秋の海外旅行ならここ!9月・10月・11月がベストシーズンのおすすめスポット

日本の秋といえば、過ごしやすい気候で紅葉にスポーツにと旅行にはベストシーズンですが、今年は海外で日本とは違った秋を味わってみてはいかがでしょうか。ここでは9月~11月に行きたい海外スポットを厳選してご紹介。秋のベストシーズンを満喫できる観光情報をお届けします!

2023年7月19日 更新 16,081 view Clip追加

この度2024年1月1日に発生した能登半島地震により、被害状況によっては営業されていない場合がございます。

<9月>オーストラリア・ブリスベン

 (57039)

芸術の秋を満喫するなら、オーストラリア最東部のクイーンズランド州に位置する都市、ブリスベン。ここでは毎年9月に「ブリスベン・フェスティバル」という、音楽、ダンス、サーカス、演劇、アートや、花火に飲食などを楽しめる国際的な芸術祭が開催されています。

音楽ではクラシックやジャズだけでなく、ヒップホップなど馴染みやすいものが組み込まれており、コメディテイストの舞台なども一興。パンフレットを手に入れて、ブリスベンの街中を探索してみましょう♪

フェスティバルでは無料コンサートやパブリックアート、過去のヒットソングに合わせて打ち上がる「サンスーパーリバーファイヤー」という盛大な花火イベントなど、お金を掛けなくても楽しめるところも嬉しいポイントです。

オーストラリア旅行・オーストラリアツアーを探す

オーストラリア旅行・オーストラリアツアーを探す
ケアンズやグレートバリアリーフ、エアーズ・ロックなど、見逃せない観光スポットが盛りだくさんのオーストラリア旅行。添乗員同行の海外ツアーや、個人向けの海外旅行やフリープラン、格安ツアーまで豊富な品揃えでオーストラリアの旅行やツアーを検索・予約できます。

<9月>ペルー・マチュピチュ遺跡

 (57040)

ペルーのアンデス山岳地方は10月から雨季に入るため、世界遺産マチュピチュ巡りは9月がベストシーズン。

日本からのルートは、北米でフライトを乗り継ぎペルー首都のリマへ行き、アンデス山脈ふもとのクスコに入って、マチュピチュへ向かうのが一般的です。観光を満喫するための日程は、7日間くらいは欲しいところ。時間に余裕がある人は、世界遺産「ナスカの地上絵」もおすすめですよ。

空中都市と称される幻想的なマチュピチュは、天候次第では朝日も拝めます。早朝からの観光でインカ帝国の文明に触れてみてください!

ペルー旅行・ペルーツアーを探す

ペルー旅行・ペルーツアーを探す
マチュ・ピチュやクスコ、リマなど、見逃せない観光スポットが盛りだくさんのペルー旅行。添乗員同行の海外ツアーや、個人向けの海外旅行やフリープラン、格安ツアーまで豊富な品揃えでペルーの旅行やツアーを検索・予約できます。

<9月>カナダ・メープル街道

 (87255)

9月のカナダは秋が始まる季節。徐々に各地で紅葉が始まり、下旬には一気に見頃を迎えます。

中でもケベックからナイアガラの滝をつなぐメープル街道は、圧倒的な規模の紅葉が見られる絶好の紅葉スポット。真っ赤に色づくカエデだけでなく、黄色に色づくカバやブナの葉も美しい秋景色を作り出してくれます。

メープル街道に含まれる大都市のトロントやモントリオールを観光の拠点にするのがおすすめ。少し離れたローレンシャン高原も紅葉の名所なので、ぜひ一緒に観光してみてください!

