春だからこそ訪れたい!春がベストシーズンのおすすめ海外旅行先6選

春がやって来ると誰もがなんとなく嬉しくなりますし、海外旅行に出かけたくなる方も多いのでは?美しい花々が咲き始め、木々が芽吹き、海の青さもより鮮やかになる春を海外で楽しめたらいいですよね。今回は、春に訪れたい海外旅行先を厳選してご紹介します。

2019年1月11日 更新 6,128 view Clip追加

この度2024年1月1日に発生した能登半島地震により、被害状況によっては営業されていない場合がございます。

オランダ

 (66748)

オランダの春といえば、色とりどりの花々が咲き乱れる光景を思い浮かべる方も多いのでは?特にチューリップはオランダのシンボルですよね。国花でもあり、16世紀には伝わっていたといいます。
 (66750)

そのチューリップがまるでじゅうたんのように咲き誇るのが、キューケンホフ公園です。世界最大クラスのフラワーパークで、チューリップを始め約700万本もの花々が春に開花するんですよ。

3月中旬から5月中旬までしか開園しないので、春の海外旅行先としてまず訪れるのをおすすめします。オランダ国内各地でも花パレードなどが行われるので、必見です!

春のオランダ・ベルギー旅行(ツアー)特集

春のオランダ・ベルギー旅行(ツアー)特集
豊富な品揃えで春のオランダ・ベルギーの旅行やツアーを検索・予約ができます。

オランダ旅行・オランダツアーを探す

オランダ旅行・オランダツアーを探す
アムステルダムやマーストリヒト、ハーグなど、見逃せない観光スポットが盛りだくさんのオランダ旅行。添乗員同行の海外ツアーや、個人向けの海外旅行やフリープラン、格安ツアーまで豊富な品揃えでオランダの旅行やツアーを検索・予約できます。

イタリア

 (66752)

ベネチアのカーニバルは、中世にタイムスリップしたような気分が味わえる
3月下旬ごろから徐々に暖かくなるイタリアも、春の海外旅行先としておすすめ。ミモザやアーモンドの花など、日本ではあまり見られない花があちこちに咲きます。

イタリアで見逃せない春のイベントは、ベネチアのカーニバルです。2月中旬から3月初めにかけて開催されるこのイベントの醍醐味は、華麗な衣装と仮面で変装した人たちが街中に現れること!

中世のゴージャスな雰囲気を肌で感じることができますよ。もちろん、衣装や仮面をレンタルして参加することもできます。
フィレンツェのドゥオーモ

フィレンツェのドゥオーモ

他にも、フィレンツェやローマなど歴史的スポットを巡るのにもおすすめの季節ですし、有名なカプリ島の青の洞窟も春がイチオシですよ♪

イタリア旅行・イタリアツアーを探す

イタリア旅行・イタリアツアーを探す
ローマやミラノ、ベネツィアなど、見逃せない観光スポットが盛りだくさんのイタリア旅行。添乗員同行の海外ツアーや、個人向けの海外旅行やフリープラン、格安ツアーまで豊富な品揃えでイタリアの旅行やツアーを検索・予約できます。

フランス

 (66756)

レモン祭りの様子(テーマは毎年変わる:写真は2014年)
街中に花が増え、街歩きが楽しくなる春のフランス。

おすすめのイベントは、2月中旬から3月上旬にかけて行われるマントンのレモンフェスティバル。花で飾られた山車のパレードが楽しめるニースのカーニバルや、「世界三大レース」のひとつであるモナコのF1グランプリと並んで、南仏コート・ダジュールを代表するお祭りです。

毎年決められたテーマに即して、レモンやオレンジなどの柑橘類でオブジェや庭園をつくったり、パレードをしたりするのが特徴。これでもか!というほどふんだんに使われた柑橘類のオブジェは圧巻で、街中がいい香りに包まれてとても幸せな気分になれます♪
 (66758)

5月に入ると北部でも暖かな陽気になり、ジヴェルニーにある「モネの庭」などが絵画と同様に花で彩られるので、フランス北部も春におすすめの海外旅行先です。

フランス旅行・フランスツアーを探す

フランス旅行・フランスツアーを探す
パリやニース、モン・サン・ミッシェルなど、見逃せない観光スポットが盛りだくさんのフランス旅行。添乗員同行の海外ツアーや、個人向けの海外旅行やフリープラン、格安ツアーまで豊富な品揃えでフランスの旅行やツアーを検索・予約できます。

ハワイ

 (66759)

亜熱帯で年間通して過ごしやすい気候のハワイですが、春は雨季から乾季へ切り替わる時期でもあり、ハイビスカスやブーゲンビリアなどのハワイらしい花が咲き始め、ハワイらしい姿になります。気軽に行ける海外旅行先ですよね♪
 (66762)

ホノルルフェスティバルでは長岡の打ち上げ花火が見られる
3月には、日本との100年以上の交流を祝う文化交流イベント・ホノルルフェスティバルが開かれて賑やかになります。ハワイで日本の打ち上げ花火を見るのもいいですよ。

また、4月になると完全に乾季になるので、マリンアクティビティを思いきり楽しめます。何をするにもいちばんいい時期なので、ショッピングやパワースポット巡りもおすすめです!

