大自然の恵みをおすそ分け!オーストラリアで人気のお土産8選

お菓子からコスメまで、オーストラリアで人気のお土産を8つ選りすぐってみました。女友達へのお土産はもちろん、家族や職場の人など、渡した人にオーストラリアを感じてもらえるようなお土産ばかりなので、ぜひチェックしてみてくださいね!

2022年6月10日 更新 6,553 view Clip追加

この度2024年1月1日に発生した能登半島地震により、被害状況によっては営業されていない場合がございます。

衝撃的!「カンガルージャーキー」

えっ…それ食べちゃうの!? と日本人なら誰もがカルチャーショックを受けるのがカンガルージャーキー。

オーストラリアといえばコアラと負けず劣らずの人気を博している動物がカンガルーですが、オーストラリアではジャーキーの定番でもあるんです。

気になるお味は醤油ベースなものが多く、意外と日本人のお口に合うのだとか。
何より話題になること間違いなしですし、日本ではまずお目にかかれないものなので、お土産にしてみてはいかがでしょうか。

UGGのもこもこ「ムートンブーツ」

日本で冬の定番となりつつある「UGG」は、オーストラリアでも大人気。
ケアンズには「PREMIUM BRANDS CAIRNS」というUGGの専門ショップがあり、日本語のできるスタッフもいるため安心してお買い物をすることができます。

シープスキンが特徴のUGGのブーツは、冬でも抜群の温かさ。
それでいておしゃれなデザインのものが多いので、冷え性な女友達へのお土産におすすめです。

ブーツのほか、日本では入手困難と言われているバッグにも注目ですよ!

オーガニックな「ユーカリオイル」

何を隠そう、オーストラリアはオーガニック王国という異名を持つくらい、オーガニックのコスメやスキンケアアイテムが豊富。

中でもユーカリのオイルはアロマオイルとしてとても優秀で、清々しいすっきりとした香りが特徴です。
元はといえば、オーストラリアの先住民族アボリジニの間で薬として使われてきたのがユーカリオイル。

殺菌作用があり、消毒に使えるのはもちろん、花粉症にも効果があると言われています。
アロマ好きな友達へのお土産にいかがですか?

パケ買いしちゃう♡「歯磨き粉」

赤と緑のコントラストが鮮やかなこちらは、オーストラリアで人気の歯磨き粉。
なんといってもパッケージが可愛い! 

そしてミントが強すぎずマイルドなので、幅広い年代におすすめできます。
オーガニックなところもさすがオーストラリアという感じで、健康や美容に気を遣っている女友達へのお土産に最適! 

こんな可愛い歯磨き粉が洗面台にあったら、毎日の歯磨きもルンルン気分でできちゃいそうですね♪

1本で万能!「ルーカスポーポーオイントメント」

数々の美容口コミサイトで高評価を獲得している「ルーカスポーポーオイントメント」は、オーストラリアで誕生してからすでに100年。

ポーポー(パパイヤ)の薬効に注目して作られた軟膏で、火傷や切り傷、虫刺されにニキビなど、様々な肌トラブルを解決してくれる万能クリームとして知られています。

若い女性の間ではリップクリーム代わりに使うのも人気で、保湿力が抜群なので手荒れ防止にハンドクリームとして使うのもおすすめです。

オーストラリア定番のお菓子「TimTam」

甘いお菓子をお土産にするなら、はずせないのが「TimTam(ティムタム)」。
クリームがサンドされたビスケットの周りにチョコレートがたっぷりコーティングされている、オーストラリア発のお菓子です。

日本でも輸入食料品店などで購入することができますが、並んでいるフレーバーはせいぜい3~4種類。
本場のオーストラリアなら、日本ではお目にかかれない珍しいフレーバーが何十種類も手に入ります。

ガツンとくる甘さがたまらない一品なので、甘党な方にはぜひTimTamを。

「TWININGS」のオーストラリア限定紅茶

イギリス王室御用達として有名な「TWININGS(トワイニング)」に、オーストラリア限定の紅茶があるってご存知でしたか? 

