春の海外旅行におすすめ!この時期海外旅行ベストシーズンの国は?

3~5月は旅をするのにベストシーズン!気候は穏やか、空気は新鮮、心ウキウキの、春の海外に行ってみませんか。春にしか楽しめない大自然のスペクタクルや、楽しいイベントが目白押し。3~5月がベストシーズンの海外旅行情報をご紹介します。

2019年1月24日 更新 2,472 view

※新型コロナウイルス感染拡大に伴う都道府県をまたいだ移動の規制については、引き続き政府、都道府県、報道機関からの最新情報をご確認ください。

【3月】カリブ海の宝石、ベリーズでリラックス

 (43269)

長くて寒い冬に疲れてはいませんか? 春になったら暖かく輝く太陽の下へ出かけましょう!

中央アメリカにあるイギリス連邦王国のベリーズは、疲れた体をゆっくりと癒してくれる国。3月のベリーズは、爽やかな晴れの日が保証されているベストシーズンです。南フロリダに似た快適な亜熱帯気候でのんびりできます。

ビーチで寝そべるのもよし、シュノーケリングやスイミングを楽しむのもよし。青く輝く海と珊瑚礁に囲まれ、エキゾチックな春のバケーションを満喫してください。

【3月】若い才能の芽吹きを見届けよう!

毎年3月、アメリカのテキサス州オースティンで開催されるサウス・バイ・サウス・ウエスト。映画、音楽、そしてインタラクティブをひとつにまとめた多面的イベントです。

特に音楽祭は大規模で、毎年数千人ものミュージシャンが集います。あらゆるジャンルから新しい才能の発掘を目指す映画祭、最新テクノロジーの見本市のような雰囲気のインタラクティブ祭も必見。

若い才能がぶつかり合う巨大イベントで、エキサイティングに春の海外旅行を楽しんでみませんか?

【4月】迫力最高潮!ヴィクトリアの滝

 (43270)

アフリカのジンバブエ共和国とザンビア共和国の国境、ザンベジ川の途中にあるヴィクトリアの滝。ユネスコの世界遺産に登録されています。

1.7kmもの距離にわたって、100m以上の高さから叩きつけられる水は息を呑む迫力です。特に4月には水量がピークに達し、11月の10倍もの水量となるため、その迫力も10倍増しになるベストシーズン。水飛沫もすごいので、ゴーグルを忘れないで!

ヘリコプターのツアーで見られる、空からの光景は圧巻ですよ。

【4月】天空の鏡・ウユニ塩湖の絶景

 (43271)

この世とは思えない光景を目の当たりにできるのが、ボリビアのウユニ塩湖。

総面積は10,582㎡。ハワイ島とほぼ同じ広さという世界最大の塩の大地で、世界で最も平らな場所のひとつでもあります。

4月はボリビアの雨季の終わり。表面に薄く水が張られたウユニ塩湖はさながら巨大な鏡のようになり、美しい大空が大地一面に広がります。

まるで空の上に立っているような不思議な感覚を味わえるでしょう。その地を訪れる多くの海外旅行客に「この世の奇跡」と言わせしめる天空の鏡。ぜひ4月のベストシーズンにご覧になってみては?

【5月】メルヘンな空間が街中に広がる

 (43272)

春、とりわけ5月はスペインのアンダルシア州を楽しむベストシーズン。気温は13~26℃と快適で、雨の日も少ないです。

そして、アンダルシア州にはスペイン観光ではマスト・プレイスといえる世界遺産の街・コルドバがあります。コルドバでぜひ見ていただきたいのが、毎年5月に開催されるパティオ祭り(La Fiesta de los Patios)です。

パティオはスペイン語で中庭を意味し、街中の人が家の中庭を色とりどりのきれいなお花やアンダルシア独特の小物でデコレーション。おとぎ話に出てきそうな美しい光景が広がります。スペイン・コルドバに訪れるならぜひ5月にどうぞ。

【5月】豪華絢爛、オランダのチューリップ!

