事 こんな記事も人気です♪

神秘の世界に感動!ニュージーランド・ワイトモ洞窟のみどころ

神秘の世界に感動!ニュージーランド・ワイトモ洞窟のみどころ

ニュージーランド北島にあるワイトモ洞窟は、土ボタルの幻想的な光と鍾乳洞の厳かな雰囲気がみどころ。青い光が、洞窟内で星空のように広がります。この記事では、ワイトモ洞窟を楽しむためのみどころをまとめてお届け。ニュージーランド旅行の際に役立ててください。
ChaiLatte | 274 view
ニュージーランドのマオリの聖地・トンガリロ国立公園のみどころ

ニュージーランドのマオリの聖地・トンガリロ国立公園のみどころ

ニュージーランド北島に位置する世界複合遺産トンガリロ国立公園。みどころは、マオリ族の聖地として崇拝されている活火山です。トンガリロ国立公園の観光に役立つ情報やみどころをピックアップし、さらにニュージーランド南島にあるその他の国立公園も合わせてご紹介します。
ChaiLatte | 282 view
ニュージーランドの温泉地!ロトルアの楽しみ方&みどころ

ニュージーランドの温泉地!ロトルアの楽しみ方&みどころ

ニュージーランド北島のロトルアは先住民族マオリの文化が根付いている伝統的な場所で、みどころたっぷり。いくつもの温泉が湧き、日本とは違う温泉の楽しみ方ができます。そんなニュージーランドの温泉地・ロトルアでの楽しみ方やおすすめのみどころをご紹介します!
ChaiLatte | 456 view
全部見せ!絶対に押さえておきたいニュージーランドの世界遺産

全部見せ!絶対に押さえておきたいニュージーランドの世界遺産

ニュージーランドの世界遺産は、スケールの大きさと豊かな自然が魅力。日本では体感できない壮大な景色を満喫したい方には必見のスポットばかりです。旅行に行くなら押さえておきたい、ニュージーランドの4つの世界遺産について、見どころやおすすめポイントをご紹介します。
ChaiLatte | 452 view
ニュージーランドの死ぬまでに行きたい絶景!マウント・クックのハイキング

ニュージーランドの死ぬまでに行きたい絶景!マウント・クックのハイキング

最近じわじわとニュージーランドブーム来ています♪ そんなニュージーランドを一味ちがった楽しみ方で癒されてみませんか?
Tripα編集部 | 3,094 view

この記事のキュレーター

ChaiLatte ChaiLatte

Tripα新着記事を配信中!