カナダ旅行・カナダツアーを探す

カナダ旅行・カナダツアーを探す
バンクーバーやトロント、カナディアン・ロッキーなど、見逃せない観光スポットが盛りだくさんのカナダ旅行。添乗員同行の海外ツアーや、個人向けの海外旅行やフリープラン、格安ツアーまで豊富な品揃えでカナダの旅行やツアーを検索・予約できます。

<10月> ドイツ・ミュンヘン

 (57041)

お酒やお祭り好きの方には、9月中頃~10月初旬のドイツがベストシーズン!日本でも全国各地で開催されている、ドイツビールの祭典「オクトーバーフェスト」が開催されます。

もとは1810年にミュンヘンで行われた、当時の皇太子の結婚を祝ったお祭りが発祥なのだそう。現在は約18日間かけて行われる世界最大規模のビール祭りへと発展を遂げました。民族衣装を纏ったドイツ人のパレードや音楽など、ビールとともにハイテンションな異文化の雰囲気を味わえます。

ビールが飲めない人には、ドイツ特有のオレンジレモネードとコーラを混ぜた炭酸飲料や、炭酸入りアップルジュースなどがおすすめ。本場のソーセージやプレッツェルとの相性も抜群なので、海外での「食欲の秋」を楽しんでみてくださいね♪

ドイツ旅行・ドイツツアーを探す

ドイツ旅行・ドイツツアーを探す
ロマンチック街道やノイシュバンシュタイン城、ケルン大聖堂など、見逃せない観光スポットが盛りだくさんのドイツ旅行。添乗員同行の海外ツアーや、個人向けの海外旅行やフリープラン、格安ツアーまで豊富な品揃えでドイツの旅行やツアーを検索・予約できます。

<10月>クロアチア・プリトヴィツェ湖群国立公園

 (57042)

世界遺産にも登録されているクロアチアの「プリトヴィツェ湖群国立公園」。10月後半頃に紅葉狩りのベストシーズンを迎える、秋のおすすめ観光スポットです。

ボスニア・ヘルツェゴビナとの国境付近に位置し、大小16の湖と92の滝が織りなす幻想的で大迫力の景観は、自然の神秘がもたらした楽園のよう。

自然の木々が多いことから黄葉が主体で、華やかな紅葉がところどころに見られます。エメラルドグリーンの湖と多様な葉が彩る水鏡写真で、SNS映えにも貢献です!

クロアチア旅行・クロアチアツアーを探す

クロアチア旅行・クロアチアツアーを探す
ドブロブニクやスプリット、ザグレブなど、見逃せない観光スポットが盛りだくさんのクロアチア旅行。添乗員同行の海外ツアーや、個人向けの海外旅行やフリープラン、格安ツアーまで豊富な品揃えでクロアチアの旅行やツアーを検索・予約できます。

<10月>モロッコ・マラケシュ

 (87258)

モロッコの中でも大西洋沿岸の都市は一年中温暖ですが内陸部は寒暖の差が大きいため、春と秋が観光のベストシーズンとなります。

「南の真珠」と称される内陸部のマラケシュは、近年、SNS映えすると話題の観光都市。赤い壁で建物が統一された旧市街は細い道が入り組んでいて、まるで迷路に迷い込んだような雰囲気を味わえます。

世界最大規模の市場と呼ばれるスークや、たくさんの屋台や大道芸人が集まるジャマエル・フナ広場など、他にも見どころたくさん!エキゾチックな雰囲気を楽しめますよ。

モロッコ旅行・モロッコツアーを探す

モロッコ旅行・モロッコツアーを探す
サハラ砂漠やマラケシュ、フェズなど、見逃せない観光スポットが盛りだくさんのモロッコ旅行。添乗員同行の海外ツアーや、個人向けの海外旅行やフリープラン、格安ツアーまで豊富な品揃えでモロッコの旅行やツアーを検索・予約できます。

<10月>アルゼンチン・イグアスの滝

 (87261)

アルゼンチンとブラジルにまたがる圧倒的なスケールの大きさが魅力のイグアスの滝。人生で一度は目にしたい絶景が広がるスポットです。

特に10月から11月にかけては水量が増えて迫力満点!11月になると雨季に入って雨の日も多くなるため、乾季の10月のうちに見るのが最適なんです。

見どころは1箇所だけではありません。滝をいろんな角度から見るならアルゼンチン側から、滝の全景を見渡したいならブラジル側から見るのがおすすめですよ。

アルゼンチン旅行・アルゼンチンツアーを探す

アルゼンチン旅行・アルゼンチンツアーを探す
イグアスの滝やブエノスアイレス、個性豊かなワイナリーなど、見逃せない観光スポットが盛りだくさんのアルゼンチン旅行。添乗員同行の海外ツアーや、個人向けの海外旅行やフリープラン、格安ツアーまで豊富な品揃えでアルゼンチンの旅行やツアーを検索・予約できます。