 (43273)

オランダのきれいな満開のチューリップに心をときめかせたいならば、5月がベストシーズン。

オランダには、キューケンホフ公園という世界最大の球根花の公園があります。ここが毎年3月中旬から5月上旬にかけてのみ開園されるのです。

東京ドームの約7個分という広大な公園内に、100種類、450万本ものチューリップが明るく美しく咲き誇ります。特に4月の終わりから5月の中旬にかけては、豪華絢爛、色とりどりの大きなチューリップが目を楽しませてくれるでしょう。

5月の海外旅行の行き先に迷われているなら、キューケンホフ公園でオランダの国花・チューリップを満喫してみませんか?

春のオランダ・ベルギー旅行(ツアー)特集

春のオランダ・ベルギー旅行(ツアー)特集
春のオランダ・ベルギーを旅。豊富な品揃えで春のオランダ・ベルギーの旅行やツアーを検索・予約ができます。色鮮やかな春のオランダ・ベルギー旅行へ

夏まで待たず、今出かけましょう!

暖かな春の兆しが見え始める3月頃。4、5月と旅行にはぴったりの過ごしやすい日が続きます。暖かく魅力的な季節だからこそ、今が旅行のチャンスです。

長期休暇に入ると、海外の有名な観光地は人でいっぱいになってしまいます。過ごしやすい気候と、混雑のない快適さ。海外旅行に最適な春に、思い切って行動を起こしてみてはいかがでしょうか?

ゴールデンウィーク(GW)海外旅行特集

ゴールデンウィーク(GW)海外旅行特集
ゴールデンウィークの海外旅行なら『2019年ゴールデンウィーク海外旅行特集』がおすすめ!お得な海外ツアーや、豊富な品揃えでお気に入りの海外旅行やツアーを検索・予約ができます。

新幹線+宿泊

Go to Travelキャンペーン

関連する記事 こんな記事も人気です♪

春だからこそ訪れたい!春がベストシーズンのおすすめ海外旅行先6選

春だからこそ訪れたい!春がベストシーズンのおすすめ海外旅行先6選

春がやって来ると誰もがなんとなく嬉しくなりますし、海外旅行に出かけたくなる方も多いのでは?美しい花々が咲き始め、木々が芽吹き、海の青さもより鮮やかになる春を海外で楽しめたらいいですよね。今回は、春に訪れたい海外旅行先を厳選してご紹介します。
xiaodao3 | 1,926 view
春休みに海外旅行に行くならここ!おすすめの海外旅行先10選

春休みに海外旅行に行くならここ!おすすめの海外旅行先10選

春休みは、大学生にとっては長期休暇であり、社会人は年度の変わり目で比較的休みの取りやすい時期ということから、海外旅行に行くにはおすすめのシーズンです。今回は春休みに行きたい、おすすめの海外旅行先をご紹介します。
coldbrew | 32,019 view
チューリップを愛でる春の旅~オランダ&ベルギーを行く

チューリップを愛でる春の旅~オランダ&ベルギーを行く

豊かな色彩美で春を飾ってくれるチューリップを求めて、本場オランダ~ベルギーへの旅に出てみませんか。世界的にも有名な公園やチューリップ畑、フェスティバルなど見どころも満載ですよ!オランダ&ベルギーの美しい街並みも楽しめる旅をご紹介します♪
citron | 3,185 view
4月は春ならではの旅行がしたい!国内旅行でおすすめの場所は?

4月は春ならではの旅行がしたい!国内旅行でおすすめの場所は?

花々の芽吹きの季節である4月の国内は、春にしか見られないものやイベントが満載です。4月の国内旅行でおすすめの場所を、桜の名所を紹介しつつ、春ならではの観光地もあわせて紹介していきます。春の旅行を検討している人は、ぜひ参考にしてくださいね。
hassy | 287 view
3月の国内旅行でおすすめのスポット!春ならではの旅行をしよう

3月の国内旅行でおすすめのスポット!春ならではの旅行をしよう

行楽日和の続く3月は、旅行日和のシーズンでもあります。3月の旅行は、春ならではのスポットに行きたいもの。桜のきれいな季節でもありますので、桜を見つつも春の味覚も堪能できる旅行スポットや、春ならではのアクティビティもあわせて紹介します。
hassy | 2,079 view
おすすめ記事一覧

この記事のキュレーター

Flying BEAN Flying BEAN

都道府県観光ガイド

おすすめ観光スポット・グルメ・お土産をチェック

都道府県観光ガイド