福岡の自然に癒されよう!思わず行きたくなるパワースポット6選

ぐっと気合を入れたいときから、仕事や恋愛で疲れて癒されたいときは、あなたを支えてくれるパワースポットを訪れてみましょう!今回は福岡の癒しパワースポットを6つご紹介。気になる福岡のスポットをチェックしてみてくださいね。

2019年7月18日 更新 14,481 view

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設の営業時間の変更や休業、イベント開催中止の可能性があります。おでかけの際には事前に公式HP等でご確認ください。

キャンペーンTripa公式Instagram始めました!

日向神峡

 (83674)

日向神大明神をイメージした正面岩などのさまざまな岩と美しい湖畔があり、まさに絶景のパワースポットとなっている日向神峡。神々になぞらえた岩たちから、たくさんのパワーを貰えます。

なかでも「ハート岩」と呼ばれるハート形の岩は恋愛のパワースポットとしてとっても有名。縁結びの願い事がある方や、今まさに恋愛中の方は要チェックです。

見るだけでも十分に楽しめますが、キャンプやレジャーをしながらリフレッシュするのもよいですよ。

【所在地】
福岡県八女郡矢部村日向神

【アクセス情報】
堀川バス 日向神ダム入口バス停 徒歩15分

千仏鍾乳洞

 (83675)

福岡県平尾台に数ある鍾乳洞のうちの一つ、千仏鍾乳洞は、神聖なパワースポットとして人気の場所です。

入口に祀られた不動明王から中に入っていくと、涼しくきれいな空気が迎えてくれます。洞窟は奥に行くほど狭く、水の中に入ることも。

暗く静かな洞窟が疲れた心を落ち着かせてくれます。神聖な気持ちになりたいとき、自分の精神を落ち着けたいときにぜひ行きたいところです。

ただし、秋から冬にかけては寒さが厳しいので、防寒には気をつけて!

【所在地】
福岡県北九州市小倉南区平尾台3-2-1

【営業時間】
平日 午前9:00~午後5:00
土日祝 午前9:00~午後6:00
(秋、冬は日没まで)

【定休日】
無休

【アクセス情報】
・電車
JR石川町駅前駅 タクシーで約20分

・車
小倉南IC 約20分
(駐車場100台 無料)

【電話番号】
093-451-0368

芥屋の大門

 (83676)

浄化作用のある大海と神秘的な洞窟が広がる芥屋の大門。天然記念物となっている玄武岩、六角柱状石からもパワーを貰えます。また天井から落ちてくる雫にあたれば、「病気をせず健康でいられる」という言い伝えも。

4月から11月の間には芥屋漁港から遊覧船が有料で出ているので、じっくり楽しみたい方はそちらもおすすめです。海水浴や野外ライブも楽しめるので、レジャーとしてもばっちりなパワースポットですよ。

【所在地】
福岡県糸島市志摩芥屋

【アクセス情報】
バス 終点芥屋バス停 徒歩すぐ

【電話番号】
092-328-2012(芥屋大門観光社4月~11月)
092-322-2098(糸島市観光協会12月~3月)

難所ヶ滝

 (83669)

福岡県宇美町の難所ヶ滝は、冬に訪れたい幻のパワースポット!気温が下がると滝が凍結し、氷河となって美しい姿を見せてくれます。

滝に向かうまでの登山道は、ルートによっては舗装されておらず、勾配が急なところも。でも、きつい山道も心を浄化してくれるレジャーとして楽しめば、大自然のパワーで心身ともに元気を注入できるはず!

氷で滑りやすくなっている可能性が高いので、滑らないようにアイゼンなどを用意しておくのがおすすめです。

【所在地】
福岡県糟屋郡宇美町

【アクセス情報】
JR宇美駅 車 約15分
障子岳バス停より一本松公園(昭和の森)門扉まで徒歩20分

福岡タワー

 (83673)

福岡のシンボルとして輝く福岡タワーは2008年に「恋人の聖地」として認定された恋愛のパワースポット。月のエネルギーを最初に受けるともいわれており、神秘的なパワーであふれています。

フラワーアーチや愛のカギなど、恋人たちにとっても嬉しいイベントがたくさん。パートナーや家族と行ってみるとより仲が深まるかもしれません。

【所在地】
福岡県福岡市早良区百道浜2-3-3-26

【営業時間】
4月~9月 午前9:30~午後10:00(入館は午後9:30まで)
10月~3月 午前9:30~午後9:00(入館は午後8:30まで)