<11月>パラオ・ロックアイランド

 (57043)

暖かい南国で「スポーツの秋」を味わってみるのはいかがでしょうか?11月から乾季に入るパラオの秋は、気温も26℃~30℃と快適で、マリンスポーツと観光の両方が楽しめるベストシーズンです。

南の楽園とも呼ばれるパラオへのルートは、日本8都市からグアム経由でアクセスが可能。日本からグアムまで約3時間、グアムからパラオまで約2時間なので、アクセスは比較的に良いリゾート地といえます。

人気のマリンスポーツは、定番のスタンドアップパドルボード、シュノーケリング、スカイダイビング。一風変わったところでは、円いチューブを着て猛スピードのボートに引っ張られ、予測ができない動きを楽しむスモウチューブなどもあります。

スポーツに疲れたら、世界遺産ロックアイランド・ツアーや、ビーチでまったり過ごすのもいいですね。

パラオ旅行・パラオツアーを探す

パラオ旅行・パラオツアーを探す
サンゴやダイビングスポット、リゾート施設など、見逃せない観光スポットが盛りだくさんのパラオ旅行。添乗員同行の海外ツアーや、個人向けの海外旅行やフリープラン、格安ツアーまで豊富な品揃えでパラオの旅行やツアーを検索・予約できます。

<11月>アメリカ・ニューヨーク

 (57044)

11月のニューヨークは、紅葉・食・芸術など秋の醍醐味が全てが揃うベストシーズンです。常に世界の最先端をいくアート、ダンス、音楽、ミュージカル、飲食、ファッションなど、1から10まで全てを持ち合わせている文句なしの観光スポットですが、特におすすめしたいのは本当にシーズンにしか見られない紅葉。

この時期は大都会のオアシス、マンハッタン島の中央に位置する大型公園「セントラルパーク」が紅葉を迎えます。散歩や馬車観光などで秋の雰囲気を楽しめ、写真映えスポットとしてもぴったり♪

夕暮れには全身を包み込んでくれるような素敵な夕日を見ることもできます。パーク内のジャクリーン・ケネディ・オナシス貯水池からも観賞可能ですが、もっと大きな夕日を静かに見たい方は、おおよそ5km先(車で15〜20分程度)のマンハッタン島西を流れるハドソン川沿い「ハドソンリバーパーク」へ。観光客が少なく、意外と穴場スポットなんですよ♪

アメリカ・アラスカ旅行・アメリカ・アラスカツアーを探す

アメリカ・アラスカ旅行・アメリカ・アラスカツアーを探す
ニューヨークやロサンゼルス、フロリダなど、見逃せない観光スポットが盛りだくさんのアメリカ・アラスカ旅行。添乗員同行の海外ツアーや、個人向けの海外旅行やフリープラン、格安ツアーまで豊富な品揃えでアメリカ・アラスカの旅行やツアーを検索・予約できます。

<11月>タイ・バンコク

 (87264)

11月のタイは雨季があけて気候が落ち着き、暑さが和らいだ絶好の観光シーズン。バンコク観光のメインとなる寺院や王宮巡りを快適に楽しめます。

バンコクの魅力は歴史的なスポットだけではありません。おしゃれな雑貨屋さんやカフェ巡りも楽しめますし、高級ホテルにもリーズナブルに滞在できるんです!

また、毎年11月下旬にはロイクラトン祭りと呼ばれる伝統的なイベントも開催。川に灯篭を流して水の精霊に感謝するお祭りで、幻想的な景色が見られますよ。

タイ旅行・タイツアーを探す

タイ旅行・タイツアーを探す
バンコクやプーケット、サムイなど、見逃せない観光スポットが盛りだくさんのタイ旅行。添乗員同行の海外ツアーや、個人向けの海外旅行やフリープラン、格安ツアーまで豊富な品揃えでタイの旅行やツアーを検索・予約できます。

9月~11月は海外旅行へ出かけよう!

