ニュージーランドのこの場所でプロポーズされたいと思った絶景5選

日常の喧騒から離れて大自然の中で二人だけの時間を過ごしたいならニュージーランドがおすすめ!!世界遺産に登録されているフィヨルドランド国立公園にある、最も有名なフィヨルドミルフォードサウンド、ニュージーランド最高峰の山「マウントクック」、星空で有名なテカポ湖などがある南島は神秘的な大自然が二人を包み込んでくれるでしょう!自然を楽しんだ後は北島に移動して、オークランドの港町でオシャレなレストランに行くのはいかがでしょうか。今回はニュージーランドの中でもこんなところでプロポーズされたいと思った絶景5選をご紹介します!

2019年4月25日 更新 2,996 view Clip追加

この度2024年1月1日に発生した能登半島地震により、被害状況によっては営業されていない場合がございます。

愛を叫ぶならバンジージャンプ誕生の地「カワラウ・ブリッジ・バンジー」で!

カワラウ・ブリッジ・バンジー

カワラウ・ブリッジ・バンジー

吊り橋効果を狙うならニュージーランドで誕生したのバンジージャンプがおすすめ!
クイーンズタウンのカワラウ・ブリッジ・バンジーは1988年にオープンした世界初の
バンジージャンプサイト。
なんと高さ43mのカワラウ川に架かる橋の上から愛を叫びながらジャンプはいかがでしょうか。
せっかく行くなら1度はチャレンジするのもいいですね!
お相手にOKしてもらえるかも含め究極のスリルを楽しめます♪

神秘的な大自然にうっとり・・・「ミルフォードサウンド」!

周遊クルーズからみるマイター ピーク

周遊クルーズからみるマイター ピーク

フィヨルドと聞くと北欧を思い浮かべる方もいらっしゃいますが、
ニュージーランドのミルフォードサウンドも負けてません!
何年もかけて氷河に削り取られたU字谷や大迫力の滝!
神秘的な大自然を感じながら愛を誓うのもロマンチックで良いのではないでしょうか。
 (79806)

ミルフォードサウンドはクイーンズタウンからバスで出発♪
(今回はグレートサイツ社のミルフォードサウンド1日観光に参加しました!)
 (79791)

少し走るとバスの車窓からは羊がたくさん見え、ニュージーランドらしい景色が楽しめます♪
 (79787)

日本語ガイドさんが同乗しており、イヤホンでガイドさんのアナウンスが聞くことが出来るので安心です!
 (79788)

ミルフォードサウンドの隠れ名所「ミラーレイク」。
見どころは澄み切った湖ですが、それだけではありません。
設置された小さな看板をご覧ください!
湖をよく見ると「ミラーレイク」の逆さ文字が!
 (79656)

川などで削られた場合、V字谷になりますが何年も氷河に削り取られた場合はU字谷になるそうです!
 (79800)

いよいよクルーズ船に乗って周遊します♪途中、岩場にアザラシに遭遇!
自然豊かでのびのびした姿を見ることができます。
 (79789)

一番の見所は大迫力の「スターリン滝」。船は滝に大接近!
 (79794)

そして周遊の最後に見送るように見えたのがミルフォードサウンドで最も有名な山、マイターピーク。標高1800mでニュージーランドを象徴する景色です。
 (79795)

途中でニュージーランド固有のオウム「ケア」がいました。なんと!鳴き方がケアと鳴くからケアという名前になったそうです!人が近くにいても全然逃げず、とっても可愛かったです♪

絶景の宝庫★ニュージーランド・ミルフォードサウンドのみどころ

絶景の宝庫★ニュージーランド・ミルフォードサウンドのみどころ
ミルフォードサウンドはニュージーランドの代表的観光地としてマウントクックと人気を二分するスポットで、みどころもたっぷり。壮大な景観美を誇り、世界遺産にも指定されています。絶景の宝庫であるニュージーランド・ミルフォードサウンドの魅力やみどころをご紹介します。

標高3,724mのニュージーランド最高峰!マウントクック

 (79796)

ニュージーランド最高峰で3,000m級の山々がそびえ立つ「マウント・クック」!マオリ語でアオラキ(雲の峰)と呼ばれる「マウント・クック」は、国立公園のシンボル。
名前の由来はニュージーランドを探索したイギリスの海軍士官ジェームズ・クックの名が由来となっています。
 (79802)

マウント・クックを目の前で楽しむならハーミテージホテル!部屋から見える雄大な山の景色は圧巻です!

ニュージーランドの死ぬまでに行きたい絶景!マウント・クックのハイキング

ニュージーランドの死ぬまでに行きたい絶景!マウント・クックのハイキング
最近じわじわとニュージーランドブーム来ています♪そんなニュージーランドを一味ちがった楽しみ方で癒されてみませんか?

世界一の星空と称される「テカポ湖」綺麗なのは星空だけではありません!

 (79798)

クライストチャーチから車で3時間ほどにあるテカポ湖。

世界一の星空と称される「テカポ湖」の星空は日本では見ることが出来ない南十字星を見ることができます!