【定休日】
6月最終週月・火

【アクセス情報】
・電車
JR西新駅 徒歩20分

・バス
JR博多駅・博多バスターミナル 福岡タワー行き 福岡タワーまたは福岡タワー南口 徒歩すぐ

・車
百道IC 約5分

【電話番号】
092-823-0234

河内藤園

 (83677)

豪華な藤の花が心を癒してくれる河内藤園は、世界的にもその美しさを認められたスポットとして人気を集めています。

2012年に「実在する世界の美しい場所」に選ばれ、数年前にはアメリカのCNNでも取り上げられるほどとなりました。まさに、世界中の人々が癒しを求めてやってくるパワースポットなのですね。

仕事に忙しい日々でなかなか休みが取れない方も、育児や家事に追われている方も、時には誰もが認める美しい藤に身を任せて、癒しパワーをもらってみてはいかがでしょうか。


【開催期間】
4月中旬~5月中旬(藤)
11月中旬~12月初旬(もみじ)

【所在地】
福岡県北九州市八幡東区河内2-2-48

【営業時間】
藤 午前8:00~午後6:00
もみじ 午前9:00~午後5:00

【アクセス情報】
・車
大谷IC 約20分
山路IC 約20分
(無料駐車場200台完備)

【電話番号】
093-652-0334

福岡の自然でパワーチャージ

福岡県には大自然からパワーを貰える注目スポットが盛りだくさん!観光ついでによるのもいいですし、パワースポット巡りをするのもおすすめです。

日頃の疲れを自然の美しさや空気で癒してもらい、「また明日からがんばろう!」と気合を入れてみてはいかがでしょうか。

人気の福岡旅行・福岡ツアー

人気の福岡旅行・福岡ツアー
アジアの玄関口「福岡」。交流を通じて重ねてきた歴史と独特の文化があります。活気のある福岡の魅力を体験しよう。 福岡の旅行が楽しくなる福岡旅行・観光情報をお届けします!

新幹線+宿泊

春旅・夏旅 国内旅行

関連する記事 こんな記事も人気です♪

福岡県出身者なら共感する!福岡県って実はこんなところです

福岡県出身者なら共感する!福岡県って実はこんなところです

あなたは福岡県についてどれくらい知っていますか?日本旅行のメルマガで福岡県出身者にアンケートを行いました!福岡県のご当地あるあるやグルメやお土産、ご当地自慢や方言までたくさんご紹介します!
Tripα編集部 | 313 view
博多から車で50分の注目のリゾート!女子旅におすすめの糸島半島

博多から車で50分の注目のリゾート!女子旅におすすめの糸島半島

玄界灘に突出した糸島半島は美しい海岸線が続き、女子旅やドライブにもおすすめのエリア。おしゃれなカフェや映えスポットも盛りだくさんです!
akafu | 472 view
飛行機なら日帰りも可能!弾丸で行く福岡旅行のモデルコースをご紹介♪

飛行機なら日帰りも可能!弾丸で行く福岡旅行のモデルコースをご紹介♪

グルメが豊富な福岡ですが、実は飛行機を利用すれば日帰り旅行も可能なんです!そこで今回は、連休を取るのが難しい方に向けて飛行機を利用した日帰り福岡旅行のモデルコースをご紹介します。ぜひモデルコースを参考にして、弾丸旅行を楽しんでみてください♪
Keyko | 4,085 view
デートやドライブにおすすめ!福岡から日帰りで行きたい観光地は?

デートやドライブにおすすめ!福岡から日帰りで行きたい観光地は?

九州最大の都市・福岡は九州各地へ向かう交通手段が多く、九州観光の拠点として最適です。日帰りしかできない人でも選択肢は多いので、気軽に各地へ足を伸ばしてみましょう。福岡からの日帰りデートやドライブにおすすめの観光地を紹介します。
hassy | 11,127 view
福岡県旅行完全ガイド!おすすめ観光スポット・グルメ・お土産をチェック

福岡県旅行完全ガイド!おすすめ観光スポット・グルメ・お土産をチェック

福岡県への旅行を考えている人必読!福岡県のおすすめ観光スポットや、気になるグルメ・お土産を事前にチェック!おすすめの宿泊施設やパワースポット・絶景スポットまで、たくさんご紹介します!福岡県へ旅に出よう!
Tripα編集部 | 2,969 view
おすすめ記事一覧

この記事のキュレーター

Literatures Literatures

都道府県観光ガイド

おすすめ観光スポット・グルメ・お土産をチェック

都道府県観光ガイド

おすすめの記事

今注目の記事