エスニック気分満点!タイで買って帰りたいお土産8選

仏教の寺院をはじめとする観光スポットや、屋台フードが人気のタイ。そんなタイでお土産を買うなら、やっぱりタイならではのエスニックムードが伝わるお土産を選びたい! ということで、タイを訪れたらチェックしたいおすすめのお土産をピックアップしてみました。

2019年4月22日 更新 7,899 view

お花のキャンドル

タイでは間接照明の定番として親しまれているキャンドル。色々なデザインのものがありますが、中でもお土産に人気なのはカラフルで可愛いお花のキャンドルです。置いておくだけで良い香りのするアロマキャンドルもあり、お部屋のインテリアにすると芳香剤にもなり一石二鳥。

見た目がオシャレですし、まとめて大量に売られているのでバラマキ用のお土産として買って帰るのも良いですよね。女友達や職場の女性陣へのお土産にぜひいかがですか?

部屋着に最適!タイパン

日本ではなかなかお目にかかれないエスニックな総柄のタイパンは、地元の定番。ゆるゆるした雰囲気に加えて、柔らかくてサラッとした生地が使われているので履き心地は抜群です。あまりの履き心地の良さに、日本でも部屋着にしている人が多いというリラックスアイテム。

ゾウなどタイらしいモチーフが使われていて、値段が100バーツ(約300円)程度とリーズナブルなところもお土産にしやすいポイントのひとつですよね。露店で購入するときには交渉次第でだいぶ値切ることができますよ!

ナチュラルスパ「HARNN」の石鹸

「HARNN(ハーン)」は、タイのナチュラルスパブランド。オーガニックのヘアケア・スキンケアアイテムを多数展開していて、タイの中だけでなく世界中にファンが存在する有名なブランドです。

そんなHARNNからお土産を選ぶなら、様々な色や香りが楽しめる石鹸がおすすめ。米ぬかを使用して作られた石鹸で、独特な形も目を引きます。家でもちょっぴりスパ気分が味わえる上質な石鹸は、女性だけでなく男性にも喜ばれること間違いなし。

お手軽♪インスタントラーメン

簡単に調理できて、手軽に異国の味を伝えることができるインスタントラーメン。タイのインスタントラーメンには、トムヤムクン味など日本人にはあまり馴染みのないスパイシーな味のものもたくさんあります。

トムヤムクン味はタイでは1番人気のようで、ココナッツ入り、挽き肉入り、海鮮風味など、バリエーション豊か。辛さもまろやかなものから激辛まで色々選べるので、ぜひいくつか選んでお土産にしてみてください。甘いものが苦手な人へのお土産にもおすすめです。

ゾウさんのチョコレート

ゾウの形をしたチョコレートは、タイ土産の定番のひとつ。ゾウはタイでは神様として大切にされていて、タイのシンボルともいえる存在です。可愛らしい雰囲気なので、子供のいる家族へのお土産にしても喜ばれるでしょう。

気になるお味は、ミルクのまろやかな風味が口いっぱいに広がり美味しいと評判。結構固いようで、噛むのが大変という口コミもあります。子供に食べさせるときには、しばらく口の中で舐めてから噛むように教えてあげると食べやすいかもしれませんね。

ヘルシーなおやつ!ドライマンゴー

タイには、コンビニやスーパーにも様々なパッケージのドライマンゴーがずらり! 日本で買うよりも安く買うことができますし、ちょっと小腹が空いたときのヘルシーなおやつとして人気です。お肌の調子を整えるビタミンAやビタミンC、食物繊維も豊富に含まれていて、健康や美容に気を遣っている女性にぜひ買って帰りたいお土産ですね。

乾燥しているので、賞味期限が2~3ヶ月と長いところも嬉しいポイント。帰国後すぐには会えない友達にお土産を買って帰りたいときにもおすすめです。

徹夜にはコレ!ヤードム

Yadom来たー! すごい即効性! #yadom #poysian #itworks #thailand #ヤードム

A photo posted by ✨nov✨ (@nov__est) on

一見リップスティックかな?という見た目のこちらは、なんと強力な眠気覚まし。ウトウトしてきたときに鼻の穴につっこんだり、目の下に塗ったりして眠気を撃退するのだそうです。

タイでは有名な徹夜のお供で、日本でもドンキホーテなどで購入することができるのですが、本場で買ったほうがやっぱり安い! 日本にも愛用者の多いヤードムは、ぜひタイでまとめ買いして帰りたいアイテムのひとつです。使用感はかなりスースーするそうなので、塗りすぎにはご注意を!

