インスタ映え確実!一生に一度は見たい白と青の絶景・ミコノス島

白壁と青空のコントラストが美しいと話題のミコノス島。写真映えするような絶景スポットが数多く存在し、のんびりと過ごせる人気のリゾート地です。今回はミコノス島で絶対に行きたい観光地をピックアップしました。紹介した場所を押さえておけば満足できること間違いなしです♪

2019年8月6日 更新 732 view

ミコノス島とは?魅力や行き方を解説

 (89490)

「エーゲ海に浮かぶ白い宝石」と言われているミコノス島。白壁の街並みに真っ青な海と空が素晴らしいコントラストを生み、死ぬまでに一度は見ておきたい絶景が広がっています。世界中から観光客が集まるリゾート地で、最近ではハネムーンとしても人気です。

ベストシーズンは7~8月にかけてですが、費用を抑えたい方には5.6.9.10月もおすすめ。ホテル代が半額に下がったりすることもあるので狙い目です!

ミコノス島へのアクセスは、ギリシャの首都・アテネから飛行機かフェリーを利用するのが一般的。速さ重視なら飛行機、エーゲ海のクルーズも楽しみたい方はフェリーがおすすめです。フェリーにも高速船と通常便があるので、旅程に合わせて選ぶことができますよ。

定番のフォトスポット「カトミリの風車」

 (89491)

ミコノス島屈指の名所として知られる「カトミリの風車」。ミコノス島を訪れた観光客は必ず立ち寄ると言われるほどの人気です。以前は小麦などを粉にするために使用されていましたが、現在は観光地として大切に扱われています。

丘の上に建っているため、とても見晴らしが良く360度どこを見ても広大な海が広がっており、美しい海と風車のコラボレーションはまるで絵葉書のよう♪夕暮れ時には茜色に染まる空とのコントラストが最高で、ロマンチックな雰囲気を味わえます。

昼と夜では見える景色が全く異なるため、ぜひどちらも見ておきたいですね♪

カラフルな建物が並ぶ可愛い街並み「リトル・ベニス」

 (89492)

ミコノス島の人気スポットとして多くの観光客が訪れる「リトル・ベニス」。島の中心部に位置し、海のギリギリまで突き出た色鮮やかな建物がズラリと並んでいます。

レストランやカフェも多く、海を眺めながら食事を楽しめるのが魅力。カトミリの風車や白壁の街並みも見渡すことができます。ゆったりと流れる時間を満喫し、気持ちをリフレッシュしましょう。

また夕日スポットとしても有名なので、夕暮れ時に訪れてみるのもおすすめですよ♪

白い外観が美しい有名な教会「パラポルティアニ教会」

 (89493)

ミコノス島には300以上もの教会が存在していますが、中でも1番美しいと称賛されているのが「パラポルティアニ教会」です。15世紀ごろに建てられた5つの礼拝堂が集合しているという、一風変わった姿が見どころポイント。

まるで雪が積もっているかのような真っ白な壁は、見る者を魅了してやみません。さらに青空とのコントラストも最高!インスタ映え確実の風景に、女子ゴコロがくすぐられること間違いなしです。

カトミリ風車へ行く途中に位置するため、アクセスが良いのもポイント。初心者の方でも迷わずたどり着くことができますよ。

世界トップレベルの透明度を誇る「パラダイスビーチ」

 (89495)

中心部からバスで15分ほどの場所に位置する「パラダイスビーチ」は、ミコノス島で最も美しいビーチとして知られ、常に多くの人で賑わっています。

なんと一日中クラブミュージックが鳴り響くというパーティービーチ!訪れるだけで元気をもらえるようなエネルギッシュな雰囲気が漂っています。

賑やかなだけでなく、海の透明度もバツグン!エメラルドグリーンに輝く海の色には心が癒されることでしょう。世界トップレベルの透明度なので、絶対に見ておきたいですね♪

静かに楽しみたい方は朝の時間帯がおすすめ。賑やかさを求めている方は、夕方を狙って出かけてみてください。

ペリカンにも出会える賑やかな場所「ミコノス港」

 (89496)

ミコノス島の主要玄関口である「ミコノス港」には、地元民から観光客まで多くの人々が集まります。朝は新鮮な魚介や青果を売る露店が並び、活力のある雰囲気に♪中にはギリシャならではの珍しいものもあるので、お土産探しにもピッタリです。

もう一つの見どころは野生のペリカンたち。ミコノス島には多くのペリカンが生息しており、港の至るところでペリカンを見かけることができます。とても人に慣れているため、危害を与えることはないのでご安心を!ぜひ一緒に写真を撮ってみてくださいね♪

運が良ければ、ペリカンと大型クルーズ船を同時にカメラに収めることができますよ!

