マイページ よくある質問
[マイページ] よくある質問 詳細
- 新規会員登録で確認メールが届かない [No.1281756]
◎確認メールは自動送信しています。
自動送信メールは迷惑フォルダや自動削除となることが多発しています。●メールが届かないときは、
・メールアドレスが間違っている
・迷惑メールフォルダや自動削除になっている
・メールの設定により届かない(gmail、icloud、yahoo、hotmail、J:COMその他)などの可能性があります。
・gmail⇒「プロモーション」に入っていることがあります。
・icloud⇒icloud ストレージの上限量を超過している場合があります。
・携帯メールアドレスの場合は、@nta.co.jpからのメールを受信できるようにドメイン設定をする必要があります。
(ドメイン指定解除の方法は各携帯会社のホームページを参照するか、携帯会社にお問い合わせください。)
・Googleドライブの容量に空きがない。
●メールアドレスに「.」「/」「?」の記号を複数使用したり、使用する位置が「@」に近接しているなどの場合に、メールが届かないことがあります。
【例】
・@ の直前に、ドット (.) があるメール アドレス : xxxx.@xxxxxx
・@ より前で、ドット (.) が連続しているメール アドレス : xx..xx@xxxxxx
・@ より前で、ハイフン(-)、ドット(.)、アンダーバー(_ )以外の記号が含まれるメールアドレス:xx/xx@xxxxxx、xx?xx@xxxxxx
・@ の直後に、ドット (.) があるメールアドレス : [email protected]
・最初にドット (.) があるメールアドレス : .xxxx@xxxxxx