オーストラリアにはイギリスからの移民が多く、実は隠れた紅茶大国なのです。
オーストラリア限定の「TWININGS AUSTRALIAN AFTERNOON TEA」には、パッケージにもカンガルーのシルエットが描かれておりキュートな装い。

甘いお菓子と相性抜群なので、セットでお土産にすれば喜ばれること間違いなしですよ。

オーストラリアの大地が育てたワイン

オーストラリアでは、世界的に人気の高いワインがたくさん製造されています。

特にスパイシーで重厚な口当たりが特徴の「シラーズ」は、オーストラリアで一二を争う人気のワイン。
本場のフランスでは「シラー」と呼ばれていますが、「シラーズ」のほうが渋みがほとんどなく、濃密な味わいです。

そのほか、引き締まった辛口の白ワインも人気があります。
リーズナブルでおいしいワインに出会いたい方は、地元のスーパーを覗いてみましょう。

オーストラリア土産は可愛くておしゃれ

オーガニックのオイルや歯磨き粉など、女性に嬉しいお土産が多いオーストラリア。
コアラにカンガルーと、可愛らしい動物をモチーフにしたアイテムもたくさんあります。

今回ご紹介したお土産を参考に、是非あなたもオーストラリアらしさの伝わるお土産を選んでみてくださいね!

オーストラリア行きの人気旅行・ツアーを探す

オーストラリア行きの人気旅行・ツアーを探す
ケアンズやグレートバリアリーフ、エアーズ・ロックなど、見逃せない観光スポットが盛りだくさんのオーストラリア旅行をご紹介します。

海外お土産の宅配便が便利!

海外お土産の宅配便が便利!
海外旅行のお土産は出発前に自宅に予約して、ご希望日にお届け!「海外お土産宅配便」。

新幹線+宿泊

売りつくしセール

関連する記事 こんな記事も人気です♪

オーストラリアで買うべき!定番からネタ系まで人気のお土産20選!

オーストラリアで買うべき!定番からネタ系まで人気のお土産20選!

オーストラリアは大自然、そして都市部に多数の観光スポットがありますので、私達の目を楽しませてくれます。しかし、オーストラリアは観光のみならず、オーストラリアならではのお土産も有名です。ここでは、お土産として喜ばれる、オーストラリアのアイテムを紹介していきます。
pote0011 | 83,799 view
【羽田発・成田発・関空発:オーストラリア】2つの世界遺産をもつケアンズ

【羽田発・成田発・関空発:オーストラリア】2つの世界遺産をもつケアンズ

6~10月に行けるおすすめのオーストラリアツアーをご紹介!今年の夏休みはオーストラリアへ!
オーストラリア内陸の魅力に迫る!流れ星の下で眠るアボリジニの聖地でキャンプ体験

オーストラリア内陸の魅力に迫る!流れ星の下で眠るアボリジニの聖地でキャンプ体験

日本との時差約1時間のオーストラリア沿岸都市は、多くの旅行者を惹きつけています。しかし、真のオーストラリアでの体験を得るには内陸への冒険も欠かせません。冒険好きの編集部員が一人旅でアリススプリングスを訪れ、先住民文化や流れ星等を楽しみながら非現実的経験を味わって来ました。オーストラリアの郊外旅行の魅力をたっぷりと紹介するので、旅の参考にしてください。
Tripα編集部 | 997 view
【関空発・羽田発・成田発:オーストラリア】夏休みは魅力たっぷりのオーストラリアへ行こう!

【関空発・羽田発・成田発:オーストラリア】夏休みは魅力たっぷりのオーストラリアへ行こう!

6~10月に行けるおすすめのオーストラリア観光付ツアーをご紹介!今年の夏休みはオーストラリアへ!
大自然が作り上げた神秘!グレートバリアリーフの玄関口「ケアンズ」

大自然が作り上げた神秘!グレートバリアリーフの玄関口「ケアンズ」

ケアンズはのんびりとした小さな田舎町で、オーストラリア国内でも治安が良いのが特徴です。年間平均気温は25℃前後と、1年を通して暖かいので過ごしやすく、日中は半袖で快適に過ごせます。オーストラリアの中でも比較的降水量が少ないので、観光ツアーやアクティビティに参加しやすい天候も魅力です。青い海に飛び込んだり、砂浜でのんびりしたり、ハイキングに行ったりなど、思い思いの楽しみ方でオーストラリアの雄大な自然を楽しみましょう!
akafu | 423 view
おすすめ記事一覧

この記事のキュレーター

ennui ennui

都道府県観光ガイド

おすすめ観光スポット・グルメ・お土産をチェック

都道府県観光ガイド

旬のイベント情報

旬のイベント情報

キャンペーン情報

お得まとめ