これぞ韓国のハワイ♪済州島を遊び尽くすおすすめ観光スポット10選

「韓国のハワイ」とも名高い済州島は、様々な韓国ドラマのロケ地としても知られている日本人におなじみのビーチリゾート♪今回は、そんな済州島の魅力を堪能できる、おすすめ観光スポットをご紹介!済州島の観光が初めてのみなさん必読です♡

2019年7月17日 更新 9,780 view

憧れの白い砂浜が広がる♡「牛島」

 (62980)

「牛島(ウド)」は、済州島の本島からフェリーで15分ほどのところにある小さな島で、エメラルドグリーンに輝く美しいビーチが人気の観光スポットです。

ドラマや映画のロケ地としてもよく使用されており、済州島と言えば牛島!というイメージを持っている人も多いでしょう。

海水浴やダイビングなどのマリンアクティビティを楽しむもよし、レンタサイクルや原付で島内を散策するもよし。観光用のシャトルバスも運行しているので、島の見どころをもれなく堪能できますよ。

【所在地】
우도 チェジュ市 Udo-myeon

【アクセス情報】
・フェリー
城山港 約15分

済州島随一の絶景スポット!「城山日出峰」

 (62981)

「城山日出峰(ソンサンイルチュルボン)」は、10万年も昔の海底火山の噴火から生まれた巨大な岩山で、ユネスコの世界遺産にも登録されている済州島のシンボルのひとつです。

登山口から頂上までは片道30分ほどで歩くことができ、山頂からは済州島の美しい海岸線と街並みを一望することができます。

頂上の内側が3万坪にも及ぶ広大な草原になっているところも特徴のひとつで、草原ではなんと乗馬を楽しむこともできるのだとか!訪れた際にはぜひ体験してみたいですね。

【所在地】
済州特別自治道 西帰浦市 城山邑 城山里 114, 城山日出峰

【営業時間】
3~9月:午前7:00~午後8:00
10~2月:午前7:30~午後7:00
(※入場は閉園1時間前まで)

【定休日】
なし

【入場料】
大人2,000ウォン、子供1,000ウォン

【アクセス情報】
・バス
済州市外バスターミナル発 東回り線西帰浦市行き
城山日出峰入口バス停 徒歩すぐ

【電話番号】
+82 64-7106-6556

「東門市場」で韓国グルメ三昧♪

 (62986)

済州島のグルメを満喫するなら、おすすめはやっぱり「東門(トンムン)市場」♪

済州島で最も長い歴史を持ち、済州島の台所として古くから人々に愛されてきただけあって、コスパ◎なご当地グルメやお土産がズラリと並びます。

なかでも済州島の特産品であるミカンとデコポン(ハルラボン)を使ったスイーツやフレッシュジュースは、女子なら見逃せない一品♡

衣類や雑貨なども含め、全部で300を超えるお店が軒を連ねているので、滞在中1度は立ち寄りたい観光スポットです。

【所在地】
済州特別自治道 済州市 二徒1洞 1436-7

【営業時間】
午前7:00~午後7:00(お店によって変動あり)

【定休日】
旧正月
秋夕(チュソク)の当日のみ

【アクセス情報】
・車
済州国際空港 約20分

【電話番号】
+82 64-752-3001

世界で最も長い洞窟!「万丈窟」

 (62987)

済州島には、全長7.4kmにも及ぶ世界最長の溶岩洞窟「万丈窟」があります。

その成り立ちは今から10~30万年まで遡るとも言われており、気が遠くなるほど壮大な自然の神秘を肌で感じることができる観光スポットです。

中の気温は1年を通して11~18度の範囲に保たれており、夏場でもひんやりとした肌寒さを感じます。
ところどころで青や紫のライトアップが施されているところも、幻想的な雰囲気を加速させる見どころポイントです。

【所在地】
済州特別自治道 済州市 旧左邑 金寧里 3341-3

【営業時間】
午前9:00~午後6:00(入場は午後5:10まで)

【定休日】
第1水曜日

【料金】
大人2,000ウォン、子供(8~24歳)1,000ウォン

【アクセス情報】
・車
済州国際空港 約70分

【電話番号】
+82 64-710-7903

世界遺産をトレッキング!「漢拏山」

 (62988)

続いてご紹介するのは、こちらも済州島を代表する絶景スポット「漢拏山(ハルラサン)」です。漢拏山には「銀河をつかめるほど高い山」という意味があり、その名の通り標高1,950mの韓国最高峰となっています。