海外は夏休みの旅行繁忙期が終わる9月頃から、ホテル・フライトなどの料金がグッと下がります。お得に海外旅行を楽しみたい方は、ぜひこの時期を狙ってみましょう。

秋の季節は、アートや紅葉、スポーツに飲食など、楽しみ方や観光スポットが山ほどあります。ぜひ海外で一味変わった、ちょっと贅沢な秋を堪能してみてくださいね♪

初めての海外旅行!おすすめの国ランキング

初めての海外旅行!おすすめの国ランキング
初めての海外旅行でおすすめの国ランキングを解説します。海外旅行/海外ツアーの計画は、オンラインで簡単に検索・予約ができる日本旅行にお任せください。格安ツアーや人気のプランを多数取り揃えております。

格安海外航空券・ホテルでお得な海外旅行

格安海外航空券・ホテルでお得な海外旅行
海外の航空券・ホテルを簡単に検索!お得情報も発信しています。人気ホテルから格安航空券まで豊富な品揃えで思い通りの旅行プランを計画できます!

新幹線+宿泊

売りつくしセール

関連する記事 こんな記事も人気です♪

春だからこそ訪れたい!春がベストシーズンのおすすめ海外旅行先6選

春だからこそ訪れたい!春がベストシーズンのおすすめ海外旅行先6選

春がやって来ると誰もがなんとなく嬉しくなりますし、海外旅行に出かけたくなる方も多いのでは?美しい花々が咲き始め、木々が芽吹き、海の青さもより鮮やかになる春を海外で楽しめたらいいですよね。今回は、春に訪れたい海外旅行先を厳選してご紹介します。
xiaodao3 | 5,962 view
日本の冬がベストシーズン!冬に訪れたい海外旅行先おすすめ10選

日本の冬がベストシーズン!冬に訪れたい海外旅行先おすすめ10選

日本が冬でも、海外では必ずそうとは限りません。暑い地域では冬がちょうど過ごしやすかったり、日本と真逆の気候で暖かかったりと、冬が旅行にベストシーズンの国もたくさんあります。日本が冬の時期にベストシーズンになる海外旅行先をご紹介します。
coldbrew | 17,609 view
春の海外旅行におすすめ!この時期海外旅行ベストシーズンの国は?

春の海外旅行におすすめ!この時期海外旅行ベストシーズンの国は?

3~5月は旅をするのにベストシーズン!気候は穏やか、空気は新鮮、心ウキウキの、春の海外に行ってみませんか。春にしか楽しめない大自然のスペクタクルや、楽しいイベントが目白押し。3~5月がベストシーズンの海外旅行情報をご紹介します。
Flying BEAN | 3,789 view
秋の海外旅行はここがおすすめ!秋色に染まるカナダ・メープル街道の紅葉絶景

秋の海外旅行はここがおすすめ!秋色に染まるカナダ・メープル街道の紅葉絶景

カナダ東部のナイアガラ地域からケベックシティーまでの約800kmに渡るエリアは、カナダ国旗にも採用されているサトウカエデをはじめオークやポプラ、白樺など紅葉樹が多く生息。9下旬から10月上旬にかけて色とりどりに紅葉をみせるこの街道沿いには、カナダを代表する魅力的な観光地も点在しています。カナディアンアルプスのイメージの強いカナダですが、今年はしっとりと彩る秋色のカナダを旅してみませんか?
Tripα編集部 | 2,382 view
【4/27(土)・5/2(木)成田発直行便:バリ】まだ間に合う!GW海外旅行

【4/27(土)・5/2(木)成田発直行便:バリ】まだ間に合う!GW海外旅行

ゴールデンウィークに行けるおすすめのバリ島ツアーをご紹介!ゴールデンウィークの海外旅行もまだ間に合います!今年のゴールデンウィークはバリ島へ!
おすすめ記事一覧

この記事のキュレーター

kuha8 kuha8

都道府県観光ガイド

おすすめ観光スポット・グルメ・お土産をチェック

都道府県観光ガイド

旬のイベント情報

旬のイベント情報

キャンペーン情報

お得まとめ