自宅のお風呂で旅気分♪ほっこり楽しむご当地入浴剤5つ

お取り寄せやオンラインツアーなど、自宅で楽しむ新しいスタイルの旅が増えてきましたね。そんな新しい旅の楽しみ方のひとつとして、ご当地入浴剤でゆったり疲れを癒すのはいかがでしょうか。今回は北海道から沖縄まで各地の魅力が詰まったご当地入浴剤をご紹介します。

2021年6月2日 更新 1,652 view Clip追加

この度2024年1月1日に発生した能登半島地震により、被害状況によっては営業されていない場合がございます。

【北海道】ひとつで道内巡りができる「北の肌美人」

Photo by author (146092)

via Photo by author
最初にご紹介するご当地入浴剤は北海道の名所や見どころが5包セットになった「北の肌美人」です。北海道の中南部に位置する温泉地をイメージした入浴剤の他に、気分をホッとさせてくれて安眠効果が期待できるラベンダーの香りのものが入っています。サラサラとした粉末状ですぐにお湯に溶けてくれるので、使いたいと思った時にすぐに使えるのがいいですね。ひとつのものをずっと使うのではなく、あれこれ違ったものを楽しみたいという方におすすめです。

【青森県】日本酒好きにはたまらない!?「八仙美人の湯」

Photo by author (146095)

via Photo by author
続いては青森県のご当地入浴剤「八仙美人の湯」です。ご当地入浴剤としては珍しいテニスボールほどの大きさのバスボムで、青森県の有名な日本酒「八仙」の酒粕が配合されています。お酒が苦手という方でも不快に感じにくいやわらかい香りで、バスボムが全て溶けるとトロッとしたお湯に変化します。イランイランやラベンダーなど疲れた時に嬉しい6種類の香りが展開されているので、ぜひお気に入りの香りのものを選んでみてくださいね。

【石川県】お風呂でゴージャス気分「ナノローズバスパウダー」

Photo by author (146098)

via Photo by author
こちらは金沢市に11店舗ある「箔一」が展開している金華ゴールドの「ナノローズバスパウダー」というご当地入浴剤です。なんとこちら、パッケージ右下の部分を見ると分かる通り金箔が入った入浴剤!しかも優雅なバラの香りなので、自宅のお風呂でゴージャスな気分が味わえちゃいます。お風呂のお湯が乳白色になるので、金箔のキラキラとした輝きが際立ちますよ。そして、ただ綺麗なだけではなく「ヒアルロン酸」配合なので、しっとりさせてくれる効果が期待できます。

【三重県】汗をかいてスッキリ!「お浄め風呂神塩」

Photo by author (146101)

via Photo by author
次はレトロなパッケージが可愛らしい、三重県伊勢市にある「おいせさん」の「お浄め風呂神塩」です。最近では取り扱うバラエティショップが増えてきたので、三重県以外でも目にすることがありますね。お守りの形が可愛らしいこのご当地入浴剤は「リラクゼーション」というシリーズで、柑橘系のフレッシュな香りが特徴的。こちらは発汗効果が期待できるバスソルトなので、たっぷり汗をかいてスッキリすることができますよ。

【沖縄県】リゾート気分が楽しめる「お風呂de島めぐり」

Photo by author (146300)

via Photo by author
最後にご紹介するのは沖縄県にある「Yukui」の「お風呂de島めぐり」です。こちらのブランドのバスソルトは沖縄県内のラグジュアリーホテルでもアメニティとして使われているのです!石垣島や宮古島など、県内の離島をイメージして作られたバスソルトはどれもリラックスできる香りで、それぞれの島でとれた塩を配合しています。

ご当地入浴剤で日本全国旅気分!

全国には様々なご当地入浴剤がありますね。使ってみたい入浴剤に出会えましたか?今回ご紹介した入浴剤は全て通販で購入できるのでぜひ試してみてくださいね。

新幹線+宿泊

売りつくしセール

関連する記事 こんな記事も人気です♪

わざわざ食べに行きたい!日本全国ご当地ローカルチェーン店13選

わざわざ食べに行きたい!日本全国ご当地ローカルチェーン店13選

地元民に愛され、ご当地の味にもなっているローカルチェーン店。地元では有名すぎて全国展開していると思っていたら、地元以外で見当たらない…それもローカルチェーン店。そんなその土地に行かないと食べられないご当地ローカルチェーンをご紹介します!
Tripα編集部 | 6,424 view
きらきらゼリーとプリンがかわいい!ご当地カラフル映えプリン10選

きらきらゼリーとプリンがかわいい!ご当地カラフル映えプリン10選

いまプリンとゼリー(ジュレ)が層になった、キラキラとかわいい進化系プリンが増えています。食べるだけでなく、見るだけでも楽しくおしゃれなプリンたち。全国のカラフルで映え確実のご当地プリンをご紹介します。
Tripα編集部 | 1,195 view
本場で食べたい!わざわざ食べに行きたい日本全国のご当地そうめん10選

本場で食べたい!わざわざ食べに行きたい日本全国のご当地そうめん10選

7月7日は「そうめんの日」!平安時代の書物に「七夕にそうめんを食べると大病にかからない」と言われているとか!日本全国のご当地そうめんをたくさんご紹介しますので、是非本場のそうめんを味わう旅に出かけてみてください!
Tripα編集部 | 1,170 view
暑い夏に食べたくなる!旅先で食べたいご当地ソフトクリーム17選

暑い夏に食べたくなる!旅先で食べたいご当地ソフトクリーム17選

旅先でつい食べたくなるご当地グルメの代表、ソフトクリーム。お取り寄せでは食べられない、旅先だからこそ味わえるのがソフトクリームの魅力です。人気のソフトクリームから個性派ソフトクリームまで幅広くご紹介します。
Tripα編集部 | 2,205 view
8月31日は野菜の日!食通なら現地で食べてみたい日本のご当地野菜12選

8月31日は野菜の日!食通なら現地で食べてみたい日本のご当地野菜12選

ご当地野菜と言えば鎌倉野菜や京野菜など名前を聞いたことがある有名なものから、全然聞いたこともない知られていない野菜もたくさんあります!ご当地の野菜に詳しくなって、旅行を楽しみながら食通になってみませんか?
Tripα編集部 | 782 view
おすすめ記事一覧

この記事のキュレーター

皆川みほ 皆川みほ

都道府県観光ガイド

おすすめ観光スポット・グルメ・お土産をチェック

都道府県観光ガイド

旬のイベント情報

旬のイベント情報

キャンペーン情報

お得まとめ