頂上には「白鹿潭(ペンノッタム)」という火口湖もあり、漢拏山のはずせない見どころのひとつです。

その頂上に向かうトレッキングコースは全6種類で、難易度も様々なので体力や目的に合わせて選ぶことができますよ。

【所在地】
済州特別自治道 済州市 海安洞 山220-1

【営業時間】
11~2月:午前6:30~日没
3~4月・9~10月:午前5:30~日没
5~8月:午前5:00~日没

【定休日】
なし

【料金】
無料

【アクセス情報】
・バス
済州市外バスターミナル発 740番中文行き
霊室入口バス停 徒歩40分

【電話番号】
+82 64-713-9950

大人も夢中で遊べちゃう♪「金寧迷路公園」

 (62989)

「金寧迷路公園」は、まるでおとぎの国に迷い込んだような気分を味わうことができる、ちょっと変わった観光スポット。園内には1,000本を超える木で造られた巨大迷路があり、この迷路がかなり本格的なんです!

答えを知っていてスムーズに進んだとしても所要時間は約10分。地図なしで1度も迷わないというのはほぼ不可能に近いので、ゴールまで1時間以上かかってしまうことも珍しくはないのだとか。

子供も大人も夢中で楽しむことができます♪

【所在地】
済州特別自治道 済州市 旧左邑 金寧里 山16

【営業時間】
午前8:30~日没(入場は閉場の30分前まで)

【定休日】
なし

【料金】
大人3,300ウォン、青少年1,650ウォン、子供880ウォン

【アクセス情報】
・バス
金寧里ナムル洞バス停発 市外バス洞一周
万丈窟バス停 徒歩20分

【電話番号】
+82 64-782-9266

東洋最大の椿園!「カメリアヒル」

「カメリアヒル」は済州島の中でも随一のインスタ映えスポットで、1年を通して色とりどりの花に囲まれた美しい写真を撮影できるところが観光客に大人気!

6万坪の広大な園内には、世界80ヶ国から集められた500種類の椿が約6,000本も植えられており、まさに「カメリアヒル=椿の丘」の名に恥じない東洋最大の椿園となっています。

6~7月にかけてはアジサイの絶景スポットとしても有名なので、ぜひみなさんも溢れんばかりに咲き誇るアジサイの道で記念撮影を行ってみてくださいね♪

【所在地】
済州特別自治道西帰浦市安徳面騈岳路166

【営業時間】
午前8:30~午後5:30(6~8月は午後6:00まで、12~2月は午後5:00まで)

【入園料】
大人7,000ウォン

【アクセス情報】
・車
済州国際空港 約60分

【電話番号】
+82 064-792-0088

済州島のモアイとご対面♪「済州石文化公園」

済州島はそもそも、火山の噴火によって誕生したいわゆる火山島のため、別名「石の故郷」とも呼ばれるほど古くから石文化が栄えてきたことで知られています。

その象徴のひとつとなっているのが「トルハルバン」という石像で、どことなくイースター島のモアイ像を彷彿とさせるような、ほのぼのとした佇まいがなんともユニーク♪

こちらの「済州島石文化公園」にはそんなトルハルバンがたくさん設置されており、園内を巡るコースも3種類あるので、目的別に楽しむことができますよ。

【所在地】
済州島済州市朝天邑橋来里山119

【営業時間】
午前9:00~午後7:00(11~2月は午後5:00まで)

【定休日】
なし

【入園料】
大人5,000ウォン、子供3,500ウォン

【アクセス情報】
・車
済州国際空港 約30分

【電話番号】
+82 064-710-7731

海の幸も要チェック!「龍頭岩」

 (87228)

続いてご紹介する「龍頭岩」(ヨンドゥアム)は、済州国際空港から最も近い定番観光スポット!

溶岩が噴き出した途中で固まっているその形がまるで龍の頭のように見えるということで龍頭岩と名付けられており、高さも10mあるので間近で見るとなかなかの迫力です。

この岩の近くでは、地元の海女さんが獲ってきたばかりのアワビやサザエを捌いており、その場で新鮮な海の幸を味わえるところも注目ポイント。

夕暮れ時には、海に沈む夕日と龍頭岩の美しすぎるコラボレーションを楽しむこともできますよ♪

【所在地】
済州島済州市龍潭洞

【アクセス情報】
・車
済州国際空港 約10分

【電話番号】
+82 064-728-2753

世界的にも珍しい!海に落ちる「正方滝」

 (87231)

