夏休みの女子旅に最適!清里のおすすめ観光スポット

今年の夏休みの予定は決まりましたか?夏の景色は絶景で高原ならではのランチもおしゃれな清里高原は夏の女子旅に最適です!関東からなら気軽に日帰りでも、ゆっくり一泊でも自由自在、そんな清里のおすすめ観光スポットを紹介します!

2019年5月17日 更新 12,252 view

※ご旅行につきましては、政府・都道府県より発令の「緊急事態宣言」「まん延防止等重点措置」等の最新情報にご留意ください。

キープ農場

八ケ岳をバックに、ジャージー牛約130頭が放牧されていて、道路脇からは見学自由です。
併設のカフェレストランがあり、野菜たっぷりのハーベストカレーや、バターから手作りしているジャージーミルクドリアなどのメニューが味わえ、ギフトショップでは、オリジナルのグッズやかわいい輸入雑貨などが並んでいます。
photo by author (29094)

via photo by author
photo by author (29095)

via photo by author

#清里 まできました。 #ランチ はハーベストカレー #Kiyosato #Lunch

A post shared by ats_tettoucafe (@ats_tettoucafe) on

清泉寮

清泉寮は清里の代表的な建物で、公益財団法人キープ協会の広大な敷地の中心施設であり、宿泊施設としても使用されています。
清泉寮本館の中にはオリジナルのお土産も多く販売されています。
本館裏手には清里を開拓した博士の業績を紹介するポール・ラッシュ記念館、近くに八ケ岳の自然情報や動植物を展示する山梨県立八ケ岳自然ふれあいセンターやパン工房もあります。
清泉寮

清泉寮

via photo by author
特に有名で人気なのは清里名物の「清泉寮ソフトクリーム」です。
かなりの人気なので確実に行列に並ぶことになりますが、意外と早く買えるので、ご心配なく!
周りの牧草地を眺めながら食べるのが気持ちいいですよ♪
併設のミルクバーではジャージー牛乳やデザート・軽食類も販売しています。

. 清里ワン連れ2泊3日旅中!!. .

A post shared by @kkkgj69164 on

美し森

標高1542mの小高い丘で美し森観光案内所から美し森山山頂までは徒歩で15分ほどです。
山頂の展望台からは、清里高原や南アルプスなどが一望でき絶景です!
周辺は高山植物の群生地となっていて、初夏から夏にはレンゲツツジやヤマツツジの花が咲きます。
 (81586)

サンメドウズ清里ハイランドパーク

サンメドウズ清里ハイランドパークでは野辺山高原のレタスなど高原野菜をふんだんに使用した、清里高原ナチュラルブッフェが楽しめます。
フレッシュな高原野菜はもちろんのこと、自家製スモークチキンやヘルシーな創作和食なども揃っていて、女性には嬉しいですね♪
普段は味わえない標高1900メートルの空間、清里テラスでゆっくりとくつろいでみては?

#放題午餐

A post shared by Jessica Lee (@j.e.s.s.i.c.a_lee) on

まきば公園

まきば公園は雄大な自然と広大な緑の牧草地の中で動物とのふれあいが出来る公園です。
牛、馬、羊、ヤギが放牧されヤギなどが放牧され、のどかな風景が広がっています。
 (81587)

萌黄の村

オルゴール博物館をはじめ、レストランやショップなどが点在し、ペンションも多くある、萌黄の村。
その中でも、ブルーパブレストランロックでは、清里の地ビールが味わえるレストランで、店内にはビールプラントを備えています。
タッチダウンビールは、長期熟成による豊かなコクとあふれる旨さのロックボック、香りのよいピルスナー、コクのあるデュンケル、苦みの強い清里ラガーの4種類。
このレストランでも地ビールを飲めますが、お土産としても購入できますよ♪
photo by author (29098)

via photo by author
photo by author (29099)

via photo by author

清里駅前にも

清里駅前には新鮮な八ケ岳牛乳を3時間煮込んだホワイトソースのグラタンが人気の「グラタン専門店アミ」があり、甲州鶏のマカロニグラタンなどの定番に加え、1~2カ月ごとに替わる限定のグラタンもあります。
photo by author (29097)

via photo by author

夏休みの女子旅に!