古代遺跡が残る世界遺産の島「デロス島」

 (89497)

世界遺産にも登録されている「デロス島」。ミコノス島から船で約30分というアクセスの良さから、日帰り観光として大人気です!古代ギリシャでは聖地とされていた貴重な場所で、島内には神聖な雰囲気が漂います。

数多くの古代遺跡が残っていますが、メインはアポロン神殿とアルテミスの聖域。2,000年以上も前の遺跡であるにも関わらず、見ている者を圧倒するほどの風格を表しています。また、ライオンの像がズラリと並んだ様子も圧巻!

遺跡だけでなく見晴らしの良い景色も楽しめるので、訪れてみる価値は十分にありますよ♪

白い世界に包まれたミコノス島を旅してみましょう♪

1番人気のカサミラの風車をはじめ、透明度バツグンのビーチや白壁が美しい教会などミコノス島には見ておきたいスポットがたくさん点在しています。島自体がコンパクトであるため、短い旅行日数でも十分に楽しめるのがおすすめポイント。

また、昼と夜では全く違った表情を見せてくれるので、せっかくならどちらの時間帯も訪れておきたいところです。特に夕日の美しさは世界トップレベルと言われていますので絶対に見逃せません!

日本とミコノス島の直行便は無いものの、アテネから島へ向かうフェリーも楽しみの一つなので、移動中も景色を満喫してくださいね♪

ギリシャ旅行・ギリシャツアーを探す

ギリシャ旅行・ギリシャツアーを探す
アテネやパルテノン神殿、アクロポリスの丘など、見逃せない観光スポットが盛りだくさんのギリシャ旅行。添乗員同行の海外ツアーや、個人向けの海外旅行やフリープラン、格安ツアーまで豊富な品揃えでギリシャの旅行やツアーを検索・予約できます。

ビーチリゾートから穴場の離島まで!海外旅行で行きたいおすすめの島【まとめ】

ビーチリゾートから穴場の離島まで!海外旅行で行きたいおすすめの島【まとめ】
海外旅行に行ったら行ってみたいのが、海外の離島!ビーチリゾートや世界遺産の建物がある島までたくさんの島を詳しくご紹介します!現地情報や見所、観光情報を事前にチェック!気になる島を見つけたら、少し足を伸ばして行ってみませんか?

新幹線+宿泊

【直前割】間際がお得セール

関連する記事 こんな記事も人気です♪

青×白の絶景がインスタ映え♪話題のサントリーニ島おすすめスポット6選

青×白の絶景がインスタ映え♪話題のサントリーニ島おすすめスポット6選

エーゲ海に浮かぶ美しい島・サントリーニ島。青い空と海に白壁の建物が建ち並ぶ街並みが絶景で、毎年多くの観光客が訪れる話題のリゾート地です。近年ではハネムーン先としても大人気♡今回はサントリーニ島の見どころをピックアップし、役に立つ観光情報をご紹介します!
チャイラテ | 338 view
ギリシャ旅行に行くなら一度は訪れたい!エーゲ海の美しい島6選

ギリシャ旅行に行くなら一度は訪れたい!エーゲ海の美しい島6選

ギリシャ旅行に行くなら一度は訪れたいエーゲ海。青い海に美しい街並み、まるで絵に描いたような風景が広がります。数多くの世界遺産と、異なる魅力を持つ美しい島々が魅力です。今回はギリシャ旅行に行ったら必ず行きたい、エーゲ海の美しい島を厳選してご紹介します。
穂塚 結 | 4,822 view
ツアー企画担当者が魅力や楽しみ方を紹介!美しきエーゲ海と古代文明の国島

ツアー企画担当者が魅力や楽しみ方を紹介!美しきエーゲ海と古代文明の国島

南ヨーロッパに位置し、歴史を感じられる遺跡や、エーゲ海に浮かぶ風光明媚な島々で人気の国ギリシャ。海外ツアーの企画担当者が、ギリシャの魅力や楽しみ方をご紹介します!神秘的な国、ギリシャへ出掛けてみませんか。
akafu | 619 view
ヨーロッパのハワイ!?マヨルカ島の観光スポット&楽しみ方

ヨーロッパのハワイ!?マヨルカ島の観光スポット&楽しみ方

スペイン・マヨルカ島は、「ヨーロッパのハワイ」と言われるほど欧州では人気のリゾート地です。透明度抜群の海や歴史的な建築物など数々の観光スポットが存在しており、小さな島には見どころがいっぱい!今回はマヨルカ島を思う存分満喫する楽しみ方をご紹介します。
ChaiLatte | 1,935 view
ブーム到来?スペインカナリア諸島テネリフェ島のおすすめスポット

ブーム到来?スペインカナリア諸島テネリフェ島のおすすめスポット

スペインのテネリフェ島は、世界遺産だけではなく、自然、ショッピング、グルメと見どころ満載のリゾート地。すでにヨーロッパでは人気の島なので、日本でブームが来る日も近いかも。ここでは、そんなスペイン・テネリフェ島のおすすめスポット&楽しみ方をお伝えします!
ChaiLatte | 695 view

この記事のキュレーター

チャイラテ チャイラテ