「正方滝」(ジョンバンポッポ)は、韓国で「死ぬまでに行きたい国内旅行地100選」にも選ばれている、済州島が誇る観光名所のひとつ。
東洋で唯一滝が海に流れ落ちる「海岸滝」となっており、世界的にも珍しいタイプの滝です。

断崖絶壁からの落差は約23m、海風の強さによっては飛沫がかなり遠くまで飛ぶこともあり、よく晴れた日には滝の周りに虹がかかることも♡

かなり間近まで寄って鑑賞することができるため、その流れのダイナミックさをぜひみなさんも肌で感じてみてください。

【所在地】
済州島西帰浦市東烘洞278

【営業時間】
午前8:00~日没1時間前

【定休日】
なし

【アクセス情報】
・車
西帰浦市バスターミナル 約10分

【電話番号】
+82 064-733-1530

おすすめ観光スポットで済州島を満喫♪

済州島には、大自然の神秘に触れられる絶景スポットや歴史を感じる世界遺産が盛りだくさん。海水浴やハイキングなど、身体を動かすアクティビティも色々と楽しむことができます。

今回ご紹介した観光スポットを参考に、ぜひみなさんも済州島の魅力を満喫してみてくださいね!

韓国行きの人気旅行・ツアー

韓国行きの人気旅行・ツアー
ソウルや釜山、歴史文化都市の慶州など、見逃せない観光スポットが盛りだくさんの韓国旅行。添乗員同行の海外ツアーや、個人向けの海外旅行やフリープラン、格安ツアーまで豊富な品揃えで韓国の旅行やツアーを検索・予約できます。

観光付き韓国ツアー

観光付き韓国ツアー
おすすめの観光付韓国ツアー!初めての海外旅行の方や2度目の方も楽しめる充実の観光や食事など、色々付いててお得!

新幹線+宿泊

【直前割】間際がお得セール

関連する記事 こんな記事も人気です♪

韓国へ旅行するときに役立つ♪季節別服装ガイド

韓国へ旅行するときに役立つ♪季節別服装ガイド

美味しいものを食べてグルメ三昧、ショッピングまたはエステ体験など日本から一番近い海外・韓国の楽しみ方は無限大!しかし韓国滞在中服装が寒すぎたり、暑すぎたりすると肝心の旅行の楽しさも半減してしまいますよね。そこで韓国旅行の準備に役立つ季節別の気候と服装をご紹介!
Mariko.K | 7,792 view
インスタ映え狙うなら絶対これ!おしゃれで人気の韓国スイーツ5選

インスタ映え狙うなら絶対これ!おしゃれで人気の韓国スイーツ5選

学生旅行・卒業旅行などで辛い韓国料理を食べるなら、甘いおスイーツもいかがでしょうか?かわいいスイーツや、韓国限定商品など、インスタ映えする、フォトジェニックな韓国スイーツをまとめました。学生旅行や卒業旅行の予定がある方はチェックしてみてください。
T.A.K | 5,779 view
女子旅で人気の韓国はSNS映えの宝庫!おすすめのおしゃれ観光スポット10選

女子旅で人気の韓国はSNS映えの宝庫!おすすめのおしゃれ観光スポット10選

女子旅で人気の旅行先、韓国。人気の理由は街中がオシャレだということでしょう。街中がまるで美術館のような場所があったり、古い街並みにカフェが並ぶ地区があったりと、場所によって魅力も様々です。この記事では、女子旅で訪れたい韓国のおしゃれスポットを紹介します。
coldbrew | 36,892 view
食べてキレイに!美容に良いグルメを楽しむ最新韓国スポット7選

食べてキレイに!美容に良いグルメを楽しむ最新韓国スポット7選

初めての海外旅行なら、近場で女子力を磨ける韓国がおすすめ! 成田から飛行機で約2時間半で行ける手軽さに加え、美容に良いグルメがたくさんあります。食べてキレイを磨けるなんて女子にとっては理想的ですよね。今回は韓国の美容に良いグルメの話題スポットを7選お届けします。
穂塚 結 | 9,379 view
【ソウル】風水パワーで運気上昇!おすすめパワースポット8選

【ソウル】風水パワーで運気上昇!おすすめパワースポット8選

韓国の首都「ソウル」は近年、目まぐるしい発展を遂げ商業施設~レジャースポット等で、観光客を楽しませてくれます。しかし、最近ではパワースポットが注目されており、日本国内のみならず海外から続々と訪れています。どのようなパワースポットがあるのでしょうか?紹介していきます。
pote0011 | 10,708 view

この記事のキュレーター

ennui ennui