旅館・ホテル よくある質問
[旅館・ホテル] よくある質問 詳細
- 予約操作を完了したが、予約確認メールがきません。 [No.1203771]
「予約確認メール」が届かない場合でも、予約が成立している可能性があります。
予約成立の可否は、サイト上で表示されます。
>>会員登録あり(マイページ会員)の方はこちら
>>会員登録なし(かんたん予約)の方はこちら
●受付が完了していてもメールが届かない場合
・メールアドレスが間違っている
・迷惑メールブロック機能によりメールが届かない
・お客様のメールボックスが一杯の場合になっている
・携帯メールアドレスの場合、@nta.co.jpのメールが受取れるように設定していない
などの原因があります。再度ご確認いただき、メールの再送のご依頼は、予約取扱店舗にご連絡をお願いいたします。●メールアドレスに「.」「/」「?」の記号を複数使用したり、使用する位置が「@」に近接しているなどの場合に、メールが届かないことがあります。
【例】
・@ の直前に、ドット (.) があるメール アドレス : xxxx.@xxxxxx
・@ より前で、ドット (.) が連続しているメール アドレス : xx..xx@xxxxxx
・@ より前で、ハイフン(-)、ドット(.)、アンダーバー(_ )以外の記号が含まれるメールアドレス:xx/xx@xxxxxx、 xx?xx@xxxxxx
・@ の直後に、ドット (.) があるメールアドレス : [email protected]
・最初にドット (.) があるメールアドレス : .xxxx@xxxxxx
【ご注意】会員登録をしないかんたん予約の場合、メールアドレスが間違っているとログインができません。予約取扱店舗までお電話にてご連絡をお願いいたします。
![モーダル①](https://www.nta.co.jp/help/faq/yado/images/Helpful.jpg)
![モーダル②](https://www.nta.co.jp/help/faq/yado/images/Useless.jpg)