まるで絵本の街並~英国の休日~

イギリスといえばロンドンが真っ先に思い浮かぶかもしれませんが、イングランド北西部に位置するカンブリアには大小500以上の湖や池が点在し、美しい自然美が広がっています。 ここを湖水地方と呼ばれ、まるで絵本から出てきたかわいらしい建物がたくさんあります。 あの有名な『ピーターラビット』が生まれた土地でもあるんです! 今回はそんなイギリスのかわいらしい街並の観光スポットをご紹介します♪

2022年6月13日 更新 6,665 view Clip追加

この度2024年1月1日に発生した能登半島地震により、被害状況によっては営業されていない場合がございます。

ピーターラビット生誕の地「湖水地方」

とりわけこの地を愛したのがあの『ピーター・ラビット』の生みの親である、ビアトリクス・ポターが半生を過ごした土地として有名です。
またロマン派詩人ワーズワースなど彼女たちを虜にした美しくのどかな風景は現在でもナショナルトラストの手によって、100年以上もの間変わらぬ魅力が維持され続けています。
 (17339)

このウインダミア湖は、湖水地方最大の湖です。
湖畔には遊歩道が整備され、また周辺に広がる豊かな自然美を眺めながら遊覧船の旅を楽しむこともできます。
 (17340)

ピーターラビットの舞台にもなったニアソーリー村

イギリスの北部にある、このニアソーリー村は、ピーターラビットの舞台となった小さな村です。

ニアソーリー村は、作者のビアトリクス・ポターがこよなく愛した、ヒルトップ農場が当時のまま保存されています。
牧草地の広がるこの地でたくさんの物語が生まれました。

美しい街並をみていると、まさにピーターラビットたちが出てきそうです♪

コッツウォルズ

イングランド中央部に広がる丘陵地帯には中世期に羊毛産業で栄えた歴史を持つ町や村が点在しています。今も緑豊かな牧草地が丘陵部を覆う中に見られるハニーカラー(蜂蜜色)の街並み。その光景は英国で最も美しいと称されています。
 (17342)

 (17343)

 (17344)

バートン・オン・ザ・ウォーター

 (17345)

小川のほとりの街は川に架かる石橋が風情を醸し出している、別名北のベニス。
綺麗に整備された芝生の上で、川を往き来する白鳥や鴨を眺めながらお昼寝したくなる場所です。

また自動車おもちゃ博物館や香水博物館など楽しいアトラクションもあって、のんびり過ごしたいコッツウォルズで一番の人気スポットです。
 (17346)

バイブリー

 (17347)

コッツウォルズ人気観光地の定番といえばここです!
詩人ウィリアム・モリスが「世界で1番美しい村」と称えたバイブリー。

14世紀に羊小屋として建てられ17世紀には機織り職人の家として使用された、アーリントン・ローが今でもその昔と変わらない風情で残されており、バイブリーの景観を代表する町並みとなっております。
行ったら必ず立寄るべき、人気の写真スポットです♪
 (17348)

ブロードウェイ

 (17349)

コッツウォルズの中心部に位置するブロードウェイは、文字通り道幅の広いハイ・ストリート(メインストリート)沿いに開けた街。交通の要所として栄えた街には500年以上の歴史を持つ老舗旅籠リゴンアームズの他、アンティークショップやギャラリーなど興味深いショップも多く、ショッピングを楽しむ人で賑わう街でもあります。
 (17350)

憧れのマナーハウス

 (17351)

中世の英国において広大な土地を所有する貴族や名士が建てた邸宅は、現在マナーハウスという名のホテルやレストランとして愛されています。

のどかな田園風景の中で数百年もの伝統を守りつつ、また美しく整備されたイングリッシュ・ガーデンに囲まれたマナーハウスで優雅なひと時を過ごしてみませんか?
 (17352)

 (17353)

 (17354)

イギリスの休日を味わう旅へ

イギリスの休日を味わう旅へ
イギリス旅行特集。ロンドンやエジンバラ、バッキンガム宮殿など、見逃せない観光スポットが盛りだくさんのイギリス旅行をご紹介します。

新幹線+宿泊

売りつくしセール

関連する記事 こんな記事も人気です♪

一度は見てみたい憧れの絶景!イギリス旅行で必見の世界遺産7選

一度は見てみたい憧れの絶景!イギリス旅行で必見の世界遺産7選

イギリスには30ヶ所もの世界遺産が存在します。特に文化遺産の数が多く、その建築美や細微な装飾はヨーロッパならではの美しさ♡今回はイギリスで人気の世界遺産を7つご紹介します。どれも壮大なスケールで圧倒されること間違いなしですよ♪
チャイラテ | 39,283 view
イギリスに行ったら食べたい!食べたらハマる本場グルメ7選

イギリスに行ったら食べたい!食べたらハマる本場グルメ7選

あまり美味しいグルメがないイギリス、というイメージの方が多いはず。でも実はそれ、一風変わったメニューがピックアップされているだけで、メジャーなグルメを食べれば、ハマる美味しいメニューばかりなんです!そこで今回は、本場で食べたいイギリスグルメを厳選してご紹介します。
穂塚 結 | 16,185 view
必見!イギリスのおもしろいお土産

必見!イギリスのおもしろいお土産

イギリス土産といえば紅茶にショートブレッドがポピュラーですが、実はご当地土産の宝庫でもあるんですよ。今回はそんな面白土産の数々をご紹介しましょう。
Tripα編集部 | 10,549 view
ロンドン・ヒースロー空港から市内へのアクセス方法

ロンドン・ヒースロー空港から市内へのアクセス方法

ロンドンの玄関口といえば、ロンドン・ヒースロー空港。ここから、イギリスが誇るオシャレな街の観光がスタートします。ヒースロー空港からロンドン市内へのアクセス方法は大きく4つ。この記事では、それぞれの方法のメリットとデメリットを紹介したいと思います。
coldbrew | 25,653 view
【羽田発:イタリア】ITAエアウェイズ利用!イタリアおすすめ2コース

【羽田発:イタリア】ITAエアウェイズ利用!イタリアおすすめ2コース

6~10月に行けるおすすめのイタリア添乗員付ツアーをご紹介!イタリアの名所を巡りましょう!
おすすめ記事一覧

この記事のキュレーター

Tripα編集部 Tripα編集部

都道府県観光ガイド

おすすめ観光スポット・グルメ・お土産をチェック

都道府県観光ガイド

旬のイベント情報

旬のイベント情報

キャンペーン情報

お得まとめ