2018年秋ニューオープン!ハクバマウンテンハーバーの三段紅葉が気になる!

2018年秋、国内でも珍しい「三段紅葉」を見られる新施設が白馬岩岳の山頂にオープンしたのをご存知ですか?標高1,290mに佇む絶景テラスは、紅葉の時期以外にも見どころ満載!話題の新施設「ハクバ マウンテンハーバー」の注目ポイントを今すぐチェックしましょう!

2018年10月19日 更新 1,480 view

2018年秋オープン「ハクバ マウンテンハーバー」

 (60213)

気になる新施設「ハクバ マウンテンハーバー(HAKUBA MOUNTAIN HARBOR)」が誕生するのは、長野県にある白馬岩岳の山頂。

白馬といえば上質なゲレンデが多いことで有名で、冬には全国からスキーやスノーボードを楽しみにたくさんの観光客が訪れますが、秋にもオレンジや黄色に色づく山々が美しい紅葉の名所としてよく知られています。

そんな白馬岩岳に2018年秋・ニューオープンした「ハクバ マウンテンハーバー」は、なんと日本でも珍しい「三段紅葉」が見られるスポットなのだとか!

そもそも「三段紅葉」って?

 (60211)

三段紅葉とは、雪をかぶった山頂の「白」と、中腹で紅葉する木々の「赤」、麓の針葉樹の「緑」を1度に楽しむことができる光景のことで、国内でも鑑賞できるスポットがごく限られている貴重な絶景です。

新施設のテラスからは、白馬三山と呼ばれる「白馬岳・杓子岳・白馬鑓ヶ岳」を正面に臨むことができ、山頂から麓までの標高差2,200mを一望できる開けた視界を有するところが最大の強み。

三段紅葉は毎年10月に見頃を迎えますが、それ以外の時期でも北アルプスの四季折々の表情を見事なパノラマで堪能することができます。

標高1,290mからの絶景にうっとり♡

 (60214)

新施設「ハクバ マウンテンハーバー」の魅力は、なんといってもその絶景!テラスが設置されるのは標高1,290mの山頂です。

目の前には南北に広がる雄大な北アルプスがそびえ、「本当にここは日本なの?」と信じられないほどの大自然に包まれることができます。
 (60212)

白馬岩岳の山頂には200万ものユリの花が咲き誇る「ゆり園」もあり、こちらの見頃は7~8月。紅葉が始まる秋より一足早く、夏休みを利用して心身ともにリフレッシュしに訪れるのもおすすめです。

テラス内にはNY発のベーカリーカフェも

「ハクバ マウンテンハーバー」の注目ポイントは、テラスからの絶景だけではありません。

新施設の開業に合わせて、テラス内にはニューヨークの老舗ベーカリー「ザ シティベーカリー(THE CITY BAKERY)」の国内9店舗目もオープンすることになっており、すでに日本で話題となっている人気ベーカリーの新店舗ということで、ファンから熱い視線を注がれています。

看板メニューのプレッツェルクロワッサンはもちろん、新施設限定メニューも販売予定で、ますます目が離せません♪

洗練されたデザイン空間にも注目

「ハクバ マウンテンハーバー」と、その中に出店する「ザ シティベーカリー」は、スタイリッシュにデザインされた空間も見どころのひとつ。

訪れるだけで忙しない日常から一歩外に出られるような、いつまでも寛いでいたくなるような居心地の良い空間づくりが自慢の新施設では、三段紅葉の季節をはじめ、どの時期に訪れても特別なひとときを過ごせること間違いなしです。

どこを切り取っても絵になるので、フォトジェニックなインスタ映えスポットを巡りたいときのお出かけ先にもぴったりですよ。

期待の新施設で至福のひとときを♪

2018年秋にオープンした「ハクバ マウンテンハーバー」は、希少な三段紅葉の鑑賞スポットとして期待が高まる新施設です。

白馬三山の絶景を眺めながら、おいしいパンとコーヒーでほっと一息。
そんな至福のひとときを、みなさんもぜひ話題のニュースポットで過ごしてみてくださいね。

人気の長野旅行・長野ツアー

人気の長野旅行・長野ツアー
長野旅行に関するツアープランと観光情報をご紹介。戸隠神社、地獄谷野猿公苑、松本城など魅力ある観光地が盛りだくさんの長野旅行に行こう!宿泊プラン、JRや航空機と宿泊がセットになったお得なプランなどオススメツアー情報が満載です!

長野の最新&定番の観光情報

長野の最新&定番の観光情報
日本アルプスの山々に抱かれた長野には、四季折々の絶景スポットがいっぱい。水も空気もおいしく、そば・わさび・りんごなど数々の名産品があります。また、旅情緒あふれる宿場町など、古き良き町並みも必見!

新幹線+宿泊

年末年始特集

関連する記事 こんな記事も人気です♪

この秋写真に撮りたくなる!おすすめ紅葉スポット5選

この秋写真に撮りたくなる!おすすめ紅葉スポット5選

秋と言えばやっぱりもみじ狩りに行きたくなりますね♪今年はどこに行こうか迷ってる方におすすめ!思わず写真をたくさん撮りたくなる、それぞれ趣きが違った紅葉スポットを5つご紹介します!今年はカメラを持って、ちょっと遠出をしてみませんか?
tabibitokaoru | 3,419 view
温泉も一緒に楽しめる!関西のおすすめ紅葉スポット7選

温泉も一緒に楽しめる!関西のおすすめ紅葉スポット7選

関西には紅葉と温泉をともに満喫できるスポットがたくさんあります。真っ赤に染まった美しいモミジを見た後は温泉で身体を癒すなんて贅沢なひとときですよね!今回はおすすめの紅葉スポットと併せて温泉や宿の観光情報をご紹介します。
チャイラテ | 3,056 view
紅葉×温泉は最高の組み合わせ!温泉地が近い東日本の紅葉名所5選

紅葉×温泉は最高の組み合わせ!温泉地が近い東日本の紅葉名所5選

紅葉を見た後は、あったかい温泉に入りたい!そう、紅葉と温泉は最高の組み合わせですね!紅葉を愛でた後にすぐ旅館にチェックインしてゆっくりできるような温泉地に近い東日本の紅葉名所を厳選して紹介します!
tabibitokaoru | 995 view
東北で紅葉見るならここ!紅葉絶景の宝庫東北地方の紅葉名所

東北で紅葉見るならここ!紅葉絶景の宝庫東北地方の紅葉名所

秋になり、ぞくぞくと紅葉前線が南下。東北地方では昼と夜の寒暖差も激しく、9月下旬~11月初旬まで、きれいな紅葉が見られます。各県の紅葉スポットをご紹介します!この時期は結構寒くなるので、防寒対策もしっかり出かけましょう!
tabibitokaoru | 476 view
秋の京都の攻略法!混雑を避けて京都の紅葉絶景を見る6ヶ条

秋の京都の攻略法!混雑を避けて京都の紅葉絶景を見る6ヶ条

大混雑する秋の京都。誰もが見たい錦秋の紅葉絶景は毎年大混雑!でもそれを少しでもスムーズに見られないかと考えた時に、ちょっとした攻略法があるんです!毎年京都の紅葉に通う京都の紅葉マニアがこっそり教えちゃいます!
tabibitokaoru | 3,084 view

この記事のキュレーター

ennui ennui

Tripα新着記事を配信中!