韓国で買うべきお土産!バラマキから自分用までハズレなし20選

日帰りもできる韓国は人気の海外旅行先!グルメにエステ、観光に加えて素敵なお土産選びも旅の醍醐味のひとつですよね。納得のお買物をするためにも人気の商品の事前チェックは欠かせません。今回は、韓国でおすすめしたい旅のお土産をご紹介します。

2023年10月26日 更新 1,178,347 view Clip追加

この度2024年1月1日に発生した能登半島地震により、被害状況によっては営業されていない場合がございます。

大ブレイク!ハニーバターシリーズ

2014年にチップスが発売され、韓国で大ヒットを飛ばしたハニーバターは今やお土産の定番品です。

「ハニーバターアーモンド」は、はちみつの優しい甘さとバターの濃厚な味わいがアーモンドと程よくマッチ。持ち運びにも便利なコンパクトサイズですので多めに買ってばらまき用にも◎ですよ。
ムーブメントを引き起こした「ハニーバターチップス」もはずせない一品です!

ハニー&バターの風味がきいた甘しょっぱさは食べるほどにクセになるお味。ご興味のある方はスーパーやコンビニなどをのぞいてみてくださいね。

懐かしい味のバターワッフル

韓国を代表するお菓子メーカー「クラウン製菓」の「バターワッフル」は、古くから地元の方々にも親しまれている味。

外国の観光客からの人気も高く、お土産に購入して帰る方も多いそう。長年に渡って根強い支持を得ているお菓子です。
パリッとした食感のワッフルは口に入れるとコクのあるバターの風味が広がります。食べ飽きすることのない万人から愛される味です!

薄くて小さめサイズのワッフルが1袋に3枚入った小分けの包装がされていますので、職場へのお土産にもおすすめ。ティータイムのお茶菓子にも重宝しそうですね。

地元のスーパーでも販売されているようですので探してみてくださいね。

ヘルシーな「ヤンバン」のスナック海苔

韓国土産の定番「韓国海苔」。そのままいただくのもおいしいのですが、スナック菓子にした商品も人気を呼んでいます。

老舗の海苔メーカー「ヤンバン」の「スナック海苔」は、具材を海苔でサンドにした一口サイズのお菓子。パリパリの食感が楽しめます。
味はアーモンド、蕎麦、チリの3種類。それぞれのパッケージデザインもスタイリッシュで高級感が漂っています。コンパクトサイズで持ち帰りにも便利ですよ。

おいしくてヘルシーな「スナック海苔」は小腹がすいたときの軽めのおやつにも最適。お酒のおつまみにも合いますよ。スーパーなどでの購入が可能ですのでぜひご利用ください。

「Market O」のリアルブラウニーオリジナル

しっとりとした食感のブラウニーはミニサイズながら食べごたえは十分!

ひとつずつ個包装されていますのでばらまき用のお土産にもおすすめです。お仕事の休憩中にパクッと食べてエネルギーを充電するにはぴったりの重量感。

一度食べるとやみつきになるスイーツです。

焼いても美味しいマルランカウ

韓国国内で人気の「マルランカウ」
ふわふわ食感と程良い甘さは病みつきになるほどの美味しさで、お土産に最適の一品です。
しかし、このマルランカウをそのまま食べるのも良いですがもう1つ美味しい食べ方があります。

それはマシュマロのように軽く火に炙る食べ方です。
すると程良く溶け、尚且つ中の甘味が更に美味しさを引き立たせてくれます。
マルランカウをいただきましたら、そのままだけでなく軽く炙って食べてみましょう。

健康にも良いお菓子が登場!ヘバラギチョコ

日本国内で「麦チョコ」と言われるお菓子があるように、韓国国内では麦チョコに似たお菓子が販売されています。それは「ヘバラギチョコ」と呼ばれるお菓子です。このお菓子は「ヘバラギ」日本語で「ヒマワリ」を指しているように、ヒマワリの種をチョコでコーティングしたお菓子になります。軽くローストしたヒマワリの種はサクサクした食感に、甘いチョコが加わることで独特な味わいが癖になります。

何より、ヒマワリの種には「オレイン酸」と呼ばれるコレステロールを抑制する効果も含まれているところもポイントです。健康的なお菓子、こちらもお土産のみならず自分用としてもストックしておきたいところです。

