春休みはどこに行く?おすすめの海外旅行先【7選】

春休みは、大学生にとっては長期休暇であり、社会人は年度の変わり目で比較的休みの取りやすい時期ということから、海外旅行に行くにはおすすめのシーズンです。今回は春休みに行きたい、おすすめの海外旅行先を紹介します。

2017年11月1日 更新 15,034 view

春休み海外旅行その1. グアム

最初に紹介するのは人気の高い南の島の一つ、グアムです。南の島といっても、いろんな候補地が思い浮かぶと思いますが、グアムの魅力はやはり日本から近いということ。約4時間でアクセスできるため、ゆっくり時間の取れない社会人にもおすすめの旅行先です。

グアムの観光といえば、やはり綺麗な海。透明度が高いこと有名な海は、ダイビングやシュノーケリングなどのマリンスポーツにもってこい。現地に行ってからでもオプショナルツアーを申し込めるので、ぜひトライしましょう。

また、ビーチは比較的穏やかな場所が多く、家族連れにもおすすめです。

グアム行きの人気旅行・ツアーを探そう

グアム行きの人気旅行・ツアーを探そう
アトランティスサブマリンやアプガン砦、アンダーウォーターワールドなど、見逃せない観光スポットが盛りだくさんのグアム旅行。添乗員同行の海外ツアーや、個人向けの海外旅行やフリープラン、格安ツアーまで豊富な品揃えでグアムの旅行やツアーを検索・予約できます。

【関西の方必見★】関西発 おすすめグアム 3日プラン

【関西の方必見★】関西発 おすすめグアム 3日プラン
LCC利用だからお得♪学生にもおすすめグアム旅行!

春休み海外旅行その2. パラオ

少し時間に余裕があるのであれば、ぜひ訪れることをおすすめしたいのがポリネシアに位置する小さな島国、パラオ。

日本からのアクセスは、直行便で約4時間半と少々時間がかかりますが、そこでしか味わえない自然の美しさに出会えるのなら容易いもの!

ロックアイランドやロングビーチなど、目にするだけで感動できるポイントが多く、海に入るのが苦手な人でも楽しめる南の島です。

春休みを含む11月から5月は雨の少ない乾季にあたるので、澄んだ青空のもと、開放感たっぷりの滞在を楽しめるはずです。

春休み海外旅行その3. イタリア

大学生にとって長期休暇となる春休みは、日本から遠く離れた場所に旅行に行くチャンスです。そんな日本から遠く離れた場所、ヨーロッパに初めて行くならぜひともおすすめしたい国が、世界遺産数が世界トップということで知られる国、イタリアです。

おすすめの理由は、やはりどの街を訪れても見どころがたくさんあること。ローマ、ミラノ、ヴェネツィア、フィレンツェ、ナポリと、街単位で見ても有名な観光地ばかりで、中心部を歩けば周りの景色を見るだけで異国感を楽しめます。

春休み海外旅行その4. スペイン

Back to 2011 #summervibe #barcelona #architecture #globetrotter

A photo posted by Lea H. Tatli (@lea.tatli) on

ヨーロッパに初めて訪れる時におすすめな国がイタリアだとすれば、2回目に訪れる際におすすめな国がスペインです。

有名な都市といえばマドリードとバルセロナぐらいと、イタリアに比べると少し地味ですが、ぜひゆっくりと時間をかけて回りたいグラナダ、コルドバ、トレドといった隠れた名所がたくさんあります。

また、ピカソやダリ、ミロなど有名な芸術家を多く輩出した芸術の国として知られており、ここにしかない作品を展示する美術館でゆっくりとした時間を過ごすのもいいでしょう。

春休み海外旅行その5. オーストリア

ヨーロッパには何度も行ったけどもっと魅力を感じたい、そんな人におすすめの場所が中欧のオーストリアです。音楽の都として名高いウィーンだけでもたくさんの見どころがありますが、見どころはそれだけではありません。

映画サウンドオブミュージックのロケ地に使われたハルシュタットは、古い街並みと綺麗な湖とがマッチする光景や、世界遺産に登録されている山岳鉄道ゼメリング鉄道から見るアルプスの山々の風景には、感動すること間違いなしです。

春休み海外旅行その6. ニューカレドニア

#ニューカレドニア #イルデパン #海 #海の色が綺麗 #砂がサラサラ #リゾート #癒される

A photo posted by Kayo Serizawa (@kayo_serizawa) on

おすすめする場所を再び南の島へ戻すと、紹介せずにはいられないのが天国に一番近い島としても有名なニューカレドニアです。大学生が春休みに入る2月が最も暑い時期ですが、とても乾燥しているので過ごしやすい場所です。