景色も最高でおしゃれなグルメもたくさんの清里高原!
今年の夏はみんなを誘って、清里にでかけてみませんか?

山梨・清里へ旅行に行こう!

山梨・清里へ旅行に行こう!
清里に行くなら、日本旅行にお任せ!ホテル・旅館プラン、JR+ホテルセットプランを簡単検索で予約できます。 観光情報や人気のホテルランキングなど、情報満載の山梨旅行特集です。

国内女子旅情報は「たびーら」におまかせ♪

国内女子旅情報は「たびーら」におまかせ♪
国内の女子旅に関する情報を豊富にご紹介します!女子旅ならではのおすすめプランや旅行先のモデルコースなど、女子旅に関する情報が満載です♪

山梨県の旅館・ホテル予約

山梨県の旅館・ホテル予約
食・自然ともに恵まれている富士の国、山梨県!そんな山梨県のおすすめ宿をご紹介します。あなたにぴったりの宿をみ見つけましょう♪

新幹線+宿泊

売りつくしセール

関連する記事 こんな記事も人気です♪

夏は絶対ここ!山梨県の夏を感じられるおすすめスポット7選

夏は絶対ここ!山梨県の夏を感じられるおすすめスポット7選

夏休みの予定は決まりましたか?まだ決まっていないなら、夏におすすめのスポットが多い山梨県はどうですか?避暑地や絶景やグルメなど、女子旅にも家族旅行にもおすすめの夏だからおすすめのスポットを紹介します!
tabibitokaoru | 35,965 view
頭がキーンとならない!?日光天然氷のかき氷のおすすめ店3選

頭がキーンとならない!?日光天然氷のかき氷のおすすめ店3選

日本で天然氷を作っているのは5軒のみで、実はその3軒が日光にあるんです。手間暇を掛けて作られた天然氷のかき氷が食べられるおすすめのお店を3件紹介します。味はもちろん、インスタ映えも間違いなし!みんな誘って日光へ女子旅しよう♪
akafu | 13,220 view
夏の北海道は花の楽園!利尻島・礼文島・稚内・富良野の夏絶景とグルメ旅

夏の北海道は花の楽園!利尻島・礼文島・稚内・富良野の夏絶景とグルメ旅

一生に一度は行きたい利尻島&礼文島と夏の富良野。ここにしか咲かない花々と日本最北端の豊かな自然、北海道ならではの新鮮な海鮮グルメも楽しめます!絶景が広がる初夏から夏の北海道を訪れてみませんか?
Tripα編集部 | 2,148 view
夏は海派?高原派?夏休みの旅行におすすめのモデルコース♪

夏は海派?高原派?夏休みの旅行におすすめのモデルコース♪

夏休みの旅行はどこへ行きますか?やっぱり夏は海でしょ!という海派と、避暑地がいい高原派がいると思います今年の夏休みの予定は決まりましたか?海に行ったり、高原に行ったり、夏らしい旅をしませんか?海派も高原派も参考にしてみてくださいね♪
tabibitokaoru | 5,938 view
絶景とグルメを満喫!今年の夏休みは石垣島へ行こう♪

絶景とグルメを満喫!今年の夏休みは石垣島へ行こう♪

八重山諸島の玄関口、石垣島は絶景とグルメの宝庫です♪ドライブをしながら海の絶景を見たり、夜はゆっくり郷土料理を食べて島気分に浸ったり!沖縄本島とは少し雰囲気も違います!今年の夏の旅行先は石垣島にしてみませんか?
tabibitokaoru | 5,226 view
おすすめ記事一覧

この記事のキュレーター

tabibitokaoru tabibitokaoru

都道府県観光ガイド

おすすめ観光スポット・グルメ・お土産をチェック

都道府県観光ガイド