エスニック柄ポーチ

可愛いコスメポーチもゲット! #instadaily #instagood #タイ土産

A photo posted by Natsuko Higuchi (@nh725) on

女性ならいくつもらっても嬉しいポーチが、タイならこんなにカラフルで可愛い! この色彩感覚は日本にはありませんよね。洋服だと「派手すぎてちょっと着れないかも…」と思ってしまうこともありますが、ポーチならカバンの中に入れておくものなので多少派手でも大丈夫。むしろ良い差し色になってくれて、おしゃれ度が上がるアイテムです。

女友達に色違いでお土産にして、みんなでお揃いにするのも楽しいかも! 露店や街の雑貨屋さんで購入することができます。

タイ土産は女性に優しい!

タイといえば、韓国に次ぐ美容大国。スパブランドの石鹸など、ボディケアやスキンケアのためのアイテムをはじめ、ロマンチックなキャンドルにドライマンゴーに…と、女性に嬉しいお土産がたくさん揃います。

タイパンやトムヤムクンのインスタントラーメンは、男性へのお土産にもおすすめ! 今回ご紹介したアイテムを参考に、ぜひタイのエスニック気分を持ち帰れるお土産を選んでみてくださいね。

かわいいお土産がいっぱいのタイへ出かけよう

かわいいお土産がいっぱいのタイへ出かけよう
タイ旅行特集。バンコクやプーケット、サムイなど、見逃せない観光スポットが盛りだくさんのタイ旅行をご紹介します。

海外お土産の宅配便が便利!

海外お土産の宅配便が便利!
海外旅行のお土産は出発前に自宅に予約して、ご希望日にお届け!「海外お土産宅配便」。

新幹線+宿泊

【直前割】間際がお得セール

関連する記事 こんな記事も人気です♪

本場タイの味を堪能!おすすめのローカルグルメ10選

本場タイの味を堪能!おすすめのローカルグルメ10選

人気の旅先タイを訪れるなら、本場のタイ料理は外せないところ!ご飯ものや麺類、スイーツまでバリエーション豊富なローカルグルメは日本人の口にも合うお味です。今回は特におすすめのタイ料理をご紹介します。辛さが苦手な方におすすめのものもありますのでどうぞお見逃しなく♪
citron | 2,939 view
幻想的な「コムローイ上げ」を体験!タイの古都チェンマイ

幻想的な「コムローイ上げ」を体験!タイの古都チェンマイ

タイ北部に位置するバンコクに次ぐ第2の都市で、「北方のバラ」と呼ばれる美しい街並みが特徴の古都・チェンマイ。市街地は都会を感じられる一方で、ランナータイ王国時代に建てられた由緒ある寺院が多く点在しています。年に1度の「ロイクラトン祭り」も楽しみましょう!
akafu | 1,659 view
お金をかけずにタイ旅行!低予算で楽しむための5つのコツ

お金をかけずにタイ旅行!低予算で楽しむための5つのコツ

微笑みの国と呼ばれるタイは、学生から大人まで様々な人が楽しめる人気の観光地。低予算で旅行ができるところも人気の理由の一つです。海外旅行をしたいけれど、あまりお金をかけたくない… 今回はそんな方にぜひおすすめしたい、タイ旅行を低予算で楽しむためのコツを5つご紹介します。
f.yano | 2,862 view
エキゾチックな文化に触れる!タイのおすすめ観光スポット8選

エキゾチックな文化に触れる!タイのおすすめ観光スポット8選

今人気急上昇中のアジアンリゾートの中でも、タイは1、2を争う人気スポット! 今回は、中でもタイの文化を色濃く感じる、おすすめの観光スポットをご紹介していきます。タイに来たら食べたいおすすめ料理や、大自然に癒される観光スポットもお見逃しなく♪
ennui | 6,033 view
ベトナムで買えるオススメ香辛料・調味料6選

ベトナムで買えるオススメ香辛料・調味料6選

辛い料理のイメージがあまりないベトナム料理ですが、意外と香辛料が使われているのはご存知でしょうか。ベトナム料理がまろやかな中にもコクがあるのは、香辛料が効いているからなんです。この記事では、ベトナムに訪れた際に是非、現地で購入したい香辛料や調味料を紹介します。
coldbrew | 22,980 view

この記事のキュレーター

ennui ennui