魅力は、きれいな海に代表される豊富な自然。
世界最大規模の珊瑚礁に囲まれ、時間とともに水の色が変化するクトビーチがあるイルデパン島、手付かずの自然の中を探検するかのように観光できるマレ島、リゾートホテルでゆっくりくつろげるグランドテール島など、島ごとに違った魅力を味わえます。

春休み海外旅行その7. ロサンゼルス

ヨーロッパや東南アジア、オセアニアと比べると観光スポットの少ないアメリカですが、西海岸の主要都市の一つ、ロサンゼルスはおすすめの場所です。

ディズニーランドやユニバーサルスタジオなどのテーマパークがあることで有名なのはもちろん、映画産業を発展させた街ハリウッドや、西海岸ならではのゆったりとした空気が流れるベニスビーチ、オシャレの発信地メルローズアベニューなど、見どころがたくさん。

旅行を楽しみながらアメリカ独自の雰囲気を感じるには、ぜひともレンタカーを借りることをおすすめします。

春休みに行きたい海外旅行先まとめ

以上、春休みに訪れるのにおすすめの海外旅行先を紹介しました。

社会人にとっても、春休みは海外旅行に出かけるチャンス。

そこでしか味わえない雰囲気やそこにしかない絶景、そこでしか出会えない料理などを体験するために、ぜひ日本を飛び出しましょう!

春休みは自由なプランで旅しよう

春休みは自由なプランで旅しよう
海外の航空券・ホテルを簡単に検索。人気ホテルから格安航空券まで豊富な品揃えで思い通りの旅行プランを計画できます。

新幹線+宿泊

年末年始特集

関連する記事 こんな記事も人気です♪

憧れの海外ウエディングはここで!おすすめエリア5選

憧れの海外ウエディングはここで!おすすめエリア5選

女の子なら誰もが憧れる海外ウエディング。1番のおすすめポイントは何と言っても広大な自然、青い海や空、歴史ある古城など日本にはない美しい風景です。何度でもウエディングアルバムを見返したくなってしまう素敵な結婚式が挙げられる、おすすめの海外5エリアを紹介します。
Mariko.K | 2,778 view
たびーらがシェア♪女子旅におすすめ『コスタ ネオロマンチカ』でクルーズ旅行

たびーらがシェア♪女子旅におすすめ『コスタ ネオロマンチカ』でクルーズ旅行

最近よく見かける『クルーズ』ですが、まだまだ乗船記や口コミも少なく敷居もお値段も高いイメージがありませんか?今回は、1泊1万円台から楽しめ移動中も快適!女子旅にぴったりなクルーズ船『コスタ ネオロマンチカ』を女子旅ナビゲーターのたびーらがご紹介します♪卒業旅行・学生旅行にもおすすめです!
Tripα編集部 | 3,286 view
南国で素敵な時間を過ごせるグアムのおすすめホテル7選

南国で素敵な時間を過ごせるグアムのおすすめホテル7選

太平洋に浮かぶ常夏の島、グアム。日本から直行便で3時間半ほど、時差も1時間しかないということで、日本で人気の高いリゾートアイランドとなっています。この記事では、素敵な時間を過ごせるグアムにあるホテルのなかでも、特におすすめのホテルを7つ紹介します。
3104punx | 5,135 view
日本より安い!?お得に行ける海外旅行におすすめの国・地域7選

日本より安い!?お得に行ける海外旅行におすすめの国・地域7選

海外旅行と聞くと旅費が高いイメージがありますよね。しかし、調べてみると実は国内旅行より安くいける国もたくさんあります!旅費にも飛行機代・ホテル代・食費・お土産代などたくさんありますが、今回はトータルで安くいける海外の国・地域をまとめてみました。
T.A.K | 43,622 view
美しい光景が広がる!ベルギー旅行のおすすめスポット5選

美しい光景が広がる!ベルギー旅行のおすすめスポット5選

ヨーロッパを旅行するなら1度は訪れたい国、それがベルギー。ピンと来ない方も多いかもしれませんが、ベルギーは世界中から称賛される美しい景色や建造物が集まる国。そこで今回は、知ったら思わずベルギー旅行へ行きたくなる!美しいおすすめスポットを厳選してご紹介します。
穂塚 結 | 2,491 view

この記事のキュレーター

3104punx 3104punx
プロたび さおり 旅人かおる

Tripα新着記事を配信中!