旅館・ホテル よくある質問
[旅館・ホテル] よくある質問 詳細
- 現地払いの宿泊プラン「My宿オンライン」とは? [No.1266721]
現地払いの宿泊プラン「My宿オンライン」は、事前払いの「webコレクション」と
下記のような点で取扱いが異なります。
----------------------------------------
1)取消料は取扱の予約センターから銀行振込で請求のメールをお送りします。
予約を取消された場合、または使用されなかった場合は、宿泊日を基準として、
宿泊施設の約款で定める取消料率による取消料を取扱店舗にお支払いください。
同一宿泊施設を連泊でご予約の場合、初日(第1日目)のみ取消料の対象となります。
取消料の算定は消費税、入湯税等諸税を除いた基本宿泊料金を対象とします。
無連絡不参加については、ご予約時の旅行代金全額をお支払いください。
施設の取消料につきましては、各施設の宿泊約款が適用されます。
お申込み内容確認画面に取消料対象日および取消料率が表示されますので
必ず確認ください。
▼ 取消料のご案内
【ご案内】予約確定後は ○○日から取消料がかかります。
国内手配旅行旅行条件書(My宿オンライン販売用)
----------------------------------------
2)電話でのお問合せ、お申込み、変更はできません
予約確定後のプランの変更はできません。現予約を取消後、新規にご予約を
お取り直しいただきますが、お申込み期限を切った場合は再予約もできません。
人数が増える変更は一切できません。人数が減る場合もプランが変わる場合は
お取り直しとなります。
3)現地払い限定プランです
現地でご利用可能なお支払方法(現金払い・クレジットカード等)については、
宿泊施設に直接お問い合わせください。※一部、現金払いのみ(クレジットカード
利用不可)のプランもございます。プラン詳細にてご確認ください。
※商品券・ギフト旅行券でのお支払いできません。
※マイクーポンは適用になりません。
4)インターネット限定
ネット申込限定商品のため、店舗、予約センターでは予約、お問い合わせいただけません。
5)価格変動型プランです
この商品は、インターネット限定の時価販売商品のため、旅行代金は変動する場合がございます。
「お申込み内容の最終確認」画面で表示される金額が契約旅行代金となります。
6)宿泊施設へのご希望について
宿泊施設へのご希望については、宿泊施設に直接ご連絡ください。ご要望におこたえ
できない場合もございますのでご了承ください。
<ご要望の例>
・添い寝のこどもがいる場合(別途施設使用料がかかる場合があります)
・禁煙ルームのご希望
・食事等のアレルギーについて
<ご希望に添えない例>
・眺望、階層等のご要望(富士山の見える部屋、高層階など)
【予約後の宿泊施設への連絡について】
予約後、当社から宿泊施設へ予約情報が通知されるまでにお時間がかかる場合がござ
います。宿泊施設へご要望のお電話をする際は、予約日の翌日以降にお願いいたします。
なお、宿泊前日・または当日予約の場合は、即時通知されます。
-------------------------------------------------
【宿泊施設連絡先】⇒お申込み内容確認画面・確認メールに表示されます。
-------------------------------------------------
関連Q&A
>>webコレクション、My宿オンラインなど、ブランドの違いは?