又、テカポ湖は星空だけでなく昼間の景色もとっても綺麗で神秘的なミルキーブルーの湖は氷河が動く際に削りした時に岩石の粉が、湖の水に溶け込むことによって生み出さたものです!

ベストシーズンは11月!ルピナスの花が咲き誇ります!

世界屈指の星空!ニュージーランド・テカポ湖の魅力&楽しみ方

世界屈指の星空!ニュージーランド・テカポ湖の魅力&楽しみ方
ニュージーランド南島の魅力的な観光地、テカポ湖。降り注ぐような満天の星は、ニュージーランドのみならず世界中で有名です。この記事では、星空観賞やそれ以外の楽しみ方などをご紹介します。世界有数の星空スポットの楽しみ方を知って、テカポ湖の魅力を体感してください!

クイーンズタウンの夜景を楽しむならスカイラインでディナー

 (79695)

クィーンズタウンを代表する「スカイライン・ゴンドラ」
ゴンドラで頂上まで登ると、クイーンズタウン素晴らしい景色が広がっています!
スカイラインからの夜景

スカイラインからの夜景

頂上ではレストランもあり、クイーンズタウンとの夜景を眺めながら
ディナーを楽しむのもロマンチックでおすすめです♪
 (79807)

レストランではニュージーランドで人気の地ビールももちろん楽します♪

スカイタワーの360°回転展望レストラン「オービット」

 (79697)

レストランごと回転し、オークランドの大展望が楽しめます!!
事前に予約が必要なので、あらかじめチェックが必要です!
 (79700)

オークランドの夜景を楽しみながらニュージーランド産のワインとサーモンやベニソン(鹿肉)等、ニュージーランドならではのグルメを二人で堪能するのはいかがでしょうか。
 (79699)

夜景がロマンチックなオークランドの港町をのんびり散策。
港沿いのバーに立ち寄るのもいいですね♪

ニュージーランド旅行・ニュージーランドツアーを探す

ニュージーランド旅行・ニュージーランドツアーを探す
サザンアルプスやオークランド、クイーンズタウンなど、見逃せない観光スポットが盛りだくさんのニュージーランド旅行。添乗員同行の海外ツアーや、個人向けの海外旅行やフリープラン、格安ツアーまで豊富な品揃えでニュージーランドの旅行やツアーを検索・予約できます。

新幹線+宿泊

売りつくしセール

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ニュージーランドの死ぬまでに行きたい絶景!マウント・クックのハイキング

ニュージーランドの死ぬまでに行きたい絶景!マウント・クックのハイキング

最近じわじわとニュージーランドブーム来ています♪ そんなニュージーランドを一味ちがった楽しみ方で癒されてみませんか?
Tripα編集部 | 9,318 view
ニュージーランドの温泉地!ロトルアの楽しみ方&みどころ

ニュージーランドの温泉地!ロトルアの楽しみ方&みどころ

ニュージーランド北島のロトルアは先住民族マオリの文化が根付いている伝統的な場所で、みどころたっぷり。いくつもの温泉が湧き、日本とは違う温泉の楽しみ方ができます。そんなニュージーランドの温泉地・ロトルアでの楽しみ方やおすすめのみどころをご紹介します!
ChaiLatte | 6,174 view
自然の宝庫ニュージーランド南島の大自然の魅力を大公開!

自然の宝庫ニュージーランド南島の大自然の魅力を大公開!

ミルフォードサウンドの絶景をはじめとした自然の宝庫・ニュージーランド南島。地球の神秘を堪能するには最適の観光スポットです。「旅行に行くならどこがおすすめ?」という疑問を持つ方のために、ニュージーランド南島各エリアの観光スポットやおすすめ情報をご紹介します。
ChaiLatte | 14,455 view
全部見せ!絶対に押さえておきたいニュージーランドの世界遺産

全部見せ!絶対に押さえておきたいニュージーランドの世界遺産

ニュージーランドの世界遺産は、スケールの大きさと豊かな自然が魅力。日本では体感できない壮大な景色を満喫したい方には必見のスポットばかりです。旅行に行くなら押さえておきたい、ニュージーランドの4つの世界遺産について、見どころやおすすめポイントをご紹介します。
ChaiLatte | 3,378 view
たびーらinニュージーランド♪ 広大な自然で最高の癒し旅行

たびーらinニュージーランド♪ 広大な自然で最高の癒し旅行

南半球の島国、ニュージーランド。日本とは季節が真逆のこの国へ、たびーらちゃんが行ってきました! 秋の澄んだ空気と美しい自然を思いっきり満喫♪おすすめのスポットを、実際の旅写真を交えてご紹介します。 きっとニュージーランドに行きたくなること間違いなし!
Tripα編集部 | 4,511 view
おすすめ記事一覧

この記事のキュレーター

Tripα編集部 Tripα編集部

都道府県観光ガイド

おすすめ観光スポット・グルメ・お土産をチェック

都道府県観光ガイド

旬のイベント情報

旬のイベント情報

キャンペーン情報

お得まとめ