変わらぬ人気!韓国伝統茶

古くから韓国に伝わる「伝統茶」。
日本で一般的に飲まれているものとは一風異なる珍しいお茶が揃っています。フルーツや漢方を素材にした「伝統茶」は美容と健康にもよいとされており、お土産品としても親しまれています。

日本でもなじみ深い「柚子茶」は飲みやすい定番の味。一杯分がパックされた商品も出回っていますので、より手軽に「柚子茶」を楽しめますよ。栄養成分豊富な「トウモロコシ茶」も人気の味です!
多めに買って近所の方やお友達へのお土産にするのもよし、ご自宅用にストックして、長く飲み続けてみるのもいいですね。

伝統茶を飲めるお店も多数ありますので、お買物や観光の合間に喫茶タイムを楽しんでみてくださいね。

「オットゥギ」のごま油

料理に多用されるごま油がおいしいことで知られる韓国。代表的なメーカー「オットゥギ」のごま油は厳選した質のよいごまのみが使われ、ふくよかな香りと深い焙煎による香ばしさが感じられる一品です。

韓国の家庭でも日常使いされている味はお墨付き。いつものお料理をワンランクアップさせてくれそうなごま油は、お料理好きの方へのお土産にもぴったりです。一度使うとやめられなくなる方も多いようですよ。

缶入りをはじめビン商品もあり、地元のスーパーで購入が可能です。

上品な甘い香りが特徴的!スペシャルデザートティー

お茶・紅茶等々、味わいを楽しむだけでなくそれらの香りを楽しむのも大切です。
そこに着目した韓国のお茶ブランド「o'sulloc」では、上品な香りも一緒に楽しみつつお茶を飲んでいただこうと「スペシャルデザートティー」を販売しています。

こちらのお茶は合計4種類。
特徴はお茶にもかかわらず、お菓子のような甘い香りがしてくることです。
しかし、ただ甘ったるい香りではなくどのティータイムでも利用できるほどの上品な香りになります。甘い香り×味わいと言う新感覚のお茶に最初は戸惑うと思いますが、お土産だけでなく自分用にも購入し試してみましょう。

焼酎初心者でも楽しめます!ゆず焼酎

焼酎は味わい・香り、これら他のアルコールにはない独特な風味を持っているため好き嫌いが分かれてしまいます。中にはその独特な風味が弱い方もいらっしゃるのです。韓国では焼酎をもっと身近に感じてもらいたいと、サッパリした味わいとフルーティな香りが癖になる「ゆず焼酎」を販売しています。

ゆずの効果により焼酎の独特な風味を上手に調和しており、焼酎が初めての方でも飲みやすい一品です。もし飲みにくいと感じても、炭酸飲料等で割ることで手軽にカクテルを楽しむこともできます。韓国では話題の焼酎となっているためお土産として最適です。

甘い味わいが癖になる マッコリ

韓国のお土産と言えば「マッコリ」の存在を忘れてはいけません。
マッコリは日本のお酒「どぶろく」に似た乳白色であり、味はヤクルト・マミーのような乳製品の味わいに似ています。そして徐々にやってくるアルコールのパンチが特徴的と言えるお酒です。

口当たりは非常に甘いため、お酒に弱い女性でも飲みやすいとして一時期ブームにもなったほど。嬉しいことにマッコリは韓国国内どこでも売っているほどメジャーなお酒のため
「お土産を買い忘れた!」
と言う場合でも手軽に購入できるところもお土産として打ってつけです。

猫好きさんには 「choo choo」グッズ

2003年に韓国で誕生した猫のキャラクター「choo choo」のグッズが人気を呼んでいます!

狎鴎亭(アックジョン)にある「JETOY」本店には「choo choo」の雑貨が取り揃えられており、猫好きさんたちの心をつかんでいます。
かわいいだけではない美しく品のよい「choo choo」の姿を見ていると、自然と心安らぐ気持ちになれそう。手元に置いてあれば、包み込まれるような一服の癒しを与えてくれるでしょう。日本での人気も年々高まっています。

若い方にはもちろん大人の女性がさりげなく持てる商品も幅広く展開されていますので、猫好きの方へのお土産にぜひどうぞ。

キュート&ポップな「ZERO PER ZERO」のポーチ

ハイセンスなデザインで世界的にも有名な「ZERO PER ZERO(ゼロ・パー・ゼロ)」は、ソウルのデザインユニット。

世界の路線図をモチーフにしたポスターや各国のランドマークを描いたトラベルグッズなどの商品を展開しています。
クラッチバッグ代わりにも使えるポーチにはソウルのほか、東京、ロンドンといった大都市をテーマにしたかわいいイラストがちりばめられています。ジッパーの引き手部分がヒト型なのも面白いですね!