ハワイ旅行・ハワイツアーを探す

ハワイ旅行・ハワイツアーを探す
ホノルルやハワイ島、ダイヤモンドヘッドなど、見逃せない観光スポットが盛りだくさんのハワイ旅行。添乗員同行の海外ツアーや、個人向けの海外旅行やフリープラン、格安ツアーまで豊富な品揃えでハワイの旅行やツアーを検索・予約できます。

バリ

 (66763)

バリもハワイと同様、春は雨季から乾季への移行期となり、海外旅行にはおすすめです。
青さを増した海でのマリンアクティビティもいいですし、たくさんある寺院や自然を見に行くのもいいですよね。
タナロット寺院の夕日

タナロット寺院の夕日

タナロット寺院の美しい夕日やウブドの自然、景勝地のキンタマーニや世界遺産となったジャティルイのライステラスなど、見どころがたくさんあります。

ビーチリゾートならではのリラックスした雰囲気でゆったりとスパを楽しんだり、ショッピングに出かけて可愛いバリ雑貨をゲットしたりと、春のバリではお楽しみがいっぱいですよ♪

バリ島旅行・バリ島ツアーを探す

バリ島旅行・バリ島ツアーを探す
ビーチリゾート・ウブドやタナロット寺院、ウブドの渓谷リゾートなど、見逃せない観光スポットが盛りだくさんのバリ島旅行。添乗員同行の海外ツアーや、個人向けの海外旅行やフリープラン、格安ツアーまで豊富な品揃えでバリ島の旅行やツアーを検索・予約できます。

台湾

桜の名所・天元宮

桜の名所・天元宮

日本より温暖な台湾を、春の海外旅行先に選んでみてはいかがでしょうか。

実は台湾でも桜が咲き、日本にはない濃い色の桜が見られるんです。時期も日本より少し早く、いち早いお花見をするのにもおすすめです。台北の中正記念堂や陽明山公園、少し北にある天元宮などにお花見スポットがあります。
 (66769)

ランタンフェスティバルの様子(写真は2018年、嘉義でのもの)
2月中旬から3月上旬にかけて、毎年場所を変えて行われるランタンフェスティバル。カラフルで迫力あるランタンが展示され、幻想的な光景が見られます。これも春の台湾をおすすめする理由のひとつ。

また、4月と5月だけ岩場を緑の藻が覆い尽くし、絶景が出現する北海岸の「老梅石槽」もおすすめのスポットです!

台湾旅行・台湾ツアーを探す

台湾旅行・台湾ツアーを探す
台北や九份(キュウフン)、台北101など、見逃せない観光スポットが盛りだくさんの台湾旅行。添乗員同行の海外ツアーや、個人向けの海外旅行やフリープラン、格安ツアーまで豊富な品揃えで台湾の旅行やツアーを検索・予約できます。

海外旅行に行くなら春がおすすめ!

春になれば、多くの国は過ごしやすい気候へと向かいます。チケットを取りやすい春の初めごろは狙い目ですよ。今度の春の海外旅行先には、今回ご紹介した国々を選択肢に入れてみてはいかがでしょうか。きっと心躍る楽しい旅になると思います。

ゴールデンウィーク(GW)の海外旅行・海外ツアー

ゴールデンウィーク(GW)の海外旅行・海外ツアー
ゴールデンウィークのご予定は立てましたか?今年は思い切って海外旅行はいかがでしょう!? 不動のハワイ、グアムはゴールデンウィーク人気の定番! さらに、東南アジアのビーチリゾートも人気です。バリ島やプーケット島などもおすすめ!

新幹線+宿泊

売りつくしセール

関連する記事 こんな記事も人気です♪

春の海外旅行におすすめ!この時期海外旅行ベストシーズンの国は?

春の海外旅行におすすめ!この時期海外旅行ベストシーズンの国は?

3~5月は旅をするのにベストシーズン!気候は穏やか、空気は新鮮、心ウキウキの、春の海外に行ってみませんか。春にしか楽しめない大自然のスペクタクルや、楽しいイベントが目白押し。3~5月がベストシーズンの海外旅行情報をご紹介します。
Flying BEAN | 3,815 view
春休みに海外旅行に行くならここ!おすすめの海外旅行先10選

春休みに海外旅行に行くならここ!おすすめの海外旅行先10選

春休みは、大学生にとっては長期休暇であり、社会人は年度の変わり目で比較的休みの取りやすい時期ということから、海外旅行に行くにはおすすめのシーズンです。春休みに行きたい、おすすめの海外旅行先をご紹介します。
coldbrew | 43,142 view
穏やかな気候でベストシーズン!6月におすすめの海外旅行先10選

穏やかな気候でベストシーズン!6月におすすめの海外旅行先10選

日本は梅雨の季節ですが、海外では6月は気温が穏やかで降水量も少ないので海外旅行におすすめの時期。また、お祭りなどのイベントも盛りだくさん♪今回は6月に行きたいおすすめの海外旅行先をご紹介しますので、ジメジメ気分を吹き飛ばして旅行を楽しみましょう!
チャイラテ | 7,379 view
絶好の旅行シーズン到来!5月におすすめの海外旅行先10選

絶好の旅行シーズン到来!5月におすすめの海外旅行先10選

過ごしやすい気候の5月は乾季で晴天日が多かったり、花が満開になったりと年間を通しても海外旅行におすすめの季節です。今回は、そんな5月の海外旅行先としておすすめの10ヶ国をご紹介します。この時期にしか体験できない景色やイベントが目白押しですよ♪
チャイラテ | 7,135 view
4月に行きたい!春がベストシーズンのおすすめ海外旅行先10選

4月に行きたい!春がベストシーズンのおすすめ海外旅行先10選

4月の海外旅行先ってどこがおすすめ?そんなみなさんの声にお応えして、4月ならではの魅力あふれる海外旅行先をピックアップしてみました。具体的なおすすめポイントはもちろん、見どころもしっかりお伝えしていきますので、ぜひ参考にしてくださいね!
ennui | 9,559 view
おすすめ記事一覧

この記事のキュレーター

xiaodao3 xiaodao3

都道府県観光ガイド

おすすめ観光スポット・グルメ・お土産をチェック

都道府県観光ガイド

旬のイベント情報

旬のイベント情報

キャンペーン情報

お得まとめ