日常使いや旅行でも役立ちそうなポーチは、男女問わず贈って喜ばれるお土産となりそう。おしゃれな商品が並ぶ店舗でのお買物もぜひお楽しみください。

「エイプリルスキン」のマジックストーン

地元韓国で大人気の「マジックストーン」は、ニキビケアや角質除去、美白にもよいといわれるマルチな洗顔石鹸です。コスメメーカー「エイプリルスキン」から販売されています。

有害な化学物質を使用せず、天然由来の成分が配合された低刺激な石鹸なので、お肌が敏感な方や小さなお子様にもおすすめ。なんとクレンジングやパックとしてもお使いいただける優れものです!

女優やタレントなどが使用していることでも知られるアイテムは、美肌の国・韓国にふさわしい一品といえるでしょう。美肌を目指す全ての女性へのお土産にどうぞ。

自然派の方に「primera」のスキンケアコスメ

明洞に店舗を構える「primera(プリメーラ)」はオーガニックのスキンケアコスメが充実したブランド。長年に渡る種子と発芽の研究に基づいて作られた安心・安全な商品が人気を得ています。

乾燥しやすいお肌には「アルファインベリーウォータークリーム」がおすすめ。いつものスキンケアに加えることで、しっとりとした潤いのある素肌へ導いてくれます。
手軽なスキンケア向けには、シートマスクはいかがでしょうか?お求めやすい価格ですので何枚か買ってご家族やお友達と分け合うのにもよいですよ。

自然派スキンケアコスメをお探しの際には、ぜひお店に足を運んでみてくださいね。

「MISSHA」のクッションファンデーション

韓国でトレンドになっている「クッションファンデーション」。リキッドファンデーションがしみ込んだクッションを使用した新しいベースメイクコスメです。

韓国の有名ブランド「MISSHA」から販売している「クッションファンデーション」は、大変人気の商品。ツヤ感がありカバー力にも優れていて、しかもプチプラという優秀アイテムです。

かわいいコンパクトを持ち歩いていると、お化粧直しも楽しくなりそうですね。お土産にはもちろんご自分用にもいくつか買ってリピ使いしてみるのもおすすめですよ。

女子がハマる!「skinfood」ハニーポットリップバーム

50年以上の歴史がある「skinfood(スキンフード)」。体によい食べものをコスメ作りに取り入れたトレンド感のある商品が人気です。

はちみつの入れ物をかたどった「ハニーポットリップバーム」はなんといってもそのキュートなビジュアルが魅力。でも見た目だけのコスメではありませんよ!
トロッとしたジェリーをサっと塗るだけで、唇にツヤと輝きを与えてくれますので、グロス代わりにも使える優れもの。ベリー、マンダリン、ハニーの3種類があります。

高い保湿力で使っているうちに自然と潤いが戻ってくるという声も多く聞かれます。リップケアにも評判のアイテムです。

おしゃれに敏感な女子へのお土産には最適ですよ。ぜひお土産の候補に加えてみてくださいね。

濃厚美容液満載の美容マスク!MJマスク

韓国では美容に意識が高く世界で注目されるほど美容効果の高さをほこっています。
とは言え、本格的韓国エステですと料金も張りますので何回も利用するとお財布が厳しいです。そこで手軽に利用できリーズナブルな値段で美容効果が期待できるアイテム「MJマスク」がおすすめ。

濃厚な美容液をふんだんに活用したこちらのマスクは、秋~冬に気になる乾燥肌に良質な美容液・水分を補給してくれることでしょう。そして嬉しいことに価格は為替レートによって異なりますが、1枚あたり20~30円と言う手ごろな価格帯です。美容効果が期待できる美容マスク、韓国に行きましたら是非GETしましょう。

贅沢な濃密美容液を搭載!ETUDE HOUSE アイパッチ

「目の下にくまができてる…」または「目の下にハリがなくなってきた…」
等のように感じる方必見です!先ほど紹介したMJマスクは顔全体を覆うマスクですが、目元のみに焦点をあてた話題の商品があります。それがETUDE HOUSEが販売するアイパッチです。

可愛い絵柄が特徴のこちらの商品。
透明のパッケージから溢れるほどの濃密美容液を搭載しているため、つけた瞬間に効果を実感できるでしょう。人によっては目元だけではもったいないと、溢れた美容液を顔全体に塗ってしまう方までいます。目元が気になる方は韓国旅行のお土産に購入してみてはいかがでしょうか。

手軽に歯のホワイトニングが楽しめる WHITE NOW strip

「手軽に歯のホワイトニングが楽しめる!
と言うポイントが韓国旅行者の目を惹き、韓国国内&旅行者に大ヒットしたアイテム「WHITE NOW strip」は注目のお土産アイテムです。

歯医者で行うホワイトニングはどうしてもお金がかかってしまいますが、こちらのアイテムはただ単に歯茎にくっ付かないよう歯に貼るだけです。すると人によって効果は異なるものの、簡単にホワイトニングを体験することができます。価格帯もそこまで高価ではないため何枚購入しても良いでしょう。

リーズナブルにおしゃれなお買物を

プチプラなのに品質のよい掘り出し物に出会えるのも韓国旅行の楽しさのひとつ。

トレンドが目まぐるしく変化する韓国では、お気に入りの商品を見つけたときが買い時です!

ショッピングの参考にしてみてくださいね。

韓国行きの人気旅行・ツアー

韓国行きの人気旅行・ツアー
ソウルや釜山、歴史文化都市の慶州など、見逃せない観光スポットが盛りだくさんの韓国旅行。観光・グルメ・ショッピング!魅力満載の韓国に行こう!

韓国の最新&定番の観光情報

韓国の最新&定番の観光情報
韓国の観光情報や旅行商品を紹介。定番の観光スポットはもちろん、話題のイベントやグルメなど、韓国旅行に行きたくなる観光情報が盛りだくさん!今話題の観光地のクーポン情報もお届けします!

新幹線+宿泊

売りつくしセール

関連する記事 こんな記事も人気です♪

これは外せない!フィリピンのおすすめお土産7選

これは外せない!フィリピンのおすすめお土産7選

たくさんの島から成り立ち、それぞれの島が違った魅力を持っている国、フィリピン。日本からのアクセスも良く、人気の観光地となっています。旅行に行ったなら、旅の思い出にお土産を買いたいもの。この記事では、これを買ったら間違いないというフィリピンのお土産を紹介します。
coldbrew | 10,714 view
女子旅で人気の韓国はSNS映えの宝庫!おすすめのおしゃれ観光スポット10選

女子旅で人気の韓国はSNS映えの宝庫!おすすめのおしゃれ観光スポット10選

女子旅で人気の旅行先、韓国。人気の理由は街中がオシャレだということでしょう。街中がまるで美術館のような場所があったり、古い街並みにカフェが並ぶ地区があったりと、場所によって魅力も様々です。この記事では、女子旅で訪れたい韓国のおしゃれスポットを紹介します。
coldbrew | 49,187 view
香港の魅力満載!絶対に喜ばれる香港で買うべきおすすめのお土産20選

香港の魅力満載!絶対に喜ばれる香港で買うべきおすすめのお土産20選

日本から気軽に行くことのできる香港。高級ホテルの滞在を楽しみ、グルメやショッピングを満喫したいですね。そんな香港からのお土産は、チープなものから高級ホテルの逸品まで、香港の魅力を伝えられるものがいいですね。香港旅行でおすすめのお土産20選をご紹介します。
sari | 876,303 view
シンガポールでマストバイなお土産24選

シンガポールでマストバイなお土産24選

観光地やアミューズメントスポット満載のシンガポールは、訪れた人の満足度が高い国のひとつです。せっかくなら旅の思い出にシンガポールらしいお土産をもって帰りたいですよね。今回はばらまき用から特別な品までシンガポールで選んでほしいお土産をご紹介します。
citron | 282,804 view
【各地発:韓国】今年の夏休みはLCCで気軽にソウルへ

【各地発:韓国】今年の夏休みはLCCで気軽にソウルへ

4~10月に行けるおすすめの韓国ツアーをご紹介!今年の夏休みはLCCで韓国へ!
おすすめ記事一覧

この記事のキュレーター

citron citron

都道府県観光ガイド

おすすめ観光スポット・グルメ・お土産をチェック

都道府県観光ガイド

旬のイベント情報

旬のイベント情報

キャンペーン情報

お得まとめ